Santa Babara & Solvang 

February 16 [Sat], 2008, 16:03
先週末のLabor day 3連休の日、月を利用して、Santa BabaraとSolvangへ旅行してきた。

車で101を北上して3時間程度。
Santa Babaraはスペイン風の街並、そしてSolvangはデンマーク村として知られる。

カリフォルニアにいながらにして、ぷちヨーロッパ旅行を楽しめた。(う〜ん、ささやか・・・)

Solvangは、ほんとうにかわいらしい手工芸のお店がたくさんあって、散策するだけで
十分楽しい。

しか〜し、驚くほどの暑さ。。。

べびちゃんも私たちも水分をたくさん補給しつつ、お店の中で涼みつつの散策となった。

お昼は、Solvang Restaurantで。
なにやらたこ焼きのようなデザートが有名らしく、それもオーダーしてみた。
(なんと発音するのか分からずじまいの食べ物・・・。)
作るフライパン?もくしで返すところも、まさにたこ焼き風。
味はというと、丸いホットケーキにラズベリージャムと粉砂糖がトッピングされていて、シンプルで
おいしい。

それから、ワイナリーにも行ってみた。
このあたりはたくさんのワイナリーがあるのだが、残念ながらはしごは出来ず、1箇所のみ。

試飲用のグラスを受け取り、6種類のワインを楽しんだ。
ワイナリーの中庭で、ブレッドスティックとサーモンをつまみながらの試飲。
それからワイナリーの案内ツアーに参加して、ワインの製造工程をお勉強。

2日目は、Santa Babaraを散策。
こちらもかわいい街並。
おしゃれなオープンカフェが通りにたくさん並んでいた。
赤レンガに白い壁の家が多く、これがスペイン風なのかしら〜?と。
(家のタウンハウスも同じような色合いだよ〜。(余談))
Mission Santa Babaraという歴史的教会や、Court Houseなどを見学。

しか〜し、とにかく暑かった。

気づくと、べびちゃんの手足の甲が真っ黒にこげていた。。。
日焼け止めを塗ってあげたものの、手はなめちゃいそうだから塗らなかったんだよね〜。
足の甲も、忘れてた・・・。

あ〜あ。ママはかなりショックです・・・。
なんだか薄汚れた子供って感じになっちゃったよ・・・。

ごめんよ、べびちゃん・・・。

低金利・キャッシングをここで探す 

February 10 [Sun], 2008, 8:46
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

凝り性 

January 29 [Tue], 2008, 3:22
夢を見た後って覚えてますか??
結構インパクトのある夢なら起きてからしばらくしても覚えてるんですが、
内容がカオスな物は結構忘れてしまいますね〜。
っで結局今日も思い出せず。。

最近は次のMIXCDや年末イベントの準備を着々と進めています
HIPHOPでは日本語onlyのmixcdって以外に少ないんですけど
ダンスホール界ではいろいろとあるみたいですね
ほんで日本人アーティストの出演率も高い!!

自分のやっているのはエクスクルーシブといって
元々有り物のBEATにMCのRAPを乗せた音源をMIXしてます
レゲエで言うダブプレートで
これらはまさにDJ A-1専用音源
これをMIXCDにしたりCLUBでプレイしたりするんですが
自分は現場でマイクを使って煽った後に
2枚使いやスクラッチを入れてもう一つ盛り上がる山を計算してます!
それでイッチョ上がりのA-1 sound♪

完成お楽しみに!!
こんな感じや!
HIDADDY
SHING02
SHINGO☆西成
KEN THE 390
ERONE
SODA
PONY
DAIGO
GOCCI
Y.A.S.
CANDLE
RUMI
BASI
FUNKY MIC
混ぜるな危険
悠然 a.k.a.赤いメガネ
吉田のブービー
ABNORMAL BULUM@
ART OF VIBES
外人21瞑想
鎮座ドープネス
醍福
アラデジャムスタ
MIC JACK PRODUCTION
STILL ICHIMIYA

今日の入荷の花o(^-^)o 

January 16 [Wed], 2008, 13:38
グリーンの薔薇です。o(^-^)o

昨日の出来事・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 8:28
昨日・・・気付ぃたら寝てました・・・;



次の日の授業の用意を持ったまま・・・(苦笑;



はぁ・・・最近ょくぁるンですょ・・・;



そして毎回,母親に怒られます・・・



このクセ(?)治したぃっスo

うつのみや妖精ミュージアム 

December 18 [Tue], 2007, 8:40
昨日昼休みにうつのみや妖精ミュージアムに行ってきました。 妖精とは?妖精とは英語でフェアリー(Fairy)小妖精はエルフ(Elf)と言います。前者の語源には「魅感する」(enchant)や「運命」(fate)の意味が含まれ、人間の運命左右し、具体的な存在としては「ファリー・ゴッドマザー」(妖精の名づけ親)に見られます。『眠れる森の美女』も『シンデレラ』も物語のきっかけをつくるのはこの妖精です。アイルランドのゲール語ではシー(sidhe)で、「丘」の意味。「丘にすむ人」は妖精です。自然の精霊で、異教の神々の末裔を指し、神道の八百万の神々に当たります。河童はパック、天邪鬼はボギーに似ています。「群れを成して暮らす妖精」は家族・社会・妖精王や王妃で国を作ります。独自の衣・食・住があり、いたずら好きだったり怒りっぽい性格を持っています。歌や踊りが好きな妖精たちのいるフェアリーランドは、楽しい常若の楽園です。妖精ミュージアムには、妖精アートサロン、妖精博士の部屋、妖精ライブラリーの部屋があります。入り口には、アートサロンのシンボル・ピーターパン像が飾られています。陶器、笑顔は、素晴らしかったです。撮影が禁止でした(i_i)\(^_^)。妖精画家(天野善孝)さんのステンドグラスも飾られていました。天野善孝さんは、ファイナル・ファンタジーキャラクターデザインで有名です。三枚目の写真は妖精の食べ物だそうです。妖精に関する絵本や書籍を集めたコーナーもあり手にとってソファーに腰かけてゆっくり見ることが出来ます。ミュージアムショップもあります。 休館日 年末年始 入場料 無料。

河口湖 

December 12 [Wed], 2007, 9:41
今日は職員旅行で河口湖に来ています。ほうとうなべを食べてほくほくです。

鳩山法相逆ギレ!事実言ってイカンのか!…「友人の友人がアルカイダ」発言余波 (スポーツ報知) 

December 07 [Fri], 2007, 2:16
鳩山法相逆ギレ!事実言ってイカンのか!…「友人の友人がアルカイダ」発言余波 (スポーツ報知)

 鳩山邦夫法相の「友人の友人がアルカイダ」発言が、国内外に波紋を広げている。英高級紙「タイムズ」は「大臣がアルカイダの爆破テロの情報を得ていた」と発言の信ぴょう性に疑問を呈する見出しで、写真付きで報じた。英国公共放送のBBCでも報じられ、AP通信、ロイター通信によって世界へ配信された。当の鳩山法相は首相に陳謝したものの「事実を言ってはいけないのか」と発言には問題はないとの認識を示した。

 「私の友人の友人がアルカイダのメンバー」−。この鳩山氏の発言が世界に打電され、大きな反響を呼んでいる。

 英高級紙「タイムズ」はこの日、「大臣がアルカイダの爆破テロの情報を得ていた」との見出しで記事を掲載。鳩山氏の発言に疑問を呈し「日本の法務大臣が2002年のバリ島で発生したナイトクラブでの爆破事件に関係したアルカイダの人間と、いわくありげな関係があったと主張している」などと、軽率な発言であったことを伝えている。

 この記事を書いたレオ・ルイス特派員は「発言の結果を考えずに、大臣がこのようなことを述べたことに非常に驚いている」と法相発言に首をかしげるばかりだ。

 鳩山法相は29日、各国の記者が集結している外国人特派員協会で02年10月に202人の犠牲者を出したバリ島での爆破事件にもかかわったとする人物から「安全上の理由からバリに近づかないように警告を受けた」と発言。その言葉に場内はざわめいた。

 法相は同日夕の記者会見で、爆破事件に関する警告は、事件の数か月後の伝聞だったとして発言を修正したが、AP通信、ロイター通信などが世界に配信。英国の公共放送局BBCでも、真偽不明の情報を公の場で発言したことにブーイングを浴びせ、ワシントン・ポストやCNNなど米国でも報じられた。

 鳩山氏はこの日も釈明に追われた。町村信孝官房長官から「軽率だ。いかにもテロリストを日本の法相が知っているという誤った印象を与えたのは遺憾だ」と注意され、閣議前には福田康夫首相に「首相まで記者から質問を受けることになり、心配をかけて申し訳ない」と陳謝した。

 が、閣議後の会見で、鳩山氏は「知り合いの知り合い(がアルカイダに関連する)ということは間違いない。事実を言ってはいかんということか。国際的な信用にかかわるとは思わない」と反論。発言自体に問題はないことを強調した。

[ 2007年10月31日8時00分 ]

  @@@@@@@@@

法務大臣と国会議員を即刻辞職しなさい。

TOEIC二度目の模試 

December 02 [Sun], 2007, 16:18
TOEIC二度目の模試をやりました。
結果は・・・620点
下がりました↓↓
難しいです。
ほんとに
たとえばこんなの・・・
The boss (  ) urges us to work harder and he hired an assistant in order to scale down his own heavy workload.
A congruently B continually C continuosly D conjuctively
わかりませんよね?・・・多分

ブログ開設にあたり〜前口上〜 

November 28 [Wed], 2007, 6:56
ブログを開設してみました。えっ、お前が?と言いたくなるような有名人たちもブログをやっているこの時代。僕がブログの一つや二つ、始める位いいよね?

と言うわけで始めてみました。よろしく。誰も見なくたっていいもん・・・ってのは嘘で、誰かが見てくれるのを期待してます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raadli1997
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» Santa Babara & Solvang (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Santa Babara & Solvang (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» Santa Babara & Solvang (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» Santa Babara & Solvang (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» Santa Babara & Solvang (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» Santa Babara & Solvang (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» Santa Babara & Solvang (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» Santa Babara & Solvang (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» Santa Babara & Solvang (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» Santa Babara & Solvang (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる