ファイターズ、日本シリーズに王手だ〜!! 

2008年02月20日(水) 23時55分
            ファイターズVSマリーンズ

   今日は途中までは投手戦、4回表に直人の好プレーでファイターズに流れが〜〜〜!!

   4回裏に1点を入れ1−0のまま先発のグリンが好投です!!

   7回裏にビッグイニング、2アウトから直人が2ベースヒットで出塁で稀哲がタイムリー

   賢介・稲葉・セギのタイムリーの後信二のデットボール、工藤の3点タイムリーで

   この回にホームラン無しで6点をあげるので〜す!!凄いぞ〜〜〜!!

   8回は久・9回はMICHEALで抑えファイターズ日本シリーズ進出に王手で〜す!!

   8回表には賢介の好プレーもありました、7回のセギのヒット嬉しかったです!!

   本人もヘルメットをとってファンに挨拶してましたね、あの拍手忘れません!!

   ファイターズ  13安打 7得点

    マリーンズ   6安打 0得点  7−0で完封勝ちで王手で〜す!!

   明日はスウィーニーVS小野ですが、成瀬の出番はないのかな?勝ちます!!

奥多摩 

2008年02月15日(金) 17時33分
メッシュジャケットでは無理がありました。
気温6度だったそうで。

今後のツーリングやばいなぁ〜
しかし高速はツマラン。

となりの緑のバイクが倒れてきて私の脚にドサっと。
黄金の右足、それごときではビクともしません(爆

ベトナムの広告 

2008年02月08日(金) 14時26分
ホーチミンに住んではじめのころはテレビのない生活をしていたので、cmをみる機会はあまりなく、大家の息子と遊ぶときに、時々みていた。
その当時のcmは、パッとしないものがおおくて、市内に張ってある広告も同様だった。
が、最近、ホーチミンの広告業界がかわったのだろうか。
ずいぶんあかぬけてきた。
かわったなあと思ったのは、リプトンの広告。過去に記事をアップしましたが。

最近、とても気になっている広告がある。
はじめ、よく文字がみえなかったので、ファッション?なに?と思っていたのだが、先日、ヘルメットをしよう、という広告であることに気が付いた。ヘルメットをしなかったから頭を強打して・・・というものだった。それが、ファッションの広告?と見間違うくらい、余計なものがそぎおとされていた。
昨日、その広告のcmをみた。
広告がうったえる「もの」もそうだけど、
「これはいったい誰がつくったんだろう」
と思うものが増えてきたように思う。
そういうところからも、この広告でいえば、公安につかまるからヘルメットをしよう、ではなく、自分のために、家族のためにとヘルメットをする人がふえるといいな、と思う。

ただの商品の宣伝だけでなく、モラルの向上なども、素敵な広告で変化していくといいなあと思う。

<美人3姉妹>の立ち飲み屋 

2008年01月19日(土) 0時48分
親友がブログに「月末には<都心>に出かけることに決めた」と投稿した。素晴らしい。元サラリーマンとして共感、大いに郷愁を覚える。ガード下の赤ちょうちんなんて羨ましい。でも火山には<屋台のおでん>という贅沢な体験はない。<博多>出張の時、名物の<屋台>を数回楽しんだ程度。
現役時代に通ったのは<立ち飲み屋>。<のれん>をくぐると<お帰りなさい>という嬌声が響く。美人三姉妹がやっている。中央にぐるりとカウンターがあり、真ん中に陣取る女性が酔っ払いのお相手をしてくれる。<ほろ酔い>で入り、<泥酔>寸前まで飲んだり、食べたりが決まりだった。

回りは全部安サラリーマン。美人三姉妹を適当にからかい、勝手な話で気炎を上げている。気楽だ。時々<俺はエリートだ>という顔をしたり、話題にする手合いがいるが、それこそ<おサト>が知れている。2000円も飲もうとしたらグデングデン。こんな<安い>店にエリートが来るわけがない。
―――火山はいつも一人。黙って飲むだけ。しゃべったことはなかった。でも周囲のオシャベリを聞いたり、酔態をみていると<天国>だった。

定年になり、ぴったり行かなくなった。当たり前。近くを通らないのだから。でも3年前、会社近くの高層ビルでフォーラムがあった。現役時代を思い出しながら参加した火山、帰路、酔った勢いで寄ってみることにした。
―――<これが最後>と思った。カウンターの彼女と初めて言葉を交わした。美人三姉妹と書いたが、実は全員が70代。シワシワのおばあちゃんばかり。でもカウンターの彼女、気風(きっぷ)がいい。<華>もあるし、人気者だ。

―――定年から4年。覚えているはずがない。でも<常連だった>と打ち明け、彼女の仕事っぷりを褒めたら喜んだ。大いに談笑した。周囲が呆れた。でも大散財。懲りた。
今の火山、<立ち飲み屋>に行く余裕もない。外語短大に通う<かんのん通り>に一軒見つけた。でも入ったことはない。今後も入らない。定年になってもガード下の<屋台>に行かれる親友が羨ましい。

有季さんから頂きました! 

2008年01月10日(木) 6時07分
なんと!!!!有季さんがローテンションオッドアイメガネを描いて下さいました!!!!



ひぃいいい!!!!アイツが有季さんタッチで可愛くなっとるぅあぁあああああ!!!!
どうしたらこんなにステキにかけるのですか!!!!



っていうかもう今後テクノは有季さんが描いた方がいいのでわ。(わじゃねー



テクノを描いて貰うのは有季さんが初だと思われます!!!
ーああー!テンション上がります!!><




本当ありがとうございました!

四国に行ってきました! 

2007年12月29日(土) 12時19分
香川の知り合いのお宅に泊めていただけるとのことで意気揚々と香川に乗り込む!!はずだった私…
いきなりの失敗!
「乗り換えは一旦改札を出なければならない」
思い込み
はい、思い込み
無事着いたからいいんですけど(笑)

翌日、昨年全国大会に出させていただいた「詩のボクシング」選抜大会を見に行きました
悩みました
苦しくなりました
けどすっごく楽しかったし
感動したし
勉強になりました
詩のボクシングにかかわっているたくさんの方たちともお話できてすごく嬉しかったです
自分が評価されることがこんなに嬉しいなんて
改めて、ありがとうございました

10/11 

2007年12月15日(土) 15時48分
今朝は

2割0分5厘 前田さ〜ん 

2007年12月08日(土) 12時10分
This is Second Time!! ゴールデンくらぶ@信州プロレスNo.1ブロガー。




今週は残業出来ないセカンドです。




さて、本日の練習後、チン様から音楽のダウンロード方法を聞かれました。



セカンドはオンラインで直接曲を買うっていうのはしたことありません。



セカンドは音楽は断然CD派です。




そんな受け答えを知った前田さんが



「え?何で?そういう会社に行ってるんでしょ?」



ってなコトを言ってましたけど。。。



前田さん、



音楽をダウンロードするだけで仕事になる会社なんて無いですよ。




画像はキン肉マンの最新刊。




セカンド篠塚 ○ (11分59秒 残業できませんが何か?) × そういう会社

再販された京阪2600系 

2007年12月03日(月) 11時56分
先日再販された、京阪の2600系です。
今回の再販もかなり人気が高く、即日完売でメーカー側も生産が追いつかなく、かなり制限されました。

なんとか手に入れました><
そこで限定ヴァージョンと一般発売と連結してみようと思いました
かなり色の明暗がはっきりしていて、限定の方はかなり明るめです

2600系はかなり種類がおおいからかなり楽しめます
正直もっと2600系がほしいものです^^

セリーグクライマックスシリーズ第2ステージ開幕! 

2007年11月28日(水) 8時11分
いよいよ'''セリーグクライマックスシリーズ第2ステージ'''が
今日、開幕だ





先発予想は巨人が左腕のエース、内海
中日が巨人戦3勝負けなしの山井





中日は第1ステージを勝ち上がってきているので
勢いが今ある
特に顕著なのが森野と中村ノリの打撃陣
第1ステージでは大当たりの大活躍を見せただけに
巨人投手陣が踏ん張りきれるかが注目なところ





一方、シーズン終了後、2週間以上実戦から離れていることもあり
巨人の打撃陣がどこまで試合勘を取り戻せるか?
特に山井はスライダーを武器にしているだけに
見極めが重要になってくるわけで
下手こくと三振の山になってる可能性が高い(苦笑)





内海、ヒサノリ、木佐貫を先発の軸に
リリーフで野間口、吉武、林
抑えは上原は変わらない





中日は山井、川上、中田、朝倉が先発
豊富な中継ぎ陣がいて
絶対的なストッパー、岩瀬がいる






中日投手陣は安定しているだけに
巨人投手陣がどれだけ失点を防げるか?がポイントな気がします







・・・パリーグのCSも今日が最終戦




日ハムがダルビッシュ
ロッテが成瀬と両エースが先発





間違いなく投手戦になると思う
どっちかがミスをすれば、それは致命傷になる
エラーや細かなミスなどをおかさなかったチームが
勝利するだろうね〜







今日は日テレとテレ朝を交互に見ると思うよ〜
う〜ん、何か楽しみなのだ〜☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rabesc1847
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ファイターズ、日本シリーズに王手だ〜!! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ファイターズ、日本シリーズに王手だ〜!! (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» ファイターズ、日本シリーズに王手だ〜!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ファイターズ、日本シリーズに王手だ〜!! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ファイターズ、日本シリーズに王手だ〜!! (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» ファイターズ、日本シリーズに王手だ〜!! (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» ファイターズ、日本シリーズに王手だ〜!! (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» ファイターズ、日本シリーズに王手だ〜!! (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» ファイターズ、日本シリーズに王手だ〜!! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる