ぎゃー、ここまで進んだ温暖化 

October 27 [Mon], 2008, 20:22
昨日はゴルフにいった。なにしろ10月末。カプリパンツでも虫に食われることはないだろう、わはは。
結果、右足4箇所、左足7箇所ブヨに食われて、足首がぞうさんのように晴れ上がった〜。
痒い痛い死ぬ〜。ありえねぇ。

アロハなトイレのサイン 

October 19 [Sun], 2008, 12:13



アロハなトイレのサインがキュートです。

ハワイ「Roy's」 

October 19 [Sun], 2008, 11:59


アペタイザーとハワイ島で作られているロイズ・オリジナルレーベルなビール。アペタイザーの盛り合わせは、春巻きやら蟹のコロッケのパシフィック・リムスタイルで、幸恵ちゃんは「お口の中が、オリンピック状態や〜。」と叫んでいた。奥のつきだしの枝豆はすりおろしたゴマとゴマ油がかかっていて旨かった。



銀ダラ西京焼きの味噌バターソース。これが日本で食べる西京焼きより旨かったんだな!



牛ほほ肉の煮込み。お肉よりお魚の方がロイズの底力見られるなぁ。


マーケットプライス(時価)なマヒマヒのマカデミアナッツソース。今まで食べたマヒマヒの中で一番旨かった。

ハワイ通の友達から「ぜひ、ロイズへいってきてください。」と言われた時に、「日本にもあるのに何故??」と思ったんだけど、こりゃ、さすが地元で食べないと!!と思ったよ。また行きたい。

ハレクラニホテルの「ジンジャーチーズケーキ」 

October 18 [Sat], 2008, 20:02

ハワイに行ったときにホテル・ハレクラニでお茶したよ。
ほんのりジンジャーの香りがたまらないです。
自分でも作ってみたいなぁ。

渋谷「すうぷ屋」 

October 14 [Tue], 2008, 12:23
今日は代休で渋谷〜銀座へ。ランチは体に優しそうなすうぷ屋。この店は1985年から、ずっとここにあるよ。よく昔は来たもんだな〜と懐かしくなります。

「たいぞう」のラーメン 

October 13 [Mon], 2008, 14:34
池袋ラーメンランキングでは3位以内に入ったという店です。恵比寿のお店で「こってり」を頂きました〜。トンコツと鶏ガラと昆布と煮干しの合わせスープに中太の一晩熟成されたもちもち麺が良く合ってます。背脂チャッチャ系ですが、そんなにギトギト感ないんで、スープも美味しく頂きました〜。

パティシエ イナムラ ショウゾウ 

October 12 [Sun], 2008, 22:37
たんばさんとるなさんと亀有に用(?)があって出かけた後、日暮里まで戻り(電車に乗り間違え、親切な下町のおばちゃんが乗り換え案内してくれた)、パティシエ イナムラ ショウゾウへ!!


日暮里から行くと巨大な谷中霊園をぐるっと回っていかなくてはならないので、地図で見ると徒歩4分となっているが、20分かかりました。女性一人だったら、真っ暗な霊園のあたりは本当に怖いし、危険。3人で行って良かった〜。帰りは、あまりの遠回りが嫌で、お墓をつっきることを決断。案の定、真っ暗な人気のない墓の中で迷う。すると救世主の下町自転車おばちゃん登場!!「ついてきなさい!」となれた感じでお墓の小道をずんずん曲がったりしていくとすぐ駅!!ミラクル!!おばちゃんNAVI TIMEのCMに出したい!!



閉店近いのに15分待ち


墓地で迷ったかいがあり、なめらか〜なマンゴムースGET!スポンジもうわさどおりのきめの細かさに感動。個人的に甘みが少し強いが、疲れた体にはちょうど良く感じます!!是非!!


明日は、このブルーベリータルト食べよ

下町のおばちゃんが2回も救世主となってくれた日。日本の下町のおばちゃんは本当にありがたい存在!
日本も捨てたもんじゃないと思った。

ハワイで見つけた激ウマなチョコレート 

October 09 [Thu], 2008, 22:42
ハワイのABCストアかスーパーで購入可能なハーシーズのキスチョコでマカデミアナッツ入り。荷物もパンパンになっていたので試しに一袋だけ購入してきたところ、あまりに旨すぎで弟と奪いあいとなった。ネット上を探し回ったところ、ABCストアのオンラインで購入可能なことが判明し、追加で購入したよ。毎月オーダーしたい位の旨さです。

アンスリウムの鉢植え 

October 09 [Thu], 2008, 17:27
見てたら、ハワイを思い出しましてしまい、思わず購入なアンスリウムの鉢植え。可愛すぎます。

野らぼー・大宮店 

October 09 [Thu], 2008, 11:43
今日も東北新幹線で出張だよ〜。大宮にできた「野らぼー」へ。釜カレーチーズにマイタケ天ぷら。あ〜、日本帰ってきたんだなとしみじみ。