お引越しします

November 26 [Mon], 2012, 18:15
唐突ですが

ブログをお引越しすることにしました

長年お世話になってきたヤプログですが

この辺で私の勝手な思いつきで

気分を一新したいなと思い

引越しを決意しました

こうやって文章にしていくとちょっと名残惜しく思ってしまいますが

細々とでも続けていこうと思っていますので

よろしければ移動先のブログに遊びに来てください

My Happy Life?

新しいブログです

タイトルも一新しました

ちなみにアメブロです(笑)





iPhone5!!!

November 20 [Tue], 2012, 22:42


とうとう手に入れてしまいました

まだまだ先になるだろうと思っていたけど

どうしても欲しくなってしまい・・・

そう思うとどうにかしてでも手に入れたくなる性分でして・・・

夜勤明けで頭の中ほとんど寝ちゃってる状態だったけど

どうしてもという私の気持ちに負けてsoftbankに向かってました

自宅の近くにあったので助かりました

でも土曜日だったこともあってお店は混んでました

そうとう待たされましたが

私の頭もマヒ状態だったからソファに座りながらのんびり待ちましたよ

そうとう待たされましたが

いざ自分の番になると

わからないことがたくさん出てきて

それをひとつひとつ解決してくださったスタッフの方に感謝しつつ

こうなるとひとりひとり時間がかかってしまうのも仕方がないのかなと

ものすごく丁寧に対応してもらいました

それで、やっとの思いで手に入れたわけです

今まではiPhone4の32Gだったのですが

音楽もけっこう入れていたり、アプリもたくさん落としているので

容量がだいぶ少なくなっていたので

今回は思い切って64Gにしました

16Gや32Gは2週間ほど待ちになるそうですが

64Gは即日渡しだったし

すぐに欲しい私にはちょうど良かった

カラーはもちろんホワイト

4はブラックしかなかったので憧れてました(笑)

データの入れ替えもすぐにできたし

いまや快適にiPhoneライフです

画面も大きくなったし

軽くもなったし

本当に変えてよかったです

もう、しばらく新しいのが出てもiPhone5のままいきたいと思います





ランキングに参加しています
クリックをお願いします



人気ブログランキングへ





新しい靴を買わなくちゃ

October 12 [Fri], 2012, 7:02


最近映画が熱いです

今までは映画を観にいくとなると

イベントでしたが

今は自宅から徒歩圏内に映画館があることもあり

かなり身近になりました

映画って簡単に非日常に変えてくれるので

気分転換にもってこいです


とはいいながら

レディースデイかレイトになりますけどね

でも気分転換にもってこいです

仕事の関係もあるので

毎週行けるわけではありませんが

思いたてばけっこう簡単に行けちゃうところが

かなり私には魅力的です

前回の最強の2人に引き続き

今回は



「新しい靴を買わなくちゃ」

です

予告編を観て気になってました

なかなか邦画は選択しないのですが

いろんなものを観てみようと選びました

それに

私密かに向井理さんのファンです

全編パリというロケーションにも惹かれていたので

観られてよかったです

中山美穂さんも綺麗でしたぁ

さすが流暢なフランス語でしたし

たった3日間だけの物語ですが

恋がしたくなっちゃいました

パリが舞台だから許されるよな恋ですが

それでもこの日本でも

きっと私にも素敵な恋ができるんじゃないかって思わせてくれます


恋愛って本当に交通事故みたいなものだなって思います

突然降りかかってくるじゃないですか?

自分ではどうすることもできないことだし

コントロールもできないし

心がジェットコースター状態になるでしょ?

この歳になると少ししんどいけど

でも周囲が色鮮やかになるのはステキ

考え方が少し変わったり

優しくなれたり

ポジティブになったり

悪いことだけじゃないなって思います

好きな人がいるってとっても素敵なことです

どうってことないことが楽しくなったりもするし

嫌だった仕事が楽しくなったり

いいことばかりだけど

終わってしまうととてつもなく苦しくなるから

どれだけ幸せをためられるかが大事かな


なーんて

話がずれちゃったけど

恋愛がしたいなぁって思う人は

ぜひ映画館へ行ってください

新しい靴を買って

恋愛をしにお出かけしたくなりますよ



勢い余って文庫本も入手

これから読もうと思っています

サントラCDも予約注文しちゃったし

このままいくとDVDも購入してしまいそうです・・・

来年の夏休みはパリ旅行かなぁ

ちょっと自分もあの世界の中に入ってみたくなってしまいました

自称カメラ女子とては写真もたくさん撮りたいし

フランス語が話せるのもいいかな、なんて・・・

そんな簡単なことじゃないでしょうけどね

感化されやすい私なのです





ランキングに参加しています
クリックをお願いします



人気ブログランキングへ




浅草 合羽橋

October 09 [Tue], 2012, 0:27
この前の3連休最終日

母と浅草までお墓参りに行ってきました

合羽橋でお祭りがやってるとのことで

帰りに寄ってみました






お祭りというだけあって

ものすごい人

道具街だから

家具やら

調理道具やら

たくさん売ってました






母はよく家でお菓子を作ったりするので

お菓子作りに使う道具が売ってる合羽橋は

さぞ天国に見えたことでしょうけど

それでも人の多さには勝てなかったみたい

ゆっくり見るどころか

入場制限までしているお店もあったりして・・・

けっこうぐったり

私は・・・

最近こういったものに興味がないので

男性のようにお店の外で待ってたりして

久しぶりの人だかりでちょっと疲れてしまいましたが

久しぶりに都内に出れて

いい気分転換になりました

たまには母と出かけるのもいいかなと思いました





ランキングに参加しています
クリックをお願いします



人気ブログランキングへ





Halloween

October 07 [Sun], 2012, 23:59
10月に入ったら

どこに行ってもハロウィンになりましたね

そこで私もハロウィンに乗っかってみようと

クリスピークリームドーナツで

ドーナツを買いました




かぼちゃ大好き





かぼちゃ好きの私にとって

この時期は本当にありがたい

かぼちゃのスープや

かぼちゃのパン

いろいろかぼちゃのアイテムが出てくる季節

残念ながらこのかぼちゃのドーナツの中には

かぼちゃは入ってなくて

がっかりはしましたが・・・






もうひとつのドーナツにはかぼちゃがのってました

おいしかった

紫のは蜘蛛の巣を表しているそうです



ハロウィンかぁ

職場でもこどもたちのために

ハロウィンを催す予定になってます

私も係の1人なのでがんばらないとです

明日も集まりがあるのを今思い出しました

う〜ん、

仕事終わりにジムに行こうと計画してるけど

行くことができるかなぁ

ハワイに行く頃

風邪をひいて

そのまま体調がすぐれない日が続いたので

ジムにぜんぜん行けなくて

やっと行けそうになったところだったのに・・・

なんとか行けるように調整しなくちゃ




ランキングに参加しています
クリックをお願いします



人気ブログランキングへ





Hawaii 3日目

October 07 [Sun], 2012, 22:06
3日目

とうとう行きたかった場所へ行ってきましたよ

モアナサーフライダーまで

朝食を食べに

うふ

とはいいながら早起きはできなくて遅くなってしまったのだけど

だから少し待つことになってしまいましたが

スムーズに案内されました








この日もものすごくいいお天気で

海側に案内してもらいたかったけど

もう全部埋まっていて

中のほうになってしまったけど

それでも雰囲気はものすごくいいわけですよ

やっぱり素敵なホテルでは

素敵な空気

素敵な雰囲気

素敵な朝食

が待ってる






オムレツにパンケーキにサラダにフルーツ

それに

サーモン

いかにも海外の朝食っぽく選んでみたけど

ご飯にお味噌汁

納豆まであるんですよ

いかに日本人が多いかって思うけど

私はあえてここでは日本食は選んでません

だってここはハワイ

いかにも海外って食事をここでは食べたい

ということで写真の通りの朝食です

ビュッフェだったのですが

そんなに朝から量は食べられない・・・

もっともっと食べられたらよかったんだけど

なかなか入らない

今思えばもったいなかったなぁ

でも朝からおいしい食事

なんて幸せな1日の始まり

何して過ごそうかしら・・・




ランキングに参加しています
クリックをお願いします



人気ブログランキングへ





Hawaii 海

October 07 [Sun], 2012, 1:36
2日目

夕方になりどうしようかという話になり

海を見てないって話になり

ビーチに行くことに

日が落ちる寸前だったので

私も妹も必死でカメラ撮影ですよ

本当にきれいなサンセットでしたよ












どんどん空が暗くなって

あっという間に夜に変化していったんだけど

本当にきれいでした

月もくっきり出てたし

空のグラデーション

海の青

すべてがハワイのきれいなもの

自然て本当にきれいで

素敵な贈り物だと思いました





ランキングに参加しています
クリックをお願いします



人気ブログランキングへ





最強のふたり

October 03 [Wed], 2012, 18:53


今日は水曜日

映画が1000円で観られちゃうので

仕事がお休みなこともあって行ってきちゃいました

前から気になっていた映画だったので

ものすごくおもしろい映画でした

声を出して笑ってしまう場面が何度もあったし

一見ぜんぜんミスマッチな2人なのに

それがだんだんマッチしてくる

お互いに知らない世界を知るなんて

なんて素敵なことなんだろうと思います

最後はなんだか少し泣けてしまうし

観てよかったと心から思いました

これからも1人でもどんどんがしがし映画を観に行っちゃおうと思います




2012年10月02日のつぶやき

October 03 [Wed], 2012, 0:00
  • 明けで寝ずにマツエクのメンテ 帰りにスタバのバニラクリームフラペチーノグランデサイズ 絶対に冷えちゃうよね… http://t.co/LAtHYw3b Posted at 06:21 PM
  • ていうかつぶやいてる時間があったら寝ろよってことなんだよね がんばって寝よう? Posted at 03:00 AM
  • まぁ、最終的には患者さんのために時間を使ってるんだけど、身体が資本の仕事だから少しは休みたいし寝たいよね Posted at 02:58 AM
  • 夜勤の休憩 仮眠の時間だけど、あんまし時間ナイ…? こういう時働くの嫌になるなぁ 当然の権利なのに、後輩のために時間を使うんだよね Posted at 02:56 AM
  • http://twitter.com/cutegirlusagi

Hawaii 2日目

October 02 [Tue], 2012, 13:25
2日目は前日に立てた予定で行動

気兼ねなくなんでも言い合うのでなかなか決まらなかったけど

遠い場所から制覇していくことに

まずは私の足りないものをGetすべく

ワイケレアウトレットへ

ネットを駆使していろいろ調べて10ドルで往復連れて行ってくれるバスを発見

自力でThe BUSに乗って行ったら半額で着くけど

海外のバスとかって難しい

ということで10ドルなら日本円にして800円くらいだから

目的地に連れて行ってくれるならと

デューティーフリーの前から乗り込んで

寝る間もなく着きました



この日も晴天

妹は日焼けしないように
だったらなぜハワイに来た?!

日焼け止めはもちろんのこと

ここはハワイなのに日傘をさして行動

やめてくれっていったのに…



ハワイで日傘なんてなかなか見かけませんよね??

私も日焼けはしたくないし

日傘も使いますけど

ハワイの空の下、日本とは違うから日傘は使いません

でも妹は・・・

何としてでも日焼けはしたくないと毎日日傘使用で出かけてました

ワイケレでも同じ

すごく晴天だったから



もちろんここで大物Get



こっちで買うとかなり高いけど

アウトレットだったのでなかなかな値段で買えました

ブラックに蛍光ピンク

そんなに派手ではないとは思いましたが

けっこう目立ちますね

でも走るときくらい普段使わない色使いでと

私は思っているのでいいのが見つかりました

これで朝ジョギングできる

と意気込んでいましたが・・・

風邪が思ったよりも悪化傾向にあったために

妹に反対され・・・

結局ハワイでは走ることはかないませんでした・・・



この日のランチ

ケンタッキーです

これまた日本にもあるファストフードですが

こっちのセットにはマッシュポテトがついてくる

これがまたなんでか私の口に合って驚きです

ケンタッキーも久しぶりだったし

おいしくいただきました

まだまだ明るいうちに帰ったので

ワイキキでも少しお買物して

遅くまで出歩かずに早々就寝しました





ランキングに参加しています
クリックをお願いします



人気ブログランキングへ











P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まったりうさぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-興味があるものは何でも読みますよ
    ・旅行-つい最近NYに行って住んでみたい場所No,1になりました
読者になる
年齢:33歳
職業:看護師
資格:看護師免許・FP3級・運転免許
興味があること:Fasion・スキンケア・コスメ・ダイエット・読書・ニューヨーク・LADY GAGA・ADELE・インテリア
目標:キラキラな女性になるためにアンテナを張り巡らせて自分のものにすること
お友達募集中です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメントありがとう♪
アイコン画像まったりうさぎ
» 新しい靴を買わなくちゃ (2012年11月20日)
アイコン画像kaori
» 新しい靴を買わなくちゃ (2012年11月15日)
アイコン画像momo
» *+..+**joujou SENSITIVE BRACELET HEART**+..+* (2011年01月17日)
アイコン画像まったりうさぎ→ぷっちょ様
» *+..+**花柄スカート**+..+* (2010年11月28日)
アイコン画像ぷっちょ
» *+..+**花柄スカート**+..+* (2010年11月26日)
アイコン画像ぴんきぃ
» *+..+**tommyのブーツ**+..+* (2010年09月26日)
アイコン画像ファンデ大好き@みゆき
» *+..+**シロップネイル**+..+* (2010年06月03日)
アイコン画像しおん
» 悲しい出来事 (2009年07月27日)
アイコン画像まったりうさぎ→とど様
» 悲しい出来事 (2009年06月22日)
アイコン画像とど
» 悲しい出来事 (2009年06月22日)
お気に入りblog
おすすめクリームマスク


お肌が変わります


キラキラパウダー


控えめにキラキラ☆ベースにも使えます


MAC デイムエドナシリーズ


赤いメガネがかわいい♪


3色アイシャドウ


使うのが楽しみ♪
私のルナソルは・・・


ルナソルは発色がいいので
これからもいろいろ使ってみたいです
ヘレナ コラゲニスト


気になる縦ジワを目立たなくしてくれます
唇が敏感な私でも大丈夫でしたよ♪
アイブロウパウダー


眉が明るくなります
何気なく使っているものも見直しが必要なのかも
いいものに出会えました
お肌ふっくら


お肌もちもちふっくら♪
マスカラリムーバー


頑固なマスカラもこれで大丈夫♪
ヘレナ ラッシュクイーン


WPだし、豹柄がなんだか高級な感じ♪
私の愛用マスカラです♪
マスカラコート


これは便利です パンダ目になりにくくなります
ホワイトニング


生まれて初めての美白です
今頃という感じですが・・・
きれいなお肌を目指したいと思います
ミネラルファンデーション

MACのミネラルファンデ
初めて使いましたが
おすすめです♪