メタボリック? 

February 21 [Thu], 2008, 5:30
久々のシロちゃんで〜すが・・・。

寒くなってきたとは言えちょっと食べすぎてない?
'''メタボリック・シロ?'''



外に出るのも最近では1日1回くらい。
外の空気を・・、って感じですぐ家に入りたがる、



‘飼い主に似てる’って?誰?そんなこというの・・・。(笑)



人の分まで食べちゃうんですもんね、こんなお腹になっていいもんなのかしら?
ユサユサと横揺れしてるんですけど。



'''何だかお腹周りが・・・。お手入れも大変そう!'''



'''胸焼けしてるの.....葉っぱでも食べよーっと。。'''

梅酒 でけたっ!  

February 14 [Thu], 2008, 12:58
6月に仕込んだ梅酒ですが本日食事をしながら、皆で試飲会!

ヤベ〜〜〜〜スゲ〜〜〜うまい!
イヤ うまくないと困る、どちらも1瓶作るのに5000円も使ったのだから
ですが流石、今までに飲んだ事の無い梅酒
香り高く、程好い甘みに酸味・苦味が加わり サイコ〜〜〜

〓純米酒15度+南高梅3L+自家製糀 (低温飼育)
〓限定米焼酎25度+南高梅3L+自家製糀+氷砂糖100g (超低温飼育)

来年も造ろ〜〜〜

飲みたい人〜〜!!我が家に飲みに着てね〜〜〜(笑)

ようこそ♪ 

February 03 [Sun], 2008, 6:45
お抹茶でもどうどす?

【ふつーの日記】早めに 

January 20 [Sun], 2008, 13:29
今日は早めに寝よう・・・。

最近遅刻ぎりぎりが多すぎる。

龍が来た! 

January 11 [Fri], 2008, 14:09
二日目も無事に終了しました。
今日は昼公演だったので、朝から結構バタバタしてたな〜。

肝心の舞台は…

初日と比べると落ち着きがあって周りも良く見えてきました。

でも、もっともっと良くなる筈…。

毎日毎日良くなっていくのでしょう…。

一輪車の舞台は一日のみが基本なので、こんな風に毎日ステージに立てるのは新鮮で幸せ(*^o^*)

痛めた腰も本番中は気にならない程回復してきました!

それから今日は15時に解散だったので、創ちゃんとご飯食べに行って来ました!ハンバーグ&オムライスと言うベストマッチングな組み合わせを一人で楽々ペロリ!(`∇´ゞ

食べに行ったレストランで小林勇太君にバッタリ会って、合流して三人で食べて、色々話して…

楽しかった〜(*^o^*)

明日も頑張ります!

今日は家に久しぶりの来客!

『龍』です(^w^)

龍は家が遠くて、『帰るのめんどくさいな〜』って言ってたから『家に泊まってっていいぞ?』って言ったらそのまま来る事に…

龍ママと電話して『息子さんをお預かりします…』って僕は何者?(笑)

帰って来てから無理矢理こないだ僕が出たPVを見せて、一輪車のビデオ見せて…

色々コメントしてくれました…

一輪車を知らなかった人からのコメントは本当に今後に活きてきます!

その後は僕が好きなアーティストのライブビデオを見て、セリーヌのライブビデオを見て…

って音楽漬け(笑)

これから龍のスペシャルマッサージを受けて明日に備えます!

(注意)※無理矢理マッサージさせてるわけではありません!
本人自らの優しさによるものです…
あしからず。

では明日も頑張りま〜す(`∇´ゞ

お休みなさい

眠れない(*_*) 

December 22 [Sat], 2007, 11:38
はぁ…眠れない(-_-)

仕事から帰って来て9時頃凄く眠たかったのに(+_+)睡魔を通り越してしまった…^_^;

一回布団に入ったものの眠れず起きてみました(・_・)
で何となくブログ更新♪

どうしようかなぁ…DVDでも観ようかな♪

はぁ…寝たいのに眠れない感じが凄い嫌だぁ(T_T)

なんばんきせる 

December 13 [Thu], 2007, 5:13
なんばんきせるの花がたくさんに咲いていました
カヤの根に咲きます
毎年咲く所は決まっています
今年は沢山咲いていました
もう少し早くに行けばよかったなと思いました

10月11日(木) キンクマが天国へ(ρ_;)&初めての風邪 

December 07 [Fri], 2007, 0:24
10月11日(木) キンクマが天国へ(ρ_;)&初めての風邪




風邪だ・・。




雨の運動会の後、娘が風邪をひき・・。



次にパパが風邪をひき、熱をだしながらのお宮参りとお披露目。
そして、お披露目が終わってホッとしたら、私が風邪になり、同時にベイビィ・・(´Д`;)アセアセ 



 



順番に全員風邪をひきました。



私は昔から、肝心な時には絶対に病気をしない。
けれども、ホッと気が抜けたとき、時間があるときにドッと症状が出る。
いや、病気をしないのではないのかもしれない。気力で病気を抑えてる・・?
えらいぞ!私の身体・・ヾ(≧∇≦*)ゝ



ちゃんと、休めるときに、休むのだ。
ゲホゲホッ・・(*´ο`*)=3



夕方、ハムスターのゲージを見ると・・・あれ?キンクマが静か。




ゲージをトントンとたたいてみても、動かない・・。



背筋がひんやりした。



死んでる・・(´Д`;)アセアセ



ペットが亡くなった時の気持ちって、経験した人ならわかると思うけど・・。
愛嬌をふりまいて、動き回って、可愛がっていたペットから光が消えて、
動きも何もなくなって、ただの「物質」になってるという驚き・・。







子供の頃初めて遭遇したペットの死が、フラッシュバックした。



娘にも、この現実を知る時がきたのかと思うと、イヤだなと思うと同時に。
この現実を知ることってとっても大切だから逃げたくないし、娘にも向き合わせなきゃと思った。
ケージをそのままにして、娘が帰宅してからしばらくは言わなかった。



主人が帰ってきてから、知らせよう・・。



主人が帰ってきてから、主人と娘に知らせた。
娘は、一瞬驚いてキンクマを良く見たあと、ポロポロと涙を流した。



「動かない・・(ρ_;)」



ひとしきり泣いた後、娘が「埋めてあげよ・・?(ρ_;)」と自分から言った。
私は、子供の頃ただただ泣くだけだったのに、私よりずいぶん大人だな・・。



  



私は、キンクマがいなくなって悲しいというより、
娘が余りに悲しむ姿に、つい一緒になって涙が出た。



母がよく私が悲しむから悲しい、私が喜ぶから嬉しい・・と口にすることがあったけど。
自分の子供が生まれて、それが凄くよくわかった。
同じものを感じる(共感)っていうのは、こういうことなんだと思う。



娘はかなりショックだったらしく、寝るときまでぐずぐず泣いていた。
なんて声をかけていいのかわからずに、いろいろ言った。




「NANOはいっつもキンクマのお部屋の掃除してあげてたから、きっとありがとうって言ってるよ。」
「楽しかったよって、きっとNANOに感謝してるよ。」
「死んじゃったけど、きっといつもNANOのそばにいると想うよ?」
「大好きだったクマにあえないと想うと、寂しいね・・。」





ママの目を見て、うなずきながら、ポロポロ涙こぼすので、ママもつい・・(ρ_;)
子供の心って純粋で、こんなふうにペットが亡くなったことで泣けるってことが、すごいと想った。
しっかりと悲しんで泣いたほうが、壁を乗り越えられる。
だから、あえて悲しくなるような言葉をかけた。



悲しまない、泣けないって、ある意味、それだけ心理的な距離が遠い存在ってこと・・。
私は、キンクマを見ても泣けなかったけど、悲しむ娘を見て泣いた。



私にとって娘は心理的距離が近いけど、キンクマは遠い。
娘にとって、キンクマは心理的距離が近かったんだろうな・・。
大切なお友達だったもんね。



娘は、パパと布団に入ったあともしばらく泣いていたらしい。
私も、初めての死に直面したときは、しばらく落ち込んでいたっけ。



・・・(*´ο`*)=3



買ってきたキンクマは、売れ残った最後の1匹で、かなり大きくなっていた。
ハムスターの寿命は2〜3年ていうのに、早かったな・・。
飼育方法が悪かったのかな・・。



一緒に買ってきたチビ(ブルーサファイヤ)は、生まれてスグのベイビィだった。
ちびは今も元気・・・寿命だったと思うことにしよ・・(;´д`)ノ



風邪に、ペットの死・・・。



我が家は、思いっきり「陰」に傾いてますな・・・・(;´д`)ノ〜*
邪気が蔓延してますな・・(;´д`)ノ〜*



汚いものを吐き出して、それから、まずはゆっくり休もう・・。



エネルギー不足だわ・・。




で、ベイビィは・・初めての麦茶




大人になると、気持ちの切り替えが早くなるのかな・・。



いつまでも悲しんでいられない・・。
ベイビィは鼻をたらしてるし、ママも熱でおっぱいがあまり出ないみたい。



のどが渇いた様子なので、初めて麦茶を与えてみた。



哺乳瓶のゴム乳首をくわえると、おっぱいをくわえなくなってしまうので、哺乳瓶は使わない。
コップであげてみたけど、吸いづらそうなので、ペットボトルから直接あげてみた。
口のカーブが小さいので、こちらの方が飲めるみたい。



  



初めて出会う味に、驚いて、べぇ〜〜〜・・・(*´m`*)



だからといって止めないで、なんども何度も挑戦して、いろんな味を覚えさせるのが親。
べぇ〜〜されて、飲ませて、べぇ〜〜っされて飲ませて・・。



初体験って、カワイイ(*´m`*) 〜〜!!
ペットボトルの口で飲んでるっていうか、ペットボトルの口に吸い付いている。



ちゅぱちゅぱって・・・(*≧m≦*)



かわいい〜〜〜〜〜〜っ!!!←親バカ(さっきの悲しみはどこへやら・・)

ラクガキ集・〓36・紗由美(3) 

December 02 [Sun], 2007, 11:02
この紗由美の絵は本編中の紗由美の感じと全く逆にしています。
紗由美はこんな風になりません。
紗由美は結構苦労しているキャラクターなんですよ

9/20晴れ(長潮)串本釣行記 

November 27 [Tue], 2007, 14:01
串本のカセに乗ってきました。
朝から北東の風が強かったですが、別に気になるほどではありません。
付いて早々は底の活性も低く、ボラもさほど寄らずチャリコちゃんばかり。
昼からはボラがボラ・ボラ・ボラが・・・水面を口をパクパクしながら
優雅に泳いでます。ダンゴを入れるとボラ柱が出来上がっています。

ボラを突破すると、チャリコ。
ボラを突破しチャリコに見つからずに這わせていると
エサが残るか、根掛かり。。。

やっちまいました。

ボウズでした。

ハリセンボンなども釣りましたが、デジカメ持って行くの忘れて、写真なし。

もうちょっと頑張ります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raanfo1315
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» メタボリック? (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» メタボリック? (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» メタボリック? (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» メタボリック? (2008年10月05日)
アイコン画像南雲
» メタボリック? (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» メタボリック? (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» メタボリック? (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» メタボリック? (2008年04月17日)
アイコン画像ハセヲ
» メタボリック? (2008年02月29日)
アイコン画像京平
» なんばんきせる (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる