今日のブランチは 

2006年05月06日(土) 22時25分
ずーっと前に買ってあったスコーンとトーストしたルヴァン・ノア・レザン。


せっかく楽しみにしていたルヴァン・ノア・レザン…またA焼き戻し失敗したらしく、硬くなってしまいました;やっぱ買ったばっかの新鮮なやつはそのまま食べたほうが美味しいのかな??


そしてA。。。
うー、スコーンやっと食べれるょヽ(´o`;


やっぱブルーベリーうまうまだな
残りの半分にはクリームチーズとメープルちゃんをつけて食べました



ジョアンのパン達。 

2006年05月06日(土) 0時31分
かなり幸せすぎる光景〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
愛すべき私の大〜好きなjohanのパン達です

左上から『ルヴァン・ノア・レザン』→『石焼パン』→『アリコベール』
左下『ショコリーヌ』→『コーンパン(小)』です。


アリコベールはフランスパン生地の中にうぐいす豆が入っているパン。
ほどよい甘さがGOODでお気に入りまたリピートしてしまいましたぁ
そしてこの間は見かけなかった石焼パン。その名の通り、さつまいもが練りこんであるとゆーコトで即買い


この日johanの売り場では殆どのパンの試食が出ており、タダでパン食べ放題状態
かなりウホウホ〜な感じで全種類食べてきちゃいました〜(*≧m≦*)

その中で一番ヒットだった『ルヴァン・ノア・レザン』
レーズンとくるみが練りこんであるとゆー、絶妙な組み合わせのハードパン
この素晴らしく美味しいパンをお持ち帰りせずにはいられなく、思わず奮発して買ってしまいました(苦笑)


そしてAやっとGETできたコーンパン
最終の焼き上がりだったので小さいのしかなかったケド、これで十分


普通のロールパン生地の中にコーンが入ってるのかな?と思っていたケド、johanだけあってフランスパン生地なんですね〜。温めて食べたら外側の皮部分はカリカリ、中はモチモチ。かなり食べ応え有りです
コーンも甘いし、ほどよく入っていて美味しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



んー、最近めっきりハード系好きになってるなぁー(*≧m≦*)ププッ



これ好きかも☆ 

2006年04月29日(土) 0時44分
昨日銀座に行ったので、三越のJohanに寄ってみました。

案の定美味しそうなパンがいーっぱいみーんな食べたぃっ

お目当てのコーンパンは焼きあがりの時間が過ぎていて、またまたGETならず



でもコレ、あたし好み
『ショコリーヌ』
ブリオッシュ生地の上にサクサクのチョコクランチみたいなのがいっぱい

お店の中を何往復しただろうか(笑)迷いにまよった挙句、やっぱこのチョコパンを連れて帰って正解でした

ちょっと温めたので、中のチョコがいー具合にとけてGOODおいしかったぁ





☆MY BIRTHDAY☆ 

2006年04月26日(水) 23時31分
今日はMy Birthdayでしたぁ

そんな日にまこりんに会えるなんてー
でもはっくんが急遽入院の為、今日は4人のイロクイοでした。。
はっくんゆっくり休んで早く良くなてねー(>_<)
それまでちゃんと待ってるからー。

それで帰りにずっと前から気になっていた『 BUZZ SEARCH 』でケーキを買いましたぁ
ピース売りしているティラミスのタルトも食べたかったのだケド、やっぱり今日は誕生日とゆーコトでホール売りしているプリンショートケーキのタルトにしました〜。




ほとんどショートケーキ感が強くてプリンが物足りなかったケド、美味しかったです〜。
今度はティラミス買ってみよーかな

ゆきのパン屋さん♪ 

2006年04月22日(土) 14時13分
どーしても食べてみたくて、気になってAしょうがなかったので
行ってきました

本当は4月の日替わりパンの『甘夏みかんパン』と『あずききなこパン』が食べたかったのだケド、前日に電話したら、もう予約でいっぱい

惜しくもGETならずでした


でもAこの子達はGETしたょ


左から『カレンツとくるみパン』、『黒糖とくるみパン』、『チーズのパン』



ちょっと温めてみたんだケド、焼きすぎたらしくせっかくのパンが固くなってしまいました
しかも写真撮ってる間にチーズパンは冷めてしまってチーズのとろけが見れなかったし。。

悔しすぎだからまたいつかリベンジ

5月の日替わりパンは何かな〜。
…でもここ、平日昼間だけってゆー、何とも難関なお店なので今度はいつ食べれることやら。。

中華街B 

2005年11月20日(日) 23時25分






中華街A 

2005年11月20日(日) 23時10分

中華街@ 

2005年11月20日(日) 23時01分

恵たまのお言葉 

2005年11月18日(金) 1時41分
で、胸にズキューンときちゃったもの〜


『帰さないから。。』



『恵の所に嫁にくれば良いよ』


はぁ〜。。、メグたまなんて素敵王なの

好きすぎるってば(>_<)

またまた新作! 

2005年11月12日(土) 16時42分
大森にこんなトコがあったなんて

パン屋さんとゆーワケでもなく、移動販売でもなく。。そんな通り沿いの一角で発見したお店『ブローニィ』

そのお店にはあたしが買ってみたこの2種類のメロンパンとスコーンだかマフィンだかそれくらいの少種類のものしか売ってなかったο

あたしが並んでいると後ろから散歩中らしきおじいさんが『ここは何が有名なの?』と訊いてきたο
もちろんあたしは初めて(…とゆーかこのお店の存在すら知らなかった)なので、ここはあたしの独断と偏見で(笑)『んー、多分このメロンパンだと思いますよ?』と答えてみたο
そして、案の定おじいさんはあたしと同じものを買って帰って行きましたο

さてさて、おうちに帰ってゆっきんは、いつものごとくこの2種類のメロンパン達をトースターで軽く温めて食べました
★ベーシックなほうはバターの香りと味がとーっても濃厚結構フワフワ感もありGOOD
★夕張メロンパンは中身に驚きこーんな感じで夕張メロンの果肉クリームがたーっぷり

二つともなかなかうます

きっと、あのおじいさんも今頃食べてるのかな〜?と思いながらいただきましたとさ


■プロフィール■
center
■代替テキスト■
■お名前■:☆ゆっきん☆
■お住まぃ■:東京
■生年月日■:1975/04/26生まれ
■星座■:おぅし座
■趣味■:音楽鑑賞οショッピングο美味しぃもの探しοなど
最新コメント
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rabbitxrabbit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる