中間試験 

April 14 [Mon], 2008, 17:19
家庭科がだめだといっていた

ぼつぼつ答案用紙が返ってきている

国語98点はすばらしい 

練習に明け暮れ、家での勉強はほとんど出来てないと思うが

塾にも家庭教師もつけてやる余裕が、父にはないから

「学校でがんばれ」

「自分の好きな高校で野球をするためにも勉強はがんばれ」

と話している。

練習が厳しくて勉強が出来ないというのは正しくはないと思う。

めざせ!メジャーリーガー

塩ラーメン 

February 18 [Mon], 2008, 6:01
今日は、塩ラーメンおにぎりを食べた。

味がめちゃくちゃこいね。

なんだろう・・・・

おいしかったのかな・・・・

微妙でした。

最近コレばっかり 

February 13 [Wed], 2008, 5:44
【頑張れ自分、明日は休みだ】

…なんかもう仕事でイッパイイッパイの生活に切なくなってきた今日この頃であります。

言いたいことは山のようにあるのでありますが、キリがないのと時間がないのでやめておくであります。
ってかどうしようもう数分しか時間がないのに書こうとしている自分が悪いのでありますが、後で読み返したときに意外と面白いのにも気が付いてしまったのでつい…。

そういえばそろそろブログ始めてから1年であります。
こんなに続くとは思わなかった…。
1周年記念に何かやりたいな〜…。(とりあえず時間切れであります!)

音楽ってきっと素敵なのでしょうね。 

January 30 [Wed], 2008, 1:18
小学校三年になる孫が、クラリネットを始めたという。

学校の鼓笛隊に参加して、行進したときに、上級生の演奏に魅入られてらしい。

娘は早速 音楽教室に申し込み、練習をはじめたらしい。


楽器はどうするのか、もし必要ならばと聞いたら、初心者用の楽器購入が同時進行だという。

音を出せるようになったら、もっと上達したら、相応しいものを買ってやろうとおもう。


実は私もアルトサックスがやりたい。

ただ心臓の状態が許してくれるかどうかが、障害になっている。


将来孫と二人で楽しめたらなどと夢を見ているのだけれども。


今家で 演歌をピアノで弾き語り、せいぜいこれが楽しみ。

でも サックスのあの音色は捨てがたい。

私も 教室を探して、お稽古を始めたいと、本気でおもっています。


こうして雨のため巡回を休んでいると、平凡な営みを考える時間ができる。

これも 雨のお陰、ありがとう。


新聞に仲代達矢氏が文化功労賞の記事が載っている。

嬉しいことでした。

かって ある高校で環境の話をさせていただいたとき、校長先生から「先生の講演は、独自の世界をつく

り生徒達をそこに引き込んでしまいました。新劇の仲代達矢を見ているようでした」とお褒めの言葉を頂

きました。

何よりも嬉しいお言葉でした。

実は若かりし頃、一種の文化人気取りで、地方の演劇集団の事務局長をやり舞台監督をやった経験があり

ます。

仲代達矢氏が映画でデビュウ、それは確か野獣死すべきという題名だったように記憶しています。

それ以来 大好きな俳優として、見てまいりました。

座りは仲代、歩きは植木(亡くなった植木等さんです)これが私の理想です。

それを日常に取り入れるように努めています。

少し格好好すぎでしょうか。

格好よく年老いて格好よく終焉に向かいたい、そう考えております。

誰でもが辿る老いの道を煌びやかに燦々と凛々と過すことができたら、。きっと孫達も素敵な爺だったと

記憶に残してくれるのではないでしょうか。

錦戸亮同盟 

January 17 [Thu], 2008, 4:41
〓名前

〓ブログ名

〓タメ&呼び捨てでもいい??(優羅ゎOKです)

〓ファンポチ又ゎ傑作ポチしてくれた??

〓優羅に一言


を書いてください

メガ牛丼!! 

January 10 [Thu], 2008, 10:08
今巷で話題になっている(?)「すき家」の'''「メガ牛丼」'''。肉が通常の3倍・ご飯が大盛りとのこと。今だと1杯680円のところが'''650円'''で頂けます。



他のレビューなどを見ていると、'''「肉が減らない」「満足度が高い」'''という感想が多く、一緒に食べにいった友人と以上に高いテンションで頼んだのですが・・・。



'''なんか物足りなかったですw'''



とりあえず友人と共通の感想としては、「特盛とそれほど変わらない」というものでした。満腹感もそれほどなし。食べようと思えば二杯から三杯くらいはいけそう・・・。まぁ周りの目もあったのでやめておきましたがw



もともと私もその友人も大食いだからそう思うのかもしれませんが。



そこで今度友人と「究極のメガ牛丼」を作ろうかと画策しています。特盛の牛丼の上に'''牛皿500g'''を乗せたりw



まぁお金に余裕が出来たら実際やってみるかもしれません。そのときにはその衝撃画像をupしようかと思ってます。



すでにヤリ済みという方、いらっしゃたらその後の顛末などを教えていただけると参考になります。ちなみに完食する自信はありますw



以上

新型 

December 29 [Sat], 2007, 17:04
ども、銃です。
新型機投入!

10/19(金) 明日は休み 

December 14 [Fri], 2007, 18:30
______________________
10月19日 くもりのち雨






最近寒くなってきましたね。



体育とかは地獄と言ってもいいでしょう。





A子は寒いからと見学をしていましたよ(笑



高校、行けるのでしょうか?





















人の心配より自分の心配です。(酷



























今日はそんな印象的な事は無くて、幸せですね。




まぁ、毎日のようにあったら疲れてしまいます…























あ、でも…






この前話したってか昨日話したC子について。


















































暴れん坊のD君って男の子がいます。




いっつも暴力を振っていて怖い存在ですね…。










そんな相手にC子は





「うぜーんだよ、調子のってんなよな?だいたい男だからって私は容赦しねぇよ?」と…。喧嘩を売ってました。


























そう言われればD君もカチンカチンに怒ってしまい。























































遠慮ナシにC子の顔面にグーパンチ。






しかも右目。






























「いたぁ…」と泣き出すC子。




'''馬鹿か…'''




















すると、チャラ彼が登場。





「女にてぇだすのはいけねぇぞ?D…」とかっこつけて。





'''吐きけがする…'''



























D「んだと?」



彼「何だとは何だ!」



D「ざけんな!こいつと同じ目にあわせてやるッ!」




と殴りかかろうと




そして、ニヤッと彼は笑い少し右に寄るッ
























































































見事に殴られ、右目負傷。





































本日の負傷者。
 
・C子
・チャラ彼
















'''2人とも右目負傷。'''






そのあと、相談室で話し合いをしていましたw
_________________________

9月25日 

December 08 [Sat], 2007, 15:00
今週で9月が終わりです。 毎日が早く感じます。 早く冬休みになればいいのにと日々思いながら仕事をしている毎日です。 来月は3連休があるのに その内の2日は休日出勤で実質一日しか休みがない。ゆっくり 休みたいのに。

部活画像*テニス 

December 04 [Tue], 2007, 21:20
転載のときはコメ&傑作ポチよろしくっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rablko502
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 中間試験 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 中間試験 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 中間試験 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 中間試験 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 中間試験 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 中間試験 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 中間試験 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 中間試験 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 中間試験 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 中間試験 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる