新作出来ました♪ レザークラフト

May 28 [Mon], 2012, 20:10


こんばんわぁ〜^^  ソラです☆

今更ですが、こないだの金環日食見ました♪
何と、932年振りだそうですね

何かでもらった専用グラスがあったので
バッチリ見る事が出来ました(≧ω≦)b

だけど、今の学校は 日食を見ながらの登校が危ないって事で、
登校時間を遅らせるんですね^^;

先週から作ってた、レザークラフトの新作が完成しました♪

最初に作ったやつは、サイズが小さくてボツになったんです。
革の厚みを計算に入れてませんでした(ノ∀`)

てな訳で、型紙から作り直して今日完成しました^^v




シガレットケースです

ロングタイプも入る様に作ってみました。
ライターも一緒に収納出来ちゃいます☆

男性でも女性でも使いやすい様に、
シンプルに仕上げてあります^^

今日はこれから、別作品を作る為に
革の裁断をしちゃいます( ´艸`)

夜だから、さすがに穴あけは出来ないし


ではでは、今日はこの辺で(●´ω`●)ノ




今日もご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています☆
うまく出来たね!って思ったら
お帰りの前に、ぽちっとして頂けると嬉しいです☆ (*ノωノ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ホントにお久しぶりです><

May 19 [Sat], 2012, 16:50
長い間、めちゃくちゃご無沙汰しておりました。。。

ここで現状を書こうかなっとも思ったのですが、
さすがにちょっとな・・・って感じなので割愛しますが
ホント、バタバタでした><

明日の自分の予定も立てられず
いつでも動ける様に待機しとかなきゃいけなかったり、

出動して帰ると疲れ果てて〜の繰り返しで(笑)

予定してたイベントも断らなきゃいけなかったり

ブログだけじゃなく、粘土や革に触れる時間すら取れず
イライラ、モヤモヤした日々を過ごしてましたw

予告もなく長期放置していたにもかかわらず
ブログに遊びに来て頂いた皆様
本当にありがとうございます(TωT)

本人はめちゃくちゃ元気ですので、ご心配なく☆

まだバタバタはしますが、前よりは時間も作れる様になったので
モヤモヤした気持ちを、作品作りにぶつけたいと思います♪


昨日は、毎年恒例の
お兄ちゃんの小学校でのデコ販売をさせて頂いてきました(≧ω≦)b

スマホに変えたんですが、まだ使い慣れてなくて
画像が粗すぎますが載せちゃいますね( ´艸`)



いつも職員室前で販売してるので、
今回は授業終わったお兄ちゃんに手伝ってもらいました^^

作品の種類も数も、いつもより全然少ないですが
今回は念願の革作品も並べてみました。

結構先生方の評判も良くて、
コインケースやキーケース、ブックカバー等の小物は売れちゃいました♪

長財布とかは、どうしても金額が張っちゃうので
残ってしまいましたが・・・^^;

デコの方も、たくさんお嫁に行きました!

ありがとうございましたっ!!


彼氏君もゴールデンウィーク前に千葉の出張から戻り、
ゴールデンウィーク明けには、北海道へ出張に行ってしまいました(笑)

スタートは遅くなってしまいましたが、
今自分に出来る精一杯をやって行こうと思います^^

今回のバタバタの件は、いつか全て片付いて
笑って話せる時が来たら、コッソリ書くかも知れません。

ヤプミ限定記事で相談するかもですが・・・

その時は、相談に乗ってもらえると嬉しいです(*ノωノ)

頻繁に記事を書けず、また開いてしまう事も
あったりするかもですが、
また遊びに来て下さいね☆

              ソラ

新作デコで〜す^^

February 19 [Sun], 2012, 10:46
こんにちわ〜。ソラです♪


昨日はもの凄い雪が降ってましたね

うっすら積ってたので、お兄ちゃんは
びしょびしょになりながら、友達と雪合戦してました(笑)


さてさて、今日は新作の発表ですよ〜w

今までとはちょっと違うタイプの作品だと思います☆


ポッキーに、苦手な動物をひっつけてみました(ノ∀`)

なんだろうなぁ・・・サルのつもりで作ったのに、
みんなクマだって言うの・゚・(ノД`;)・゚・w


チョコがかかってない部分の、変わった焼模様も
忠実に再現してみました^^

今年はこんな感じで、色んなスイーツに
今まで苦手で作らなかった動物達を
登場させて行こうと思います(≧ω≦)b


↑多分・・・(笑)


樹脂粘土で練習は勇気がいるので、
ダイソーで油粘土買って来て練習したいと思います☆


ではでは、今日はこの辺で(●´ω`●)ノ




今日もご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています☆
キャラかわうぃ〜ね〜!って思ったら
お帰りの前に、ぽちっとして頂けると嬉しいです☆ (*ノωノ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

happy Valentine

February 14 [Tue], 2012, 23:56
こんばんわ〜、ソラです^^


今日がバレンタインだったのを、今朝思い出しました(笑)

今年も手作りだよね?って、彼氏君にもお兄ちゃんにも言われてたので
雨の中、てくてく買い出しに行ってきました(ノ∀`)


作った事ないのを作りたかったので、頑張っちゃいました♪
夜撮ったので、画像がボケボケですが・・・


ムース・オ・フロマージュ・エ・オ・ショコラ・ブラン
というスイスのタルトです^^

クリームチーズにホワイトチョコレートを加えたムースです。

本当はフイヤンティーヌというクレープ生地を焼いて砕いたのを
使うらしいのですが・・・

めんどくさいので、コーンフレークにチョコを混ぜて
土台にしてみましたww

彼氏君、濃いチーズが苦手なので、
分量をかなりアレンジしちゃいました( ´艸`)

んで、絵的にこれだけじゃ寂しかったから
フルーツを周りにトッピング☆

意外と簡単だったのに、めっちゃ美味しかったらしく

今までもらったバレンタインの中で一番や!
って言ってました(笑)
誰からもらっやつと比べてんねん・・・とか思ったのは内緒Σ(ノ∀`*)

2人共喜んでくれたみたいで良かったぁ(*´ェ`*)

今日もご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています☆
ケーキ美味しそう!って思ったら
お帰りの前に、ぽちっとして頂けると嬉しいです☆ (*ノωノ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

惣菜パンシリーズ♪

February 08 [Wed], 2012, 1:15
こんばんわ^^ ソラで〜す☆


今回も新作の発表をしちゃいますよ〜

それでは早速( ´艸`)


今度は惣菜パンをシリーズ化していきたいと思います(≧ω≦)b

トーストに、レタス・キュウリ・ハム・ゆで卵
そしてなぜか、タコさんウインナー(笑)

めちゃくちゃ可愛いと思うんですが
いかがでしょうか?(*ノωノ)

パンの裏側の質感も、かなりの力作だと思いますw

美味しそうに焼きあがってますよ〜^^*


たまにスイーツじゃなく、脱線して物を作ったりすると
おぉぉぉ!!
って思う作品に仕上がったりしちゃうんです(笑)

不思議ですよね( ´艸`)

フード系も色々作ってみようかな〜。

と、色々考えてるソラでした☆


それでは今日はこの辺で(●´ω`●)ノ




今日もご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています☆
パン可愛いね!って思ったら
お帰りの前に、ぽちっとして頂けると嬉しいです☆ (*ノωノ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

新作part2♪

January 30 [Mon], 2012, 21:58
こんばんわ^^ ソラです〜☆


前回言ってた、スティックケーキのNewバージョン
『フルーツミックス』が完成しましたっ!!




レアチーズケーキにフルーツイッパイな
イメージで作りました( ´艸`)

こうゆう組み合わせ、個人的にめっちゃ好きです

これも抹茶バージョンと同じ大きさです。

違うバージョンを作ろうと思ったら、
粘土がなくなっちゃったので、
明日買いに行ってこようと思います(≧ω≦)b

今日は久しぶりに、レザークラフトしてました^^
ある物を作りたくて、型紙を製作中です♪

こちらも完成したら、ご紹介しますね〜(*ノωノ)


それでは、今日はこの辺で(●´ω`●)ノ




今日もご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています☆
お帰りの前に、ぽちっとして頂けると
すこぶる元気が湧いてきますw(*ノωノ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

新作発表〜☆☆

January 27 [Fri], 2012, 13:15


こんにちわ^^ ソラで〜す。


ちょっとご無沙汰しちゃってすみません

なんだか作るスイッチが入らなかったり、
しなきゃいけない事が山積みだったり、
風邪でダウンだったりで、
なかなか更新できませんでした><

「風邪でダウン中〜」ってメールを入れたら、
お友達が食糧をたくさん持って、お見舞いに来てくれました(笑)

寒い中、わざわざありがとぅね〜(*ノωノ)

まだちょっとフラフラですが、
起き上がれた勢いでブログ書こうと思います!w



今日ご紹介するのは、
新作『スティックケーキ』です

皮付となしの2種類の栗と、バラ
後は、あずきやら桜やらプレッツェルやら。
とにかく盛りまくってみました( ´艸`)

手がデカイから参考になるか分かりませんが、
大きさはんな感じです(笑)

スティックケーキは、この抹茶バージョンの他に
チョコやフルーツミックス等
色々追加してく予定です〜^^

まだパーツを作ってるので、
完成はちょっと先になると思いますが(ノ∀`)

フルーツミックスは、ニスの乾燥待ちなので
近々お披露目出来そうですが・・・

何かね〜ヤッちゃった感が満載なんですよね^^;
こちらは、後のお楽しみとゆう事で!!

抹茶のスティックケーキとたこやき君は
昨日クッチーナさんのとこに持って帰ってもらったので、
どこよりも早く店頭に並んでるはずですw

ぜひぜひ、手に取ってご覧下さいませ〜♪



今日もご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています☆
お帰りの前に、ぽちっとして頂けると
すこぶる元気が湧いてきますw(*ノωノ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

心機一転!!

January 16 [Mon], 2012, 8:00
おはようございます^^


あっという間に、もう1月も半ばなんですね
2012年に入ってしてた事は・・・

初詣に行っては屋台でたべまくり。
えべっさんに行っては屋台で食べまくり。(笑)

粘土も少しはしてたけど、
風邪もひいたりで、なかなかブログの更新もせず・・・Σ(ノ∀`*)



年明け早々、グタグタですみません><



去年からずっと考えてた事があるのですが。。



今まで使っていたHNのアミルは、
どうしても『アルミ』と間違われる事が多くて・・・(笑)

その度に訂正するのもめんどくさいな〜って思ってたり(ノ∀`)

な・の・で♪
2012年、心機一転を込めて
ハンドルネームを変更したいと思います!!


Newハンドルネーム   ソラ
でやって行きたいと思います!!

急に名前を変えて、ややこしいかも知れませんが・・・

ゴメンナサイ 慣れて下さい!w

幸せの青い鳥『Bluebird』が、空を自由に飛び回る。
ってイメージして頂ければ覚えやすいカモ( ´艸`)


私事で前置きが長くなってしまいましたが、
新年一発目の作品をご紹介したいと思います☆


去年後半から、急に人気爆発中のたこやき君を作りました^^

今回はお皿にのせずに、タコ君を少し大きくして
裏側からネギや紅しょうががチラ見えしてます

焼き色もソース感も完璧な仕上がりだと思います(≧ω≦)b


あとは、ちょっと作ってみたい物があって、

始めてクルミボタンを作ってみました。

布を扱うのが苦手なので、なかなか難しかったです><
でも、うまくいったんじゃないかな〜(*ノωノ)

こちらは完成次第、ご紹介致します^^


ではでは、今日はこの辺で(●´ω`●)ノ



今日もご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています☆
お帰りの前に、ぽちっとして頂けると
ヤル気がうなぎ昇りに上昇します(*ノωノ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2012年 迎春

January 01 [Sun], 2012, 11:28
みなさん、明けましておめでとうございます^^

ぃょぃょ2012年始まりましたね〜( ´艸`)


今年はどんな年になるのか、
不安もありつつ、ドキドキもしてます☆


今年も、たくさん『可愛い!』って言って頂ける
作品を作っていきますので、
本年もBluebirdをよろしくお願い致します。


うちのお兄ちゃん 初 年男なのです^^*
今年6年生になるんですよ〜
めっちゃ早いですね(#^.^#)

何年かぶりに買った年末ジャンボが
3300円当たったりとかw

ちっちゃいですが、良い事から始まったって感じかな(*ノωノ)


今年はもっともっと、色んな事に挑戦したいと思ってます♪

スイーツデコを始めて、今年で3年目になるので
日頃の感謝を込めて、プレ企画を予定してます^^

ブログで詳細をupしますので
お楽しみに!!


今年も皆様にとって、良い事がたくさんある
素敵な1年になります様に

今年もお世話になりました☆

December 31 [Sat], 2011, 15:23
こんにちわです(●´ω`●)ノ


クリスマスの時の記事とかもアップ出来ぬまま
年末を迎えてしまいました(笑)

26日に畳の入れ替えがあったので、
その後、一気にダーーーーっと大掃除しまくりで
ずっとバタバタしてました


今年のクリスマスは、
お兄ちゃんがケーキのデコレーションをしてくれたんです( ´艸`)

フルーツだらけのケーキで美味しかったです


あと、29日に ようやく彼氏君が出張から帰還してきました。
2か月の予定が3か月になって、
今回の出張は、すごく長く感じたなぁ・・・。


今年を振り返ってみると、
ホントに色んな事がありましたね。


一番大きかったのは、やっぱり東北の大震災でしょうか。


被災された方々に、少しでも何かしたい!
と、チャリティショップを開催しましたが、
ホントにホントにたくさんの方にご賛同頂けて
感謝してもし足りません。。

本当にありがとうございました!!


後は、作品を置いて頂けるお店が3件も増えた事。


色んな場所で、たくさんの出会いがあって
『縁』ってすごいなぁ・・・って改めて教えてくれた年でした。


今まで出会った縁も、これから出会うべき縁も
全て大切にして、
来年は より一層頑張って行きたいと思います^^



今年も一年、大変お世話になりました。

ブログにご訪問してくださったり

作品をお買い上げくださったり

みなさまの暖かいご支援のおかげで

がんばることができました。


まだまだ未熟者ですが

来年もよろしくお願いします。


それでは皆様、良いお年を〜(●´ω`●)ノ


アミル
http://yaplog.jp/rabbits-love/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  ソラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年3月22日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
自分の作る作品で、たくさんの方に
小さな幸せをお届け出来ればいいなと思い
幸せを運ぶ青い鳥『Bluebird』と名付けました。

是非、ゆっくりご覧になって下さいネ^^
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像  ソラ
» 新作出来ました♪ レザークラフト (2012年05月29日)
アイコン画像『おばちゃん日記』のおばちゃん
» 新作出来ました♪ レザークラフト (2012年05月28日)
アイコン画像のんのん
» 新作デコで〜す^^ (2012年02月19日)
アイコン画像ソラ
» 新作part2♪ (2012年02月04日)
アイコン画像のんのん
» 新作part2♪ (2012年01月31日)
アイコン画像アミル
» 2012年 迎春 (2012年01月02日)
アイコン画像のんのん
» 2012年 迎春 (2012年01月01日)
アイコン画像ぽぽ
» 今年もお世話になりました☆ (2011年12月31日)
アイコン画像のんのん
» レザーブレス☆ (2011年12月07日)
アイコン画像アミル
» 新作タルト〜☆ (2011年12月03日)
Yapme!一覧
読者になる