薬指 

March 31 [Mon], 2008, 19:37
ちょっとした約束。

それはすごく些細なことであって
それでいて目には見えない大きな力が隠されているもの。

守ることは簡単で
破ることも簡単な事。

破ろうと思って約束する人は居ないだろうし
最初はみんな守れると思って約束する。

月日が経つにつれて意識が薄れていくのか
自分に自惚れていくのか
だらしなくなるのか

今度こそはとその時は思うのに。

今まさにそう思う私が居て
これが最後だと思う

これが最後じゃないなら
私の未来はどうなると言うんだろう

正確に言うならば
最後ではないなら、この先に明るい未来は来ないだろうと思う。

私が弱っているのか
本当にそう思っているのかは、わからない。
本当に未来だけが知ってるんだょね?

居なくなりたい 

February 17 [Sun], 2008, 23:01
お散歩して、ご飯食べて、音楽聞いて、ウィンドゥショッピングして
二人でずっと一緒に居られたのに。

すごく楽しかったのに。
なんでだろう。

なんでなんだろう。
タイミングが悪すぎる。

たまたま電話したら喧嘩してた。

私は全然関係ないのに
話そうと思ってたことも話さないで電話を切った。

切なくなった
悲しかった
寂しかった
私が悪いような気がした。

そこから涙が出てきた。
関係無いのに、私の気分が悪くなって巻き込んだ。
情けない。。

でも何も言わないで手を握っていてくれた
悲しい気持ちは無くならなかったけど、不思議と落ち着いた。

色んな事を考えて
自分に規制をかけてる間にどんどん幼くなっていく気がする。
離れたくないし、どこにも行って欲しくない。
社会人と学生の違い、羨ましくなって社会人を辞めたくなる。。
行きたいところもいっぱいあるのに、素直に言えない。

友達が社会人になるから
今のうちに遊びたいのもわかってるのに
構ってもらえない気がして一人で悲しくなる。

付き合ってからなかなか一緒に居られなかったのに
また一緒に居られないと思って勝手に寂しくなる。

自分だっていっぱい遊んだのに。
どうしたいんだろう。

わがままじゃなくて素直になりたいのに。
何が不安なんだろう。。

こんな私は要らない。
こんな私なんか居なくなればいいのに。

relief 

February 10 [Sun], 2008, 0:23
大変だったんだよ

起きて一番に連絡してくれたのが嬉しかった
電話かけてくれたのも嬉しかった

提出前ににパソコンがぶっ飛んだこと
バックアップで何とかできたこと
みんな夜中に狂っちゃってたこと
部室で友達が病んでたこと
ちゃんと提出できたこと
友達の模型に負けたと思って悔しく思ってること

3日分の話をたくさんしてくれて
私の話もたくさん聞いてくれて
嬉しかったよ。

同期の話にちょっとなった時に不安そうな声になってたけど
きっとあなたが嫌だと思うから話さなかったけど
傍から聞いてたら本当に面白い話だったんだよ。

お互いの経緯とその時の気持ちを話して
大分相手はすまなそうにしてたけど
私は未練なんか無いし
むしろ本当にあの人と付き合わなくて良かったと思ったんだよ。

あなたと付き合えて良かったと心底思ったんだよ。

大丈夫。私はもう揺らいだりなんかしないから。

4年間友達だったんだから
大分あなたの事わかってるつもりだよ。

だからあなたから離れたりなんてしない。

たくさん心配かけるけど
私もたくさん心配してるんだよ

でもそれでも安心できるあなたのチカラは大きいんだよ。

初めからこんなに障害があるのも珍しいけど
時期を間違ってたとも思ったけど
今までの付き合うっていう感じとは少し違うように感じたりするけど
やっぱりあなたの隣に居たいと思うんだよ。

もうちょっとだから。
ちゃんと待ってるから。

だから安心してやり遂げてもらいたいんだよ

confusion 

January 29 [Tue], 2008, 22:55
これがうちの○○ちゃん

そう言って私に待受を見せた

私は見ることを望んでなんかいないし
それについてどんな反応を示したらいいのかわからなかった

楽しそうじゃん

・・・めんどくさいんだよね

そう言われても困る
大体わかってたのに、選んだのはあなたでしょ?
それを私に言われてもどうもしようがないことだよ

でも、私だって言わなければいけない事があったから
ためしに言ってみた

私の彼氏○○くん

・・・へー。で??

で??と言われたところで、特にないけど
あなたがそうやって示したから
私も知らせただけの話

不思議と何も変わらない
いろんなことがあったけど、2人の仲は変わってない気がする

でも、あなたが彼女を選んだように
私も彼を選びました。
この先がちゃんと見えてくる人です。

だからずっとこのままで居たいね
関係にもならないようなこの関係で居たいと思うんだよ

いつだって 

December 25 [Tue], 2007, 17:11
いつだって私はコンプレックスの塊
誰と一緒に居ても必ず頭のどこかで比べてる

それが向上心につながるならまだ救える
でも私の場合はそううまくはいかない

絶対に自分が勝つことはない

それは育ってきた環境によって
ある程度崩れなくなってしまっているから

それでも
もし私があの時その殻を壊していたら
状況は変わってたの?

10月に戻りたい
怖くて聞けなかったあの話の続きが聞きたい


待っててなんて言えないじゃん


・・・待ってるよ?
このままだったら待ってると思うよ?
悲劇のヒロインを気取りたいわけじゃない
すごく情けないけど
諦めるなんていう選択肢がないんだよ?

じゃぁなんで具合悪いのに飲みに行ってくれたの?
なんで誕生日の日を一緒に迎えてくれたの?
なんで後ろからくっついてくるの?
なんで相方作っちゃったの?
ねぇ何で?

全部私の勘違いだったの?

だったらずっと騙し続けて欲しかった。
私だっていつまでも聞き分けのいい子じゃいられないんだよ。

わからない。 

December 22 [Sat], 2007, 17:40
言わなきゃわかんないだろ
とか言って
私に気持ち言わせといて笑ってる

自分の気持ちは何も言わずに
寄りかかってきたり手を繋いだりする

そんなあなたが嫌いになれない

正夢なんて見たくなかったけど
実際最後に見た夢が正夢になった

今まで色々考えたりしてたこと
私がずっと逃げてた分踏み込まなかったこと
私の誕生日の後に彼女ができていたこと
今実際わかんなくなってきてること

一気に聞いたら悲しい気持ちがわからなくなった

極論言っちゃえば明日から付き合おうとか言ったところで俺一人の問題じゃないじゃん

そうだね
でも私はあなたのその関係に踏み込もうとは思ってないんだよ?
彼女の事だって、知ってしまった以上は私だって色々考えてしまう

もうちょっと頑張ってみたら?
彼女だって変わるかも知れないじゃん・・・

自分の気持ちとか関係なくそんな事を言ってた
だって多分他の人がそういう状況でも私はそう言っていたと思うから
彼女がいるならそういう対応しかできないよ

振りもしなければ答えも言ってくれない
それでいて家に泊めてくれたりする。

私がそういうことがしたいわけじゃないとか散々言ってたから
何もしないでいてくれた

寝てても腕を組んだりその手を握ったり
その手を引っ張って抱きしめたりしてくれた

最後は唇を合わせ寝てた

よくわからない
どうしたらいいの?

もう忘れたほうがいいの?
振られてるのに振られてないようなこの感じ
忘れるにはあなたの言葉が足りないよ

ちゃんと言ってくれなきゃわかんない

奇跡 

December 04 [Tue], 2007, 20:59
それは22時半に起きた。

全然気付かなかった着信。
かけ直したら

今帰るとこなんだよね。
もう解散した?

別に戻ってもいいよ。

今どこ?

神田

どーしよーかなー
ほかは?

ちっくんなら来てくれるんじゃない?
どうする?

できれば・・・

じゃぁ連絡してまた電話するよ。



ねぇ、戻ってきて。

え?

戻ってきてよ。

今どこ?

神田。。飲もうよ。。

わかった。いいよ。


来れるって。
着いたら連絡して。

わかったー。


・・・あれ?
会えちゃった?
絶対に会えないと思ってた。

相変わらずな接し方だし、おめでとうも言ってくれない。
そんなあなただけど、会うとほっとする。

ちゃんと生きていてくれてることに。

21日にあなたが来れなくても、
きっと私はいじけたりなんかしない。

終電は逃したけど、嬉しい誤算だった。
知らない間に一緒に誕生日を迎えられた。
あなたの言葉に凹んだりしたけど、
それはそれで悪くない。

一年に一度の自分の為の特別な日だから。
心は広かった。

 あなたに会えてよかった

逢いたい 

December 02 [Sun], 2007, 14:06
昨日電話した。

取り留めのない話と
今月は竣工まで休みがない話。
だから今日は行けないっていう話。

わかってたことだけど
今日は一緒にいたかったなんて勝手に思う。

21日だって行けないかもしれないって言ってたけど
きっと私酔ったらなんで居ないの?とか言っちゃいそう。
みんなはいるのにどうして居ないの?とかいっちゃいそう。
そこら辺の心の奥底の部分は変われないのかな。

来月はいっぱい会えるね。
付き合ってもないのにそんな事を思うわたしは
ばかだなぁと思う。。

あ、来月から本社だよ、研修

ほんと?早いね

本社行けてよかったわ、研修だけど

1ヶ月目は本社で、2ヶ月目は子会社で、3ヶ月目はまた本社だよ
3ヶ月目は私がやってるやつとかの研修

2ヶ月目はいらないな

普通の内容だけど、私は少し胸がくすぐったくなった。
そんな感情が無かったら何ともない会話なのに。
むしろ私の身勝手な感情でしかないのに。
勘違いも甚だしいと思う。

今から嬉しい。何でだろう。

こんなことを言っていても
臆病な私は何にもできないけれど
気持ちがはっきりしただけ良かったと思いたい。

逢いたくない 

November 23 [Fri], 2007, 22:45
そんな事になるなら逢いたくなかった。
夢の中だったとしても。

みんなで飲んで
みんなに散々からかわれていじられて
でもそのくらいなんだからあなたも少しはその気があるのかと思ってた

ちゃんと話すって
だからアイツんとこ行って来いよ

一人にそう言われてあなたの所に行ったら

お前はどう思ってるの?みたいな顔で私を見るから
つい気持ちを伝えちゃったじゃない

それを聞いてあなたは溜め息つきながらこう言ったね

俺彼女出来たんだよね
気付いてたけど言えなかった
・・・遅いんだよ

そんな
そんなのってない、ひどい、いやだよ・・・

私はそう言って泣き崩れたんだよね

そんな現実に起こりそうな話でほんとに目覚めが悪かった。
起きたら泣いてた。

私どうしたらいいのかわからないよ。

あなたが忙しいのも知ってる
毎日辛いんじゃないかって心配になる
だからメールも電話もできない。。

考えすぎなのかも知れないけど
私はどうしたらいいのかわからない。

この前の研修だって来られなかったのに
来月はどうなっちゃうんだろうって考えたら怖くなった。

自分の事じゃないのに
私は勝手にあなたの心配ばかりしちゃうんだよ・・・

でも、この夢の中でわかった事が1つだけあった

やっぱり私あなたのことが好きみたい
・・・どうしたらいい?

will 

November 15 [Thu], 2007, 18:36
現在のことでさえわからないのに
未来のことは絶対にわからない。

そんなことはわかってる。

ただその未来はどうやって創られていくのか。



自分が選んだ道を行っても、果たしてその道がちゃんと未来につながっているのか。

はたまた、自分では何も考えずに進んで行ったらどうなるのか。



きっとなるようになる。

そんな事を考え始めると
自分の意識は
何を望んで何を恐れているのか

わからなくなる。

後悔だけはしたくない。
わがままだと思う。
矛盾だらけだ。。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 薬指 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 薬指 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 薬指 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 薬指 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 薬指 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 薬指 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 薬指 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 薬指 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 薬指 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 薬指 (2008年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rabbitsyndrome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる