おひっこし 

July 30 [Thu], 2009, 18:35
ぶろぐいてんしました。

ごいけん、くじょうなどはこちらまで


葱ブロ

脅し、でも。 

June 10 [Wed], 2009, 20:26
ストーカーのように、日課になっている
日記を読んで
本当に吐きそうになった

どんなだよ
ホントに、顔色悪くなってきてるって思ってた
先月会った時

梅雨の気圧の所為だよね
まじめに言い聞かせている自分が居ます


ちばの体へ

私、またねって言ったから
また、がないと怒るからね
おめえの体はそんなへなちょこじゃねえって思い込んでるから
頼むから、体、がんばれよ
ふんばらねえと殴りに行くからな
パーじゃない、グーだぞ


グーが無理なら
チョーパンしに行くから

頼むから頑張れ

そろそろリアルを 

June 03 [Wed], 2009, 20:17
がんばろう、という気になったので
MHFの継続課金切りました。

まあ、
人間関係へたくそな葱が猟団なんてたちあげるもんじゃねえな

の一言に尽きます。

付き合わされた人から見ればなんていう自分勝手なwwww
約2名ほどおられますが。
ごめんね。


まあ、この課金を切れば、おむちゅが2個くらい買えるので。
家計的にはよい結果だったと言う事にします。
精神的には・・・
まあ、どうだろう。

誰か面白いタダゲ紹介してくれんかなーwwww



ひとと関わることが怖いくせに
寂しがりやとかいう面倒くさい類の性格

・・・だなーと思ってます。


あー、もうなんていうか




おわったー




んだなー


みたいな。

これで毎日バイトはいれれば多分心身ともに健やかです。
でも坊主を預けている身としてはそんな贅沢は言いませんが。
腹に入ってるときからやってたから
もう2年以上やってたんだなー。
長かったなー・・・

これだけ長くやってたら、急にやめたことのストレスにより
リバウンドしてしまうかもしれませんが。
タバコと同類かよ・・・


なんか探してバランスとらねばw

タダゲ紹介は随時受け付けておりますので〜w

明日へ繋がる傷跡 

May 29 [Fri], 2009, 20:12
こころのきずが
たくさんついているひとのほうが

きっと
つよくなれるんだ
きっと

わたしがいままで
つけてきたきずあと

あなたがいままで
つけてきたきずあと

それがすべて
つよさにかわるんだ

あなたにいままで
つけられたきずあと

それがすべて
つよさにかわるんだ


あめにふられて
かぜにふかれて
しゃくねつにてらされて

それがすべて
つよさにかわるんだ


ああ
とうとい
このいたみのかずだけ

わたしはあしたを
きっと
きじょうに
きっと

いきぬくことができる


かんしゃはしませんが
あす
がんばることができる
そういういみで


この
こころのきずあとを
あいしていこうとおもいます

あなたへのおもいのぶんだけ
わたしへのおもいのぶんだけ

つよがり 

May 10 [Sun], 2009, 23:20
本当に、強くないんだ
みせかけの自分が、
覆いかぶさってるだけ

誰かの一言に
本当は傷ついてるんだ
でもそんな傷
見せらんないから
強がりを、纏う


君の気持ちが分からなくても
どんなに不安でも
言葉にだすのは怖いから
強がりな自分で、前をあるく

弱いんだあ、本当は。


気付いて、なんていわない
だってこの纏った強がり
なかなか頑丈でさ
剥がすのにも苦労するんだ
本当だよ

強がりに隠れて、
本当は、
気付いてほしいなんて


気付いたところで
君が気遣ってくれることもないだろうから

もう、半ば諦めて

強がりを、いつもより多めに
纏う



駄詩 

May 10 [Sun], 2009, 23:03
生きているなら、
明日があるなら、
声がでるなら、
その目があるなら、
足があるなら、
その足が動くなら、


今日を生きられなくても、
光がみえるなら、
その先に希望できるなら、


今が暗闇でも、
明日を行きぬいてやろうって
今日何もできなくても、
明日は何かやってやろうって



明日に、一片も希望が持てないなんて
弱虫の言い訳だ




生きているなら、
あすがあるはず

明日があるなら、
まだやれるはず

声がでるなら、
うたえるはず

その目があるなら、
うえも見れるはず

足があるなら、
たちあがれるはず

その足が動くなら、
前へ、
一歩でも、
踏み出せるはず



今日を生きられなくても、
光がみえるなら、
その先に希望できるなら、

君はまだ歩けるんだ

立ち止まっても
思い出して


明日に、一片くらい希望を持って
弱虫の自分を愛しながら
できることなら、明日は
強い自分を愛せますように

今日を生きられなくても、
光を信じて
その先に希望できるよう


心が、折れそうでも。

ちょあ 

April 27 [Mon], 2009, 21:57
昨日通夜、今日お葬式でした。
行った時は大丈夫だったんだけど、
納棺の時、ちょっと泣いてしまった。
あれでお婆ちゃんと会えるのが最後なのだなあ・・・と思うと
つい、うるっと。

あとは、お坊さんのお経で無我の境地に達し
(半分寝てたとも言う)
お客さんのお茶、ご飯、片付けとバタバタして
バタバタバタバタしてたら
昼に一旦帰宅したパパンから
「朔がおたふくかぜになった」
って聞いてからまたバタバタドタバタ・・・orz
普段動かないから、これくらい走り回るのが丁度いいかも;

葱のをうつそうと躍起になった甲斐がありましたwww
でも、一瞬今日じゃなくてもいいじゃないとか思ったのは内緒
悲しいのも一段落したので、これから頑張らなければ・・・!
29日に新しいタンスも来るので、掃除・・・しなきゃねえ・・・どうしようねえ・・・
(既にちょっとやる気なし)

あ、上の姉
麻痺治りました!
いきんだ時に血圧が200以上にまで上がったから
一時的に脳が圧迫されただけだったみたい。
それを聞いた時は本当にホッとしたというか涙が出るほど嬉しかったと言うか・・・
本当によかった・・・
家族みんなでお婆ちゃんに祈ってしまったw
だからお婆ちゃんのお陰かな・・・
ありがとう!

坊主のおたふくが治ったら双子を見に行きますw
明日明後日のバイトやすんだから、もうオヤスミできないとして
GW人足りないって言っててフルで入れたから
行けたとしてもGW明けかしら・・・

早く顔が見たいよう!
その前に、姉がまだ入院してたら双子の片割れがこっちにくるのかな?
楽しみ楽しみwww






双子の名前、その姉の旦那と子供達が

「ちん子ちゃんとまん子ちゃんにする」

とか言ってるのは
聞かなかったことにします。
結構しつこく言ってるんだ・・・

命名師さん?に決めてもらうらしいけど、
そんな名前じゃありませんように・・・ww

・・・ 

April 25 [Sat], 2009, 22:55
嬉しい事

姉が、出産しました。
双子で、一人はナイスサイズ。
もう一人は少し小さめで、ちと入院。
でも、無事に産まれてくれてよかった。




悲しい事

その、双子を出産した姉ですが
昨日も書いたけど
高齢出産ってのもあるし、もともと体が強いほうではなかったのです
子宮口が開いてたってことは
体はもう産む準備ができていたってことだったのかな
それをちょこっと無理して
薬で抑えていたので

それがいけなかったのか
話では、
出産時か出産後か
脳が圧迫されて
左半身が若干痺れてるって
さっき電話があって
麻痺の可能性もあるって

自然に収まってくれるものならいいのだけど
というか
自然に収まってくれることを祈ります


ふたつめ

危ないって聞いてたので、今日19時頃病院に顔を出しにいきました。
ずっとなんだかんだで行けなかったので、今日やっといきました。

行って、すこししたら
呼吸がおかしいな、って
丁度その場にいた看護婦さんに言ったら
痰を取ってくれて。
そうしたら本当にすぐに
息をひきとりました。
なんでかなー
痰とったのがいけなかったのかな?
そこは考えなくてもいいって言われたのですが
19:20分でした
お化粧もしてもらって
綺麗な顔で眠ってました

明日お通夜、月曜にお葬式です。





なんていうかさー
お姉ちゃん
愛知の病院に入院してるから
そんな気軽にいけないのです

子供もいるし

ICUに入ってるし
面会時間も決まってて、10分くらいしか顔が見れないって言うし
子供は入れないし

ママンはお婆ちゃんだけでもいっぱいいっぱいだし
そりゃ自分の母親だから
だれでもそうだし
それに加えて娘もピンチだし

葱ももっと何か力になれたらいいのに、って
本当に自分が情けなくなるのです。

お姉ちゃん、意識はあるから
絶対ひとりで不安なのに





考えるとのめりこむなあ。
自分にできることを探します。

取り敢えず、今月はバイトいかない。



北の国からが頭にながれるんだー


あーあーー
あーあーあーあーあーーーー



取り敢えず、葱は生きてますので。

先生、リーチです 

April 23 [Thu], 2009, 22:20
なんというか、かんというか
先月、先々月、そして今月と
っていうかマジヤバスだろうコレ
と言うような感じです。

ひとつ、
母方の婆ちゃんが脳梗塞で倒れて
ふたつ、
葱がおたふくかぜ(どうでもいいか)
みっつ、
上の姉が妊娠したんですが、双子を
出産間近(来月頭に出産予定日)だなーと思いきや
「お腹痛いー」と病院に駆けつけたはいいが
「子宮口が開いてますねー
でもまだ予定日まで2週間以上あるので
出さずにこのまま入れておきましょう」
→取り敢えず一週間入院
よっつ、
同居してる下の姉の子(甥っ子)がインフルエンザ
そしてB型
葱と坊主かかったのA型
いつつ、
葱がバイトと家事と実家の家事で眠い
(あ、これもどうでもいいや)

何がイチバン重要なのかと言いますと。
婆ちゃんと姉ちゃんと甥っ子ですよね。

なんていうか、肺炎も併発してるらしくて。
ここんとこ忙しくて顔見に行けなかったのですが
そろそろ、色々身支度しなければならない様子で。

・・・こういうことってさ、しなきゃいけないって言うの分ってるんだけど
身構えなきゃいけないって分かってるんだけど
あんまり、したくないよなあ・・・

ただでさえバタバタしてたママン
(病院の近くにいる姉妹がママンと伯母さんなので、
交代で婆ちゃんのところにいっていたのです)
↑そのうえ、下の姉は働きに出てて、甥っ子姪っ子の世話もしていたのです
↑そして葱の坊主も葱がバイトに出てるときは預けていたのです・・・

酷使しすぎだろう、と思うのです(多分葱が言える事ではないが)

上の姉も入院して、その子供も小学校に行ってるので
父親は添乗の仕事でいなくて
そっちの世話をしに今でかけているのですが。

なんていうか。
先生、リーチです
とか言う前に
ママンにごめんなのですが・・・



まあ、そんなこんなで葱家身内バタバタですよ、と言うご報告。
バタバタしててもしてなくても更新遅いというかしに来ないんだけどね・・・←


カラオケいきたいー!とかもう言わないよ。
でもすごい行きたいのはナイショです。
友達の少なさが奇跡的で泣けてくるよね・・・


・・・またこぼしたくなったら来るとです。

そういえば、最近 

April 14 [Tue], 2009, 10:45
みくしはじめました。
フレとか、身内かmh仲間しかいないんですけどね・・・


あ、ひとりだけ増えてました。
マンガ交流コミュでみつけた素敵サン・・・

でも絡み方がわからないので放置してます。
フレ申請したの葱なんだけどね・・・!(・Θ・;)アセアセ…

というかなんというか
ここまで放置して申し訳ないと言うかなんというか。
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浅葱 椋汰 (ねぎ)
  • アイコン画像 誕生日:6月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
冷し中華始めました、
的なノリで、
本屋バイト始めました。


そんなノリで、みくしやってます
多分、みくしにばっかいます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22546998

更新、物凄く遅いです


もうすぐ2歳になる坊主のママン
大怪獣に色々とワタワタしながら
取り敢えず、今日も生きてます。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
↓↓最新コメント↓↓
アイコン画像ちま
» 脅し、でも。 (2009年06月12日)
アイコン画像ねぎ
» こなーゆきー (2009年01月17日)
アイコン画像
» こなーゆきー (2009年01月16日)
アイコン画像ミカ
» ぬおー (2008年08月07日)
アイコン画像
» ぬおー (2008年07月31日)
アイコン画像ミカ
» ぬおー (2008年07月30日)
アイコン画像
» ぬおー (2008年07月30日)
アイコン画像リッシュ
» ぬおー (2008年07月29日)
アイコン画像リッシュ
» えびー (2008年06月04日)
アイコン画像リッシュ
» えびー (2008年06月04日)
一言くださるの(・∀・∀・)??

TITLE


MESSAGE