第2回☆CDレビュー 

February 24 [Fri], 2006, 22:02
今日はCDレビュー第2弾です。
だいぶ、間隔が開いてしまいましたが…(;・∀・)
今日のオススメは、
昨年の秋に発売された
クリスティアン・ツィマーマン(ピアノ)&サイモン・ラトル(指揮)の
ブラームス・ピアノコンチェルト第1番です☆
このCDでは、長い間、
ルービンシュタイン&メータやツィマーマン&バーンスタイン盤を
よく聴いていました。
2つとも名盤と称されるだけあって、かなりの出来ですが、
今回のツィマーマン&ラトル盤はそれらを凌駕する出来です!
個人的には、ツィマーマン&バーンスタイン盤以上の出来は
望めないとずっと思っていたのですが、
今回のこのCDを聴いた時、
一瞬にしてツィマーマン&バーンスタイン盤
の印象すらもが吹っ飛んでしまいましたヽ(;´Д`)ノ
ツィマーマンもラトルも繊細な音作りには定評がありますが、
2人の演奏は、競演のレベルでありながら、
全体的な統一が取れた協演になっているのは
本当に見事としか言いようがありません(*´д`*)
この曲は第2楽章だけを取り出してよく聴くのですが、
そこに描かれているのは、
ブラームスのクララへの想いとかなんでしょうか?
ツィマーマンとラトルの演奏には、
ブラームスのデリカシー(?)が
至る所に見え隠れするような気がします。

ラトルは私の大好きな指揮者なので、
次回は彼のベートーヴェンの交響曲全集を取り上げようと思います。
v( ̄Д ̄)v

初☆CDレビュー▼・ェ・▼ 

January 11 [Wed], 2006, 18:35
今年からは趣向を変えてCDレビューを書いていこうと思います♪
日記だけだとどうもサボりがちだったので(爆)
記念すべき(?)第1回目は、バッハの『無伴奏ヴァイオリン・ソナタとパルティータ』です☆
私は特に『シャコンヌ』が好きで、よく聴きます。

私のお気に入りベスト3を挙げます( ´∀`)つ

1 ギドン・クレーメル(2005)
2 ハイフェッツ(1952)
3 ギドン・クレーメル(1980)

2位のハイフェッツ盤は私の大のお気に入りで、
超絶的な技巧・極限的な音色とも圧巻です(゚ー゚*)
ハイフェッツでは他にシベリウスのコンチェルトも大好きです!
3位のクレーメル旧盤も大好きな演奏で、
ハイフェッツ盤よりも丁寧な弾き方で、
かつ余分な贅肉が削ぎ落とされた辺りはさすがクレーメルという感じです☆
昨年の秋まではこの2枚が1、2位を争っていました。ところが・・・。
昨年の秋に出たクレーメルの新盤には息が止まりました Σ(´Д`*)
弓の滑りが手に取るように分かり、音色が様々に変化します。
買ってから毎日聴いていました。
CDは衝動買いしてしまって後悔することが多いのですが、
このCDはホントに良かったです☆
文字通り感涙ものです(TдT)

高いレベルで進歩し続けるクレーメルはホント素敵です〜vV
2005年度レコードアカデミー賞の大賞はこのCDだったみたいですね。
それもぶっちぎりだったみたいです。
やっぱり多くの人に感動を与えたCDだったのですね。
因みに、一昨年だったかなぁ、クレーメルが横浜に来た時は、
「シャコンヌ」を聴きに行きました。
でも、眠かったので、演奏はよく覚えていません(爆)

なんだか熱くなって語ってしまいましたUu
クラシック以外にもいろいろ聴くのですが第一回目はとりあえず
メジャー系?にしてみました。
こんなジャンルの話が聞きたいっていうのがありましたら
お気軽にリクエストお待ちしてます♪

スライディング土下座 

January 06 [Fri], 2006, 21:57
壁|゚Д゚)))コソーリ……


12月下旬はたくさんINできると言ってたのに
結局1回もINしないまま年を越してしまいました(泣)
お約束していた方、本当に申し訳ありません…!

実は体調を崩してしまい、ほとんどずっと寝てました(;つД`)
今年(ってもう去年ですね!汗)の風邪はお腹にくるみたいで
結構辛かったです(;・∀・)
おかげでクリスマスとかも特に意識しないまま過ごす事ができましたよ〜
……って嬉しくない!!(泣)

そんな波瀾万丈な幕開けでしたが今年の抱負↓

1、自己管理をしっかりする事!(体調管理・ダイエットetc)
2、ブログを止めない事Uu(スミマセン〜)
3、側にいてくれる人達を大切にする事☆

以上で頑張ります!

ちなみにチャットの方は明日は22:00〜で
以降は基本的に毎週月曜と金曜の22:00〜にしようと思います。
また懲りずに待ち合わせ等も大歓迎ですので
宜しくお願いします♪

ではでは、明日は声楽のレッスンに行ってからのINなので
いつもよりお化粧バッチリでINします☆お楽しみにです(笑)
↑鏡見ながら歌うのでお化粧ちゃんとしてないと
レッスン中恥ずかしいんですよ〜(汗)

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 

December 03 [Sat], 2005, 3:16
もうこんな時間になってしまいました(汗)
実は明日(というかもう今日ですが/笑)は
歌のレッスンの日なのです(>_<)

@夜更かししない
A食べ過ぎない
B奇声をあげない

という3つの事柄を誓わされてるのに
思いっきり破ってしまってますね^^;

とりあえず何とか誤魔化してきます(爆)
でも多分怒られます(笑)

ちなみに今練習しているのはトスティの歌曲です☆
イデアーレという曲なのですが…オススメなので機会がありましたら
是非聴いてみて下さいね♪
それでは今日は夜23:00頃にINしますので
よろしくですヾ(゚ω゚)ノ゛

イルミネーション゚・*:.。. .。.:*・゜ 

December 02 [Fri], 2005, 19:31

先日六本木ヒルズでクリスマスのイルミネーションを見てきました
とってもキレイだったので
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
↑こんな気分になりました(笑)

でもちょっとこんなに付けたら木が辛そうですよね
あと、22:00すぎに一斉に消えちゃったのでビックリしました!
何人かの人たちが「(#゚Д゚) おいー!」とか叫んで怒ってましたが、
コンビニじゃないんだから24時間営業というわけにも
いかないですよね(苦笑)

それにしても…クリスマス、
今年はどう過ごすかまだ決まってません!(;つД`)
どうしよう〜
クリスマスの時に恋人がいたためしが無いらびですUu

さて、本日は21:00頃〜IN致しますので
お時間ある方は是非遊んで下さいね(* ^ー゚)ノ

黒髪らびりんす 

November 28 [Mon], 2005, 15:07


黒髪にしてみました☆

メールやチャット等での皆さんの反応は
OLっぽい…1票
中国人みたい…1票
黒髪でもあまり変わらない…2票
前の方がよかった…2票
です(笑)

総合すると前のほうがよかったんですかね?涙
クリスマスまでに伸ばしたいなぁって思ってますが
そんなに早く伸びないですねUu
しかも特にクリスマスの予定も無いですし…
秋葉でも行こうかなぁ…(爆)
↑クリスマスプレゼントにママにゲームソフトでもねだろうかと思いまして…
ママには、内緒ですが体重計とダンベルをプレゼントする予定です☆
ダイエットしたいみたいなので(笑)

というわけで(?)、
チャットの待ち受けが変わりましたので
よろしくでーす(* ^ー゚)ノ

お久しぶりです!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 

November 22 [Tue], 2005, 22:34

長い間ブログも止めていましたし、
BBchatの方もお休みしててご心配おかけしました
無事?復活しますので、またお暇な時に遊んでやって下さいね!

さて、この写真は先日旅行に行ってきたときに撮ったものです。
何やらその昔忍者も修行していたらしい温泉に入ったり
すごく楽しかったです

忍者繋がりというわけではないですが、
最近池波正太郎さんの小説にものすごい勢いでハマっちゃってます(笑)
渋くてごめんなさい
『夜の戦士』という忍者者(忍者の目から見た戦国大名)のお話を読んで
とっても感動してしまい……
何か他にもオススメ作品がありましたら是非コメントやBBメール等で
お教え下さいね

他にもお休みしている間いろいろな所へ行ったり
新しいお稽古事を始めたりしました
またおいおい書いていければいいなぁと思ってます

あ、チャットの方は待ち合わせ中心に出来ればなぁと思っているので
よろしければBBからメール頂ければ嬉しいです
夜22:00頃〜ならだいたいOKですのでよろしくお願いしますね

ネットゲーム 

September 28 [Wed], 2005, 21:41
またもやネットゲームにハマっちゃいそうな
予感です(>_<)

実は以前ネットゲームの
キャンギャルのお仕事をしたことがあって
そこからこの世界を知ったのですが
ネットゲームって
パーティーを組んで会話したり、
いろんな方との出逢いがあるので、
単なるバーチャルとは少し違う気がして!

バーチャルリアリティってよく言うけれど、
バーチャルでも、楽しいって思う感情は
リアルなんだから、
それもまた現実かなぁとか
電波な事を考えてしまいました(笑)

画像変えてみました☆ 

September 26 [Mon], 2005, 18:57

待機画像を変えてみました♪
どうなんでしょう???
秋らしく?心機一転です☆
気に入って貰えたら嬉しいです('-^*)/
でも見つけてにくくなっちゃったら嫌だなぁって
ちょっぴり心配なのでした(T_T)

それと今日は本当は友達の家に
遊びに行く予定だったのですが、
相手の仕事の都合でダメになっちゃいました。
仕方ないとは思いつつも
しょんぼりしてます(>_<)
その子との約束っていっつもどっちかが
ドタキャンすることになってるような…^^;
でもずーっと仲良しなの。
不思議です(笑)

というわけで、
予定変更で今日もチャットしようと思います☆
お時間有る方は構って下さいね!

ドキがムネムネ☆ 

September 25 [Sun], 2005, 22:42
じゃなくて
ムネがドキドキです!

実は、とある知人様がモルディブみやげに
イルカの細工があるシルバーのトウリングを
買ってきて下さったらしくて(>_<)

まだ原物見てないのですが
イルカとかクジラとか
おっきいお魚
(↑じゃなくてほ乳類ですね、わかってますよ!/笑)
大好きなので楽しみです〜☆

早く届かないかなぁ…
プロフィール


らび RABI
Birthday: 1984.03.21
Birth Place: 東京都
Blood Type: AB
Constellation: Aries
特技:ピアノ・ドラム・お絵描き
趣味:映画・時代小説・グラビア☆
職業:BBchat.TVのチャットレディ(元モデル)


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rabi_rabi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる