今日は素敵な空でした〜

June 29 [Mon], 2015, 22:15
今日はすこし遠出しました。旅行とかではなかったから、楽しみはなかったけれど、移動の時間ちょっと気持ち的には楽しめました。

移動の何が楽しいかって、電車の窓から見える風景がまたいいんですわ〜(笑)

今日は特に帰りの電車から見た空がまたきれいでした。雲が多くて、その雲間から太陽光がパーッとさしてる、その線が見えててそれが綺麗だったんです。例えるならアニメーションの中で、空から何か降ってくる時の様子みたいな。写真に撮れたらよかったなぁと思った瞬間でした。


さて、空とか風景とかのちょっと「のんびりしたいい感じ」に関連させて、最近読んだ漫画について書こうかな。割とおすすめなので。

マンガのタイトルは「君と僕。」といいまして、堀田きいちという人が書いています。
数年前にアニメも2期までやっていたので知っている人も多いかもしれないかな?

私はアニメからこの漫画のことを知ったんですが、ほんとにのんびりです。
基本的な登場人物は男子高校生5人組。彼らの日常についての漫画です。

私は男子高校生ではなかったので(笑)どんな気持ちなのかとかこれが実際であるとは思いません。
でもこの話の彼らの日常は「あぁ高校生だ」「あぁいいなぁこんな青春」と深く思える要素がたくさんあります。
しかもそれが内容からだけでなく、漫画の絵そのものから伝わってくるんです!
ふわっとちょっとよれよれした線で、もしかすると人によっては下手なんじゃないの?って思うかもしれないですが、
そのやわらかさがまた青春とか漫画の中の強調し過ぎない季節感や繊細な登場人物の感情を醸し出しているようで楽しいです。
アニメも原作に忠実かつ、原作の中のその繊細な世界観を壊さないサウンドトラックで雰囲気を作っていて見入ってしまいます。
あまり具体的な内容はいわゆるネタバレになってしまうので、ぜひ読んでみてほしいです。ほのぼの。


ちなみにタイトルつながりで「キミとボク」という猫が可愛い映画もまたおすすめです♪

なんだか連想ゲームのように思いついたままおすすめを書きましたが、結構おすすめ度は高いのでぜひ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ra5sk
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ra5sk/index1_0.rdf