高校生クイズ選手権2 

September 04 [Sun], 2005, 23:47
 さてさて、1回戦が終われば・・恒例の、敗者復活戦〜〜〜!! 今回は、ボーリング場でストライク又はスペアを出した組が敗者復活候補。 敗者復活候補の学校の中で一番最初にストライクを出した高校が敗者復活って感じのやつ・・w岩手の高校が16校目の敗者復活でしたぁw
 
 いよいよ今回の全国大会メイン2回戦!! 3人が『知床・東京・京都』にわかれてのクイズバトル。 一番人気あったのが京都やったねぇw 京都は、つくなりいきなり京都の大文字焼きの5つの模様を周りの人に聞き込みして当てるクイズ・・この辺は、まだ楽しそうだったけど・・そっから、お寺で1泊2日の修行体験。もちろん、料理は精進料理・・wちょっと、京都は大変だったねぇ・・wちなみに、京都のもうひとつのクイズは・・『精進料理でたくあんを1枚残しておくのはなぜ?』って問題・・知らないよ・・・普通_| ̄|○ 正解は『たくあんで食器とかをキレイに掃除するため』だってさぁ・・正解者1人だけだったし・・w  知床の方は、自然探索しながら、夕食にイクラとかカニ食べれる超豪華コース クイズのほうは『川にレバーをいれておいてわかることは何?』(正解:水のキレイさ)っていうのと、『知床の木の樹皮はどんな時に効果があるのか?』(正解:胃腸が悪いとき)ってやつでしたw 1日目は豪華だった知床の旅も、2日目は朝の2時30分とかから・・海に出て漁を体験。 これが唯一、知床のほうに行った子達の大変なことやったかも・・・ww 東京に残った子達は、浅草で歌舞伎を鑑賞してたよw こっちもクイズがあって、『中村勘三郎が大事にしていることは?』(正解:礼儀とか感謝の気持ち)、『歌舞伎文字がかついでる縁起は何?』(正解:客がたくさんはいるように)の2問やったw ある意味、豪華さはないけど・・一番楽なのが東京グループだったかも・・。 クイズの成績を参考に、最下位の1つの学校は、東京に戻るときに脱落です ここで、1校だけ落ちちゃったのが兵庫の高校。 1校だけの脱落だけに・・逆にここは余計に辛かったかも・・・

高校生クイズ選手権1 

September 04 [Sun], 2005, 20:28
 
 
 やってきました、高校生クイズ選手権 高校生が3人1組でチーム作って、クイズ日本一を目指す大会ですw 毎年、地区予選があって、地区予選を勝ち抜いた各都道府県1チームが全国大会に進めるのね。 写真は、総合司会の日テレアナウンサー、ラルフ鈴木さんですw 今回の地区予選は、○×問題がムズすぎって感じ・・_| ̄|○ 谷亮子選手から出題された、『自分の子供にはやっぱり柔道家になってほしい』(正解:×)とか・・全くの予想で当てるしかないじゃんねぇ・・ 他にも、『アイウエオの中で、一番力をいれて発声できる音は、ウの音である』(正解:○)、『宮里藍の一番のリラックス法は深呼吸することだ』(正解:○)、『日本で一番多い教師は、数学教師である』(正解:×)、『蚊は血だけを吸って生きている』(正解:×)、など・・結構難しいのが多いよねぇ・・w ちなみに、×のやつは全部あてたよぉ・・○のやつは2つともハズレ 決勝では、じゃがいもを運んだり、海中で早押しやったり、大声でアピールし続けたり・・今年も色々面白そうなのやってたぁw 全国大会に比べて、クイズだけじゃなくてゲーム性もあって・・全国大会でやっても、結構おもしろそうなの多かったんで、是非全国大会でもやってほしいなぁ

24時間TV 

August 30 [Tue], 2005, 17:35
 
 
 今日は先週の週末に放送していた、24時間TV『愛は地球を救う』の話し。今回のメインパーソナリティはSMAPの香取慎吾草g剛。今回の24時間TVの募金額が約3億円集ったとニュースになっていたが、2人の年収をあわせると・・3億円なんか軽く超えてしまうんだ。間違いないっ。
 
 な〜んて、長井秀和のネタ風にはじめてみたけど・・今年も日テレで24時間TVやってたねぇw 竜馬の沈没船のお宝探したり、柔道で100人抜きに挑戦さしてみたり・・トランポリンの中田選手が、トランポリン使って6M50cm離れたとこからのダンクシュートに挑戦したり・・なんか、愛とか生きるとはあんま関係無いような内容やったけど・・それなりに盛り上がってたぁw そんな中で会場を一番盛り上げたのが・・最高齢で恒例の100kmマラソンに挑んで見事完走した・・・

 


 丸山弁護士!!!



でした(*゚ー゚*)bネッ! 阿部寛&和久井映美のSPドラマも結構よかったけど・・w 最後は、SMAPの他の3人も応援にきて、世界にひとつだけの花をみんなで歌って、感動的におしまい・・色々批判もあるみたいだけど、個人的には好きな終わり方やったなw 世界にひとつだけの花大好きな曲なんで・・w 視聴率もSMAP効果であがったみたいで、日テレホクホクですねぇwお疲れさまっ!!

キレーィ(*ノε`*)ノシ 

August 21 [Sun], 2005, 1:22


めっちゃじゃなぃ  ぇ
通ってた中学校
今日ぉ祭りしてたんょ
行ってなぃヶどネェ
ぁーo
花火ってィィ


*+START+* 

August 17 [Wed], 2005, 14:10
START

親友のんちゃん
と一緒にyaplogゃっちゃってまぁす
のんチャンもみんなもョロシクネ


今日ヵら
UP頑張るヵら
でもサボりもぁるヵもoo 笑
でもσ(・ε・`)なりに努力ぃたしますw
(・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ン-o初めだし今日ゎこのへんでぇ(・ε・)/
次ヵらゎビシバシぃっちゃぅヵらぁ  ((拒

 


[]ρ)~~フリフリ

高校野球 

August 17 [Wed], 2005, 6:29
 
 
 はじめまして♪のんです(*´ェ`*) このブログは親友のまぉたんと一緒に、ブログ頑張っていくので、よろしくお願い(*゚ー゚*)bネッ!
 
 今日は、いよいよ甲子園の高校野球もベスト8の対決だねぇ♪ 
大阪が強いっぽぃんで今年の高校野球は結構みてる(σ>∀<)σYO!! なので、今日はσ(・∀・)的にベスト8以降の結果を、予想してみたいなぁ・・とか思いますw
  
第一試合 京都外大西 VS 樟南
 鹿児島代表の樟南高校は、選抜準優勝の神村学園に地区予選で勝って、甲子園にでてきた、実力のあるチーム。 京都代表の京都外大西も、関西高校との試合で4-10から12-10と、8点取っての逆転勝ちでベスト8まで勝ちあがってきてる。 双方、実力はあるけど・・勢いは逆転勝ちをして波にのる、京都外大西のがあると思うので、ベスト4の1校目は京都外大西になってほしいです・・w
 
 
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像leader
» 高校生クイズ選手権2 (2005年09月06日)
アイコン画像まぉ
» 高校生クイズ選手権1 (2005年09月05日)
アイコン画像まぉ
» 24時間TV (2005年09月03日)
アイコン画像のん
» キレーィ(*ノε`*)ノシ (2005年08月21日)
アイコン画像のん
» *+START+* (2005年08月17日)
アイコン画像まぉ
» 高校野球 (2005年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rabbite
読者になる
Yapme!一覧
読者になる