10月24日(水) 秋祭り 

March 28 [Fri], 2008, 19:52
ルカの幼稚園で今日、秋祭りをした。

3時半から5時までで、園児達がママやパパ、オマー(おばあちゃん)やオパー(おじいちゃん)
の前で4曲歌を披露してくれ、
皆で前日から準備したという、暖かいスープをいただいた。

家であんなに秋の歌を練習していたルカのなのに、
本番中はずっと私に手を振っていただけで、一切歌わなかった・・・

スープは肉入りと、ベジタリアンの為の野菜だけの2種類が用意されていて、
私とルカは肉入りを。
ものすごく美味しかった。
私はお代わりをしました・・・

ルカは外で遊んでいる子達が気になってほとんど食べず、
勝手に「ごちそうさま。」と言い
とっとと外に行ってしまった・・・

同じテーブルのお母さん達とおしゃべりして、食器を片付けてから
私も外に行くと、びっくり!!

ルカは5・6歳の年長のお友達とサッカーをして遊んでる。
もちろん彼らはルカよりはるかに大きく、力も倍ある。
あっ、ゴールキーパーのサムエルにルカが何かを言いに行ってる、
きっとルカもゴールキーパーをやりたいのだろう。
でも、ここは俺に任せろ!おまえはあっち。
みたいな事を言われて、あっさり諦めてボールのほうに行った・・・

見ていると、ルカはただ走っているだけで、時々ボールを蹴らせてもらえる。
でも、面白いようで楽しそうに何か叫びながら走っている。

先生にいつもルカは大きい子供達に混ざって遊んでいるのか?と聞くと、
「みんな、どの子もルカと遊びたがるのです。
 誰と遊ぶっというのは特に決まっていないみたいです。」
と言われた。
ルカは、結構充実した園生活を送っているようである。
安心安心。

5時になって1人の子のお母さんが迎えに来た。
皆まだ遊びたいと泣いている・・・
ルカは訳が分からず、キョロキョロしてるだけ。

先生が「ルカはいつもああやって周りをキョロキョロと見て判断しているみたいです。」
と言う。
私が「ルカー、もう終わり。家に帰るよぉ。」と迎えに行ったら
初めて状況を理解したようで、泣き出した。
サムエルとオットーが「また、明日しようぜっ」と頭をヨシヨシとしに来てくれた。

それにしてもルカ凄い汗。
頭から湯気が出てる・・・

家に帰って着替えさせたら、パンツまで濡れていた。

いつもこんなのだろうか?
風邪ひかなかったらいいのだけど・・・

最近ルカが「ふくらはぎが痛い。」と泣く時があるのだけど、
筋肉痛だと言う事が今日分かった。
凄い走ってる。

眠いです。 

February 17 [Sun], 2008, 17:46
おはようございます。
寒くて眠い朝です・・・。

昨日は早朝覚醒して、そのまま日帰り強行軍の旅行に出発しました。
旅行の様子は別途、記事にしますね♪

いろいろあって終電で帰宅。
日付も変わっていて、1時半ごろ服薬、2時ごろ就寝、2時半ごろ入眠。

今朝はテレビ体操のために6時半に無理やり起床。
体操しても眠気が取れません。

このままふとんに戻って寝逃げます。

今日の天気予報は弱雨。現在晴れています。
予想最高気温は18度、最低気温は13度です。
寒いですが、山に比べれは・・・。

今日は昨日の疲れを取るため、ゆっくりしまーす。

体育・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 13:19
今週から・・・体育は持久走〜・・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

や・・・やばいΣ(°Д°;≡;°д°)

絶対絶対走れない!!!!
こんな寒いのに・・・走れないよ〜その前に、汗かいたら腕痛い・・・
無理・・・まぁ、痛いのはいいんだけど・・・トイレとかで洗えないし。。
汗かいたままだとかぶれるよね・・・

走ってるときに、血出てきたらどうしよう・・・(゚c_,゚`。)プッ

焦るよね・・!??

一人で走ろうかな!?って思ったけど、絶対Eちゃんは付いてくるから〜
無理か・・・あとMちゃんも一緒に走るだろうし・・!!!

不安だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

まぁ・・大丈夫だよね。。
なんとかなるでしょ!!。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

ちゃんと走る日は・・朝ご飯食べて学校に行かなきゃ〜!!
ただでさえ・・・走れないのに。。
ってか・・・酸欠になるし・・il||li (つω-`;)il||l

(*´[]`)=3 はぁぁぁ〓〓

走るのきら〜〜〜い^(┬(●●)┬ )^ イヤイヤ ^( ┬(●●)┬)^

一人で走ったりするのはいいけど。。
ゆっくり走るのとか!!!!

けど・・・時間も限られてるし!!無理だよ〜〜〜
去年は、何回も先生の車に乗せられたし・・・時間が無くて。。
今年は!!!頑張って最後まで歩く!!(ー`´ー)うーん
走るけど・・・・多分歩く!!!

自分のペースで歩く!!ヾ(P●>艸<q)☆゜。+゜*。。゜

いいよね・・・・!!!!!!!
諦めてわ無いよ!!ちゃんと歩くもん(●*U艸U*)笑

WordPress インストール1 

February 01 [Fri], 2008, 18:02
 以前に自宅サーバーが流行った時に社内LANに勝手にWEBサーバーを立てて

遊んでましたがけっきょく更新が面倒でHDDのクラッシュを機にやめてしまいました。

 今回はある事情でまたWEBサーバーを立てなければならなくなったのですが

管理を考えるとけっきょくどうなんだろうと思いながらネットを調べていると

イントラネットもブログの時代とか??

 確かに個人のホームページがブログに移ってしまった流れを考えても

当然のことなのかも。

うまくやればHTMLを知らない人にでも更新を任せられるかも!


 それでもって調べてみると【Movable Type】が有名とか??

しかし個人使用に限り無償。小さな会社とはいえ取り敢えず会社だしなぁ…

 更に調べると【WordPress】なるソフトが世界的にはトップシェアで

商用利用も無償!

インストールも【Movable Type】より更に簡単という??

じゃこれにするか。

気分転換 

January 19 [Sat], 2008, 4:33
気分転換

確かにさ… 

January 14 [Mon], 2008, 20:05
今現在片思いしてますよ

そのせいなのかどうか、どうもここ数日、頭から小泉今日子の『木枯らしに抱かれて』が頭から離れない(´へ`)

何とか別な曲を思い出してはみるんだけど、ハタと気付くとやっぱりこの曲が頭の中でリピート…

木枯らしの季節だからと思いたいけど、このままずっと『切ない片思い あなたは気付かない』な状況の暗示だとしたらかなり嫌だよね…

初ぶろぐ 

January 09 [Wed], 2008, 12:55
初ブログやしなあ〜★
結構いろいろややこいねんね;
でも慣れるように頑張る★


これからも更新頑張るんで
よかったら皆さん来てください!
お願いしますね〜:3

いざみちのくへ! 

December 28 [Fri], 2007, 20:08
今週の通勤飛行機はいつもの伊丹発仙台行きJEX便。
ビジネス色の強い路線と違って、仙台行きは「海の幸食べまくりみちのく4日間の旅」とか「蔵王滑りまくり3日間」とか、老若男女が入り乱れ、またここにビジネス客も入り混じっての機内となり、ちょっと異様な空気をかもし出していることが多々ある。
ビジネス路線には無い・・・・巡航に移るとほぼCAPからの「ご挨拶アナウンス」がある。
結構これが楽しみ。

普通は・・・
「本日はご搭乗ありがとうございます」(ご挨拶)
「只今当機は高度○○フィート、地対空速度○○km」(状態説明)
「右手に富士山が見えます」(窓外案内)
・・・・等、お決まりは無いようだが、おおよそこんな感じ。

が、今日のCAPは違った!!
「トウジョウアリガト」「コンニチハ」「オツカレサン」「キヲツケテ」・・・・・以上。

何じゃ??

でも結構笑えた。こちらこそ「ソウジュウゴクロウサン」かな?

2007/11/1(水) 

December 15 [Sat], 2007, 8:54
   一日で消える一郎の日記

=================
2007/11/1(水)

あるコミュへの投稿記事から・・・。


2007年11月01日 19:27
一郎

なんか方言ばつこうてみたかったいね。ばってん長崎にもおったし福岡にもおったけん、ごちゃごちゃになっとると思う。田舎を出てからほとんど方言はつかっとらんし、もう忘れてしもうたと同じやろうね。
おかしか方言になるかもしれんばってん、そこはこらえてつかあさい。

「かろのうろん」を検索して中洲の地図で見たら櫛田神社の近くにあるごたる。
私の記憶にある「安いうどん屋」さんは、天神町に近い方やったし、老舗というような立派なお店ではなかったたい。それこそ屋台に毛が生えている・・・といったら失礼ばってん、お店も「安っぽい」造りやったと思う。
安かったから繁盛して、立派なお店になってチェーン店展開でもしとっちゃなかろうかと想像してみたったい。
うどんの値段もおぼえとらんけん、話にもならんね。
なにせ40年も50年も前のこと、それに物覚えも悪い方やったけんしかたなかったい。

と書いてみたけど・・・方言にもなってないかもしれませんね。
なんでも思ってみたことはやってみる、やってできなくてもやらないよりはいい・・・六十にしてやっとそんな思いになったのでした・・・どうもお粗末さまでした。


お読みいただきありがとうございます。
同じことが多くなるのは年のせいだとお許しください。
それではまたあした・・・ごきげんよう。

一郎

ATM 

December 11 [Tue], 2007, 6:05
ここ数年、銀行のATMで困ったことがある(>_<)

冬になると画面をタッチしても反応しないのですf(^_^)ぽりぽり

つまり油分が足りな〜い!!(T_T)


で、これは「更年期」の書庫でいいのだろうか?!
ただ単に歳?

みなさんは、どうなのでしょう?
私だけ?~(=^‥^A アセアセ

最初は何故反応しないのか分からずあせりました(笑)
「うん?もしかして・・・」と気付いたときはショックでしたね〜〜〜

そして、今年もやって来ました!!
今日、私はATMの前で慌てることなく、さりげなく頭をかく振りをして油分をそっと補い画面をタッチしたのでした( ≧▽≦)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raalwe506
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 10月24日(水) 秋祭り (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月24日(水) 秋祭り (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月24日(水) 秋祭り (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 10月24日(水) 秋祭り (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 10月24日(水) 秋祭り (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月24日(水) 秋祭り (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 10月24日(水) 秋祭り (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月24日(水) 秋祭り (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月24日(水) 秋祭り (2008年09月14日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 眠いです。 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる