お引越し 

August 01 [Sat], 2009, 22:34
今日からブログこちらへお引越し
choco's

夏フェス。 

July 31 [Fri], 2009, 22:26
今日から3日間地元で行われる夏フェス

野外が苦手な私は行かないけれど、
会社の最寄駅は会場の最寄駅(といっても近くはないけど)でもあるので、
駅はライブモードな感じでした。

すごく混むかなって思ってたけど、
そんなでもなかったよ。
開場時間が早かったのかな〜。

ただ駅員さんがいっぱいでした。

これからライブの人たちはうきうきモードな感じで、
私もライブ行く時はあんな感じなのかな?と思いながら、
ライブ行く人たちを見ているのでありました。

雨が 

July 30 [Thu], 2009, 22:21
最近中途半端で。
通勤中に降らないんでいいのだけど。

関東甲信はつゆ明けたっていうけど、
どうなのかね?


いまナツキタっていうキャンペーン中?!の駅のコンビニ。
北海道のものがいろいろ売ってるのだけど、
前に買っておいた味噌ラーメンのヌードルをやっとこ食べる。

インスタントのわりには本格的でおいしかったわ。
特にミソスープがね。

とうきびチョコも売ってるのよね。
終わる前に買いたいな。

あれ、大好きなので

買い物 

July 29 [Wed], 2009, 22:10
家の近くのスーパーでバス降りて買い物しようかと思いながら、
結局家まで帰っちゃったのね。

それで、玄関を開けたら、
親がでかけるところで、
どこ行くのか聞いたら、

そのスーパーにだったのだ。

かなりラッキーと思いながら、
便乗して買い物ができたのでした。

車なくなってから、そのスーパーで買わなくなっちゃったからな。
ひさしぶりでした。

戻ってきた 

July 28 [Tue], 2009, 23:05
ようやくいつもの感じに戻ってきたかな〜。

ずっと直太朗さんの曲が頭の中に流れているけどね。

次は東京に行けそうな感じになってきました。
(夏フェスではないよ。)

早く新曲聴きたいな。
薄れてしまう前に。

ローソンおにぎり100円 

July 27 [Mon], 2009, 23:36
今日から1週間かな?
140円以下か未満のおにぎりが100円になるそうだよ。

というわけで、朝購入。

ローソンのおにぎりは好きなんだな〜。

駅から会社に向かう途中にあるからよるんだけどね(笑)



今日から仕事。
あんまり戻れなかったかも。

長期休み終了〜。 

July 26 [Sun], 2009, 23:23
怒涛の9連休も今日でおしまい。

あっという間でした。

私って結構有言不実行(笑)なことが多いけど、

今回は有言実行できたわ。
かなり満足です

あしたからおひさしぶりにお仕事です。
行きたくない気持ちはないけど、
仕事モードになるかな。
かんばります

やっぱりテレビっこ(笑) 

July 25 [Sat], 2009, 23:17
ひさしぶりの家ですが、

録りためておいたテレビ番組を見まくっていました(笑)


旅行中はほとんどテレビを見なくて、
テレビない生活もそれなりによくて。

でもやっぱり私はテレビっこなんだと確信しました(笑)

福井。そして帰途。 

July 24 [Fri], 2009, 23:15
とうとう旅行も最終日。

せっかくなので、永平寺に行こうかってことになり、
9時半頃のえちぜん鉄道で永平寺口⇒永平寺と電車&バスを乗り継ぎ、
永平寺へ。







すっかり忘れていたのだけど、
私1度来たことあったみたい。
修行僧がいることと、つくりがなんだか覚えていた。
きっと10年前に東尋坊の最後によったのかな。

今度こそ忘れません!!

お昼はおろしそば。


お土産やさんを見つつ、バス停まで下がり、
福井駅へ戻りまして。

もう少し時間があったので、
街を散策することに。

途中で街の地図を発見して、
そういえばヨーロッパ軒の本店はどこにあるんだろうって、
携帯で調べてみたら、歩いていけることがわかり、
じゃあいっちゃう?ってヨーロッパ軒に向かうことに。

そしてヨーロッパ軒。





それぞれお店でちょっと違ったりするんだね。
種類とかね。

本店もおいしかった〜。

そうそうモー娘。の高橋愛ちゃんが1ヶ月前に来たそうで。
で今日はその放映日だったのかな?
さっきまで映ってましたよ〜って。
愛ちゃん福井だもんね。
直太朗さんも来たことあるらしいけど、気づかれなかったそうで。
残念だね。

そんなに時間はなかったので、行くことに。

最後にお土産は買って、

米原経由で東京に帰りました。

今回の旅はほんとすばらしい旅になりました。
日本を旅するのは大好きで、まだまだ行ったことない県があるので、
もっともっといっぱい行きたいな。

素敵なところたくさんあるからね。もっと見つけたいし、
今回いった長野、新潟、富山、石川、福井にもぜひまた行きたいです。

直太朗ライブ・福井 

July 23 [Thu], 2009, 23:43
今日の席はセンターというか真ん中の席で。

左より、右よりはあったけど、センターは初めてで。

今日も平日だったので19時開演。


ナレーション始まっても隣の人がおしゃべり終わらなくてね。
いまいちわからなかったのかな。
バンドメンバー登場で拍手。

どこまで細部になれるだろうのテーマ
真正面だったので、もう1人の直太朗さんに直太朗さんが隠れてました。
そしてもう1人の直太朗さん(クリスさん)とちょっと目が合った気が。

故郷
やっぱりいいよね。早くCD化してほしいな〜。

君は五番目の季節

生きとし生ける物へ

「バンドメンバーを紹介したいと思います。」
西海さん、ボウリングでボウル投げるようなしぐさしてた気が(笑)
朝倉さんは、失礼かもですが、かわいいです。癒される感じで。
バカボンさんは、ちょっとシャイな感じでお辞儀してたかな。
大ちゃん、かっこいいな〜、ほんと。

明けないこと夜はないってことを明けない夜に考えていた

僕も33歳に⇒マイクこわれ⇒スタッフ〜(笑)⇒スーパー直太朗⇒あいつ誰?
ってまたはしょりすぎ?(笑)



夏の終わり

〜弾き語りコーナー〜

「僕には夢があるんです!弾き語りは屋根の上で弾きたいっていう夢が!!」
お客さんポカーン
「お客さんそんなポカーンとしても(苦笑)」
「ここではリラックスして聞いてくださいね〜。」


片足のポー
ここできけるとは思わなかったわ。

スーパー直太朗登場。

シャボン玉の説明をしたり、直太朗さんとのやりとりがあったあと、
「となりにいっていい?」「どうぞ」ってとなりきて、
「足をくずさせてもらうよ。」って言葉がね、かんじゃってちょっと言えなかったのね。
すかさず直太朗さんひろって突っ込んでました(笑)

「楽しい曲もやってよ。」ってスーパー直太朗は帰っていきまして。

なにやろうかとリクエストコーナーになり。

スキヤキ
この旅で2回目だ〜。楽しすぎる☆やばすぎる。

高校3年生
西海さんのコーラス最高だな。

愛し君へ


マンドリン?の音色がとっても素敵でした〜。

〜ここから盛り上がり〜
太陽
ちょっと椅子の間隔がせまかったので、
隣の人にぶつかっちゃって、ごめんなさいでした。

風曜日

Q・O・L
スーパー直がね、「西海〜、ばかぼーん、去年(直太朗)言ってたよな〜、
振ろうって。」ってふると2人はなにかしていて聞いてないふりするんだけど、
今日は西海さん、メガネをはずしてもう1回かけてってしてたらね、
スーパー直がね、「西海〜、めがねみてないで〜、どうせ度入ってないだろう〜」
って突っ込みいれたのね。それをみてた大ちゃんが超うけてて。
それが私のツボでした

今が人生
どんどん楽しくなるよ〜。

生きてることが辛いなら

アンコール

グングルパーニャ

さくら
さくら最高でした。のびがすごかった。

今回は贅沢に連続で4公演参加させていただきまして、
それぞれ会場のよさがあって、それぞれとっても思い出になるライブでした。

一生におそらくもう一度くるかこないかこない方が大きいかもだから、
ほんと貴重な体験になりましたわ。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちょこ
» 戻ってきた (2009年08月01日)
アイコン画像もず
» 戻ってきた (2009年08月01日)
アイコン画像ちょこ
» 美容室 (2009年07月20日)
アイコン画像ちょこ
» 全力投球!'09 に出演! (2009年07月20日)
アイコン画像みゆき
» 美容室 (2009年07月18日)
アイコン画像ての
» 全力投球!'09 に出演! (2009年07月17日)
アイコン画像ちょこ
» ことしもきました☆ (2009年07月07日)
アイコン画像のこ
» ことしもきました☆ (2009年07月07日)
アイコン画像ちょこ
» VVV6 (2009年06月16日)
アイコン画像ちょこ
» VVV6 (2009年06月16日)