でけた!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 

February 25 [Mon], 2008, 19:27
 お待たせいたしました!!やっと。。。やっとでけました!!!完成です!!(≧▽≦)



 先日の「これなんだ?(-∀-)」の記事ではいろいろなコメをいただき、中には



 お〜〜!いいとこついてる!と言うお答えもあったりしました^^



 でもやっぱりあれだけのパーツでは難しかったらしくわからないと言うコメが



 圧倒的でした〜^^;でも「みなさん楽しみに待ってます!!」と言う暖かいコメを



 残してくださってとても嬉しかったです♪ありがとうございました(*´▽`*)



 そして。。。正解は。。。そう!!これ!!「ドーナツワゴン」です(≧▽≦)



 前回の記事の写真のパーツがどこに使われているかわかるかな〜〜^^?



 すぐにわかってしまうのであえて写さなかった2つのパーツというのは



 車輪の部分の丸い木とホロに使ったビニール製の生地です。(車輪は動きません)



 これがあればすぐに「ワゴンだ!!」ってわかったかもしれませんね^^



 そしてこれだけの時間がかかったわけ。。。それはドーナツ。。。



 私はドーナツを作るのが初めてだったんです。ミニチュアを制作される方はたいていは



 作っているんですけどね^^;そしてこのドーナツ。。すっげぇ曲者。。。



 何度失敗したことか。。。ドーナツの質感、色、そして何より



 ドーナツの裏表がどうしたらふっくら丸みのあるふくらんだ形にするかが



 ほんとに難しくて。。。



 ただ型抜きしただけでは上の部分は丸みのあるふくらんだ形になるのですが



 裏の部分はどうしても平らになってしまうんですよね><



 そこをどうするか。。。そのうえドーナツの質感も出したい。。。



 アレコレアレコレ試した結果、グレースの粘土を2本使い果たしてしまいました(T∀T)



 しかもこのドーナツの作り方、ものすごい粘土のロスが多く、実にもったいない。。。



 でもドーナツの質感とふんわり感はまぁまぁでたのではないかなと思っておりまつ。。^^;



 そして色。。。色も濃過ぎたりして「パンか?」と思うようなものになったり。。。



 イースト系のドーナツと、ケーキ系のドーナツでは色が違うんですよね。



 それを考えず全部同じ色に作ってしまい塗り終わってからその質感にガ――( ̄□ ̄;)――ン。。



 ミニチュアフードは色によって受ける質感が変わってくるので



 全部質感まで同じ感じになってしまって。。。また作り直しIl|li_| ̄|○il|li



 そんなこんなでやっと出来上がったドーナツたち。。。



 少しでもおいしそうに見えることを祈っておりまつ。。(-人-)ナム〜〜〜



 ドーナツケースはドーナツの出し入れをしやすいようにうえの部分が取り外せるように、



 もちろんアクリル板の扉からも出し入れができるように作ってあります。



 ワゴンの大きさ比較のものを置き忘れてしまいました^^;すみません><



 ワゴンの大きさ。。取っ手の部分までの長さ。。。20cm
          
          ワゴン本体幅。。。12cm
          
          高さ。。。17cm



          縦の幅。。。8cm  ちょうど手のひらに乗るくらいの大きさです。



 そしてドーナツだけではちと寂しいので、キャンディとクッキーとガムを作ってみました。
 
 ガムが自分でも可愛いかななんて思っております(≧m≦)ププ!



 こういうワゴンってちょっとした「夢」って感じがしませんか(*^m^*)?



 

ブリッジあれこれ・・?! 

February 15 [Fri], 2008, 22:03
Mちゃん 5歳
 今 鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)に悪戦苦闘中である。

 どうも音楽的センスはないもよう・・・。
 課題曲・・・とはいえ、ぶんぶんぶん 程度の簡単な曲。
  
 「手が こんがらがって・・ひゃーっ、はっはっ」

 自分で自分に受けている・・・。
 確実に 姉一直線だ!!

 勉強(?)と体育は大好き・・これは、兄か・・・。

 今日は、保育園もお休みなので、一人で保育園ごっこ。

 朝の集会が始まりました。
 続けて、福沢諭吉『心訓』の暗唱始まりました・・・。
  たぶん 内容は理解していない・・・ 
  ってことは、親に聞かせるためか・・?
  ・・・って 耳が痛い内容じゃあないか!!(笑)
 日課活動 今日は 体育です だって・・・。
  自分がやりたいだけだろーが(笑)

 側転 はじめっ!! 
  回る回る・・・「止め〜い」と母止める。
 次、ブリッジ はじめ!!  まずは 『えびさんブリッジ』
  なっ何じゃ?
  うつ伏せになり、上体を反らせ、 反動をつけ・・・
   くるっと回転・・・。

  すっ、すんげ〜〜〜。
 大人がすると、確実に 鞭打ちになるなっ。(笑)

 続いて 『かえるさんブリッジ』
  お〜っ !!
  前転すると見せかけて、そのままブリッジ・・・
  ブリッジの体制から 腹筋使って ブンッ と起き上がる。
  繰り返す 繰り返す・・・「止め〜い」とまた母止める。

 最後にー『すちゃんじんぐ ブリッジ』

  何〜、すちゃんじんぐって・・・??

  見ると、いつも喜んでしている倒立ブリッジ・・・  
  あ〜・・スタンディング・・か(笑)

 にしても・・恐ろしいほどの指導力・・・
 中国雑技団ばりの演技だわ・・・(ちょっと親バカ)
 
 体、超柔らかいMちゃん・・・将来は バレリーナ??

 Mちゃん 「う〜ん・・・仮面ライダーびびき(^v^)」

  びびきって 響のことか??
  にしても、それって 男子じゃーん!
  Mちゃん 女の子っしょ・・・。

   「じゃあ、ガンダム(^v^)」

  あかん・・・人間じゃないから、頑張ってもなれませ〜ん(笑) 
 

 

SWEETな朝食 ホットケーキ チョコファッション 

February 08 [Fri], 2008, 17:36
 明日の朝は、朝からSWEETと思ってると嬉しい夜があります。

チョコファッションのときは、一人の土曜日の朝食。

ホットケーキのときは、二人の日曜日の朝食。

ささやかな楽しみだけど、こんな小さなささやかをず〜っと

続けていけたらいいな♪と最近よく思います。

 NOさんが「ホットケーキ大好き」って嬉しそうにしていました。

私も嬉しくなりました。少々時間はかかりますが

とっても美味しかった。NOさんのバターが思わぬ方向に流れていったのは

残念でしたが・・・^^;

今日はかなりブルー・・・ (ラシード 

January 19 [Sat], 2008, 4:08
先日、大切な人と些細なことで喧嘩をしてしまい

メールも電話もまったく出来ない状態です・・・

メールは拒否されていると思います・・・

相手の家電や携帯番号を知っていますが・・・

うちは今、電話会社の不手際で最初の伝票が来ていなく二ヶ月目の伝票が来たと同時に解約通知が来て止まっています・・・(しかも通知が来た時点で解約済み・・・^^;

連絡が一切出来ない状況なので謝ろうにも謝れません・・・(謝って許してもらえるかは別ですが・・・

せめてこのブログを見ていてくれたら連絡が付くんですが・・・

住んでいる場所も遠いので打つ手がありません(つω;)

この場合はどうしたら良いでしょうか・・・

アドバイスなどもらえると嬉しいです

w-inds. - ハナムケ (PV) 

January 14 [Mon], 2008, 18:35
              w-inds. - ハナムケ (PV)

10月29日 

January 09 [Wed], 2008, 7:28
誕生花は、「いちょう」。
花言葉は、「長寿」「永遠の価値」。

朝から・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 22:03
昨夜、




あまりの眠さにpm9:00には、ぐっすりとひとり睡眠した私。




起きたのは、いつものように深夜☆am3:00。




トイレに行って、布団に潜ろうとしたら、、、、彼氏が私の場所まで独占して寝てた(怒)




しょうがないから、ビデオに録っていた『働きマン』を観た。うん、やっぱりおもしろい(^o^)



→ 日テレ24時News



→ 2度寝zzzzzzzz。













何かがずっと鳴っていた・・・ような・・・



携帯?彼氏の代わりに止めてふと画面を見たら、、、



んん?通話時間0:04










あっ、ヤバイ・・・(/ロ°)/ギョ、ギョッ








am8:23



慌てて彼氏を起こした私。完全に遅刻な彼(汗)




無職な私は、時間に無頓着。。。。起こしてあげられくて ゴメンm(_ _)m

蝶の恋愛御伽噺 

December 15 [Sat], 2007, 4:44
貴方に恋をしたとき 近くに居たいと思ったわ
蝶が薔薇に寄り添うように
棘が刺さって血が出てもちっと構わない
痛くても我慢くらい出来るわ
いくら私でもそこまで弱くない

切なくて仕方が無い気持ち どうしたらいいでしょう?

複雑に絡む糸を 解くにはとても時間がかかってしまう
無駄な血とか そんなの流したくない
気づいてはいけないの 何も知らないままで行けた時
皆一緒に幸せになれるわ きっと
でもそんなこと 不器用な私にとって とても難しい事なの

哀しい旋律しか奏でられなくて 私はどうしたらいいでしょう


手の届くようなところまで どうか私を連れて行って欲しい
なんてそんな夢物語を語るなんて 私も大概キテレツね
そう解っていても 願ってしまい 雫が伝い落ちる

とても気分が良いときと とても哀しくて仕方のないとき
私の気持は いつもその二つのうちどちらか
差が有りすぎてクラクラするほど
椿の欠片 拾い集めても良いですか
逢いたいと思って拾うでしょう

薔薇に恋した蝶の噺(はなし)なんて 貴方は興味ないの
刺だらけで 近寄れなくて 困難だらけで哀しいけど
それでも恋することしか出来ないの

私と蝶は似ているけれど
蝶の方がずっと美しくて 綺麗で 愛されてるの
私の憧れなの 私も蝶になりたいわ


−−−−−−−−−−−−

へんなの。

レイディです^^ 

December 12 [Wed], 2007, 1:01
気温も下がってきて、ブリにはいい季節になってきましたね^^

この秋の第1弾はレイディです^^

このレイディ、あのヤマこっとさんからペアで購入させていただきました^^

早速ペアリングです^^

速攻でした^^

ヤマこっとさん曰く、飼育ミスで小型で羽化してしまったとのことですが、

当然のことながら、血統的には申し分ありません。

もう珍しくなくなったレイディですが、個人的にはかわいいフォルムがお気に入りです^^

良血ですので、次代に期待して、がんばってみようと思います。

自分で育てる分だけでいいので、ボチボチ産んでくれればいいですね^^

10月29日稽古作品村松 

December 05 [Wed], 2007, 21:32
10月29日稽古作品村松

、カリキュラム[ NO1/1]基本立真型

、 、花材、紅葉雪柳、黄大輪菊、赤小きく、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raansc203
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» でけた!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» でけた!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» でけた!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» でけた!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» でけた!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» でけた!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» でけた!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» でけた!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» でけた!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» でけた!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる