注意

April 06 [Mon], 2020, 18:48
☆閲覧の際は携帯からお願いします。
画像を携帯から送っているのでPCからだと画像が大きいです。

☆いきなりネガティブ思考が飛び出します。
日記の題名に※マークがある場合はスルーしてくれると助かります。
でも※○○ネタバレなどは閲覧しても大丈夫なので、任意でお願いします。

お久しぶりです

November 17 [Thu], 2011, 6:47

お久しぶりです!!
一年ほど放置しててすみません…学校に完全に復帰した報告ができるようになったので戻ってきました!
いろいろたくさんお話はありますがとりあえず…

大学合格しました!!

大学の中では下のほうですが念願の美術大学です!
デッサンの練習すればもっと上行けたんですが、私がやりたいことができる学校だったので…
1年前の日記に大学どうしようなんて書いてありますが無事に受かって良かったです!
あとはもう高校の課題に専念できるので気持ち的には楽っ…卒業制作終わるかな
くわしくは言えませんが絵もでかいしタペストリーもでかいのでね…
来年2月までだからまだ時間あると思っていますっ危ないかな?
頑張ります!!



A型

December 27 [Mon], 2010, 23:43
バトンです(^o^)


集まれA型
几帳面とか別にそこまででもないよ
【A型集会所】
●気になることがあるとずっと落ち着かない(ぼーっとしちゃう)
⇒ある

●ノートはけっこう綺麗かも(よく人に見せるし)
⇒自分が理解出来る程度には

●自分の好みを人に押し付けるタイプ(見せるだけ。優越感だよ)
⇒ない、そういうの好きじゃないので…

●寝室へは食べ物を持ち込みたくない(あそこは聖地やねん)
⇒持ち込みまくり←

●通勤や通学路は変えない(いつもどうりだもん)
⇒寄り道はするけど基本普段のルート内だし、変えない

●人からアドバイスを受けても聞く耳持たない
⇒場合による

●でも人とは上手くやりたいから、適当に愛想よくする(その場しのぎが得意なんだよ)
⇒友人とか知り合いにはまあ…

●ジグソーパズルを額にいれて飾った経験あり(あの達成感といったらない)
⇒ない

●短距離よりマラソン派。(地味な体力はある)
⇒短距離派(^o^)

●ものが捨てられない(あぁおもひでが懐かしい)
⇒ある

●ある程度まで極めると、ふと飽きる(最強に極めた後な)
⇒最後まで極めないで楽しみは取っておくよ

●「何食べたい?」と聞かれると「なんでもいい」と答えてしまう(あんまり深く考えてないんだよね)
⇒ほぼ毎日。基本食べれりゃ何でも良いし、食べなくても良いかな

●小さなミスで結構ヘコむ(なんであんな事したのさ自分)
⇒ある

●実はほっといてほしい
(しつこいのは苦手)
⇒しつこい場合はね

●注文したのと違っているものが来てもモメるのイヤだし文句は言わない(争いは嫌い、平和主義だもん)
⇒いや、これは言わなきゃいかんだろ

●あっ痛い。でも平気な顔する(大事にしたくないの)
⇒本当に痛い時は無意識に…

●電話は苦手だけどメールは得意(文才はあるんだよ)
⇒得意じゃないけど電話よりはメール派

●学校の授業、当てられるのが嫌だった(答えは分かってますけどね)
⇒嫌だった

●水のコップが結露してたら必ず吹く(もはや、こぼれたようなもんだ)
⇒紙濡れたりしたら嫌だからね

●人に本を貸すと汚されそうでイヤだ(帯とか不安)
⇒それはないなぁ…

●極端な変化を嫌がる(普通がいいの。このままで。)
⇒ある

A型って結構自由人だよ。
わりとマイペースだしね
⇒そだねー人の話聞かないこと多いし…でも周りは気にしてる




おわり。

December 25 [Sat], 2010, 0:25

一応学校行き始めました。
まだまだ回復していませんが、頑張ろうと思います。

※※

December 08 [Wed], 2010, 13:29

もう結構学校休んじゃったから推薦無理だな…はぁ
受験まで日ないし、全然絵描けないし泥沼にはまった気分
絵がないと生きていけないので絵は描けないけど描き続けます。
そのうち描けるようになると信じて

※※※

December 05 [Sun], 2010, 23:55

学校の課題をやっています。
キジと藤の絵を描いています。
もうすでに提出期限を切ってますがやっています。
泣きながら描いています。
塗っても塗っても涙が落ちて修正が追いつきません。
描いているけれど、描けません。
私は絵が描けなくなっています。
私の絵が、私らしい絵が描けません。
絵が描けないことは今の私にとって一番つらいことです。
絵が描けません。
愛着が湧きません。
絵に対する思いが悲しみしかありません。
描きたい絵が描けません。
絵が描けません。


助けてほしい

December 05 [Sun], 2010, 0:22

また体調が悪くなってきました。
飲み食いすれば吐き気、寝れば嫌な夢を見てつらいです。
やる気が出ないので考えることは自分の失敗やこれからのこと。
はっきり言って生きているのがつらいです。
死んで楽になるなら…でもやりたいことはたくさんあるのでまだ終わりたくないです。
でも今を生きているのがつらいです。
誰かに言って困らせるようなことはしたくない、でも誰かに知ってほしい。
一番どうしようもない馬鹿で卑怯な考えです。
でもつらいのでここに書きます。


家族といると大丈夫なんです。
でも1人になると気分が悪くなって吐き気が。
吐き気があるだけで吐いてはいませんが、自分の気力で吐いていないだけで気力がなくなるとたぶん…。
料理は母の手料理なのでちゃんと食べたいんです。
だから気持ち悪くても気持ち悪くない、気持ち悪くないと自分に言い聞かせています。

嫌な夢は、人を殺す夢です。
場面は戦場。私が住んでいる地域は攻め込まれているようで、私は絶体絶命です。
私は他人の地下のある家に逃げ込んで、そこには同い年の人が数人いて、親しげに話してきます。
私も何かを言っているのですが解りません。
その後私は螺旋階段から地下に行き、台所の冷蔵庫から水を出し飲みます。そこで家主と対面。
その後私はなぜか怖くなって包丁で家主を刺します。
でも家主は死なないんです。
ずっと私を見て笑ってるんです。
怖くて何が何だかわからなくなって、階段を勢いよく登り、上にいた同い年の人たちを刺します。
でも死にません。
刺しても斬っても死なないんです。
ずっと私を見て笑ってる。
みんなが。
怖くて怖くてたまらなくて叫ぼうとしても声は出なくて走って外に出る、そこで私の夢は終わります。
こんな夢を何度も何度も見るんです。
いつも同じってわけじゃないけど、でも必ず人を殺します。
同じ夢を見るのが、眠ることがつらいです。
夢は夢、て思いたいです。
でも怖い。
夢の怖さが現実にも続いていて、いつか自分も夢のように人を…と思うとすごく怖い。
実際怖さは現実にも続いているし、少しパニックになったりもしていて、とにかく怖い。


助けてほしい。
誰でもいいから助けてほしい。
どうしたらいいかわからない。
つらい。
私は自分はどこまで耐えられるのかわからないからストッパーがかけられない。
こんなふうになったのも初めてだからどうしたらいいかわからない。

ご報告

November 27 [Sat], 2010, 23:33
お久しぶりですこんばんにちは。
突然ですが、2週間ほど前から 不 登 校 になりました。
理由は簡潔に言うと、肉体的にも精神的にも疲れてしまったようです。
私自身そんな感覚は無かったのですが、最近勉強やデッサン、デザインなどの授業に集中出来ず、何をしても楽しくない日々が続いていました。
文化祭でも達成感は得られず、その後すぐに予定が忙しくなり、正直あまり休めていませんでした。
その後寝付きが悪くなり、休みたいのに休めない、休んだ気がしなくなってしまいました。
そして両親から最近様子がおかしいと言われ精神科に行ったところ、過労とストレス、ショックなどが原因だと診断されました。
また、人間不信にも陥り、1週間程はつらい日々を過ごしていました。
今は大分落ち着きましたが、軽い睡眠導入剤と精神安定剤を飲んでやっと普通の生活がおくれる状態です。
絵もあまり描ける状態ではないです。

今の私にとって心の支えになっているのは、中学時代の美術部の思い出です。
高校は楽しいこともありますが、つらいことのほうが多いです。

こんな精神が脆い人間ですが、まだ友達でいてくれていることに感謝します。


へちま

サーセン

October 12 [Tue], 2010, 0:03

最近Twitterに籠もりっきりなへちまです。
ほんとすみませんι

近状…文化祭があと約一週間前だけど準備全然進んでないことくらいしか…あ、成績出ました(^q^)
あいつウザいとか言ってる暇ないですよー腰痛いし利き手力はいらないし風邪引くし…風邪は現在進行形で。
なんかもう指示出しのプリント作るとかめんどくなってきましたうぇぇ
締め切りとかも決めてないし…クラスメートは簡単なことさえ守ってくれないし。
みんなやる気ないなら投げたい気分。
てゆか今年はほんと受験の準備したかったのになーあれよあれよと幹部昇進(笑)
中学ん時の劇の舞台設定ってこんな細々決めてたっけ?
普段いい加減なくせに変なとこきっちりしてるんだよね私の学校。逆に冷める。呆れる。
権力ってこうやってなくなってくんだなぁ。

あれ愚痴になっちまいました←
あ!そういや先日ガンダムOOの映画見に行ったんですよ!!本編あんまり知らないのに!!(笑)
でも面白かった…コンセプトわからない人にも面白いって思わせるのすごいと思います…
で、遊戯王から浮気してガンダムOOの1期のDVDを友人から借りて観てます(^o^)
テレビでアニメ観たの久々…最近は遊戯王観れてないしニコ動のセキレイチャンネル観れてないしでちょっとしょぼん(・ω・`)
でも咎狗は観ます。絶対観ます。
ニコ動のアニメチャンネルで←
深夜とか起きてられませぬ…これでもニトキラファンで鳥海ファンです。

はー語った!
近状語った!!
それではまた今度!!

うわぁぁああ

September 12 [Sun], 2010, 0:18
忙しくておっちぬ!!うわぁ!!!
来週からテストだしドライポイント終わってないし文化祭の準備あぁぁあああ!!!
俺今年はクラスの文化祭に一切関わらないつもりだったのにぃぃぃ!!!

とりあえず落ち着こう。
情報の実技テスト何やるんだ、イラストレーター?
ま、いいや←

しばらくは遊べないな…予算とか出して材料買うまでは。
はぁ〜…カラオケ行きたい…金も時間もない…くそっ!
丸投げしてぇぇえ!!

落ち着け、落ち着くんだ俺…
やり遂げればきっと凄まじい達成感が待ってるはずだ…たとえ提案者が冷たくてかなり理不尽でも頑張れ俺…!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:へちま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-雑食。
    ・ゲーム-遊戯王シリーズ、ペルソナシリーズなど
    ・音楽-サンホラ、天野月子、ボカロなど
読者になる
パソコンを開く時間がないので携帯更新です。


★画像・文章などの無断転載・無断使用はご遠慮下さい。
★チェーンコメント・荒らしコメントは即行消去いたします。





.
2020年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30