生きてます 再び(^^; 

November 27 [Thu], 2008, 0:00
すっかり更新が止まってますが、生きてます(^^;

ネットやってたら、にゃん太郎に邪魔されたり、色々と忙しかったりで・・・。


にゃん太郎は2歳になって、ますます元気です。

これ、誕生日にママが作ったケーキ

2歳になったらネットで顔を出すのもためらいますな

この半年、色々とありました。

10月には沖縄に旅行にいったりと、ここで自慢したいこととかもありますが
もうすっかりタイミングを失いました(^^;

さて、次に更新されるのは、いつになるやら。

生きてますw 

May 10 [Sat], 2008, 13:52
そんなわけで、アダンです。

どうもお久しぶりです。3ヶ月ぶり!?
家族みんな元気です。

にゃん太郎に手がかかることが増えてきたり、色々と忙しくて放置状態でした。
まぁ、今後もそういう状況が続きそうですが(^^;

さて、3ヶ月での出来事(?)を簡単に紹介です。

3月には広島に2泊3日の旅行へ行ってきました。

1日目はイオンモール広島府中ソレイユへ。
ラブラで服を沢山買いました。

2日目は定番の宮島へ。水族館へも行きました。

シカさんに喜ぶにゃん太郎


3日目は安佐動物園へ。

ぞうさんが好きです。でもキリンさん・・・

実際のところ動物たちにはあまり興味をもたず、走り回ってました(^^;
ヤギとかとふれうことができる場所では、触ってはしゃいでましたが。


4月には「ぐ〜チョコランタン かんたんおりたたみキッズパーク」がウチにやってきました。
その画像はまた今度・・・。

あと愛媛の実家に3泊4日で帰りました。


GWには1泊2日で皆生温泉へ行ってきました。

1日目はとっとり花回廊へ。

にゃん太郎もお気に入りのマスコットキャラ。ポロロ(左)とピロロ(右)

ホテル(湯喜望 白扇)の前の海でも遊びました。

砂遊び大好き にゃん太郎

ホテルは部屋に露天風呂が付いているところ!
嬉しくて何度も入って、逆に疲れたかも(^^;

帰りには蒜山高原に行ってきました。

ジャージー牛を見るにゃん太郎

昼ごはんにはチーズフォンデューを食べました。 ( ゚Д゚)グラッチェ


ちなみに昨日は神戸に出来たIKEAへ日帰りで行ってきました。
平日にもかかわらず人がいっぱいでした。
恐らく休日は半端ねぇ人数なんだろうなぁ。

という感じで、振り返って見ると旅行へ行きまくってる3ヶ月でした。

最近のにゃん太郎は自分の思い通りにならないと、
泣きまくって抵抗するようになったので大変です。
昨日のIKEAでも大暴れで、「遠出の買い物はもう行きたく無い」なんて思っちゃいました。
子供も一緒に楽しめるところじゃないと難しいですね。


ざっとの話でイマイチ面白みに欠ける内容ですみません(^^;
そんなこんなで楽しく生きてます!

卒乳完了!? 

February 18 [Mon], 2008, 14:00
2月15日(金)から卒乳チャレンジしました。

初日は、夜寝る前には必ず飲んでたおっぱいを貰えないものだから
にゃん太郎はこの世の終わりかというほどのギャン泣き。
「こんなに泣いてるのに、なんでおっぱい出さんのんやー!!!」
と心の声が聞こえてくるよう・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
抱いてもCDかけても、
おやすみホームシアターやら
昔のメリーやら色々出してきて泣き止まそうとしてもぜーんぜんダメ。
とはいえ1時間ほど大泣きしたら疲れてきたのか
CDの子守唄を聞きながらうとうとしだし、ついにおっぱいなしで寝てくれました。
3時ごろにも一度起きたけど、このときも1時間ほどギャン泣きして疲れて寝てくれました。
もーっと眠れないかと思ってたので、意外と拍子抜け。

2日目ははじめっからおっぱいを欲しがる様子もなく
CDを聞きながら30分でぐっすり。
4時過ぎに1度起きるけ15分ほどですんなり。
にゃん太郎スゴイ!!大人ジャーン!!

3日目は昨日のおとなしさはどこ行ったのかというぐらい
大暴れの大泣き。子守唄歌いながら背中ぽんぽんしてたんだけど、
どうやら背中ぽんぽんが(その日は)気に入らなかったらしく
触らずに見守ってみると即寝しました。
しかもこの日は途中で起きない!!
寝相は悪いので蹴られたり枕取られたりで
結局私は起こされるんだけどぜんぜん楽!!

こんな感じでにゃん太郎は大人の階段上ってます。

あとは私のハレた胸が何事もなくおさまってくれますよーに・・・


ところで、
先月の産婦人科での集まりでは運動会みたいなことやりました。
こういうものには物怖じしないわれ先に行っちゃうにゃん太郎です・・・

お尻向けて失礼。


障害物とか燃えるわ。

Roll De Roll 

February 02 [Sat], 2008, 17:09
そんなわけで、アダンです。

久しぶりにスイーツの紹介です。

クローバーのRoll De Roll。

小さいロールケーキの4本入り。
4種類の味が楽しめて ( ゚Д゚)グラッチェ

ちなみにクローバーは六本木プリンの方が有名なのかも知れません。
これは2週間前ぐらいに買ってきてた。


では、まだ卒乳できて無いという報告で終わりたいと思いますw

屋上で歩き回るにゃん太郎。

卒乳近し!? 

January 21 [Mon], 2008, 14:52
年末の入院で、すっかりおっぱい星人に逆戻りしてしまった
にゃん太郎君ですが、
体調もよくなったので2週間ほど前から
徐々におっぱい回数を減らしてきました。
先週から寝るとき以外はなくても過ごせるようになりました。
夜のグズグズに対応できるだけの親の体力さえあれば卒乳できそう!
ガ、ガンバルゾー。。。


がんばれよー

・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー


ちなみに最近のにゃん太郎ご飯ですが
朝は食パンを与えすぎたのか
チーズを巻いてもジャムを塗っても拒否。
アンパンマンパンとか菓子パンなら食べるという贅沢ぶり。

味が薄くてまずいかなー・・・
と思いながら食べさせるおかずも全力で拒否。
お皿ごとひっくり返されそうになります。
嫌いなモノが口に入ってきたら舌で押し出す始末。
前までは何でも食べてたのに〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな感じで味覚も成長しているようですが
相変わらず食べさせてくれるのを待つ王様です。

今日はご飯を巻き寿司みたいに巻いて切り分けたの出したら
自分で上手に食べたので


あけおめ2 

January 07 [Mon], 2008, 10:21
たいっへんご無沙汰いたしております。
アダンさんがタマーに更新してくれてましたが、
ツマやっとこ登場です。

去年は秋ぐらいからブログ更新が滞りまして・・・

かるーく報告です。

10月
にゃん太郎と私の誕生日と
なんと二人目妊娠発覚!!
うれしくって早く報告したかったんだけど・・・・

11月
先走って子供の名前とか車買い換える!!??とか盛り上がってたのですが
流産してしまい手術・・・
残念だったけど、さようならしました。

ちなみに、早期流産(妊娠12週前に起こります)のほぼ半数は胎児の染色体異常によるもので、
流産した胎児は、そもそも成長することが困難、ということらしいです。

12月
夫婦揃って嘔吐下痢でくたばっている中、
アダンさんの誕生日。
家族揃って風邪ひきさんになってるなか、
にゃん太郎の気管支炎で1週間の入院。

退院後は狭い場所にいた反動からか
にゃん太郎の歩くスピードもアップして
移動ではいはいすることはなくなちゃいました。
元気元気!!

こんな感じで大忙しでした。

今年は病院へ行かなくて済む様に
家族皆元気で過ごしたいな。

今年も不定期更新ですがよろしくお願いしまーす!!


にゃん太郎、元気です。
歯ごたえあるもの好き。
ちなみにそれはパパのベルトだよ。

お掃除も大好き。
ハンディワイパーとコロコロがお気に入り。
動いてるとこ撮ろうとしてもあっという間にいなくなります。


自分で台を引っ張り出していたずら中・・・
このあと綿棒をひっくり返してくれました。
こらぁ!!!







あけましておめでとうございます 

January 06 [Sun], 2008, 22:05
はっぴーにゅー いやー!

そんなわけで、アダンです。

年が明けましたが、なかなか更新する時間がありません。

年末は色々と大変でした。
普通の風邪ひいたり、胃腸風邪になったり…
にゃん太郎が喘息で緊急入院したり。

今はもうすっかり元気で、毎日暴れて居ますが。
それはそれで大変(^^;

どれだけ更新していけるか分かりませんが、
たまーに覗いてみてください。

では、今年もよろしくお願いします

天下一品 

December 13 [Thu], 2007, 21:58
そんなわけで、アダンです。
携帯から初更新です。

土曜日に『なるトモを見た』で二百円引きになるので、天下一品へ行ってきました。

誕生日その2 

December 01 [Sat], 2007, 21:43
そんなわけで、アダンです。

大変ご無沙汰しております…。
11月は1度も更新してませんね。
amiちゃん共々何かと忙しくて。

にゃん太郎くんは2,3歩なら歩けるようになりました。
もう少しでガンガン歩くようになりそうです。

さて、1歳の誕生日の写真をいくつか。

チョコレートケーキにしました。

amiちゃんの両親からのプレゼント!!

一升餅を背負いました。コレで一生食いっぱぐれは無いはずです。
背負うときにはギャン泣きでしたが(^^;

そんな感じで、やっと1ヶ月以上前の写真を消費できましたw

誕生日 

October 30 [Tue], 2007, 0:00
そんなわけで、アダンです。

ニャン太郎が1歳になりました

いやー、1年って早いですね。

ニャン太郎の誕生日に会社をお休みして、
誕生日プレゼントゲットのため
プレミアムアウトレットへ遊びに行ってきました。


LEGOで大きな熊?と対面

お店の中よりもやっぱり外が楽しいニャン太郎

ニャン太郎にはLEGOでブロックセット、OSHKOSH、GAPで服を買いました。

amiちゃんにはダウンジャケットを買いました。
(後日、おニューの携帯も買いました。
それはamiちゃんから報告してもらいましょw)


帰ってからの晩御飯はピザでした。

とりあえず、ロウソクを立ててみたw

「ビザじゃ満足できないよ!」とニャン太郎くん・・・

ちゃんとケーキも買ったのよ!

それはまた後日報告します。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ami
読者になる
家族: 旦那様:アダンと
   ベビタン:ニャン太郎
年齢: ミソジ+2
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる