ヤプース取り外し 

2004年09月21日(火) 14時44分
しばらく更新してない間に、携帯投稿機能が出来ていた。と、言うことで苦労して取り付けたサイドバーのヤプースをはずす。併用して“はてなダイアリー”も使っているけれど、アイコンなどの表現力ではヤプログ・少し敷居が高いけどキーワード機能からいろんなブログに繋がっていくはてなも良い。
ヤプログにもキーワード機能が付かないかなぁ。

伯父さんになっちまった 

2004年08月16日(月) 20時13分
今日、妹に子供が産まれた。
詳細は分からないが、逆子で帝王切開による出産だったらしい。
僕は独身のまま伯父さんとなってしまった。
僕自身、結婚はいつのことなんだろう(汗
結婚願望が無い訳ではないけれど、なぜか『よし!結婚』と思わない。
さすがに2年連れ添っている彼女も三十路近づくにつれて焦っている気配。
彼女には悪いと思うが、今の経済状況では共稼ぎするとしても、ただ生活するためだけの
暮らしになるのが目に見えているのだ・・・。

こう考えると、もっと給与面のしっかりした会社で働けば良かったと思う。
年功序列式で低給与。実力主義ならまだ頑張る気力も起こるが、現時点では安月給以上の
仕事はやらないって感じ。田舎だから簡単に転職ともいかないしなぁ・・・。
これ以上考えると鬱になりそうだ。今夜はここまでにしておこう・・・。

同窓会(もどき) 

2004年08月15日(日) 3時18分
僕には中学時代からひょんなことで知り合った友人2人が居る。
そのうち1人は現在石川県在住なので彼が盆暮れ正月等に帰省の際には、なんだかんだと理由を付けて飲み会をする。今回は約半年ぶりの宴となった。
2次会からもう1人のメンバーが彼女を合流させるということになった。今まで浮いた話はほとんどなかったので心から祝福してあげた。その彼女は自分の彼氏がどんな人達と飲んでいるかが気になるらしく、自ら合流を志願してきた。
僕自身の彼女はあまり酒が飲めないのもあって、そういうことには興味が無い。なんだか羨ましく思えた。あまり干渉されすぎても困惑したりもするのだろうが(^-^;
客を飽きさせない飲み屋のお姉様達と飲むのも刺激があって嫌いでは無いけど、今回のように和やかなムードの宴もなかなか良いものだ。
しかし、調子にのってすでに飲み過ぎている自覚はある。明日は昼までに起きられるだろうか・・・・・。

ヤプース埋込 

2004年08月13日(金) 15時45分
なんとかこぢんまりと埋め込むことが出来たけど、画像が小さすぎるよな・・・これじゃ。
試行錯誤しらがらやっていくしか無いか(^-^;

天気イイので・・・ 

2004年08月12日(木) 23時15分
市内ではよさこい祭り一色になっているが、踊るのも見るのも遠い過去の思い出に
なっているので、レーパン一式に着替えて東へと愛輪を進ませる。
時期的に県外から大勢でツーリングに来てる集団といくつもすれ違った。
やっぱ自転車ってイイなぁと今日もあらためて思った。
しかし僕の愛輪、総走行距離なんぼやろ?そろそろメーター奮発しようかなぁ。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Comments
Categories
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:racching
読者になる
Yapme!一覧
読者になる