やすみのひ♪

December 20 [Sat], 2008, 2:31
ヤプログさんがデコメに対応したと聞いて、から更新してみました
うまくいくのだろうか…
 
今日はせっかくの休みだったのに、またまたネットが思うようにつながらなくて
いただいてるコメントのお返事ができないことが心苦しいかぎりです
ネットが回復し次第、お返事しますので、いましばらくお待ちください
 
 
昨日は仕事が明け方近くまでかかり、寝るのがずいぶんと遅くなってしまったので、今日はお昼過ぎまで眠ってしまいました…
それから、いつもどおりの休みの日特有の頭痛に悩まされ、部屋の片付けもそこそこに、雑誌をパラパラめくったり、ネイルケアをしたりしながらのんびりと過ごしました
休みの日になると、気がゆるむのか、いっつも頭痛くなるんだよね〜
それに、肩凝りもひどいみたいだし…
そろそろマッサージにでも行かなきゃかな
休みごとにこれじゃ困っちゃうよ

☆8周年☆

December 12 [Fri], 2008, 4:33
世の中、ボーナスシーズンですねぇ〜
この時期になると、前、一人事務をしていた会社で、支店全員分のボーナスを現金で用意していたことを思い出します
その会社、毎月の給与は銀行振込だったのですが、ボーナスはナント現金支給だったのです
経理も総務も一人でやっていたので、銀行で何百万もおろしてきて、一人個室でそれぞれにわけていたんですよね一人で○百万とかもらってる方もいたんです…今、考えるとスゴイですね
あんなにたくさんの現金ってなかなか見る機会ないだろうなぁと思います。
銀行からの帰り道はかなり怖かったけど…いい経験しました(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++

話はガラッと変わりまして、今日で彼とつきあい始めて8周年になります
ここまで、長かったようなあっという間だったような…よく周りからは『長いね〜』って言われますが、本人たちにはそう長くも感じてなかったり
色々あったけど、無事に来年には結婚できそうなので(笑)すべて良い思い出です
付き合ってるって言っても、とっても忙しい彼だったのでこれまであんまり出掛けたりっていうことができませんでした。だから結婚してからたくさんデートしたいなぁと思ってるんです
いろんなところに連れてってもらいたいって希望は彼にも伝えてあります
ほんとならゆっくりお祝いでもしたいところだけど、二人の生活時間も違うので今日は電話すらできそうにありません

それから、サイドバーにある入籍予定日は実は明日13日だったんですね〜
9年目のスタートに、って思ってたんだけど予定変更になってしまいました(笑)早いとこ修正しとかなくちゃね
今は予定が延びて3月〜4月あたりかなって感じです。
年末に彼と彼の家族が家に来てくれるので、そのときにある程度固まるはずなので、そしてらまた報告しますね

ではでは、今日もいつもどおりお仕事に行ってきます

お気に入り♪

December 11 [Thu], 2008, 0:13
昨日はひさしぶりに暖かい一日でした
日中はぽかぽかと過ごしやすかったのですが、夜わたしが仕事から帰るときは霧がすごくって、かなり視界が悪く、の運転がひじょーに怖かったです

今日はせっかくの休みだったのに、頭が痛く部屋の片付けがはかどりませんでした少しはやったよ(笑)
2日前からちょこちょこと読んでいる日経WOMAN1月号で『最高の整理術』という特集が組まれていて、これを読んだわたしは片付けする気は満々なのですよ

先日の記事のとおり、風邪にはすごく気をつけているのでまだかかってはいないのですが、
やっぱり毎日夜遅くまでの仕事は体に相当堪えてるようで、休みの日はいつも体調がすぐれません…いろいろやりたいと思ってることはあるのになぁ〜
やっぱりこういう生活は長く続けられそうにないですね
やっぱり人間は朝起きて、夜は寝ないとね昼夜逆転の生活は体のバランスがおかしくなっちゃいます。
たぶんそのせいもあると思うんだけど、最近また生理痛がかなりひどくなってきました
“痛”っていうとちょっと語弊があるのかもしれないけど、お腹痛いのと吐き気がするのとで、日常生活にもかなりの悪影響が…早めに病院に行っとかなくっちゃね


えー、話はガラリと変わりまして、最近のお気に入りコスメの話でも。
今までは、コスメの話って別ブログに書いていて、ここではあんまり記事にしてなかったんだけど、これからはまとめてこっちで書いちゃおうと思ってます。やっぱ二つを管理するのは大変

コチラは、ロレアル パリダブルエクステンションビューティーチューブです
同僚が使ってるのを見て、その存在感あるまつげにわたしも憧れて使い始めちゃいました
ここ最近は、ボリュームタイプじゃなくってすっきりとしたマスカラが好みで使っていたのですが、久々にシフトチェンジ。
まぁ、いつもコレってわけではなくて数種類を気分によって使い分けてますが。
DSで取り扱ってるようなものは結構サンプルとかテスターとかもらえたりしちゃうので、最近は色々試してから自分で購入するものを決めてる感じです。なので、失敗したーってことはほとんどないかも
でも、その中でもコレが一番のお気に入りなの

下の白い方がベースコートで上の方がトップコートになってて、ダマにもならず長くきれいに仕上げてくれます
おまけに、フィルムタイプになってるので日中はパンダ目になることはなくて、しかも落とすときはお湯でスルンと落ちちゃうんです。
わたしの目元は人よりもかなりデリケートなので、できればポイントメイクリムーバーは使いたくなくて、だから落ちにくいウォータープルーフタイプのマスカラは避けてきたんだけど、これならそんなこと気にする必要なさそう
このマスカラはお薦めです

12月

December 03 [Wed], 2008, 0:19
あっという間に12月。
今年もあと一ヶ月になりましたね
毎日、相変わらずな日々で、なかなか仕事のある日に更新できません
そして、この時期になるとわたしの部屋は異常に寒い
今年はなんとか、わたしの部屋専用のハロゲンヒーターを確保できたのでこの時間でもの前に座ってられます。去年までは手がかじかんでパソコンするの辛かったなぁ〜

わたしの周りでは、まだ風邪って流行ってないんですがみなさんの周りではどうなんでしょう?
今年は特に風邪引いたら、お仕事に影響するので(スタッフ少ない人数でまわしてるので、そうそう休めないんです)今のうちから予防に取り組んでいます。

まずは、食べること
これは、当然のことなんだけど、栄養の偏りのないようにバランス良く食べるように気を付けています。
あと、仕事の日にはどうしてもお弁当になるので、お休みの日くらいは温かい汁物を作ったり、作ってもらったり…(笑)

それから、出掛けるときは必ずストールorマフラー持参。
わたしって風邪引くときは必ずといっていいほど、喉からなんですよね。
だから、喉を冷やさないように、また、ちょっとでも寒くなったら防寒できるように、家を出るときは寒くなくても持ち歩くようにしています。

あとは、寝るときはネックウォーマー。
これも喉を冷やさないため。これがないと、次の日声がまともに出ません(苦笑)

そして、定番中の定番、うがい・手洗い。
実は、今年はわたしが加入している保険組合から『うがい薬と風邪薬』のセットが送られてきたんです
風邪薬はともかく、うがい薬はわたしの冬には欠かせない存在なので、とってもラッキー
これで、毎日うがいしてます
ちなみに、うがいするタイミングは外出先から帰ってきたときはもちろん、朝起きたときもです。
寝てる間に、口の中に細菌入ってるかもしれないしね。


あと、寒いと感じるときには腹巻とかお腹にカイロを貼ることもあります。
わたしの場合は基本的に、喉とお腹を守っておけばそうそう風邪がひどくなることがないみたいなので
喉中心でケアしています(その次にお腹かな)


今年は風邪を引かず、元気にこの冬を過ごしたいなぁ〜って思ってます。
ガンバロ


近況。

December 02 [Tue], 2008, 16:38
実は先日…

すっかり寒くなりました。

November 17 [Mon], 2008, 18:11
またまたご無沙汰です
先週のお休みはが途中で完全にネットに接続できない状態になってしまって、更新を諦めました
予定はやっぱり未定だった…

そして、今日は一週間ぶりのお休みです☆
午前中はゆったりとベッドの上で過ごし、お昼からちょこちょこお部屋の掃除をしつつパソコンつけてました
毎日少しずつ、お掃除したり、ブログ更新したりできることが理想なんだけど、どうしてもお休みの日にまとめて…になっちゃうんだよね
しかも、お休みの日は疲れが溜まっていて完全に午前中は電池切れ状態。午後からもスローペースでしか活動できないの
もうちょっと、体力あったらなぁ〜って思います。


気を取り直して、今日は最近たまに飲んでいる美容ドリンクをご紹介
それはコチラ


【ポイント10倍!(17日10:00〜21日9:59まで)】リブ・ラボラトリーズデルヒムコスドリンク 30m...
■ヒアルロン酸、デルマタン硫酸、コンドロイチン硫酸の3種のムコ多糖類に多くのアミノ酸をバランスよく配合したヒア・デルムコスを主原料として作られた、美容と健康維持のための清涼飲料水です。
■人間は加齢と共にムコ多糖類が減少し、それに比例して水分量も減少していきます。デル・ヒムコスドリンクは、手軽にそして効率的にムコ多糖類を摂取できる健康的な飲料です。

わたしがいつも「きれいだなぁ〜」って思ってる先輩に勧められて飲んでみたのですが、確かにお肌にハリが出てきたような気がするんです
ふつうのコラーゲンドリンクのように飲みにくいことも一切ないし、(これは個人差はありますがね。りんご味と言ってましたよ。)コラーゲンだけじゃなくて、アミノ酸がバランスよく配合されているっていうところも魅力的で。
わたしが購入したお店では、今限定で通常3本セットのものに1本おまけがついてました
本当なら毎日続けるのが理想なんでしょうけど、(続ける場合には、粒タイプの方がお手頃。)そんなに余裕ないし。わたしは生理前のお肌の調子が悪くなったときとか、特別な日の前に飲んでいます。
子宮とか卵巣とかの材料となる成分も含まれてるらしくって、生理痛が治まったって人もいるらしいんですよ〜そんなの聞いたら、飲みたくなっちゃうじゃないですか
こういうのはやっぱり健康食品になるんだろうから、必ずこういう効果が出るとは言えないけど、最近のわたしのお気に入りです
まだまだ、他にも良さそうなものがあれば試していきたいって思ってるけどね

スムーズ♪

November 06 [Thu], 2008, 3:41
久しぶりにネットが快適だわぁこんな時間だけど・・・
ブログの更新をしたくても、プツプツとネットが途切れるもんだから、なかなか更新できずにいます
大した毎日ではないけど、ブログ書きたいなぁって思うことはたくさんあるんですよね。

仕事がんばってますよ−^^
でもね、この時間帯と体力的なものが結構ツライ・・・
最近、膝と股関節の調子も悪くっていつ関節がはずれてしまうかって恐怖を感じながら日常生活を送ってる感じなんですね
リハビリにも整体にも行かないといけないです

今日はとりあえず、昨日うれしいことがあったのでご報告を。

1日なので

November 01 [Sat], 2008, 23:36
映画を観てきました
今日が休みだとわかった時点で、映画を観に行くことは決めていたのですが、作品は決めていませんでした。
今日から公開になった『レッド・クリフ』は三国志好きのわたしとしては絶対観ておきたいとは思ってますが、他にも気になる作品がちらほら…
巷ではもうずいぶん前から話題になっている『おくりびと』も、こんなド田舎じゃ今日からの公開なのです
これは母と観に行きたいねってずっと話していて、次の休みが重なったときにでも行ってこようかと思います。

そして、実際に観た映画というのは『闇の子供たち』です。


これは、かなりの衝撃作でした

昨日の夜、仕事から帰ってきて新聞をパラパラめくっていたら、アジア映画祭というのが開催されていてこの作品が上映されるっていう記事を見つけたんです。
作品名と出演者くらいは聞いたことあったのですが、先ほども申しましたとおり(笑)こんな田舎では全国公開の時期とズレて公開されることもあり、あんまり詳しい内容までは知らなかったんです。
でも、タイを舞台に人身売買や幼児売春というショッキングな題材を描き、“大人の闇”を問題提起しているのだと新聞で読んで、通常の劇場では公開されてなくて、2日間しか観られないようだったのでせっかくだから観に行こうと決めました。


ネタバレ&ショッキングな内容も含みますので、つづきはこちらへ↓↓

最近の徒然

October 30 [Thu], 2008, 0:27
みなさま、大変ご無沙汰しております
気付けば前回の更新から一ヵ月以上経っているじゃありませんか…
言い訳させてもらうと、9月半ばから勤務時間が大幅に延びたうえ、ネットの調子が著しく悪かったのです。
まあ、ここで繋がってるのが奇跡っていうような田舎なので調子悪くても誰にも文句は言えないんですけどね

そして、そんなこんなしてるうちにまた一つ歳を取りました…
時が経つのは早いね〜
今年は偶然にも仕事が休みだったのですが特にお祝いをするような相手もおらず(泣)、普通の休日と何ら変わらない一日を過ごしました。
いいんですよ、べつに。
・・・来年は楽しみにしてますけどね(笑)
そうやって迎えた誕生日なわけですが、次の日に仕事に行ったら職場の連絡ノートに店長をはじめ、同僚たちから誕生日おめでとうのメッセージがたくさん書き込まれておりました
すごいこんなこと予想もしてなかったから、ほんとにうれしくて感動しちゃった
しみじみと良い職場に巡り会えたなぁ〜って思いました
体力的には、正直しんどいものを感じてるのですが職場の雰囲気は今まで働いてきたどの会社よりも良いと思います。
そして、これまでわたしがいろんな職場、いろんな職種を経験してきたことをハンデではなく、逆に評価してもらえててとっても働きやすいんです。
だから、多少体が辛くても休まずに働き続けていられるし、残業だって嫌がらずにできるんですよね。
どうしたって、こことはもうしばらくしたらサヨナラしなくてはいけないから、それまで自分にできる精一杯の貢献をしたいなと思います。そして、また次の仕事につなげられるように・・・



えーと、ここからはタイトル通り更新していなかった間のお話を。
まず、9月半ばに高校時代の友人の結婚式にお呼ばれしてきました〜
高校時代の仲良し5人(ほんとは6人なんだけど、一人は子育て真っ只中で来れず)が集まって楽しかったです
そのうちの2人は妊娠中でW?いや、トリプルのおめでたでした
しかも、実はわたしブーケをいただいちゃったんです

うれしいやら恥ずかしいやら(笑)
カメラマンさんにしっかり新婦とのツーショットを撮ってもらいました
言い伝え通り、次の花嫁になれるといいないや、一応予定はあるのですがね。日程が延び延びになっていまして・・・誰かに抜かれちゃうかもしんないですね(苦笑)


そしてそして、10月半ばには彼に会いに神奈川まで出掛けてきました
サービス業である限りは土日に連休なんて取れるはずがないと思っていたし、取ろうとも思っていなかったのだけど、7ヶ月も彼に会っていないというわたしの話を聞いた同僚が店長に話をしてくれて、店長も『ぜひ行ってきなさい』と言ってくれたのですその話をした場というのが飲み会の席だったので、わたしも『ありがとうございます〜』なんて言って流してたんだけど、次の日もちゃんと覚えててくれて本当に4連休を取らせてくれました。
おかげで久しぶりの再会と、のんびりとしたお休みを過ごすことができました。
(彼はせっかくの3連休を、わたしのために使ってくれたのでその次の週は結構きつかったんじゃないかと思うんですが
これは、本当に彼にも同僚にも、そして店長にも感謝です



なんかね、最近は周りの人に感謝しなくちゃ〜っていう出来事が多くて。
前は人間関係に悩むことも多かったのだけど、最近は昔だったらこういうことでも悩んでただろうなってことでも意外と平気になってきました。
「成長したね」って言ってもらうことも、そしてたまには「尊敬する」って言ってもらうことも増えて、なんだか嬉しいです。
まだまだ成長しなくちゃいけないところはいっぱいあるけど、慌てず自分のペースで大きくなっていけたらなぁと思います。
そんな感じで日々過ごしています。
長時間勤務にもやっと体が慣れてきたことだし、これからはもう少し頻繁に更新したいなって思います。
そして、仲良くしていただいているブロガーさんのところにも遊びに行きたいと思います
(いつもからは見させてもらっているのですが、コメントはどうしてもからって変なこだわりのせいで全然コメントできてないんです
こんなわたしですが、これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

疲労…。

September 11 [Thu], 2008, 0:53
最近、やけに目の疲れが激しいですそして、常に充血している
わたしの趣味の読書やTV・DVDを観ることも、パソコンをすることも辛い…
あ、そうか毎日そんな目を酷使するようなことばっかやってるから疲れてるのね〜と薄々気付きつつも、なかなか生活改善できずにいます(笑)
(あとは、深夜の運転の影響もあるのかな〜きっと)

肩も鉄板のようになってるし…
(これは、何度も登場している整体の先生に毎度のように「鉄板入ってるね〜」って言われることから、肩凝りがひどいのをそう表現するようになりました


よく眠ってるつもりなんだけど、やっぱりまともに食事できていないのが大きいんでしょうかね。
(大分マシにはなったのですが、まだ胃腸は本調子じゃありません

とりあえず、目の方は疲れすぎて痛くなったりすると仕事にも運転にも影響するので店長オススメのこちらの目薬でなんとかごまかしながら頑張ってます


市販の目薬の限界の11の成分が入った目薬なので、これが効かなければ病院に行くしかないっていう代物。
容器もかわいくないし、どうしようか・・・と購入を迷ったのですが、背に腹は代えられないってことで買っちゃいました。
でも、これが正解!!
(あくまで個人の感想ですが)疲れ目に効きます〜
おかげで充血も痛みも和らぎました。
まだ多少疲れはあるんですけどね。これは生活を改善するしかないと思います。
なので、とりあえずしばらくは目を酷使するようなことは止めようと思っています。
思っているそばから使ってますけどね(笑)
なるべく短時間にして、自分の目を大事にしたいと思います

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あおい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-小説でもマンガでも雑誌でも   愛読書日経Woman・with・Steady.東野圭吾・乃南アサ・山本文緒 など
    ・映画-最近はあんまり見れてないけど  好きなジャンルアクション・サスペンス・ラブストーリー
    ・恋愛-ただ今遠距離恋愛中       2008年12月入籍予定
読者になる
・写真-最近はもっぱら携帯カメラで風景を撮ることが多いかな
アイコン画像 九州在住
アイコン画像 かわいいものが大好き
アイコン画像 アルバイトで深夜まで接客中
 

最新コメント
アイコン画像いちご
» やすみのひ♪ (2009年01月04日)
アイコン画像あおい→ジンペイさん
» 12月 (2008年12月12日)
アイコン画像いちご
» お気に入り♪ (2008年12月11日)
アイコン画像さくら
» スムーズ♪ (2008年12月08日)
アイコン画像ちい
» 12月 (2008年12月08日)
アイコン画像ジンペイ
» 12月 (2008年12月03日)
アイコン画像あおい→ゆのちゃん
» スムーズ♪ (2008年11月11日)
アイコン画像ゆの
» スムーズ♪ (2008年11月09日)
アイコン画像あおい→はねちゃん
» 最近の徒然 (2008年11月03日)
アイコン画像あおい→ジンペイさん
» 疲労…。 (2008年11月03日)
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」