お引っ越し 

2006年09月25日(月) 14時22分
お久しぶりです。
ブログを2ヵ月以上お休みして、そろそろ復活しようと思ったのですが、
これを期に?yaplogからアメ〜バへお引っ越しいたします。

アドレスは
http://ameblo.jp/rachel7/

よかったらまた遊びに来てくださいね

ご連絡 

2006年07月19日(水) 11時28分
ご無沙汰しております...。

実は7月に入って、れいちぇるの宝物の
ニャンコ達が感染症で続けて何匹も何匹も
天国に行ってしまいました。。。
まだ入院している子もいます。

毎日お墓に亡骸を見送って、自宅に帰ると
次の子が亡くなってた連絡が入って...が続いており、
ブログを書く精神的余裕が全く出てきません。

落ち着いたらまた書き始めますので、その時は
また遊びに来てください。

スパッツ好き 

2006年06月29日(木) 16時16分
昨日ELLEを購入しました。
今季秋冬にはスパッツ(レギンス)がコレクションに結構
出てたので、少し流行りそうな気配でスパッツ好きには嬉しい。
ずっと6部丈の少し透け感のあるスパッツをジプシーしてるので、
この秋冬には見つかるかなぁ〜

スパッツはかなり好き
無駄に黒色だけでも丈違いや素材違いなど10個以上所有。
ミニスカ丈でも、スパッツを履くとギャルっぽくならずに
この年でも頑張ってる感が抜けてくれる気が..

このまえ船場にvanessabrunoが新しく出来てるのを発見。
そこでええ感じの膝丈のスパッツみっけてんけど、お値段が
微妙に1万以上しよって、悩んでます。
しかもセールにもかからないって言われたぞな。
アメリカンアパレルで我慢しようか...。
お勧めのスパッツあれば教えてくだしゃい。。

今日の靴はmiumiu。

セール終了&AW開始! 

2006年06月28日(水) 17時58分
今週末から本セールが始まりますね。
私は某セレクトショップでセール用にタンクトップを
お取り置きして頂いてる以外には特になし...。
とかいいながら何か買ってしまう可能性はあるよな、たぶん

プレで狙ってたRICKのオレンジのスカートは、実際に
試着してみたら肌の色と馴染みすぎてイマイチで断念

あっ、エディットフォールルでKRISTENSEN DU NORDの
タンクトップを購入しました
これ

透け感があって素敵です。でも石けんの香りはしんかった...。

で、セールはもういいやって感じでYSLでプレAWの
サンダルをお願いしました。
GINZAかなんかに載ってたやつです。
コレクションで使われてたブーツも欲しかったけど
スエード素材のみの発売らしいので断念。



これです。黒のタイツに重ねてるから見にくいなぁ。。。
甲にごっつめのベルト?がついたプラットフォームの
サンダル..らしい。実物見ないとワカランけど可愛いそう

早朝のぴんぽ〜ん 

2006年06月22日(木) 20時14分
今日はブラジル戦ですね。というか明日の朝4:00からなんて
みなさん見られるんでしょうか?

2日連続で4:00起きなんてでけへん...。
そう昨日、早朝4:00に「ぴんぽ〜ん」で起こされました。
ぴんぽ〜んの主は隣に住んでいるmy 母。

うちの母は夜型。で、そんな時間に母が寝ようと窓を閉めようと
したら窓の下になんか見た事のあるニャンコが!
それがうちの「武蔵くん」( ̄□ ̄;)

ちなみにうちは室内飼いOnlyでお外に出たことがないのにてくてく...。
急いで捕まえに行ってくれて無事捕獲!(デカシタ、オカン!)
(武蔵くんは男らしい名前と裏腹にかなりとろい)

で、こんな時間だけどどうしようもなくてしょうがなく「ぴんぽ〜ん」。
こんな時間に「ぴんぽ〜ん」がなると焦りますね、だれか死んだんか級に(^^;

で、殿が起きて無事に武蔵くんを家に入れて、室内をチェックすると
なんと裏の窓が開いてる\(>◇<)/!!
鍵をかけ忘れてたみたいで、武蔵くんが開けやがった。
即、家の猫を点呼。

あっ!.........いない...........りんりんが...いない...(≧ロ≦) !
あっ!.........いない...........さすけ君が...いない...(≧ロ≦) !!!

...至ること1時間、外も明るくなる頃にがんばって外を探していた
私たちの苦労など気にせずりんりんは無事に帰ってきました

ちなみにさすけ君は黒猫なので、テラスの隅っこで丸まって
寝てたみたいで、暗かったので見落としてた。
結果オーライだが.....ふぅ...疲れた〜( ̄д ̄)

あくびちゃんの腕立て伏せ 

2006年06月16日(金) 19時08分
うちにはデカの他にが一杯おります。

一杯いるのでみんなで家の中を走り回ってるので
悪さも一杯しまくります...

クローゼットの中に入って爪でイタズラしたり、靴ひもを
全部ほどいたり、ファーマフラーをくちゃくちゃ噛んだりと
悪い事も一杯しますが、可愛い寝顔を見たら癒されます^^


最近、デビューした「あくび」ちゃん


趣味は筋トレ。

梅雨 

2006年06月15日(木) 18時02分
今日は梅雨らしく
さすがに半袖でバイク通勤は肌寒くて、しかも
スケスケ雨靴を素足で履いてきたので風邪引きそう。

昨日は隣の中学校はプールに入ってたのに、
気温の差でかすぎ...。

その雨靴を紹介。



■29足目 PUCCI(プッチ)■
オシャレ履きというよりも実用で通勤の雨の日に履いてます。
長靴が暑い夏はもっぱらこの子の出番です。
素足で履いたら、もう楽しいぐらいに通気性?が良く
靴の中が水たまり状態でびちゃびちゃになります....。
むれへんでいいけどね。

マスカラぁ 

2006年06月09日(金) 16時58分
みわさんのブログでマスカラネタが出てたので
便乗?してマスカラネタを....(笑)

コスメはお洋服ほど買う派ではないんです。
メイクはアイシャドゥとかはあんまり使わず、マスカラと
チークにベージュカラーの口紅に透明グロスが定番。
てか、きっとメイク下手なんやろうな...

でもマスカラにはめっぽう弱くて、新作で話題になったら
取りあえず買ってしまいます。化粧ケースの中には出番の
ないマスカラがうん十本。
(たまにチェックしたら死亡してる子が多々...)
んで、色々試した結果、行き着いたのが

クリニークの
「ラッシュパワーマスカラ ロング ウェアリング ファーミュラ」


お湯で取れる系のやつです。
まつげの一本一本をセパレートに長くしてくれます。
下まつげにつけても1日中取れずにいてくれます。

上まつげにボリュームを欲しいときはベース代わりにまず
これをつけて、あとはボリューム系の手持ちのマスカラを
適当に付けてボリュームをあっぷ
で、最後にもう一回こいつをトップコート代わりにつけて完了。

これでボリュームも長さも出て、トップ代わりにしてるので
コーティングされて落ちないみたいです。しかも取るときは
ベースにこいつがついてるので全部お湯でとれちまいます。

お湯で取れる系はランコムもヘレナも出してたけど、
ランコムは速攻マスカラ本体が乾くので、すぐに
駄目になってしまうし、ヘレナは.....普通に取れるので問題外

わての目はよく言うと切れ長、悪く言うとつり目。
さらに奥二重で、さほど大きく無いくせに目の縦幅があって、
目尻が上がっております。
まつげの根元があわらに見える系のぱっちりおめめでは
ないのでマスカラが瞼につきやすいのでこれが手放せません。

ちなみに今はビューラーじぷしぃ〜してます。
なかなか目に合うカーブのビューラー見つからないんです。
資生堂やSUQQUも気を付けないと挟んでします....イタイ(_ _。)
オーダーメイドしたいよう...

いまさら靴の衣替え... 

2006年06月07日(水) 14時33分
ここ数日、仕事が終わって帰宅すると
新たに購入した靴ばかり履いていたので
いまさらながら靴の衣替えをしております。

ブーツは底へ底へ...サンダルは上へ上へ..。
そしてもう履かないなと思う物はオクへの
出品用に別に置く....の、繰り返し。

で、数年前に気に入って毎日のように履いてた
ミハラを発見しました。



■28足目 MIHARA YASUHIRO(ミハラヤスヒロ)■
足に合ってるみたいで、黒も欲しかったのですが
残念ながら既に時遅しで手に入らず。
それ以来ヤフオクをチェックしてるのですが
出てきませんわ。。。
(誰か見つけたら教えて下さいね♪)

お気に入りの一品(fogalのソックス) 

2006年05月31日(水) 17時37分
■お気に入りの一品■
その2:fogalのソックス


靴好きだからなのか、ソックスも好きです。
アンティパストからLVやPRADA等にも
手を出しておりますが、やはりどんな靴とも
相性が良く、邪魔をしないシンプルなソックスが
1番使えると思っちょります。

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブルガリ
» お引っ越し (2007年10月17日)
アイコン画像モブログランキング
» いまさら靴の衣替え... (2006年06月24日)
アイコン画像れいちぇる
» いまさら靴の衣替え... (2006年06月09日)
アイコン画像みわ
» いまさら靴の衣替え... (2006年06月08日)
アイコン画像れいちぇる
» いまさら靴の衣替え... (2006年06月08日)
アイコン画像みわ
» いまさら靴の衣替え... (2006年06月08日)
アイコン画像れいちぇる
» miumiu宝石シューズ♪ (2006年04月18日)
アイコン画像MITAKO
» miumiu宝石シューズ♪ (2006年04月18日)
アイコン画像れいちぇる
» miumiu宝石シューズ♪ (2006年04月18日)
アイコン画像MITAKO
» miumiu宝石シューズ♪ (2006年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rachel7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる