Chihuahuaの過ごし方。 

February 23 [Sat], 2008, 0:06
アディ−はいつも通り日差しがよく当たる窓際で寛いでいたので

窓開けて濡れ縁に柵をして出してあげました。

すごく気持ち良いのかしばらく寛ぎ中へ入る様子ありませんでした。

お陰で窓から訪問してきた虫が2匹いたけど…。

2枚目以外は家の中から撮影したので白い影は私です。

秋はもの悲しい 

February 15 [Fri], 2008, 1:01
秋はなんだかセンチメンタルな気分になります。
"一夏の恋"も全く縁遠くなっているのに……
これは、夕暮れ時にも通ずるものがあります。
なんっだろう?と考えていた時、答えがみつかりました。
中日新聞のちびまるこちゃんの四コマ漫画で。
「夕暮れ時はお腹が空くから、もの悲しいんだ!」
そうだったんだ!
友蔵と大きく頷いた私。
秋も夕暮れ時も満腹なら悲しくならないんだ??

定時までにお仕事がんばって響と遊ぶ為に 

February 05 [Tue], 2008, 21:23
最近、ハイテンションな響は元気いっぱい。
お鼻はまだ出ていますが、熱もなくご機嫌です。
毎日ダンスに歌に手を繋いでとラブリー♪
最近は定時付近で帰宅を目標に、定時内にどれだけの仕事をこなすか!って感じの私です。

響との時間を設ける為には、やっぱり早く帰るのが大事なんですよねー。
私も響との時間を大事にしたいので、仕事中は休憩時間を省きダッシュでお仕事しています。

そろそろ冬だし、また風邪をひいたりするんだろうなぁと思うと、子供の病気には文句言わずに休ませてくれる会社に感謝!
でも、今は私じゃないと回らない仕事があるのも現実なので文句は言われないけどさすがにサブがいないと厳しいなぁと思っていたりもします。
マニュアル整備や仕事の効率化も大事なので、そこをまずしようかなぁと。
それをがんばって何とかクリアして他の人も一緒に出来れば良いな。

仕事をがんばって帰った後の響の笑顔は格別です。
この笑顔を見る為に、そしてその響と遊ぶ為にがんばれる事には手を抜かない!
母親になって仕事をするからには、子供との時間と自分の仕事と両方がんばらないとって思っています。
さぁ、今週も終わって仕事モード終了の今日、響のママのみに週末は力を入れるぞー。

今日は暑い 

January 26 [Sat], 2008, 1:58
 今日は本当に暑かった。暑いせいかわからないのですが、飼っている犬が体を、足の爪でもの凄い勢いでかいています。かいている部分の毛はなくなってしまい禿げています。医者に連れて行ったところ、「シャンプーをまめにしなさい」と言われました、病院でシャンプーを買い帰って来ました。痒みが治まればいいのですが・・・

海外ドラマ アナザーライフ~天国からの3日間~ 

January 15 [Tue], 2008, 6:39
'''''アナザーライフ〜天国からの3日間 Twice in a Lifetime'''''




一話完結のハートウォーミング系のカナダ作品です。



何年か前に深夜に放送しているのを見て毎週感動していました。




その回の主人公は問題を抱えてながら何かが原因で冒頭に死んでしまいます。
あーしとけばよかったと後悔しながら・・・
死んだはずの主人公の目が覚めると天国で最後の審判にかけられます。
そこで死んだ日の3日前に戻りやり直すことを命じられます。





天国の代理人、裁判官以外は毎回主人公が違います。
連続ものでないので途中からでも問題なくて心温まるいい作品なのです。



'''''CS日テレプラス&サイエンス'''''で今週から放送になりましたので
未見の方は機会があれば是非!

☆.。.:*・°★ WEEK 9 ★.。.:*・°☆ 

January 03 [Thu], 2008, 17:06
Week 9

バッチェラー No. 006 Jonathan

スーパーバイリンガルとの新しい出会い

戦闘 

December 18 [Tue], 2007, 21:05
今日、席替えだったよー



1番前の席だけど、まあ、いいのさww



むっはー(壊






【テロリストVS人造人間】

  緋 「依音ちゃ〜〜〜〜〜ん!」

  依 「ギャ――――!出た―――――!」

  緋 「あ、待て!逃げるな!」

  依 「嫌だ―!」

  露 「舞浜 依音!今日こそ覚悟―!」

  依 「ギャ――――!こっちも来た――――!」

  緋 「待ちなさい!依音ちゃんに手を出していいのは私だけよ!」

  依 「違っ!」



【戦闘モード】

  露 「ならば、どちらがやつにふさわしいか勝負と行こうではないか」

  緋 「それもそうね」

  依 「あのー、僕の意見は聞いてくれないんですか・・・?」



【奴も参戦】

  ? 「待て!」

 一同 「誰っ?!」

  久 「その勝負、私も加わらせてもらおう」

  依 「何でっ?!」

  久 「依音に二度と手出しできないようにしてやる」






というわけで、次回から舞踏会ならぬ、武闘会が始まりますww





'''今日のおまけ'''




【犯罪領域】

  久 「今日は私が奢ろうと思うのだが…」

  青 「一体どういう風の吹きまわしだ」

  久 「最近、偽札造りというのを覚えたからな」

  青 「どこから得た知識だ」







偽札なんて作るなよ!



当たり前だけど、犯罪じゃー!

an occurrence(出来事) 

December 13 [Thu], 2007, 14:45
I can't belive that it has been already in the three mounth after this year. I think that "time flies like an
arrow". I will be able to do by the end of the this years. anyway I want trying. now I have my mind set on
practing that I hard study of English. also the movie without the tittle either wants to challenge.

lately's or more busy because our house will be rebuilt from first day of next month. the cardboard box was
delivered a few days ago from the builder. we do packing tableweres and so on ourselves. the our house will
be completed in the middle of Novenber. I can't wait.


今年も後3ヶ月とは、信じられません。”光陰矢の如し”と思う。今年中出来る事は何だろう。とにかく私は、挑戦してみたい。 今英語の勉強を一生懸命しています。又映画の字幕無しで、チャレンジしたい。

最近より多く忙しい。私達の家が、来月の初めから建て直します。2,3日前ダンボール箱が建築業者から、送られて来ました。私達で食器類やその他を詰め込んでいます。家の完成は11月の中頃です。
私は出来るのが待ち切れません。

or more...より多く/ cardboard box...ダンボール/ builder...建築業者/ packing...詰め込む/ tableweres...食器類/ completed...完成した/

2007年10月3日(水)浜松市剣道連盟定例稽古会 

December 07 [Fri], 2007, 9:53
稽古開始時の参加者は9人。
半年位前に、「1級、初段を受審する」と言ったきり稽古に来なくなった遅剣さんも参加。
なんと病気だったとのこと。2月の審査を目指すとの事なので頑張って欲しいです。

基本稽古では久しぶりに突きをやりましたが、先生相手に2本外してしまいました。
基本稽古で外しているようでは、地稽古じゃ恐くてつかえないね。難しぃ。。。

基本稽古後は吉林先生、小池先生にお願いする。
先生は私の前の方との稽古で耳を打たれたらしく、少し稽古を中断。
「鼓膜がやられたかもしれない」との事でしたが、再び面をつけて稽古をつけてくれました。
その後も、面を外して、つけてを繰り返していましたが、大丈夫かなぁ。。。心配です。

今日のランチ 

December 03 [Mon], 2007, 15:52
今日は、午前中事務所に缶詰だったので



昼休みはラーメンランチに出かけました。



(誰かさんがウマそうなラーメンのブログ書くからですよ^^;)



友人が何人かラーメン屋さんをやってるのですが



今回はT君のお店「みんなのうた」に行ってきました。







彼のラーメンは「和歌山中華そば」がベースになっており



それを東北人向けにアレンジした「とんこつ醤油」なんだそうです。



とんこつ臭さが無く、あっさりサッパリ食べられるのが特徴で



σ(゚∀゚*)me♪もお気に入りの一つです。



基本的には「和歌山ラーメン系」と「つなみラーメン系」の2種類で



後者には「からし味噌味」になっています。






オーダーは・・・






もちろん





「つなみ〜〜一丁!」





しばらくして・・・





「はい、おまち〜!」













お友達なので、この後別のお皿に「切落しチャーシュー」がサービスで付きました。



T君、いつもサービスしてくれてありがとねぇ〜(/_<。)クゥゥゥ



偶然カウンターの端っこに高校時代の友人も会社の仲間と来ており



数年ぶりに会ったのにもかかわらずv( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!って感じで、



( ̄ヘ ̄)ウーン地元はイイナァ、友達ってイイナァと改めて思ったランチタイムでした。



あ、ちなみにこのT君、σ(゚∀゚*)me♪のゴルフの師匠なんです!



昔、ゴルフショップもやってたんですよ、ヤメチャイマシタガ…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:racear1239
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» Chihuahuaの過ごし方。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» Chihuahuaの過ごし方。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» Chihuahuaの過ごし方。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Chihuahuaの過ごし方。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» Chihuahuaの過ごし方。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» Chihuahuaの過ごし方。 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» Chihuahuaの過ごし方。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» Chihuahuaの過ごし方。 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» Chihuahuaの過ごし方。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» Chihuahuaの過ごし方。 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる