政権交代 

August 31 [Mon], 2009, 18:24
衆院選終わりました。
民主党 圧勝でした。
自民党に代わり、これからの日本を変えていってもらいたいものです。
あの無謀とも思えるマニフェストを実行するには、永田町の膿を全て、洗いだして、
徹底的に無駄な税金の用途を排除せねば、
財源が確保できず、大増税になりかねない。
どうかそこのところは心して取り組んでもらいたいものです。
全国民の期待をどうか裏切ることの無きように、、、

衆議院議員総選挙 

August 30 [Sun], 2009, 15:15
 今日は 衆議院議員総選挙

世間では政権交代と毎日のように騒いでいるけれど、本当にそんなに簡単なこと?
どの党が政権を執ってもいいけれど、マニフェストどうりにうまくいくの?
そのしわ寄せが 増税につながっちゃ〜 な〜にもならない。

4月のインフルエンザ騒動のときもマスコミが毎日毎日、トップニュースで取り上げたときは
み〜んなこぞって マスクをして、薬局からマスクが消え去ったのと似たりよったりな気が、、、

どちらも のど元過ぎれば何とかで、暫くしてまたちょっくらあったら騒ぎ出す。
日本人って本当にそういうとこ、弱いのよね〜〜〜〜〜

つくつくぼう〜し 

August 27 [Thu], 2009, 14:24
じーじーじー
つくつくぼうしつくつくぼうしつくつくぼうしつくつくぼうしつくつくぼうし
みーよんみーよんみーよんみーよんみーよん
じーーーーーーーーー

夏の朝、テレビの音も聞こえない アブラゼミの大合唱。
ようやく終息。
続きまして、、、つくつくぼうし君

こちらは、聞いていて本当におもしろい。
ちゃんとどの子も三部作でSinging
不思議〜
短い一生。頑張れ〜
ひぐらしはまだかな?

インフルエンザ? 

August 26 [Wed], 2009, 16:10
お盆休み。
その日、朝からな〜んか腰が痛くて 変だなあ〜
、、、と思いながら出かけたんだけど、途中からしんどくて何も見ずに帰ってきて
まあ、一応 熱だけ測ってみるか、、、
かる〜い気持ちで測ったら な、な、なんと 38.1℃もあるじゃないっすか
即、ベッドにもぐりこみ、関節の超、超痛みと耐えることしばし、、、
あれよあれよというまに 39.1℃まで上がり、「なんなのいったい?????」
と、、、お盆で病院もおやすみだし、自力で救急病院 探す 気力もなく
ベッドの中で、耐えた 耐えた!!!!!
2日後には なんとか人間の体温に戻ったけど、いったいあの熱は何だったの?????
と思っていたら、「新型インフルエンザの大流行」ってか、、、
私もそうだったの??? もしかして、、、
だとしたら、もう免疫は出来て、今後は安心?
ワクチン無用?????ヤッター!!!

 

夏もおしまい? 

August 21 [Fri], 2009, 21:47
今日は朝から 涼し〜い風が部屋の中をかけ抜けて
あーあ、今年の夏は もうおしまい 

昨日は熱かったので、我が うさお様を年に一度の 御入浴。
本人(本うさ)は嫌なんだろうけどね
うさおの気持ちもわかるけど、年に1回くらいは 洗いたい
のだ 
水もしたたるいいうさぎ。
天気予報もこの夏は短いといってるし、
洗っておいてよかった〜
超 スッキリ 男前よ〜

うさお様はどうだったかな
その後、丹念に毛づくろい。
ご苦労さまでした。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genkidream
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる