ケーキバイキングのはずが…1 

July 28 [Mon], 2008, 16:10
これは本当とっても前の出来事です
アミュのニューズデリででスイーツバイキングが期間限定であったのでその最終日に友達と1番乗りで行ったら…
「本日はご予約のお客様のみデザートバイキングを受け付けております」という張り紙が…
ウソでしょと思って店内に入るとやっぱり断られてしまいました
最終日なのにそりゃないでしょ…と3人で文句を言いながらどうしようか〜ってなって、みんなスイーツを本当に楽しみにしてたからスーパーでケーキをたくさん買ってみんなで食べることになりました
だってケーキ食べたかったんだもん…



近くのダイエーでたくさん買いました
こんなにたくさん買ったのは初めて、そしてみんなでそれをわけあって食べるのも初めてでした

1つの記事に写真が納まりきれないのでわけて書きます

ツインオランジェモンブラン


スポンジ生地にオレンジ味のレアチーズムースがのっています
スポンジがほとんどを占めてたのがちょっと残念だったです

生抹茶ロール



これはスポンジがふわふわでその上抹茶クリームもとても美味しかったです

モンテールの牛乳と卵のプチシュークリーム



ツインお抹茶ショコラ


これはチョコのムースと抹茶のムースが重なっていて美味しかったですよ

ケーキバイキングのはずが…2 

July 28 [Mon], 2008, 15:56

ツインベリーレアチーズ


これが今日食べた中で一番美味しかったです
やっぱりレアチーズケーキは最高です

ツインふわっとチーズ



これはスポンジ生地の上にふわっとしたチーズクリームが載っています
これもスポンジ生地がほとんどを占めていたのが残念

友達と楽しく話しながら食べれて楽しかったです
今度はもっとケーキの種類を増やしてまたしたいですー

ランチバイキング*満福楼 

July 23 [Wed], 2008, 0:24
今日で試験が終わりました!!
長かったです、でも一応終わったってことです。
まだ結果出てませんが時間に余裕ができたから写真アップしていきますね☆
これは2週間前くらいに行った比較的まだ新しいバイキングのお店です
40分ー980円
70分ー1280円
90分ー1480円
ってな感じで時間によって値段が違います

80種あるって聞いてたんですが実際そんなになかったです
1回目に取ったのはまず左側に野菜
野菜の種類は5,6種類ってところでしょうか。



右側には肉まん、お肉をはさむやつ(すみません、名前忘れました…)、中華風唐揚げ、酢豚、五目炒飯、キムチ炒飯、エビマヨ、豚足、ゴーヤチャンブル。
他にも種類はありましたが興味をそそられるのも特に無く…。
感想は全体的に味に上品さが感じられないって言うか、まずお料理の配置も丁寧じゃないでした
あんまり綺麗とは言えませんね(;一_一)
肉まんは冷めるとすぐにとっても硬くなって全然美味しくなかったです
唐揚げも中華風って書いてあったけど普通でした
エビマヨは味が濃すぎていつもなら他の海老マヨはたっくさん食べるんですが今回は脂っこくてあんまり食べれませんでした
酢豚と炒飯はなかなか美味しかったです。

デザートは杏仁豆腐、スイカ、メロン、ライチなどフルーツがメインでした。胡麻団子があることをちょっと期待してたんですがそれは無かったです(>_<)

中華料理はやっぱりバイキングはフートンマカオが一番です
天文館の美華園ってところもバイキングしてるんだけどしばらくお休みしてたみたいで再開したかどうかわかりません、でも行ってみたいです(●^o^●)





http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000707189.html

店名 満福楼
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目5−30
電話 099-250-5606
営業時間 11:00〜15:00
17:30〜23:00


カラメルバナナプリン、なだ万きなこ黒蜜プリン 

July 16 [Wed], 2008, 15:26










六花亭マルセイバターサンド 

July 16 [Wed], 2008, 15:23




http://www.rokkatei.co.jp/top.html

モンテールモンブランケーキ、ヴァンエールモンブラン 

July 16 [Wed], 2008, 15:19









Pleciaティラミス 

July 16 [Wed], 2008, 15:16


Pleciaレアチーズ 

July 16 [Wed], 2008, 15:13



幻の茶々まん寿う、なめらか杏仁豆腐(森永)、とろけるくちどく新鮮卵の焼きプリン(オハヨー)、王様のりんごのボックスパイでございます(王様レシピ) 

July 11 [Fri], 2008, 9:01
今日もたくさん紹介します
これ全部またまた差し入れです

幻の茶々まん寿うはアミュの地下のパティシュリーイシモトの横で売られてるのを見ました




抹茶あんを抹茶の生地で包んだ茶の香豊かなまんじゅうで、とっても茶の風味がして美味しかったです

なめらか杏仁豆腐は、もともと杏仁豆腐がそこまで好きじゃないので母にパス


でも半分食べました



とろけるくちどく新鮮卵の焼きプリン(オハヨー)はこれは何回か今までにも食べたことがあります
これ結構とろとろしてて美味しかったですよ
でもプリン食べるたびに思うんですがやっぱりモロゾフのプリンが今のところ一番美味しいです



王様のりんごのボックスパイでございます(王様レシピ)はアップルパイって感じで
これとっても美味しかったです
っまずパイが美味しい、そして煮リンゴもとっても美味しい
最高でした

ランチバイキング*ラッヘン 

July 03 [Thu], 2008, 16:20

8か月ぶりにラッヘンに行きました
前回行ったときは750円だったんですが今回は880円に値上げされていました
それでもバイキングで880円はとってもお得だと思います

今回はどんなメニューなのかわくわくして行きました
たくさんありましたが特に気に入った料理はドリアです
チーズでとろりとしていて本当に美味しかったです





前回は普通の食パンとハード系のパンしかなかったんですが、今回はたくさんの種類があって嬉しかったです。ソーセージパン、コロッケパン、くるみぱんなどなど
コロッケパンとっても美味しくて4切れ=1個食べちゃいました




デザートもバナナシフォン、黒糖シフォン、抹茶シフォン、抹茶パウンドケーキ、チョコブルーベリーマフィン、トロピカルゼリー、胡麻プリンと種類も前回より多かったです
特に抹茶パウンドケーキは絶品で最高に美味しかったです



時間制限1時間って書いてありますが、特に注意もされませんし、待ってる人もそこそこいますがすぐに席に座れるのでゆっくりできました
また行ってみたいです


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rachel
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-好きなアーティスト:Christina Aguilera、Hilary Duff,Beyonce
    ・クッキング-お菓子作り☆
読者になる
思いっきり大学生活を満喫してます♪
みんな、気軽にコメントしてね☆
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Rachel
» ランチバイキング*ラッヘン (2008年07月07日)
アイコン画像わんこ
» ランチバイキング*ラッヘン (2008年07月05日)
アイコン画像Rachel
» 八女茶ホイップ&粒あん、マンゴーロール (2008年06月22日)
アイコン画像ぴかり
» 八女茶ホイップ&粒あん、マンゴーロール (2008年06月21日)
アイコン画像Rachel
» 抹茶味(季節限定)、チョコ味ロールちゃん (2008年06月13日)
アイコン画像さとみ
» 抹茶味(季節限定)、チョコ味ロールちゃん (2008年06月13日)