友達 

February 18 [Mon], 2008, 6:32
友達
君は友達
彼は友達
みんな友達

友達
犬は友達
猫も友達
みんな友達

友達
鳥も友達
魚も友達
みんなともだち

友達
たくさんの友達
すこしだけの友達
たくさんいるほうが楽しい


小学校4年生の俺…。ゼッテー孤独の男だったな、このとき。

ジブリの森へ・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 7:50
今日は通院日。

9時から、診察の前に採血して・・・。

大きな大学病院じゃないから、

予約時間とそうずれることもなくよばれるので、

会計しても9時半ごろには終わる予定。


そのあと、姪っ子とジブリの森美術館に行く約束をしてある。

出来たころから行きたいと思いながら、

なかなかきっかけもなく、行かずにいた。


久しぶりにトトロの世界に浸ってきます。

おもしろ画像?パート2 

February 01 [Fri], 2008, 0:54
つづきです。

アケミ貝 

January 18 [Fri], 2008, 21:18
アケミ貝が無い!アケミ貝が無い!アケミ貝が無い!アケミ貝が無い!アケミ貝が無い!
極秘ルートで手に入れた韓国産も残り500g
偶然入荷した大連産だが今回の大連産は黒いやつではなく、国産と韓国の中間くらいで大きさはバッチリ!これで何とか3回分は何とか成るだろう!
写真は冷蔵庫で保管中のアケミちゃんと交換用の海水です。

正直者は馬鹿を見る?! 

January 04 [Fri], 2008, 3:54
正直者は、馬鹿を見るとよくいいますけど、本当でしょうか?

あたしは、決してそう思いません。


今、NOVAでは日本人スタッフの給料は3ヶ月くらい支払われていない状況、

また外国人講師にも給料の遅配が・・・、本当色々問題があるようです。

以前、NOVAに通っていたことのある私は、知り合いの先生がいるので

心配しているんですよ。

・・・と、最近 外国人講師と話をしたところ。

外国人講師「僕の行ってる所の日本人スタッフは、2ヶ月給料が支払われていない。

僕たちは、一ヶ月。他の所では、2ヶ月とか3ヶ月支払われていない講師もいるようだから

僕は、まだラッキーなんだ。一番困ってる人は、お金を払っているお客様だからね。

だから、僕が出来ることは、仕事を休まずに、レッスンをすることさ。

中には、もうレッスンに来ない講師もいるんだ。だから、その人の分も

みんなでカバーしないとね。僕たちが出来ることをしっかりやるよ。」っと。

最近も、休みを返上して働き続けている友達です。



自分のために、自分の私利私欲のためにだけに、がつがつしていて、

誰かが助けを必要としてるのにもかかわらず、自分の主張ばかりを押し通す。

そして、儲けるためには悪いことも平気でやる。

こんな人は、今も昔も、いる、いる、いる。

一方では、その陰で、誰かの為に自分を犠牲にして頑張れる人だっています。

正直に、誠意を持って、日々を過ごすということは大変なことかもしれません。

けれども、大変なことをしっかりとやり続けていくことが大切なのではないかな?


友達の外国人講師を、私は誇りに思います。頑張りすぎんなよ〜!!

第5戦 

December 15 [Sat], 2007, 22:32
53年ぶりの
プロ野球・日本シリーズ制覇。


いつも勝てなかった日本シリーズ。


継投には賛否両論はあるだろうが
それでもうれしいのです。


この先の
アジアシリーズは正直...です


来年はペナントも1位通過での連覇を期待しております


バンザーイ!

(^^)♪ 

December 11 [Tue], 2007, 20:52
今日はお楽しみ会で バスケやった。。。最初はいややってんけど、じゅりのチーム優勝した!!!!!
て言っても 最後はじゃんけんだったし。あっちのチームのほうが本当はぜったい強かった^^^^^=
最近ニキビ が できてきた↓洗顔しんなん!!!!
もうすぐ ケータイ小説の恋空が映画に〜〜〜〜〜(0^−^0)絶対なけると思う。。
早く見に行きたい!!!!    でわでわあああーーー〜〜〜〜^^^^

オニソテツ ・ 鬼蘇鉄 

December 04 [Tue], 2007, 23:37
   ■ '''オニソテツ(鬼蘇鉄) '''の一種





 



       11月頃までかかってもう少し大きくなるそうだ。



       立派な、煉瓦色をした鮮やかな色合いが



       なんとも…渋い。



               ――触りたい、と思ってしまった。



                                                京都府立植物園 2007.10.24
















   '''オニソテツ '''(ソテツ科オニソテツ属)



   学名 Encephalartos -?-



   熱帯アフリカ原産の常緑低木。雌雄異株。
   (詳細不明)
   ソテツの花は茎に頂生または側生する。
    雄蕊(小胞子葉)は鱗片状で、下面に多数の小胞子嚢(葯胞)がつく。
    雌蕊(大胞子葉)は葉に似た形で、ふちに胚珠が数個つく。





                                    ■ '''誤りなどがありましたら是非お教え下さい。'''




[[attached(0)]]
 

10月19日のおはよ〜っ 

December 01 [Sat], 2007, 18:00
おは〜





サムヒ〜



ヨロレイヒ〜







今日もボチボチ…

自分 

November 28 [Wed], 2007, 2:12
どんだけ耳悪いんですかね。

すっごい聞き間違いが多いです;;;

いや、たんに会話に集中してないっていう突っ込みはなしで!!

だって我ながらどうして?ってのが…

スパイダーマン3を

食パンマン3

アンパンマンから主役奪っちゃいましたね。

しかも3って・・・・えー

アンパンマン繋がりで

友達と話した内容が

アンパンマンはドS

バイキンマンはドM

カレーパンマンは臓器を口から出している

食パンマンは顔が金太郎飴みたくなっている

あと後、友達と何話してたんだろうって

真剣に悩みましたよ。

もう高校生ともなると

腐女子脳が発達しすぎて

アンパンマンが正常に見れないんでしょうねw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raalkr307
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 友達 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 友達 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 友達 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 友達 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 友達 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 友達 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 友達 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 友達 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 友達 (2008年09月16日)
アイコン画像もみじ
» 友達 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる