新しくブログを開設します! 

March 06 [Thu], 2008, 21:33
おひさしぶりです、らびです!
無事、受験が終わりましたっっ・
いやーー疲れた!
だいぶ前に決まったのですが、家の片付けやら卒業式の準備やらでバタバタしてて。。
連絡が遅くなってしまいました。
これからもよろしくおねがいします。
卒業とともにブログも一新しよう!と思い、新しくブログを開設しました。
らび★らび★らいふ をもじって、
Yummy★Yummy★Life 
です。
これからもよろしくおねがいします!

本気モードに突入します!! 

November 03 [Sat], 2007, 22:11
ご無沙汰してます、らびです。
最近ほとんど更新停止状態ですが、
ブログを見てくださってる方、ありがとうございます。

半・ブログ休止宣言をしてから数ヶ月。
なんだかんだで、ちょこちょこレポしてきましたが。
今月から合格発表まで、息継ぎなしで勉強に専念します!!
ブログ更新はもちろん、パン屋遠征もしない・・・つもりです。
正直不安だらけで、もう息が詰まりそう〜
なのですが。
やるっきゃない!!
のです。自分で決めたことだから。
というわけで、数ヶ月完全に更新がストップしますが。
春には溜まっていたストレスを食にぶつけて(笑
嬉しいお知らせとともに、美味しいレポをまたみなさんと楽しみたいです。
でわでわ!



↑クピド!のサーモンフロマージュサンド。
(cafes weetsにも載ってた品。)
美味ですvv
先日、クピド!にも食べ修めに行ってきました。
(なんと、前回訪問した日にちまで覚えてくださっていた!!感動〜)
オーナーさんとスタッフの方に激励の言葉を頂いて・・・
うぅ〜泣けてきます。

パストラミ/ココナッツバナーヌ@La Vie Exquise 

October 19 [Fri], 2007, 15:24
模試の結果が予想以上に良かったので、自分にご褒美。
パン屋に寄って帰りました。
前から気になってたお店、La Vie Exquise(ラ・ヴィ・エクスキーズ)
小田急線経堂駅から徒歩10分。
・・・とショップカードには書いてありますが、かなり遠いです。
かなり早歩きしたけど、15分くらいかかったような。
小さめで可愛らしいパンがたくさん並ぶ、お洒落なお店でした。



パストラミ。
お洒落なお惣菜パンだ。。。
パストラミ、ナス、トマト、チーズ。
かなりオイリーで、まるでピザのよう。
うまい!
ジャンキーではないのです。
パストラミの肉々主張した味の中に、コリコリ香ばしさが。
胡桃です。
土台の胡桃パンが、どっしりもっちりしていて、味の濃い具に負けてなーい!
すごい、胡桃のエグさも全然感じません。
しっかり火が通ってフニャッとした野菜もおいしい。
バランスとれてるなー。



ココナッツバナーヌ(・・・だったような;;)
ココナッツクリーム×キャラメリゼしたバナナのデニッシュ。
きゃーん!一目惚れです。
デニッシュ生地はミシッとして、しっかりした食感です。
もっと軽ーいデニッシュが好きなのですが、特筆すべきはココナッツクリーム!!
しっとり、ねっとりしていて、シャクシャク感もあって。
優しいココナッツのミルキーな甘さ、おいしーいっっ!!
こりゃーどツボです。
カスタードみたいなクリームかと思っていたら、どちらかというとアーモンドクリームのよう。
焼かれてホロホロになるちょっと前、というかんじです。
バナナのキャラメリゼ具合もばっちり。
笑顔になっちゃうデニッシュ。
ココナッツ、と聞くとすぐに連想しちゃう人がいるのだけど。
その人に食べてほしいな、と思いました。

ちなみに・・・大好物のクリームパン。
あまりに空腹だったのと、ほんわかあったかかったので。
帰り道に食べてしまいました。
おいしかったぁぁ。。。

モンブラン/トープールローリー@ラ・プレシューズ 

October 13 [Sat], 2007, 21:12
驚くことなかれ、ル・スフレからラ・プレシューズへハシゴ。
めっちゃ近いです。
徒歩1分内。
もちろんお目当ては、季節限定のモンブラン。
だけど欲張って、新作?のトープールローリーも。



モンブラン、激ウマですっっ!!!
注文後にクリームを絞ってくれるのですが。
このマロンクリーム、和栗本来の味が前面に主張していて・・・
甘さ控えめなのに、ものすごい満足感。充実感。
おいしぃ〜〜っ。
真ん中のたっぷりのシャンティは、ぽわっぽわ。
生クリームってモノによっては苦手なのですが、これは本当においしい!
あまりにぽわぽわ柔らかなので、そっと切らないとつぶれちゃいそうです。
そして底面のメレンゲ!
ナイフを入れると、サクサクサクッと軽やか・繊細な音が。
絞りたてだから、これを維持できるのですね・・・
口に入れるとシュワッと消えてしまいます。
3つを同時に口に運べば・・・
んーーっしあわせっっvv

トープールローリーは、さつまいもを使ったチョコレートケーキ。
間にはクリームブリュレがサンドされていて、上からはキャラメルソースがとろり。
(したたってるところを見ると、注文後にかけたのでしょうか・・・)
チョコレートがあまりに濃厚で、残念ながらさつまいもは感じられず。
だけどこのどっしり感が、さつまいもなのかな?
キャラメルソースも濃厚、苦味とコクがあって美味。
前回濃厚に感じられたクリームブリュレですが、
ここではチョコとキャラメル、濃厚な二つを融合させるために一役かってます。
濃厚系が食べたくなるこの季節、ぴったりのケーキでした。
大満足!

ル・スフレ@広尾 

October 13 [Sat], 2007, 20:50
たまには、自分にご褒美。
ずっと行きたかったスフレ専門店、ル・スフレに行ってきました。
キッシュ+デザートスフレ+カフェ、のランチセットをオーダー。

キッシュは、数種類ある中から2つ選べます。
ロレーヌとほうれん草をセレクトしました。




熱々です。
んーっ好みなかんじっvv
アパレイユがぷるぷる、柔らかでおいしぃ〜〜。
少しオイリーだけど、薄いしこれくらいの量なら○です。
生地は、側面も底もちゃんとサクサク。ステキっ!
ぺろりと平らげました。

今回のメインはデザート!
スフレはスタンダードで一番好評な、バニラのスフレに。



じゃじゃーーーん!!
うひゃっ憧れの焼きたてスフレっvv
かっかわいいーーーvv
すぐにしぼんじゃうので、写真撮影も手短に。
小さなカップに入ったソースをまぜまぜ。
ちなみにこのソース、アングレーズソースかと思いきや違うみたいです。
まぜると白っぽくもったりしていて、クリームのよう。
スフレの真ん中に穴を開け、流し込みます。
んーーーおいしぃっ。
お口のなかで、ぽわっしゅわっ。
なんとも言えない食感・・・こりゃーたまりません。
なんて感動しているうちに、みるみるしぼんでいきます(汗
アツアツ主義者としてはたまらないですが、猫舌の人はツライかも。
おいしい!けど、あっというまに消えていきました〜

クロワッサン・オ・ルヴァン/ムッシュ・ポム・ド・テール@Signifiant Signifie 

October 13 [Sat], 2007, 20:32
初食の、SSのクロワッサン。



天然酵母と、発酵バター使用です。
繊細そのもののビジュアル。
表面はパリパリだけど、なかは少しもっちりしてます。
けど軽〜いの。
ナンバー1クロワッサンではないけど(やっぱりSSはハードが一番かな)
素晴らしい出来です。


ムッシュ・ポム・ド・テール。
キターーーー!!



ジャガイモとベーコンの角切りがごろんごろん!
明るい黄色とピンク・・・なんだかかわいい。
「インカの目覚め」は新ジャガだよ!
文句なしのホックホクです。
ジャガ×ベーコンを包む生地はもっちもち。
他のパン屋さんには真似できない、上品且つ美味しく仕上がってます。

本日の野菜プレート【マッシュルームのポタージュ】@Signifiant Signifie 

October 13 [Sat], 2007, 19:16
私の中で味も値段もパン屋の最高峰、Signifiant Signifie。
イートインは1200円で食べ放題。お得です。
久々に訪問、本日の野菜プレートをいただきました。



この日は、マッシュルームのポタージュスープでした。
うううううまいぃ〜〜
とろりとなめらか、濃厚。
マッシュルームの香りと、ほどよい塩気。
パンとの相性ばっちりです。
SSのパンで作ったザクザクのクルトンまでもが、うなるおいしさ!



一皿目のパン。
あっというまに消えてしまいました。
シンプルなだけに、シェフの腕とこだわりが感じられるバゲット。
ナッツ、フルーツ、スパイス、赤ワインの三位一体、パン・オ・ヴァン。
(SSの中で一番すきっっ!!高いからお持ち帰りはしたことないけども〜)
グ・ドートンヌは雑穀たっぷりで、秋の味覚。
気泡ボコボコのペイザンは、一番ツヤツヤのぴっちぴち。
おいしすぎ。
SSのパンなら何時間でも語れそうです。
実は3皿も食べたのですが・・・夢中になりすぎて撮影放棄でした(笑

バナナマフィン@吟遊詩人 

September 21 [Fri], 2007, 20:27
クリームパンと同じくらい気になってた、吟遊詩人のマフィン。
温めたほうがおいしいんだろうけど、待てずに塾でたべちゃいました。





うぅ・・・見苦しくてゴメンナサイ;;
でもおいしかったです。
バナナの甘い香りがたっぷり、食感はふわふわ。
バナナって、そのままだとあんまり好きじゃないのですが。
お菓子にすると、どうしてこんなにおいしいのかな〜。
バナナのマフィンは得にだいすき。
ねとっとした甘味が、ほっとする味に。
フルーツとしてはくどい香りが、なぜか優しく感じます。

はちみつマフィンも買って、こちらはおうちで温めていただきました。
(写真はナシ・・・)
やっぱり温めたほうが、ふわふわ感も増しておいしいな。

クリームパン@吟遊詩人 

September 21 [Fri], 2007, 19:27
ご無沙汰してます。。
今月はかなりしんどい毎日ですが、ちゃっかりパン屋に寄り道しました。



西荻窪にある、吟遊詩人
前から気になってました。
というのは、大好きなクリームパンがおいしいらしいから。



じゃん。
そのまま塾に直行したので、空き教室で撮影・・・(←変人)
ぷっくり、ころりんとしたなんとも可愛らしいフォルム。
焼き色もテリテリでおいしそうです。



生地はしっかりとしているんだけど、割ってみるとクリームたっぷり。
うほーウマイッッvv
バニラビーンズたっぷり、濃厚なクリーム。
やんわり、ゆるめの食感が口の中でまったり〜ととろけて。
パン生地もクリームに負けじと主張。おいしい。
うーん、これはお気に入りに登録ですわ〜。

らび式勉強方!パン+スープ+単語集!! 

September 02 [Sun], 2007, 18:32
9月になったとたんいきなり涼しくなりましたね〜。
私は一日(土曜)から学校でした。
今月は体育祭有り、模試有りでキツくなりそうです。。
とはいっても食欲の秋到来!には変わりませんが!

だーいすきな、CUPIDOでお一人様ランチ。



カメラの設定を間違えたので、色が汚いです;;
今回のスープは、冷製のとうもろこしポタージュvv
コーンの甘味が引き出されていて、おいしーーっ。
普段は滑らかで濃厚なポタージュが好きだけど、これは別!
さらりとしたスープに、つぶつぶ感がまたすごーくおいしいです。
冷製にぴったり。
パンは、バゲットと大好きな五穀カンパ。
ぴちぴちのもちもち!
何度食べてもうなられますーーっ

カフェスペースは空いていたので、そのままお勉強。
食べてばっかじゃないですよ!
大量の単語と格闘・・・・



お供にバナーヌ・オ・パッションを。(笑
頭を働かせるには砂糖が必要だし〜〜



うわーーっめちゃウマっっ!!
前いただいたショコラ・バナーヌもおいしかったけど、
パッションの酸味が加わってさらに美味しさUPです!!
ねっとりした甘さと、きゅーんとした甘酸っぱさの共演vv
チョコが控えめに入ってるのも良し。
サクサクッと軽〜い音がおいしい、CUPIDOのデニッシュ。
ちょっとした工夫がすごくセンスいいです。

おいしいパンで、勉強もはかどる♪
すごい長居してしましたした。
帰りにご主人が、「受験勉強頑張ってください」
と。
ううーー泣けてきます・・・!!
★プロフィール★
らび
6月23日生まれ 蟹座 A型
パンとスイーツが大好きな女の子。実は現役受験生・・・!!
日々おいしものを求めております。最近パン熱が悪化中(汗
料理&スイーツ作りも好きなので、カフェを開くのが秘かな夢。。。
お友達になってくださったらとっても嬉しいです♪♪。
★近況★
ただ今受験勉強中の為、ブログを半・休業しています。
時間ができたとき一気に更新しますので、たまに遊びに来てくださったら嬉しいです。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 新しくブログを開設します! (2012年08月20日)
アイコン画像もう無理www
» 新しくブログを開設します! (2009年05月11日)
アイコン画像真那斗
» 新しくブログを開設します! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新しくブログを開設します! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 新しくブログを開設します! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 新しくブログを開設します! (2008年10月06日)
アイコン画像じゃぶ
» 新しくブログを開設します! (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 新しくブログを開設します! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 新しくブログを開設します! (2008年10月02日)
アイコン画像汁大臣
» 新しくブログを開設します! (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/rabilife/index1_0.rdf