今年の仕事はほぼ終わった・・・

December 28 [Sat], 2013, 21:38
さきほど今年の最後のお仕事を終了いたしました。

早く家に帰ってゆっくりしたいところだが・・・

事務所で缶チューハイ飲みながらボーっとしています・・・。

とりあえず今年1年は持ちこたえた・・・。

持ちこたえた…と言えるほどの利益は上がっていないんですが

破たんしなかっただけでも、協力してくださった皆様に心から感謝です。

とりあえず、年末年始はゆっくりします。

来年はもう少し余裕のある経営状態になるといいな・・・ではなく

する!ですよね。

ほんとに去年の今頃は、会社辞めて自営でやってるなんて

夢にも思ってなかった・・・いや、夢には思ってたけど実現するとは

思ってなかったです。

でも大きな不幸も無く、比較的順調にこれたので本当に運が良かったです。

来年はさらにステップアップをしないとね!

頑張れ!俺!

でも、とりあえず正月は休憩だーッ!!

皆さんも良い年末年始をおすごしくださいね!



いろいろ考える人いるね(感心)

November 29 [Fri], 2013, 18:34
今日、何気なくネットを見ていたら

除草作業をするヤギをレンタルする会社がある事を知った。

ヤギのお仕事は、ひたすら雑草を食べるだけなんですが、

これが意外とすごいんですよ!

ヤギによる除草のビフォーとアフターの写真を見たら

めちゃクチャきれいに食べつくしてます!

騒音もないし、これぞ究極のエコですね。

私の住んでるところは年に一度「道作り」っていう地域の作業があって

住む地域ごとに担当区域があって、そこを地域のみんなで草取り作業するんだけど

なんせお年寄りが多いので年々作業がしんどい・・・。

なんかいい方法ないかな〜?っていつも思ってたので

コレ使えないかな?まじで。

いくらくらいかかるんだろ?

どっか小学校で飼ってる(?)ヤギとか無料で貸してくれないかな?

でもこれを最初に思いついた人はすごいと思う(ビジネスとして儲かるかどうかは?)

今日は確か働いたらだめな日でしたっけ

November 23 [Sat], 2013, 9:57
今日の朝のアルバイトで「あれ?なんか今日、客少ない気が・・・?」

そして、バイト後医者に行って薬もらおうと思ってたら

「あれ?閉まってる?お休み?臨時休業?」と悩みまくってたら

なんだ、今日って勤労感謝の日じゃないですか。

ってことは勤労者は感謝されて、休んでもいい日のはず・・・なんですが

自営はそんなわけにはまいりません。

祝日など最初からなかったかのように平常運転です

頑張れ!俺!

溶連菌?・・・初耳です。

November 21 [Thu], 2013, 18:19
のど痛い・・・の続きです。

医者行くのも時間食うし気合い(お酒とお風呂と良い食事の意味です)で治そうかな…とか

思ってたんですが、軽いうちに治そう!ってことで医者に行きました。

そしたら「溶連菌の感染症ですね。気合いでは治らないですよ」とのこと。

初耳なんですが、ウイルス性でなく細菌性の感染症で抗生物質で菌を

完全に殺してしまわないと治らず、風邪のように自然治癒はしないとか・・・

まじか!

抗生物質の点滴を2日打って、薬のみ続けてます。

のどの痛みはだいぶましになったけど、体調は微妙・・・です。

ま、治るまでおとなしくしておきます(酒飲んで暖かくして寝るの意味です)。

基本的に子供のかかる病気らしいんですが、大人にも流行ってるらしいです。

皆さんもお気を付け下さい。

のど痛い・・・やばいかも

November 18 [Mon], 2013, 15:51
朝起きたら、のどが痛かった・・・

若干、微熱もあるな・・・。

うわ〜!!

今ここで風ひきたくない!

やばい!

しかし医者に行く暇がない!

(同じビルの1階に内科があるんだが・・・)

とりあえず、のど薬と市販の感冒薬で緊急対処。

これでおさまれば嬉しい。

もしよくならなければ、待ちぼうけ覚悟で医者に行くか?

TIME IS MONEY!?

とりあえず温くしてマスクを装着しておきます!

夢で号泣?

November 16 [Sat], 2013, 21:37
久々の更新です。

もともと布団に入ったらすぐ寝れるたちで

のび太のように「1,2,3・・・グー」って感じで、眠りも深く

一回寝たら朝までほぼ目が覚めることはなかったんですが、最近どうも

寝つきが悪い&眠りが浅いです・・・。

寝過ぎってことは絶対に無いので、年齢のせい(老化か)?

あるいは寝る直前まで酒(禁酒は破られました)飲んでるせいかな?

で、夢の話なんですが、まあストーリーはおぼろげなんですが

とにかく夢の中でめっちゃ号泣してて、はっと目が覚めたら

夜中の2時くらいで、めっちゃ涙出して泣いてました・・・。

なんじゃこりゃ?

別にストレスとかじゃないと思うし、夢の内容もいまいち思い当たる節がない・・・。

何かの象徴として見たのかもしれませんが、う〜んなんだろ?

全く思いつかないですね。

でも、眠って夢の続きを見たらいやなのでしばらく起きてました。

でも夢って本当に不思議ですよね。

詳しく分析するために夢を録画する機械が発明されないかな?

ついにヤツが出た・・・

November 08 [Fri], 2013, 9:20
ここ十数年ほどヤツの姿をほとんど見てなかったので

この地上から絶滅した・・・と思っていたのに。

昨日久々に出会ってしまった。

ゴキブリさんに・・・

今の家に引っ越して16年になるが、今まで一度もゴキさんを

見たことがありませんでした。

外から入るところないし、そもそも食べ物おいてないですからね・・・。

なのに昨日、晩飯作ってたらレンジの脇に特大のヤツが潜んでました。

しばらく自分の目が信じられなかった・・・ってくらい見てなかったので。

いったいどこから侵入したんだろう?

なんか1匹いたら10匹だか20匹だかいるってよく言いますよね。

マジか?

Gホイホイとか買ったほうがいいんだろうか?

あまりに久々に対面したので対処法がわからん?

もう出現しないことをひたすら願う・・・

人はカップ麺とおにぎりだけで生きられるのか?

November 07 [Thu], 2013, 17:43
日頃スケジュールを管理するために

DESK PLANNERと言うたいそうな(?)手帳を使っているのですが、

正直見開きの1か月の予定のページ以外あまり使っていません。

毎日、30分刻みのスケジュールとか無いし・・・

で、暇つぶし(ページつぶし)に、毎日食べたものを記録していたのですが

この1〜2か月ですごい発見がありました。

それは、およそ全食事の3分の2ほどが、カップラーメンとおにぎり(しかもほぼツナマヨ)でした

たまにサンドイッチとかサラダとか入ってます(もちろんアルコールもね)が、

酷いときには1日3食、カップ麺とおにぎりたべてますね・・・

もともと同じものを食べ続けても飽きない方なんですが、さすがにこれは・・・。

財布には優しいが、健康上よろしくないので

意識していろんなものを食べるようにします・・・たぶん。

あと毎日、使うお金も記録したいんですが、これはなかなか習慣付かないですね

面倒くさくてやめてしまう・・・何かいい方法無いかな?

前回に引き続き書評PART2

October 30 [Wed], 2013, 16:08
今日は懐かしの1冊。

ヤンキー先生でおなじみ(?)の吉野敬介氏の

「だからおまえは落ちるんだ、やれ!」です。



この本ははるか昔に買って読んで大好きでした。

友人にかしたままパクられて(返す機会がなかった?)しまったのですが

偶然BOOK OFFで安かったので、再度買いました。

中身は基本的には、受験の話なんですが、

私はすべてに通じる人生ってか生き方の本だと思っています。

内容もすごく面白いんですが、特に私が好きなエピソードは

大学入試本番直前の1月15日に友人たちと成人式のパーティーを盛大にやる約束をしており

それに参加するために20万円のスーツを買っていたのだが、

「ここで遊んで緊張が切れてしまったら後で後悔するんじゃないか」

「ここまで頑張ったので1日くらい休んでもだいじょうぶかも」とか

葛藤が起こり、友人からも「待ってるから早く来いよ」とジャンジャン電話が

かかってきて、勉強に集中できなくなってきます。

そこで彼は、迷いを断ち切るために20万円のスーツをびりびりに破り

火をつけて燃やしてしまうのです!

そして勉強を続け、見事入試に合格する・・・と言う話です。

この集中力。本気を出した時の誘惑を断ち切る意志の強さ。

一度決めたことは言い訳や能書きをたれず、とにかくやる!と言う姿勢。

この本気度を見たら、自分なんかまだまだ甘いな・・・と思います。

未来のことはどうなるか分からない。

そしてそれは自分でしか決めることができないということを

再確認するために、今でもお気に入りのバイブル的な1冊です。

(受験生のお子様をお持ちの方はぜひ)




久々の書評

October 29 [Tue], 2013, 12:26
久々のブックレビューでございます。

ローソン社長新浪剛史氏のことを書いた

「個を動かす」です。



なぜ、コンビニ?と思われるかもしれませんが

今、兼業でコンビニでバイトをしているので何かプラスになるかな?と思ってです。

まあ、私がバイトしてるFCは全然違うっていうか、隣の芝生は青く見えるのかも

しれませんが、なかなか感動しました。

しょっぱなのエピソードは

東日本大震災のときに、頑張ってお店を開けているオーナー

(ちなみに別に儲けてやろうと思ってではなく、みんな食べ物で困っているだろうと言う思いで

お店を開けているオーナーです。オーナー自身も被災してますから

のために、社長自らお店までおにぎりを届けたり、なかなか熱いです。

また「コンビニオーナーの地位を向上させる」為の取り組みもすさまじいです。

地位を向上させるというのは、別に特別扱いするとか優遇するとか

お客様扱いするとかいう意味では全然ありません。

(ちなみにローソンでは「オーナー様」と言う呼び方を止めたそうです)

オーナー一人一人が本部の指示通りにするのではなく、自分で考えて判断して

オーナー自身の裁量でできることを増やし、ニーズに応じた特色を

各店ごとに出すことにより地域に貢献できるシステムにしているそうです。

(これってもうコンビニFCじゃないですよね)

確かに、これはやりがいがあるかも・・・。

私がバイトしてるお店のオーナーは事務所にこもってお金の計算ばかりしてるイメージですが・・・。

バイト達からの信頼が厚いとも若干言い難い・・・。

(あくまでイメージですよ

とにかく、いろいろ勉強になりました。

無理やり総括すると

何事も固定観念にとらわれて、変化を恐れてたらダメってことですよね。

まあ、いっぱい思うことはあるんですが全部書けないので、ここらへんで

終わっときますが、とりあえず★5つです!

興味ある方はどうぞ!


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:racerx
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・HEAVY METAL-聴く・奏でる両方
    ・自転車-バイクも好きです
    ・BOOK READING-SF・純文学・ラノベ等雑食
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像?国最大的?物网站
» のど痛い・・・やばいかも (2016年11月28日)
アイコン画像ima???_ゃ優??_????????c???紙??儷??_般???級 ?????G鏈?????2P13Dec14??http://cowako.com/uugetu-d8-301125.html
» ネットショッピングは博打? (2015年04月16日)
アイコン画像http://e-pamir.com/ishing-you-4549018172546.html
» ネットショッピングは博打? (2015年04月15日)
アイコン画像?ナ??枡?℃枡???@???BERES ???_?BB-2823 ?J???????_?http://www.finditguy.com/earmove-hm-bb-2823-bb.html
» ネットショッピングは博打? (2015年04月15日)
アイコン画像ニ???c?_???儻????癢ヤ??儔 U-07 ????????_?_?x??U [ELASTER-U4600] _??J?_????? KASCO POWER TORNADO UTILITY TYPE-U
» ネットショッピングは博打? (2015年04月14日)
アイコン画像madmen.wearzombie.com/rinser/sensei.html
» ネットショッピングは博打? (2015年04月09日)
アイコン画像usuals.whyncc.com/craved/dindle.html
» ネットショッピングは博打? (2015年04月08日)
アイコン画像【限定カラー!】 Heddon Big Bud ビックバド寿司湯のみ
» ネットショッピングは博打? (2015年03月24日)
アイコン画像_?優????14????_广??┿??3000HGM??/_广償???_般???儷/2014?淬???儷/SHIMANO
» ネットショッピングは博打? (2015年03月24日)
アイコン画像Gucci Borse Outlet
» ネットショッピングは博打? (2014年08月22日)
Yapme!一覧
読者になる
「独裁者として日本を正す!」ひまりプロダクション 神楽日毬
■広 告■
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』