UDON部プラン 

2009年02月19日(木) 21時44分
2月28日

6:09  金沢駅出発

10:00三宮駅からフェリーへ無料専用バスにのる

10:45 三宮港出発

14:30 高松駅着

15:00 レンタカーを借りる         ●:確定  ○:予定

   ●〜17:30 松下製麺所(天カスがさらさらなとこ)

   ○わら家(たらい。ただし一人2玉相当になるかも・・・)

   ○16:00〜17:00 池上(有名なおばあちゃんがいるとこ)

   ○おがたや (元祖しょうゆうどん。大根をすって消化促進)
  
   ●クレーター温泉

   ○〜19:00 山下うどん(かたいとこ。トッピングを楽しもうかと。あとぶっかけ)


3月1日

   ○6:00〜8:00 上杉食品

   ●9:00〜 宮武

   ○  ここでなにかレジャー的なやつを・・・(候補:うどんアイス)

   ○11:00〜13:00 谷川米穀店

   ●9:00〜16:00 やまうち

   ○  ここでなにかレジャーが欲しい。ボーリングかな温泉かな

   ●20:00〜 鶴丸(夜遅くまでやってるとこ。濃い味求めてカレーうどん)


3月2日

   ○5:30〜 なかにし(朝早くに行ったとこ・その日の気分で!!!) 

   ●8:30〜 がもう

   ○9:00〜 宮武の予備

   ●9:00〜 山越(かまたま)

   ●10:00〜14:00 中北(いわしフライ)


〜高速で40分 1550円〜


   ●8:00〜15:00 上戸うどん(ドライブがてら)

   ○四時までにそんなに食えないかな・・・でももう一軒くらい・・・みしませいめんじょとか(〜5:00)


5:09 高松(もしかすると坂出)出発


10時すぎには金沢着予定

さよなら香川 

2007年03月20日(火) 23時58分
   PM 2:00  




レンタカーを返し(さよらなマイキューブ)

おみやげを買い

マリンライナーに乗り込みます・・・


うどん最高でした。
天気も最高でした。
温泉も最高でした。





さよらな香川 ・゜。(ノД‘)゜。・








また来年(・∀・)






まっぷるにのってた香川の駅弁を買って帰りました。
う〜ん久しぶりの米(笑)








おしまい

2日目の5 

2007年03月20日(火) 23時50分
ちょっぴりドライブしてインターバルをおいたら

ついに最後のお店  竹清 !

でもとっても行列だったからいくかどうかちょっと迷った・・・
でもやっぱり並びました^^



寒いけどガマン!


やっともらえたうどん!
しかし食べてはいけない!!



ここは揚げたての天ぷらが名物のお店^^
注文した天ぷらが来るまでひたすらまちます><

まちます

まちます・・・・


やっと呼ばれました!
でっかいちくわ天は感動もの!!90円!!

写真撮り損ねました^^;

動画はあるのでぜひそちらを(笑

2日目の4 

2007年03月20日(火) 23時41分
お腹もふくれてきたけど、香川にはあと数時間しかおれん!
休んでいるヒマはない!!!

次のうどん がもううどん へ(・∀・)

しかしここが、ひどく大変な道のりでした。
キューブにはつらい・・
そのとき運転を担当していた後輩がかわいそうでした^^;


到着!



さすがに行列でした><
でもがんばって並ぶんだい><





でっかいあげをつけても170円。

しあわせです。

2日目の3 

2007年03月20日(火) 23時32分
かまたまでテンションなうちらはどんどん行きます^^


純朴なうどん たむらうどん !



ここのうどんは麺がもちもちでおいしかった^^
本気で 純朴なうどん でした^^



うどんとちくわで150円!!



食べます食べます!

ごちそーさまでした☆

2日目の2 

2007年03月20日(火) 23時25分
さて次は

まちにまった 山越うどん ><


みんな大好き かまたまうどん の発祥の地(・∀・)



行列がなくて感動した!ビバ平日!



そして
まちにまった か ま た ま !









うまーーーーーーーーーかった!!!
感動しました。

本気でカルボナーラだったね(・∀・)






みんなにこにこ。



こ〜んなお庭で食べるうどんは最高ですYO



みんなここでおみやげ第一弾を買っていました^^
私も大量購入。

2日目の1 

2007年03月20日(火) 23時20分
さぁて朝もはよからうどん!(・∀・)
きのうのうどんがまだお腹にいる気もするけどね。

朝早くからやってる 中西うどん へ!



看板はシュール。

さいしょにどんぶりを取り(サイズ違う)
奥さんにうどんを入れてもらって会計。

うどんを温めるのも
かけだしいれるのも 

 セ ル フ (・∀・)!

天カスのおいしいうどん屋さんでした。

宿にて 

2007年03月20日(火) 23時02分
山の中をえっちらおっちら進んで、

PM 11:30すぎ

ようやくわれらが拠点 さぬき温泉 に到着!


温泉やけど、HPには「10時半まで」って書いてあったし、
あきらめて朝入る気でおったんやけど、宿のおっちゃんが

「今からお風呂準備しますから、準備できたら呼びます」

っていってくれた(゜∀゜)すげー


そんでもっとすごいのが部屋。


経費削減のため5人一部屋にしたんやけど

ちょーーーーーひれーーーーーーーー



よくわからんかな?
まぁ5人のふとんを星型にひいても広いってことさ^^

みんなで頭つきあわしてトランプとかしとったら
おっちゃんから連絡あってお風呂へ!!



露天も素敵でした。
ほっこりつかって就寝。(AM 1:00 完全就寝)
明日も早いでよ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

   3月12日  AM 6:00

せっかくの温泉、つからにゃそんそんってことで6時に(なんとか)起床。
まぁ、起きれなかった人も約1名いるんだけども。

朝風呂も最高でした^^



出発するさい、おっちゃんがうどんのパンフみたいなのをくれた!
どこまでいい人!おっちゃん!!
次からも、必ずここを利用するよ!


さぁはりきって出発!!!



ぱーと5 

2007年03月20日(火) 22時54分
あったまった一行はお腹もすいたので
香川県のはなまるうどん(推定1号店)へ><

※推定というのは、はなまるのホームページみたら分かるかと。
 矛盾が生じてるんですね(笑)


この落ち着く雰囲気!



一号店(推定)ではなまるデビューなんて、うらやましいぞ(・∀・)



今日縁のなかった かけうどん をいただきました。うまー
落ち着きます。
でも一号店かどうかはっきりしなくて残念・・・



夜もだいぶ更けて参りましたので宿屋へGO!!
 

ぱーと4 

2007年03月20日(火) 22時41分
そいだら次はぶっかけの元祖 山下うどん(善通寺市) へ!




あんまり冷たくなくてぬるい勢いだったけど

 コ シ の 強 さ が 異 常


「かて〜な、これ」

と、うどんを食べているとは思えないセリフがこぼれるくらい
かたかったです^^
さぬきうどん食ったな〜って感じ^^



さてここで、さすがに続けて4玉くらい食べたので(約3時間で)
休憩がてら瀬戸大橋を見にいきました。


瀬戸大橋記念公園!!!






めっちゃきれいでした!!

瀬戸大橋でっけ〜〜〜〜


でもそれ以上に



さむーーーーーーーーーーーい!!!!!!


ものの数分で退散(笑)
瀬戸内海の風は冷たかったです(・∀・:)



そして冷えた体を温めるために調べてあった温泉へ向かいました^^
その名も

   ほっこり温泉 神様の湯

暗がりの中、うっすら海が見えたので
もっと明るいうちに来たらもっと素敵かな〜と思いました☆
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:(・ω・)
読者になる
Yapme!一覧
読者になる