引越ししてます☆ 

2012年02月03日(金) 0時05分
ブログお引越ししてます☆→こちら

交配。 

2004年09月12日(日) 21時22分
この前の、台風の時(9/8かな?)

ぐーたんとララを交配しました。
2羽の相性はとても良く、すぐに交配が成功!
来月には、かわいいBABYちゃんが誕生してくれると思います。

そして、問題のマーシィ...スカだったらなんだか安心した...いやいや初産の無言のプレッシャーもあり、少し構えていたのですが、もう本当に妊娠してもらわないと困るよね...私はいつも遅い...
でも、2階にケージを用意したら、すぐに交配をしてそこでお産をして貰おうと思っています。
今週中には、交配したいですね

生まれた子についてですが、普通通りの大きさに生まれた子で ダッチマーク(ぱんだ)の子は、無料の里親さんを募集しようと思っています。
ブリードに残す子もいると思うのですが、今回はBEWをメインに残せたらな...っと思っています。
ダッチマークの子は、ミスカラーですのでショーも楽しめないと思います(参加は、出来ない事はないらしいですが...)
BEWの子は、譲渡になります。

どっちにしても無事に生まれて 育たないと譲れないんですけどね(あはは) 



ララかーさん
タイプ的には、キキさんと同じ感じで好みなんだけど、夜の室内の撮影だったので かわいく撮れなかったよ...
マーシィのママでもあるけど、全然似てないよね
マーシィは、顔がVIVIからだは ぐーたんだな...それって...
体の大きな女の子が 欲しい!<切実

ご迷惑をお掛けしております...。 

2004年08月19日(木) 2時03分
サーバーダウンの為に、HPが表示されません。
全てのページが見れなくなっているので、何かそれで不都合な方は、メールくださいね
お譲り予定している人で、受け渡し方や注意事項何か不安な事があれば、遠慮なく聞いてきてください。

サーバーがダウンしているみたいです... 

2004年08月19日(木) 1時52分
HPが表示されない...どうしよう...っと思い ここをリンクしました。
復活するまで、こちらでお願いしま〜す!

マーシィーの成長 

2004年07月16日(金) 17時01分


かわいくないでしょ?笑
体は、短いのですが頭も大きいんだけど耳も同じぐらい長い(笑)
このまま頭が大きく育ってくれたら、そんなに気にならなくなると思うんだけど、もしくは素晴らしくなる気もするんだけど、この顔が不憫でならない(笑)

耳は、厚みがあり丸い方だと思います。
体の長さや大きさと比べると頭は大きいんだけど、まだ横に育つと思います。
それに来月は交配しないといけないから沢山栄養をつけて備えないとね

嬉しいな〜♪ 

2004年07月12日(月) 1時34分
ララさんの兄弟のぽっぷくんが、パパになりました。(おめでとう!)
正直なところ、特殊な遺伝子なのでその出産の経過は、私にとっても財産だと思います。
そして、ブリードした本人は、誰よりもBEWの事をよく理解していると私は思います。
目標に向かってよく勉強してるよね!そういうブリードの為にうちの子が役立つのは、正直嬉しいです。

どういう風に成長して行くのか、どんな遺伝を見せるのか、本当にこれから楽しみですね
VIVIに似た子も生まれたかな?
やっぱりしろこに目が行っちゃうよね(笑)

交配 

2004年07月02日(金) 23時23分
今日じゃないです。
6/23・24日 ぐーたんとララを交配しました。
前回生まれた、2羽は私の予想を遥かに超えたブスっぷりで将来不憫でならない...(笑)
ダヤンは男の子なので、なんとかいい感じに成長するとは思うけどね
マーシィーは...。

先月と変わらず、本当にびっくりだね
それでも、かわいくないのか?っと聞かれれば「かわいいに決まってるじゃん!」おじじのVIVIに似たのか、すりすりして来る人懐っこいうさぎさんです。
顔は、怖いけどね
一時は、大きくならないかも...っと悩んでいたのですが、体がしっかりして来ましたよ
この分だと、来月交配は大丈夫そうですね

ぐーたんとの交配だから血量を計算してみようと思い立った。
ぐーたんの2×3のインブリード
ぐーたんパパの3×4インブリード
ぐーたんママの3×4インブリード
生まれる子のぐーたん率は、75lそのうちぐーたんパパ37,5l・ぐーたんママ37,5l ララママに血縁はないので、血量は0l

サラブレッドの最高の血量は、「奇跡の血量3×4のクロス」っと言われていますね
18.75%と言われてますが、うさぎの奇跡の血量は、何パーセントなんだろう...血統書を見ながら最近そればかり考えてます。
競走馬の様な、瞬発力は関係ないのですが、なんだかの法則がきっとあると思うんだけどな...
賞を取れる子の血統書を参考にしようと、アルの血統書を見たら...
インターナショナル・アウトクロスだった...。

BEWってどんな子? 

2004年06月25日(金) 11時35分
っと言う事で、ぐーたんの写真です★

ちょっと これは酷い写真だね
カンモウでデコ陥没。
目は細目。
そして、体勢は カマボコ。

次回の写真に期待してください!

ララ出産ならず。 

2004年06月22日(火) 12時22分
ショーの為に...っと思っていたので、残念無念です。
ですが、またすぐに交配をして来月生まれる子を...っと思っています。

うちのうさぎの成長を見ていると、成長期はとても細い。でも、譲ってくれたお師さまのうさぎはそんな事無いんですよね 成長してしまえばネザーらしくなるので、今まで疑問に思わなかったんだけど、これは少し食べる物を改善して試してみようと思いました。
お師さまに譲って頂く時に、「出来るだけ 同じペレットを使ってください」っと言われたのですが、大きい物を頼むと送料が凄く掛かるし小さい物なら道内でも手に入るのですが、基本的に本州で売っているようなうさ用品は、手に入らない地域です。
本当は、バックアイと言うペレットを使いたいのですが、現在は国産のオリエンタル酵母さんのペレットを使わせて頂いています。
それで、数種類出ているので試しに色々使ってみる事にしました。出来れば、自分のうさぎで実験はしたくないのですが、環境等もあるので人に聞いた事を参考にするよりも実践してみないとわからない物だしな...っと言う結論です。
はじめから安全だと解っている商品なので、実験って程の事ではないですよね(笑)
兄弟でも体質は、違うので3組ぐらいに分けて1ヶ月様子を見てみたいと思います。

ウィーン遺伝子の弊害。 

2004年06月20日(日) 10時53分
とっても綺麗で、大好きなBEW。
多分好きな人も多いと思います。
うちでは、譲渡や里親募集をする事もあるのですが、実際少し難しい遺伝子だと言う事を理解して迎えて頂きたいと思います。

ウィーン遺伝子には、様々な弊害が確認されています。

ひとつは、癲癇(テンカン)

後、BEWのブリーダーが1番頭を抱えているのは
・目
・耳
・発作
です。
生まれ持って抱えてる物は、人間でもそうなのですが薬でも治す事は出来ません。
視力においては、アルビノなので予測出来ると思うのですが、焦点が合わす為にScanningと言う行為をして視点をあわせます。ホワイトの毛色とブルーアイの関係で難聴が出る確立もあるらしいのですが、目・耳とそういう状態であれば平行感覚が突然一時的に失われてひっくり返ったりする事も考えられると思います。
実際、検査や判断は難しく私はそういう事も含めてBEWと言う遺伝子を理解していますが、これから迎えたい人もその事をよく検討してみて決めて欲しいと思っています。
尚、現在のところ1羽のBEWは3年飼育してますがそういう事はありませんでした。名前を呼ぶと反応するのですが、のんびりした性格とトロイ動作を見ると耳が悪いのかな?っと思える部分もあります。物応じもしないのですよ
目は、焦点があってないかも?笑 目付き悪いです。
BEWに多いとされている気性の荒さは、感じられません。もしくは子供にも温厚さが遺伝されてるようです。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 交配。 (2009年05月11日)
アイコン画像じゃぶ
» 交配。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 交配。 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 交配。 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 交配。 (2008年09月24日)
アイコン画像福福
» BEWってどんな子? (2004年07月12日)
アイコン画像こび
» BEWってどんな子? (2004年07月12日)
アイコン画像福福
» BEWってどんな子? (2004年07月02日)
アイコン画像遊ぶの大好きっ子
» BEWってどんな子? (2004年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福福
読者になる
Yapme!一覧
読者になる