パンプス 

February 18 [Mon], 2008, 7:34
安くて、かわいいパンプスがほしい!!!
毎日会社までの道のり長いから、
歩き時間も長くて、すぐに靴がだめになっちゃう・・・
だから、安いのがいいんだよね。。。

みきは基本的に、ペタンコ靴は安いもの!
ヒールのパンプスはちょっといいもの!!!
何でかはなぞ。。。

ってことで、かわいいパンプス発見!!!

安いし、何速も欲しくなるっ!
絶対に買うぞ!!!

是非みてみて☆
 ↓
 ↓
 ↓

ビーフストロガノフ 

February 13 [Wed], 2008, 10:58
今日のお弁当の中身は・・・。
ビーフストロガノフ
ポテトサラダ
オープンオムレツ
なすの素揚げ
ミニトマト ぶどうです。


今日も出かけるので 簡単に比較的短時間に作れてしまう物をメニューに・・・。
ビーフストロガノフにマッシュルームを入れようと思っていて すっかり買うのを忘れてしまったので 干ししいたけとセップ茸の乾燥で代用!(笑) セップ茸味が濃いので子供はあまり好きではないようで!!! 隠し味程度に〜♪
普段家庭で作るときは 牛乳で作りますが 今日は生クリームがあまっていたので 主人も 子供も日中食べるものだし 動いて十分にカロリーは消費してくれるでしょう・・・と 生クリームを使いました。
きっといつもより濃くのあるものになっていると思います。

今日の一言レシピ

オープンオムレツ。 普段はフライパンで 好きな野菜を入れてオープンオムレツを作りますが 時間がかかり結構大変!お弁当作りには 時間をかけたくないので工夫をします。
それは 卵焼き用の小さなフライパンでオムレツを作るのです。
これで作ると卵2個で そこそこの厚みで作れ 焼く時間も比較的早くて 本当に楽です。どうぞ試してみて下さいね。

第434回目〜夜のひとりごと「クリスピークリームドーナツ」〜 

February 01 [Fri], 2008, 8:39
今日は足がくたくたでございます。
こんばんわ。秋藤川です。

10月14日。
午前9:00。
新宿――――――――
タカシマヤタイムズスクエアとサザンテラスを結ぶ陸橋に行列。

というわけで行ってまいりましたよ。
「クリスピークリームドーナツ」。
結局一時間ほど並びました。でも話ではニ、三時間並ぶとも聞いたのでまだよかったのかもしれません。
そして、一番人気と言っていた。「オリジナルグレーズド」とこの時季限定の「パンプキンモンブラン」
を買いました。
あれ、サービスいいですね。並んでいる間に揚げたての「オリジナルグレーズド」をくれたんですよ。
今だけのサービスかもしれませんが、本当おいしかったです。
ドーナツ特有のパサパサ感というものがなく、生地がフワフワしていて且つモッチリしているんですね。
そこに甘い砂糖の液体が口いっぱいに広がるわけですよ。
しかし、すごかったなぁ。行列。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
えー。阪神タイガースの2007年がとてつもなくあっさりと終わってしまいました。
まさかここまでとは。
確かに中日優位という解説者は多かったです。
思えば、ロッテと日本シリーズを戦った2005年かせ短期決戦によわかないかい?
と思ってしまいます。
しかし、来期の修正点というものは素人目にもいくつかはわかってきていますからね。
特に一番すべきは先発陣の立て直し。これにつきると思います。
これらを解決して来期はもっともっとすばらしい成績を収めてほしいです。
そして、中日。もしくは巨人。どちらが進出するのか!?
注目ですね。

coffee 

January 18 [Fri], 2008, 2:21
コーヒーの美味しい店って、やはり個人店舗なんだそうです。
中でも、神戸の喫茶店が一番。
輸入されたコーヒ−の、一番品質の良い物を業者は持って行くそうです。

しかし、大手コーヒーメーカーが一番良い品物を、個人店舗に持って行かれるってどういうこと・・・?

輸入されたコーヒーは、品質の良い方から神戸の個人店舗、大手コーヒー卸メーカー、ファーストフード、缶コーヒーメーカー、の順で持って行くそうです。
大雑把な割り振りなので、それに当たらないメーカーもあるだろうし、現在大手では海外に自家農園をもってる所も増えたので、各社全部が聞いたままでは無いでしょうが・・・。

大手の会社が、お金を積んで個人店舗を抑え、質の良いコーヒーを持っていくのは簡単なことです。
では、なぜそれをしないのかと言うと、神戸は古くから外国人や西洋的な暮らしをして来た人達が住み、コーヒーを飲んできた歴史があるからです。
一見、商売には無関係にみえますが、日本の食文化の中で嗜好品としてのコーヒーの権威を保ってきたのが神戸と言う訳です。

所詮、と言ってしまえば身も蓋もありませんが、コーヒーは嗜好品です。
コーヒーのおいしいお店は文化です。
決して必需品では無いのです。

つまり、原型の素直な良さを保ってるのが、神戸の個人経営の喫茶店とそこに住む人々です。
僕が、その話を聞いてから、多少の変化はあるかもしれませんが、神戸はコーヒー業界にとって聖地と言う事になります。

一杯800円位と、お高いですけどね。
お値段的には、フツーのコーヒーの話じゃ無くなってしまいましたね。

緑は調和の色・ 緑で安心生活 

January 12 [Sat], 2008, 14:29
 ★自然の木々や草の緑を見ると誰しもが心の安らぎを覚えるように、緑は生命の希望や、平和や安定を象徴する色です。 緑の波長には、脳の興奮を鎮める働きがあります。人は、外界の情報の約80%を目から得ており、緑を見ることで目が休まり、頭が静まります。草木の緑を目にすると心理的な安心感も手伝って疲れが癒されます。日常生活でも、緑の効果を上手に取り入れることをおすすめします。インテリアに観葉植物を置いたり、緑の風景画や写真を飾ってみたり、グリーン系の服やアクセサリーを身につけてみると心もリフレッシュされるでしょう。
 ★緑は、誰の目にも美しく見え、気分をリラックスさせます。心のバランスをとるのに最適でイライラしているときなどには緑を目にするといいでしょう。大切な商談や会議がある日、相手と友好な関係を築きたいとき、緑を有効に使うのが一番です。会議室のインテリアに、うまく緑を取り入れていればビジネスはきっとスムーズに進みます。また、家庭の中にも緑がたくさんあれば、夫婦仲もいちだんと円満になるでしょう。

桐生川ダム 

December 24 [Mon], 2007, 21:53
 今日は、桐生川ダムにサイクリングに行ってきました。



桐生川ダムは、渡良瀬川の支流桐生川の上流にあるダムです。



桐生川は、その水源を群馬県・栃木両県の県境に位置する根本山(標高1199mに発し、両県境に沿って南西に流れ、桐生市天神町付近から南東に流れを変え、桐生市・太田市・足利市・の市境付近で渡良瀬川に合流する流路延長約39.6km、流域面積109.6k〓の一級河川です。



桐生川ダムは水害による被害の防止と将来の水需要に対処するため、群馬県桐生市梅田町に建設された重力式コンクリートダムです。
                             と桐生川ダムのHPに載っていました。



自宅を朝10:00に出発桐生市内を抜け20k強をカラカラと1時間10分位かな!市街地は信号も多く走りにくいですね。又ダムに向かうので登りが多いのは当然だろうけど最後の登りはきつかった!!!




梅田湖です。




梅田大橋を渡り反対側をポタリングしていると大州の水というのを発見しました


水分補給や顔を洗わせてもらいさっぱりして帰路につきました
    (冷たくて気持ち良かった)



                   走行距離48k ほどよい疲れのサイクリングでした。

プーチンロシア大統領 INF脱退か? 

December 15 [Sat], 2007, 3:23
どうなるのか・・

日本男子団体準優勝!! 

December 11 [Tue], 2007, 23:29
準決勝にコマを進めた日本。

日本     チャイニーズタイペイ
水谷 3−1 蒋澎龍 
吉田 3−1 荘智淵
岸川 2−3 呉志祺
水谷 3−1 荘智淵

チャイニーズタイペイ相手に大金星。格上にまずしょっぱな水谷(ワールドランキング58位)が蒋澎龍

(WR30位)を撃破。勢いに乗って好調吉田海偉(WR54位)が荘智淵(WR13位)を破る大金星!

岸川が互角の相手に互角に競り合うも惜敗。やなムードを水谷が再び大物食いでチャイニーズタイペイを

下しました。ぜひ試合映像を入手して見てみたいですね。

決勝

日本      中国
吉田  2−3 王皓
水谷  0−3 馬龍
松平健太1−3 陳杞

結果はストレートの3−0で中国が勝ちダントツの優勝でしたが、吉田がWR2位の王皓にセットオールの

戦いができたのを評価したいですね。

これでアジア選手権は1982年ジャカルタ大会以来25年ぶりとなる準優勝!おめでとうございます!

本当に急激に日本男子が強くなってきました。

これでオリンピックでは男子もテレビ中継されるのでは?

ではでは。

北京オリンピック期待できますね。

お酒のおつまみに… 

December 05 [Wed], 2007, 18:41
用意するもの

とりの皮、ポン酢、ねぎ

1.とりの皮をまずグリルで焼きます。湯引きに時間がかかっちゃうのでグリルで焼いてからお湯にとおすとわりとはやく油が抜けます。

2.湯引きしたとりの皮を千切りにします。
あとはお好みでポン酢とか、もみじおろしをかけます。

これはよく行く居酒屋さんで、つきだしに出たものを見よう見まねで作るようになったものです。

これもなかなかイケます。

ふぅ 

December 02 [Sun], 2007, 2:39
今日はリズム。

なんかね、とっても疲れてますよ。
わたし。

なので、リズムへ行ってきました。

昨日は雨で外へ出られず。

平和に過ごした?!って思いつつ、昨日もだけど、最近よく怒ってるなぁと反省です。

怒るって体にワルイ。
体力消耗。
子供にも・・・イイワケナイシ。

週末、イカ釣り予定です。
そこでリフレーッシュ!!!するで。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rablst1594
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» パンプス (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» パンプス (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パンプス (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パンプス (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» パンプス (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» パンプス (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» パンプス (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» パンプス (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» パンプス (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» パンプス (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる