ブログお引っ越し☆

July 20 [Sat], 2013, 17:17
ブログ引っ越ししました☆

http://rabbitskywalker.blog.fc2.com

これからもよろしくお願いします。


rabbit

ヒッピーコロニー☆

July 14 [Sun], 2013, 6:40
今日は天気が最高の土曜日でした


せっかくの土曜日なのに早起きしてしまった
悲しき朝型人間。。
土曜日に早起きしてしまうと損した気分になるのはなぜ?


午前中はキッチンの壁の色塗り。


午後はせっかくいいお天気なので新しい家の近所をお散歩でもしようと思い立ったら
急にあることを思いだす。

ここってヒッピーコロニーの近くじゃん


友達誘って行ってきました




天気のよい土曜日。
ヒッピーたちはホームメイドケーキをテーブルに残したまま
お出かけした様子。
コロニーには少ししか人が残っていませんでした。






トレーラー(ヒッピーのお家)の戸を開けっ放しにしたままお出かけなんて…
ミュンヘンって治安がいいよなーとつくづく感心してしまう。






コロニーには子供がけっこう住んでいるようで
手作りの子供の遊び場もあり。

さてのあはどこにいるでしょう?
見つけられましたか?(笑)




こんな遊び場を目の当たりにして
のあがじっとしていられるはずがない!

いまだに後ろ向きスタイルで滑り台をすべることを徹底しています。





砂場に置かれていた砂場用のおもちゃでちゃっかり遊ぶのあ。



ここでは毎週木曜日に食事会(基本ベジタリアン料理)が開かれるそうで
誘っていただきました。
木曜日は仕事が忙しくてちょっと行けそうもありませんが…

その気があればお料理作りにも参加できるそうです。


充実した一日でした。

軽度から中度の…

July 05 [Fri], 2013, 2:39
ホームシック中です。


一ヶ月前短期帰国をしたのですが、
それ以来、常にこの病と戦っています。

仕事もなんだか身に入らない。。


そう思っていたら、

昨日何かと細かい不運に見舞われ…

・駐禁切符をきられる。
・ジーンズと一緒に洗った洗濯物たちがブルーに染まる。
(今お気に入りの新しいバスタオル含む)


今日はそんな気分を吹き飛ばそうと
仕事帰りペディキュアをしてもらいに行ってウキウキしてたら、
完全に乾く前にノアに足を踏まれ親指のペディキュアがはげる。
(このくやしさを聞いてもらいためにダーリンに電話して話したけど、
男の人にはわかってもらえなかった…。)


もう寝ます。

なんだかネガティブな記事になってしまった。。




自分を励ますために買ったひまわりの花。
この花見て元気だそっと。

古い新しいアパート☆

June 30 [Sun], 2013, 19:12



とってもお久しぶりです。


そして・・


最近新しいアパートに引っ越しました。

ノアが大きくなってきて、前住んでたアパートでは狭くなったからです。

今度は遊び部屋(居間兼)付きで、ノアも喜んでいます。


でも、アパートはAltebau(古い建物)のため、
ヨーロッパ風のいい雰囲気ではあるのですが、
修理しないといけないところもたくさん。。

最近はホームセンターに通っています。


また修理の様子などもアップできたらいいなと思っています。
着々と進んでくれればいいのですが…。


それでは、また次回☆☆

いそがしい…

January 19 [Sat], 2013, 6:25
遅ればせながら・・


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


すっかり更新が滞ってしまっていましたが、
忙しいながらもなんとかやってます。


でも本当に忙しい。
空いている時間を見つけては、
片付けなければいけない用事を済ませているつもりですが、
片付いていく用事の数よりも、
次々と現れる用事の方が多くてどうしたものかと思っています。


そんな自分の今年の抱負は『丁寧に生きる』
忙しくていろんなことが手つかずになったりすることがありますが、
きっちり優先順位を決めて、
手につけたものはできるだけしっかりと確実に済ませていきたいと
思っています。



そして久しぶりにちょっと仕事のハナシ…。


日本でもしていたお年寄りの介護の仕事をしているのですが、
常々感じているのは、『お年寄りに国境なし』!。

この意味はといいますと、国、文化、言語は違えども、
会話の内容、傾向、身体の状況が日本でもドイツでも同じということ。
もちろん個人差はあります。
これも日本でもドイツでも同じこと。

この仕事をしているとつい自分の老後について考えてしまうのですが、
世の常といっても老いるというのはつらいものですね。

「パートナーに先立たれ、子供も遠くに住んでいて、
一人暮らしの自分の身体は衰えるばかり…。
でもこの状況を変えることができないから、受け入れるしかない。
これが人生なんだ。」

こういう話は、本当によく耳にします。
返す言葉も見当たりません…。

もし自分が将来このような状況に立たされたらと思うと
たまらなく不安になる時もあります。
もう少し年をとったら、孤独に耐える心構えができるのでしょうか?


ドイツの冬は暗く寒く長い…。
早く春が来て利用者さんたちの心が
少しでも温かくなってもらいたいものです。


そして最近のノア。




ちょっとすましてお兄さんみたい!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rabbit
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月16日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵を描くこと-個展開催目指す
    ・料理-ドイツでも基本は和食。ケンタロウさんをrespect!
    ・Foto-デジカメ*にゃーにゃーHOLGA愛用
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像obann66
» ブログお引っ越し☆ (2014年06月23日)
アイコン画像rabbit
» ヒッピーコロニー☆ (2013年07月31日)
アイコン画像rabbit
» ブログお引っ越し☆ (2013年07月28日)
アイコン画像Kanna
» ブログお引っ越し☆ (2013年07月20日)
アイコン画像Kanna
» ヒッピーコロニー☆ (2013年07月20日)
アイコン画像rabbit
» ヒッピーコロニー☆ (2013年07月20日)
アイコン画像obann66
» ヒッピーコロニー☆ (2013年07月16日)
アイコン画像rabbit
» 軽度から中度の… (2013年07月13日)
アイコン画像higecheff
» 軽度から中度の… (2013年07月10日)
アイコン画像rabbit
» 軽度から中度の… (2013年07月08日)
P R
にゃーにゃーHOLGA
にゃーにゃーHOLGA
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村