はじめに 

2014年01月01日(水) 0時00分



ようこそ、「うさぎのおもちつき」



ここは、只今青春真っ盛りの高校2年生であるわたくし、花月(かづき)が好きなものや日々の出来事を
ただひたすらに書く、というブログだったりします。

それでは、自己紹介をしちゃいたいと思います


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年1月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-推理小説大好きです。青い鳥文庫からおーけーです!
    ・吹奏楽-クラリネット吹いてます。クラ歴今年で5年目・・・音楽大好きです!
読者になる
はじめまして、花月(かづき)といいます。

私の青春を捧げている部活の事とか、好きなアニメや漫画のことなど、私の日々を書いていきたいと思います!

一つでも共通点ありましたら(なくても!)コメや、やぷみー大歓迎です!!
どうぞよろしくお願いします!



☆好きなもの

セーラームーン・・・とりあえず大好き。私に色々なことを教えてくれた作品。原作もアニメもミュージカルも大好き。最近はミュージカルの楽曲がかっこよすぎてやばいです。
ちなみに、好きなキャラはうさぎちゃん。次にほたるちゃん。恋をするなら夜天くん。笑
言っておきますが、まもうさしか認めません。星野は銀河一身分違いな片想いをしているからかっこいいのだ。といいはる。
(好きすぎて長い!すいません)

アニメ・漫画・・・私の人生を語るにおいて欠かせない「美少女戦士セーラームーン」を筆頭に、ちゃおからなかよし、りぼん、花とゆめ、マーガレットなどの女の子向け作品。または、コナン・フェアリーテイル・犬夜叉などの少年漫画も好きです。最近は黒執事とか。
シリアス大大大好きな変な子なのでお勧めあったら教えてください!

小説・・・推理小説LOVEなので、はやみねかおる先生を中心とした青い鳥文庫や、東野圭吾先生のガリレオ・天下一シリーズ、赤川次郎先生の三姉妹探偵団シリーズが好きです!

ジブリ・・・神ですね。小さいころから大好きで、トトロやラピュタ、魔女の宅急便が特に好きです。というか音楽が大好きなんですよね。すべての曲演奏してみたい。最近は、千と千尋の音楽を毎日聞いてます!


☆尊敬する方☆
宮崎駿氏
→ジブリの数々の作品で私は育ちましたから。
久石譲氏
有澤孝紀氏
小坂明子氏

→「音楽」って本当に素晴らしい。
はやみねかおる氏
→私にミステリーをの面白さを教えてくれた方。
武内直子氏
→本当にたくさんのことをセーラームーンで学びました。
小花美穂氏
→この方の様々なものの考え方を尊敬。
神戸みゆき氏
→人としてこの方の生き方は尊敬。
フラットさんの中の人(クインテットより)
→クラリネットの私の最終目標音色。


基本的に自己満で、熱く語っておりますが愛の大きさゆえです。




2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31