呼んでみようと思いました

October 25 [Sat], 2014, 2:29
“頑固”というのは、どうにも自己満足のような気がする。
あまりに度を超したものは盲信の域に達しているように思えてならない。
○マ○シみたく、非社会的なまでに我に執着するなというわけではない。
闘ってまで押し通す価値のある主張なら存分に闘えば良い。
ただ、頑固な人というのは全てにおいて頑固な傾向が出るのではないか。
重要な事柄から、些事とも思える事柄まで。
頑なに譲らない態度に一体何の益があると言うのか。
「自分らしく生きること」の意味を履き違えてはならない。

負の理屈を固く盲信してまで何を守ろうとしているのか。
守っているつもりが、余計に酷く傷付いているのではないか。
何となく、そう思っている。

酷く頑固な人間の説得はカルト宗教の脱会カウンセリングに似ている。
自分教の信者さんに、目ざめよとゆいたいです。

自分の「こだわり」を忘れてたことに気付いてふと、ね。

BGMを用意してみた

October 24 [Fri], 2014, 18:52
とは言え、既に作ってあった曲を短くして、アレンジを本当に若干変更しただけですが。
オリジナルはかなりのアップテンポです。

しかしこの曲、可愛く作ったのに歌ってみると意外と低かったんですよね。
ニ長調って正直しんどかったかもしれない。
けど、「ニ長調でぶりぶりの曲を書きたい」がコンセプトだったから仕方がないよね。
加えて大サビ部分をト長調にしたかったせいで、頑張ったはいいが音域が広がり過ぎたと気付く。
ちなみに歌詞は用意してあるんですよ。尾ひれ付きのくせしてタイトルは無いけど。
とりあえず載せておきます。
○猫のOPと○ブ○イブ!の某曲が混ざってるのは気のせい・・・ではない。
前者は皮肉に丁度良くて、後者は言わずもがなであった。

何にせよ、フリーソフトで適当に打ち出した曲って本当に音が貧困だと思う。

落書き始めました

October 24 [Fri], 2014, 2:57
適当に書き殴れるスペースをひっそりと用意してみた。
なので、名前も普段とは違う物を用意してみたり。
廃れて以来、ヤプログで何か書く日が再び訪れることになるとは思いもしなかった。

最近は専ら、Excel上級の勉強かアニメ消化しながらギター弾いてばかりいるよね。
あとは歌詞を付ける為の言葉遊びと。
今期は最悪、GFと羊飼いと甘ブリが観れれば良しとするんだ・・・。
GFは初っ端からセンバツリーダーにしてる娘が出て来てくれたので密かに歓喜。

こんな時期ながら、ようやく遠ざけてた弦楽器に挑む覚悟が決まったんですよね。
そう。一時はトラウマだった、あの“エレキギター”という物を初めて手にしてみた。
しかし選んだのがレスポールタイプなので、明らか身体に不釣り合いな重量になってしまった。
中学生の頃に憧れてた先輩のギターがレスポールだったから、何となく「良いな」と思って。
まあ結局、そうでなくてもストラトの印象は無いだろうしレスポール選んでたろうな。
流石に某先輩と同じ色にはしなかったぞ、ギー太は似合わない。

ちなみに卒業式に頂いたカフスボタンは未だに持ってますよ、第2ボタンは断られたけど。
そして「好きなタイプ」を尋ねられた時の定型文は全て某先輩の特徴であると、割と最近気付いた。
「細身・眼鏡・ギターが弾ける」。
そうは言いつつも、他者に好みを押し付けるつもりは無いので意味を成さない「定型文」。

・・・しかし本当、“エレキギター”と聞くと絶対に欠かせない人なんだな。未だに。
ギターのデザインを割と克明に覚えていた辺り、10年近く経っても根深いものがあるのね。
案外と、自身の恋情を信用しなくなった自分が唯一信用に足る恋情を抱いた相手なのかもしれない。
いやでもやっぱり違うかな。単なる憧れだな。

と、落書きの1ページ目からいきなり昔話なんて。
こっそりと書くことのメリットはやっぱり、好きな時に好きな事を好きな様に書けることですよね。
文章を収束させることもしない。書き殴っていきます。

ああ、そういえばこの間は早めのハロウィンだったのでマドレーヌを焼きまくりましたよ。
その数何と47個、自己最高記録です。ええ。
喧嘩中の相手に怒っていない旨を伝えつつ、若干のきっかけ作りをするミッションでした。
「皆も喜んでくれればな。」なんて、正直ハロウィンを利用しただけかもね。
ボケてみたけどツッコミは来なかったので再び放置。

振り返ると割と忙しかったんだな。多分。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなみ智梨
  • アイコン画像 誕生日:12月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・アニメ鑑賞
    ・ゲーム
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ランキング


メッセージ

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/rabitarabita/index1_0.rdf
P R