え〜っと。 

May 07 [Mon], 2007, 2:05
写真は、最近仕事で作った白系のフラワーリース。
こんなのクリスマス時期以外、たま〜にしか注文入らないし、普段は作らないモノなので製作に緊張しました。
ダムの慰霊祭で使ったらしいです(献花ね)。

…えっと、長らくショボショボと更新して来た私のヤプログつぶやき日記ですが…、
GW明けというなんだか中途半端な時期なんですが、
お引っ越しをしようかと思ってます。
mixi日記にね。

コッチのヤプログだけ見てる読者様も居るのは承知ですが、せっかくのソーシャルネットの利点を使おうかな〜と、
ブログ移転を思い立ったのは3月で、新年度の4月から移るつもりだったんですが…。

…というワケで、
近日中にmixi日記に移ります(予定)。

ヤプログだけの読者さんは、この機会に是非mixiに入会して下さい(笑)。
私がマイミクにご招待しますので、お気軽にメールしてね(Iさん、Gさん、Oさん!アナタ達のことよ〜!)。

気まぐれにコッチも更新するかもしれないので、一応まだ消さずに残しますが、メインはmixi日記になる予定です。

お知らせでした☆

チャリ後ろ乗せ 

May 05 [Sat], 2007, 19:12
私の愛車、前乗せカゴ付きママチャリ『ラクラクマミー』、購入から二年が経ち、ムスコがデカくなり、前乗せ座席の体重制限が迫って来ました。
で、後ろのカゴを外して、後ろ乗せ用の子供乗せ座席を頼んでおいたのです(@四級自転車店)。

いよいよ後ろ乗せデビュー。
今まで前に重心があったのが後ろに重みが加わり、まだ乗り心地は変な感じがします。

今月で3歳。
デカくなったなぁ。

GW 

May 04 [Fri], 2007, 9:41
昨日は、近所の子ども科学館(サイエンスドーム)へムスコと二人で行って来ました。
プラネタリウムで期間限定で上映している『ぜんまいざむらい』を見る為(笑)。
休日の割には空いていて、しかも500円だけ(駐車場はタダ、入場料大人一人分のみ)で、そこそこ楽しめます。

プラネタリウムが真っ暗になった途端に「コワい」などと言い出しましたが、星空が見えると楽しそうに見ていました。

保育園のすぐ近所なので、毎日前を通るし、特に珍しくも無い場所なんですが、子ども騙しには絶好の場所でした。

ムスコも喜んでくれたし、近場でお安く(笑)ビンボー人の味方です。

本当はそろそろTDRデビューとかさせてみたいのですが…
遠くてカネのかかる場所には一人では連れて行けない…。

すずらんの日(1日遅れ) 

May 02 [Wed], 2007, 20:54
昨日はスズランの日。
5月1日にスズランの花束をもらうと幸せになれるという言い伝えの日。

昨日は休みだったので、1日遅れですが、貰って来ました〜♪

花市場でも決して安くなく、しかもあまり需要(スズランの日が一般に普及してない為)もなく、日持ちも水揚げも良くなく、出回り時期も限られている花で、出回り数が少なく、それでいて華やかさも少ない可憐な(地味な)花なので、花屋さんでも滅多に見る機会はないかもしれません。

このスズランさんが幸せを運んでくれたらいいな〜…
なんて、他力本願(笑)。
幸せは自分で捜すモノよね〜…。

鼻セレブ 

April 30 [Mon], 2007, 20:58
なんだか今朝から急に鼻がズルズル…
杉花粉は落ち着いた頃なので…やっぱり風邪か??

もったいなくて開封してなかった『鼻セレブ』を開封して、鼻をかみまくってます。

今更ながら、白ウサギのパッケージが可愛いのぉ。

オープン 

April 29 [Sun], 2007, 12:14
27日、お気に入りの子供服店、ついに八王子に進出。
あまり時間は無かったのですが、保育園帰りのムスコと一緒に、閉店間際に行ってきました。
やはり開店当日に行かなきゃね。

ムスコ用に新作のTシャツや半ズボンを何枚か物色。
あまり財布に余裕は無かったのですが…思わず。

安い、と言っても、西○屋やしま○ら価格よりは少し高いですが、このデザインの可愛さでこのお値段は破格です。

近くに店が出来ると、保育園とかでカブるのが心配ですが(子供の服がカブるとなんかヤだ…w)、八王子市内にお店ができたので嬉しい〜♪

GWはホントはお仕事いっぱいなのですが、カレンダーが赤の日は保育園が休みなので預け先が無く、仕事に出れません。
かと言っても特に予定もありません(苦笑)。
連休をもて余してしまいそうです。

コブ付きですが、誰か遊んで〜!

いぬ〜! 

April 29 [Sun], 2007, 11:47
前を走る車に、でっかいお犬様が乗っていました。

お。
目が合った(笑)。

※運転中の携帯撮影は危険なのでやめましょう

八重桜 

April 26 [Thu], 2007, 20:54
ソメイヨシノがすっかり緑色の葉を芽吹かせて来ましたね。

仕事場のソメイヨシノの隣にある八重桜が、今満開です。
近所の某観音寺は、ツツジで有名なんですが、例年はGW頃からが見頃なんですが、今年はもう見頃を迎えているようです(近所なのに忙しくて見に行けない)。

街路樹のイチョウの木も若い芽を出して来たし、ふと目をやれば、あちこちにいろんな花がたくさん。

花屋で働いてるので店に居れば毎日嫌というほど季節先取りの花はたくさん見れるんですが、やはり自然の花や緑が好きです。

5月1日に、スズランの花を贈られると幸せになるという言い伝えがあります。
勤務先の花屋の社長夫婦から、毎年女子従業員にスズランの切り花を仕入れてくれてたんだよな〜。
ここ数年ブランクがあるので、あの恒例行事はどうなったのかな?
催促してみよっかな(笑)。

金魚その後 

April 24 [Tue], 2007, 13:46
ホテイ草の仕入れ主、うちの社長に聞い
てみたところ、社長の家の金魚の水槽にも同じホテイ草を入れているらしいですが、金魚たちは変わりなく元気だそうで。
うちの二匹が死んじゃった…と訴えたら、卵から孵ったチビ金魚がいるそうで、そこから里子を貰える事になりました☆
寂しい水槽にニューフェイスがやって来ます。

星になったりんご&あんずの代わりにと言う訳ではありませんが、夏の祭りシーズンを待たずにまた金魚を飼える事になって嬉しいデス。

今度こそ…長生きしてもらわなきゃ。


りんご&あんず 

April 23 [Mon], 2007, 10:12
久々に金魚ネタ。

…金魚すくいから掬って(救って?)来た二匹。
今年で三年目になり、身体も随分大きくなりました。
特に手間もかからず元気にしていたし、冬場はあまりいじらない方がいいかと思い、無事に冬越し。

ホテイ草を買ってきて(勤め先の花屋の社長が自分ちの金魚の為に市場で仕入れて来たらしい。譲ってもらいました)、久々に水換えをして、
さあ、これからまた夏に向けて涼しげに泳いでね…

と思っていた矢先…

昨日の事です。
水槽を見ると、二匹共…息絶えていました(T_T)
急な事でびっくりです…(泣)。
りんごちゃんは水面で、あんずちゃんは水槽の底で…。

水換えをしたのが悪かったのか、ホテイ草を入れたのが悪かったのか…
特に病気の兆候も無かったので、原因が分かりません。

ムスコも、ホテイ草だけになった水槽を見て
「金魚ちゃんは?」と何回も聞いて来ます…。

せっかく長生きしてくれてたのに…
残念です…。

夏場になったらまた掬って来ようかな…。
空っぽの水槽は寂しいです。

誰か、最近金魚が卵産んで増えたとかっていう方居ませんかね?
里子も募集中です。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■お名前■Yucca
■職業■バツイチ一児のハハ
■年齢■ミソジ突入…
■家族構成など■ムスコ、うさぎ、きんぎょ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucca
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-うさぎ、きんぎょ
読者になる
こめんと
アイコン画像peach
» え〜っと。 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのpeach
» え〜っと。 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのpeach
» え〜っと。 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのpeach
» え〜っと。 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのpeach
» え〜っと。 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのpeach
» え〜っと。 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのpeach
» え〜っと。 (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのpeach
» え〜っと。 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのpeach
» え〜っと。 (2007年05月20日)
アイコン画像BlogPetのpeach
» え〜っと。 (2007年05月13日)
Yapme!一覧
読者になる