にんじん大好き!

February 11 [Sat], 2017, 20:28
またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

年明けから新しい仕事を始めたので、ちょっとバタバタしていました。

今私は動物病院で動物看護師として働きながら色々と勉強させていただいてます。
うちの病院は犬猫しか扱っていないので、うさぎさんの病気やらについては勉強出来ていないのですが、とりあえず一歩踏み出せたので現状満足しています。

まだ一ヶ月とちょっとしか働いていないですが、小さな命たちと向き合ってきて一つ自分の中で納得できたことがあります。

あの時さくらを連れて帰って家で看取れたのはそれでよかったんだと。

これだけでも動物病院に勤務しようと決意してよかったと思っています。

とはいえ、まだまだまだまだ未熟で…
知識はついてきたけど、技術が追いついてこないです。

まず、一番大事な保定が本当に難しい。
ワンちゃんだと大きさもバラバラで、自分の体格を呪います。
診察台に上げると首を持つのも一苦労。
150cmギリギリないですからね、身長。

でも、身長がどうのこうのってよりも、ちゃんと関節を固定できているか否かなんですよね。

本当に難しい。
基本中の基本なのに、どうにもこうにも上手く行きません。
大人しい子なら全然大丈夫なんですけどね。そんな子たちばっかりじゃないので。

いかに動物たちに不安を与えないように持てるか、今私に自信がないのもありますが、それが動物たちに伝わっちゃっているんですよね。

飼い主様も見てて不安なんだろうなぁって思います。

精進せねば…!



さて、うちのユパちゃんはすこぶる元気です!
先月末にまた臼歯のカットに行きました。
やはり伸び続けているようでこれはもう一生のお付き合いですねー。

その他はすこぶる元気!
体重の変動も殆ど無いです。
爪切りも自分でやってて大丈夫と獣医さんに褒められたのでよかった?




にんじん大好き!かぶりつきます!




もぐもぐのお口かわいい?


今年1年色々と勉強の年だと思っているので、頑張っていきます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやちん!
  • アイコン画像 誕生日:1月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像あやちん!
» 不正咬合 (2016年11月28日)
アイコン画像あこ
» 不正咬合 (2016年11月26日)
アイコン画像あやちん!
» 【動物コラム的な何か vol.1】 (2016年11月02日)
アイコン画像うい
» 【動物コラム的な何か vol.1】 (2016年11月02日)
アイコン画像あやちん!
» 初のうさんぽの時のこと! (2016年06月14日)
アイコン画像あやちん!
» 初のうさんぽの時のこと! (2016年06月14日)
アイコン画像あこ
» 初のうさんぽの時のこと! (2016年06月14日)
アイコン画像うい
» 初のうさんぽの時のこと! (2016年06月13日)
アイコン画像あやちん!
» 避妊手術と経過報告 (2016年05月10日)
アイコン画像さくら
» 避妊手術と経過報告 (2016年05月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる