だらだらと 

2005年10月09日(日) 13時16分
やる気がしない毎日が続いています。。。
だめだなぁ、こんなんじゃ。
あれもしなきゃこれもしなきゃという気持ちばかり。
一番嫌なのは部屋の整理。
散らかっているといらいらするくせになかなか片づける気にならない。
先週作業してそのままになっている。
いや〜だな〜。
やる気がしないので思考の矛先は主人へ向かう。
なんで私ばっかり掃除とか洗濯とかしなくちゃならないのだろう。
食事の支度、買い物はたまに手伝ってくれるけど、
掃除と洗濯はノータッチ。
これにどれだけ時間がかかっているのかわかっているのだろうか。
と密かに嘆く。
だって、洗濯物たたむのだって、結構大変だもの。
なんて思ってしまう自分がまた嫌で、落ち込む。
たかがこれくらいのこと、ぱぱっとやったらいいじゃない。
そんで残った時間で好きなことすればいいじゃない。
って頭の半分は思うのだ。
結局だめ人間な私。だらしないのだ。
主婦って大変だ。
義父・義母との同居って大変だ。
自分のことを一番に考えられないのだから。
私はただ頑張っていることを主人に知っていて欲しいだけなのかもしれないな。
私はこんなに自分のこと我慢しているんだよ、ってわかって欲しいだけなのかもしれないな。
それがわかってくれてたら、
ううん、大丈夫だよ。って言って快く家事ができるだろうに。。。。

忙しいっっ 

2005年10月04日(火) 13時34分
ここんとこ忙しかったな。
でも、思い返せば、9月も落ち着くまもなく忙しかった。
でもでも、8月はもっと忙しかった。
だけど8月は最初に実家に3泊ほど(結婚して初めての連泊!)して家族とゆっくり過ごしたので、ずいぶんリフレッシュできてその後は忙しくても頑張れたな。。。
最近はリフレッシュ失敗!!が多いよね
おでかけもかなりのハードスケジュールだったり、
食事会に誘われて出かければ嫌いなカラオケを無理やり歌わされそうになったり。。。
なんだか楽しかったはずなのに〜〜というパターン多し。
こうなると楽しかった思い出がかなり薄れます。
人と付き合うのって難しいな、と思う。
自分は絶対に人が嫌がることを進めないぞ、と心に誓ったのであった
願わくば、皆さんもそうであって欲しいです〜と思う私は甘ちゃんでしょうか!?

ちょっと雨 

2005年09月24日(土) 9時52分
最近とっても寝不足。
ひどい寝不足になってからたっぷり寝ていないから、いつまでたっても寝不足が解消できない。
結婚する前、働いているころは、どんなに寝不足になっても週に1度、身体が納得するまで寝たりごろごろしたりする日があった。というか、作っていた。
でも、今は昔ほどいそがしくないのだけど、義母たちと同居生活の上、自営業のようなことをしているので、いそがしくなくても身体を自分のペースで休めることができない。
何もない日も、3食作らなきゃ行けないし、呼ばれればいかなきゃなららいし、、、。
そのこと自体は嫌じゃないけど、「しなきゃいけない」というのはつらいものだ。
私のペースでほっておいてくれた実家の父母に今は感謝するばかりである。

rabikochanの独り言 

2005年09月23日(金) 13時47分
なんとなく独り言。
人に気を使い過ぎる私。
思っていることは口に出した方がいいと思うのだけど、うまくいかない。
なので独り言。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像rabiko
» 忙しいっっ (2005年10月09日)
アイコン画像modama
» 忙しいっっ (2005年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rabikochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる