ゴマ掃除 玉砕 

February 17 [Sun], 2008, 3:54
じゅうがっ の はだかびよい
かごんま語でそんな言葉があるそうです。10月なのに、裸になりたいぐらい暑い日。
その言葉通り、畑で大汗の午前中、カライモの出荷準備が完了しました。



午後、散髪に行ったいも作、町の金物屋さんで篩(ふるい)を買って帰ってきました。
収穫したゴマ、取れるだけのゴミなどは取り除いたのですが、小さなものが除ききれません。
篩にかけたらキレイになるのでは、と思ったようですが・・・
目が小さすぎてゴミが落ちませんねぇ〜(汗)
1680円の無駄使いだったようです。



そんなことより、この篩に付いていたシールを剥がすと、ずいぶんと色が変わっています。
値札も茶色くなり、字は読み取れないぐらいに薄くなっています。



いいなぁ、金物屋さんは。何十年置いてても腐らへんもんね。





シール跡




ハートの満月^^;

学校 

February 12 [Tue], 2008, 23:42
みんなオシャレだった。自分ももっとかっこよくなろう。


発展途上の自分に自信を持つか。なるほどな。

この世に生を受けて初めて・・・ 

February 02 [Sat], 2008, 19:00
日が落ちるのが早くなりましたねぇ。



いよいよ冬も近くなってきたのでしょうか。



夜も俄然上着が必要ですもんねー。




みなさんこんにちわイドです^^




タイトルにあるように、私この度'''「この世に生を受けて初めて」'''の体験をしてきました。






これは一昨日なんですが、



近くのショッピングモールへ買い物に行った時のこと。



結局目的のものが見つからなく、若干肩を落とし気味で帰路へ着こうとしていました。




ふと、ショッピングモールに隣接している、カラオケ屋に目がとまります。




「・・カラオケ・・か・・・」





一度は歩み去ろうとした私ですが、また戻ってきます。




「ふ。。。┐( ̄ー ̄)┌ おいおいイドよ。お前は何を考えているんだ?

まさか『一人で』カラオケに入るなんて言い出すんじゃないだろうな?」





まるでハリウッド俳優のように肩を竦め、一人でブツブツ言い出します(怪)



みなさんもそうかもしれませんが、私は今までこのかた、『一人で』カラオケに行った事はありません。



毎回複数で、しかもほとんどシラフではなく、飲みの流れで・・という形です。



そして最後に行ってから恐らく半年は経っているはずです。




「バカな真似はよせ。こんな真っ昼間から30男が一人でカラオケか?

ふん。笑い話にもならん。やめておくことだ」





そうです。複数ならいざ知らず、一人でカラオケ屋に入ろうなどと・・・・。



正気の沙汰ではありません。



しかしこの時は何故か、無性に唄いたかったのです。



この欲求を抑えつける事は私にとって、'''「年金問題」'''を解決するよりもはるかに難しい作業だったのです。



しばらく、'''「G7自分首脳会議」'''が開かれ、喧々囂々の議論が交わされました。



一度の休憩を挟みつつ、長い長い会議に終止符が打たれます。



そしてその結論とは・・・・













「・・よし。。。行ってみるか・・・。」





高鳴る鼓動を胸に感じつつ、歩みをカラオケ屋に向けます。



そして扉に表示されている『PUSH』の要求どおり、押し開いて入店・・・。




女性店員 「いらっしゃませ〜♪(スマイル)」





さすがサービス大国日本。この「営業スマイル」は他国の追随を許しません。




イド 「・・一人なんですけど・?」





自分が置かれている状況への後ろめたさからでしょう、さっそく吐露してしまいます。




女性店員 「お客様、会員には入ってらっしゃいますかぁ?(スマイル)」





30男が一人で唄いに来たことを、特に訝しがる様子もなく「笑み」は崩しません。サスガプロ・・。



しかし、これは想定外・・・・!私の綿密なシュミレーションには入っていない項目でした。




イド 「い、いえ、入ってないですけど・・」





この後の展開がヨウとして知れない緊迫した状況、周囲の空気が一気に張り詰めます(どんだけ?)。




女性店員 「初回入会料200円掛かってしまいますが、

今回から会員価格になりますので、大変お得ですよぉ?(スマイル)」





なるほど。それは一理ある(アホ)。



私の脳内コンピューターが素早く答えを弾き出します。




イド 「会員に入ります!」





少し'''喰い気味'''で返答。



一瞬ペースを崩されかけた私ですが、そうは問屋が卸しません。



こうなってしまえば私のもの。



一気に流れはこっちサイドに傾きます(?)。



通常プロセス通り、「2時間」の要望をなんなく女性店員に伝え、部屋に案内されました。






そしてその後は推して知るべし。



120分という時間をフルに活用し、高らかに唄い上げたのでした。



(この時「持ち込み不可」だったのにも関わらず、ペットボトルを飲んでいたのはここだけの秘密です)








それにしてもアレですね。



ブッ続けで唄い続けるのって結構疲れますね?w




普段は順番に唄ってますから気づきませんでしたf^^;



世のアーティストの偉大さが少しだけ分かりました。



どうやら'''「イド全国ツアー2007 〜去りし日のセレナーデ〜」'''は難しいようです。








でも久し振りに唄って気持ち良かったです♪



これで再就職した時の歓迎会で、トップバッターを務めてもダイジョブ^^



「まず就職しろよな?」の声も聞こえますが、取りあえずはオッケーです♪







みなさんも機会があったら一度お試しになってはいかがでしょう?^^



入店時はちょっとイヤですが、それをクリアしてしまえば、後はどうという事はありませんよ♪^^






























・・・そしてこれは蛇足の後日談・・・。



カラオケ翌日、母親とケータイで話した時のこと。



私が一人でカラオケに行った話は特にしなかったのですが、



母親からこんな一言が・・・。





母 「こないだお父さんとカラオケに行ったんだけど、お父さん一人で3時間半唄ってたのよ(笑)」












il||li _| ̄|○ il||li



・・・・上には上がいました・・・・・。

大人気のウォレットを紹介!! 

January 20 [Sun], 2008, 7:13
どうも!こんばんは!
今日もいいアイテムを紹介しちゃいます!

うちに来ていただいているお客様でしたら、
すでに購入されている方が多いと思います!!

大人気のii(アイアイ)のウォレットです。

アイアイは、イタリアとインドの職人さんによって作られています。イタリアのレザーと裏地にヘンプコットンを使用してのインドでの縫製。この素晴らしこのアイテム達を作り出してくれる職人さんに敬意を込めて両国の頭文字をとり ii(アイアイ)と名付けられています。

そして、使用しているイタリアのタンナー革は植物の渋を使用してなめし方で、現在主流の化学薬品を使ったクロームなめしとは、使い込んだ時の変化の美しさは比ではありません。

*人気の為、写真のカラーのレザーは、
在庫が無くなり次第、違うレザーに変わってしまいます。
無くなってしまう前に
是非、試してみてくださいね。

神社に行ってみたよ。 

January 14 [Mon], 2008, 21:50
この前の土曜日に〜〜




チャラのお散歩がてら近所に神社に行ってみました♪




毎年初詣はここに行きます。





はやく〜〜〜




よく見ると〜〜犬の散歩はご遠慮下さい。と書いてあります(汗)でも・・・上では抱っこしますので〜ご勘弁を・・・と階段上ります テヘ




今日は秋祭りの前日だったようです。そんな事をしてるとはちらっと聞いた事はありましたが〜〜




見た事ありませんでした(爆)









よく見ると〜〜午後からおでんの炊き出しがあるようでした。。。




こんな事なら午後に行けばよかったかな〜?何て思いつつ(笑)




うちの近所でもちょっとしたイベントあったのか〜!と発見のあったお散歩でした★

夜明け 

January 09 [Wed], 2008, 15:26
「スパットさん」、「ヤキソバン鈴木」さんと一緒に、昨晩は焚き火のわきでのゴロ寝でした。

人愛塾 二千六百九十八羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:07
人を黙らせるには、まず初めに自分で黙ることだ。

ホンキであることを証明するには、どうすればよかったのか。 

December 14 [Fri], 2007, 11:26
職場の女性の昔話で、





前の職場で、いろんなプレゼントをしてくる男性がいたらしく、






「最初はハンカチとか、コーヒーカップとかだったけど、





ある日、クロコダイルのバッグを送ってきたから、





送り返してやったわ。」って。






えー、クロコダイル、もったいなーい!っていうと






「だって、どうせ本気じゃないもの」って。






本気じゃないって。どういうことだろ。






じゃあ、クロコダイルを自分で獲ってバッグにするくらいでないとダメだったのか。

やっちろ・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 21:35
やっちろガムを飲み込んでしまぅクセがぁるのね。



今さっきも飲んぢゃったのね。そしたらぉ腹ばりキモチワルイ・・・。



で,吐きそぅ・・・。キシリトールきてるょ(♛ฺД♛&#3642ゔ〲〰ゔ〲〰
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raapca1889
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ゴマ掃除 玉砕 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ゴマ掃除 玉砕 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ゴマ掃除 玉砕 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ゴマ掃除 玉砕 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ゴマ掃除 玉砕 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ゴマ掃除 玉砕 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ゴマ掃除 玉砕 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ゴマ掃除 玉砕 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» ゴマ掃除 玉砕 (2008年06月18日)
アイコン画像キョウ
» ゴマ掃除 玉砕 (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる