JUST KIDDING 

2007年03月24日(土) 11時49分
今夜は自分のfare wellパーティーをしてくれましたヽ(´ー`)ノ
自分本当酒弱くて、こっち来てから数回飲んだんだけど、ビール一本で眠くなってしまうという自分の体質を知られてからホストファミリーにベイビーサトル!って呼ばれてましたw
今日もビール飲んでたら
「Why did baby drink ? Don't drink!」って言われましたw
毎日ジョークを言う家庭で本当この家庭にホームステイできてよかったと思います。

写真@:ケーキを買ってきてくれました・゚・(ノД`)・゚・
Good bye!じゃないとこにやさしさを感じますヽ(´ー`)ノ


写真A:まずは清まして一枚パシャリ


写真B:ピースでパシャリ(カナダで撮った写真で一番のお気に入り。)

上段左:ホストファザーのデイブ(行動が可愛すぎたw一緒にバスケした時に走ってる姿動画撮っておけばよかったな・・・やべぇよあれは・・・(*´д`*))

上段右:長女のケディ(いいお姉さんでしたよー。メイド喫茶の事についてかなり聞かれたw)

下段左:次女のブリトニー(スピアーズではないw彼女のバスケ応援にいったなぁ。4点差で負けちゃったけど彼女の3Pointsシュートはきれいだったな(*´д`*))

下段中:ルームメイトのハン(スノボー一緒に行った子です。キムチ大量に食わされたなwww)

下段右:ルームメイトのグスタボ(ベネゼエラ出身の彼は来た直後色々と面倒を見てくれました。本当感謝してます。一緒にバスケできなかったのが名残惜しい・・・)

写真を撮ってくれたのはホストマザーのマリリー。一枚目のケーキ持ってる人です。
マリリーも凄くジョークを言う人で、昨日お世話になったからケーキを買って、メッセージカード置いておいたんですよ。
「PRESENT FOR YOU.THANK YOU FOR EVERYTHING!! from Satoru」って。
そうしたらそれを見たマリリーがスペル間違ってるよって(゚Д゚;)
一瞬顔が青ざめましたが、いつものように「Just Kidding!( ゚∀゚)」って返されてしまいました(゚Д゚;)
一日に5回は最低「Just Kidding」って聞いて、何回も騙されましたw
本当面白い家族でしたわヽ(´ー`)ノ

モフな尻尾 

2007年03月21日(水) 12時29分
やっと写真におさめる事ができました。
ふわふわシッポの所持者。
かなりすばしっこくて毎朝みかけるんだけど、いつも見失ってしまうという。

でも今日はなぜか止まってる時間が長くパシャリと撮る事ができましたヽ(´ー`)ノ

あとはもういっぴき、耳の長いやつ。
こいつなかなか出会わないんだけど、時たまサッと目の前をはねて行きやがるんだよね。
帰るまでに写真におさめたいものです。

あっちなみにどちらも野生だよ( ゚∀゚)b 

ちゅらしずし 

2007年03月19日(月) 10時46分

なんだかんだで、3時間かかった今晩の夕食作り。

(´⊇`)<つかれたよ。

海老が時間かかった。海老の殻むき。
ってかこんなに真剣にキッチン立ったの初だしね(´⊇`)b
海老時間かけたわりに、一つも海老を食べてないという。

味噌スープ&散し寿司の組み合わせだったんだけど、全部食べてくれましたヽ(´ー`)ノ
残すかなぁって思ったんだけど、おいしいおいしい連呼してくれてヽ(´ー`)ノ
この家庭、まずいと本当に容赦なく残すからさw
それが恐かった((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今日はケディ(娘さん)とナポル(自分が来る前にいたルームメイト)も来て9人での食事。
RとLの発音を指摘されまくった(゚Д゚;)
むずいよRとL(((( ;゚д゚)))アワワワワ

逆にこっちも反撃とばかりに発音指摘しまくったw
「ちらしずし」の「ち」が言えないみたい。
「ち」じゃなくて「ちゅ」みたいな感じになって、「ちゅらしずし」「ちゅらしずし」
面白かったわ(´ー`)

気づけば後1週間です。早いな・・・

COP 

2007年03月18日(日) 9時03分
ルームメイトのハンが誕生日なのでCOP(カナダオリンピックパーク)に行ってスノボーをしてきましたヽ(´ー`)ノ

カルガリー市内にあるためスキー場としてはかなり小さいですが、安くスノボーができるため、土曜日だった今日はとても込んでましたね

ちょっと寝そべってみた。

それとこの前カーリングした時に撮った写真。自分がやってる時はやることに集中してて撮れてないという。友達のカメラに写ってるみたいなので、送ってもらいます。


パーティーはかなりつまらなかったです。酔った人の看護&よくわからず泣いてる子の看護で(゚Д゚;)

green 

2007年03月16日(金) 13時16分
ふと思ったんだけど、休学届けだして一年くらいカナダで生活がしたいなっと。
たった一ヶ月だと英語なんてほとんど身に着いてないしね。
マジデ休学届けだそうかなw
日本にいるより断然面白かったりw

明日はようわからんパーティーが大学全体であって、夜の8時〜12時までヽ(´ー`)ノ
なんか緑の物を身につけて行かなければいけないという決まりで。

そんで今日マーケットモールに行って緑の鮮やかなストライプのネクタイ勝ったヽ(´ー`)ノ

|ω・´)<明日はスーツだぜぃ

ネクタイ買った後、電車乗ったらルームメイトのグスタボと遭遇。グスタボの隣には彼のクラスメイトの超かっこいいイタリアンガイ(名前が思い出せない・・・)もいて駅の近くのスーパーに緑のグッツを買出しにw
1ドル50セントのプラスチックの帽子を購入。

(´⊇`)<明日は完璧だな

その後イタリアンガイの彼女も合流して、4人でスタバでくっちゃべりました( ゚∀゚)b約2時間www
気づけば夜の8時で。
でもまったく暗くないんですよねw日本の夕方6時過ぎくらい。

明日は楽しみますヽ(´ー`)ノ

味噌がおいしく感じた 

2007年03月13日(火) 12時04分
学校帰りに日本食材を探しにちょっと小旅行してきました(;´ρ`) グッタリ

中華系のスーパーマーケットなんだけど、日本食材も結構置いておりいろいろゲットしてきましたが・・・高い・・・。
大体日本の3倍くらいの値段ですね・・・

寿司を作ることにしましたが、魚買うのは高いので散し寿司にすることにしました。
あと、みそすーぷ。
日曜に作るので中身の具はまだ購入していませんが、また金曜日に行こうかなと思います。

んでゲットした品々の写真をアップしちゃったりします。


さっきちょろっと味噌&醤油をなめたんだけど、懐かしすぎる・・・なめた瞬間かなり落ち着いたしね( ゚∀゚)b

(´⊇`)<俺は日本人だー


しめて42ドル45セント=約4300円

タ、タケー(゚Д゚;)

そんでもって学校の写真とこの前国立公園でみんなで撮ったやつ。あんまり学校は撮ってないんだけど、図書館は撮ってたんだなっと。

自分前列右から2番目

腰も今日になって痛み出した。 

2007年03月12日(月) 12時33分
なんか昨日くらいから時間が一時間早くなったみたいです(゚Д゚;)
知りませんよそんなの((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
だから今日バスケ1時間ずれて行く事ができなかったOTL
7時に家を出るから6時に起床すればいいかなって思ってたら6時が7時で。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

くそぅ。来週は行ってやるーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
来週の土曜日ホストファミリーとスノボー行く事になりましたヽ(´ー`)ノ
連続でいけるなんてうれしいのう。

んで本当は今日自分が夕食作る番だったんですが、昨日帰ってきたのが遅かったという事があって、来週の日曜に飛びました。
で、その日韓国人留学生の誕生日という((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
Σ(゚Д゚)プレッシャー

やっぱり俺髪の毛伸びるの早いわ。もう前髪結構伸びてきた。結構切ったのに。変える頃には元通りだな


本日の写真一枚。
この前国立公園行った時に気に入って撮った写真。
マトリックスしてます(えっ

すのぼー 

2007年03月11日(日) 13時44分
スノボー合宿?みたいなのに2泊3日で行ってきました。

楽しかったです。普通にヽ(´ー`)ノ
一応初日はレッスンを受けるんですが、ビギナーのクラスに混じりこみました( ゚∀゚)b
ちゃんと基本を教えてもらいたかったらね。

コース案内がビギナーとか書いてなく、それぞれマークが決まっており、それが書いていました。以下そのマーク

●(緑色):初心者
■(青色):中級者
◆(黒色):上級者

日本ではスノボー率が高いんですが、こちらのスキー場ではスキー:スノボー=1:1くらいでしたね。
そんでもってやっぱりカナダ。
スキーやってる人意味わからんとこ滑って行きますね。
明らかに滑っているっていうより落ちているって感じで(゚Д゚;)

今日の午前中の最後に調子のって思いっきりスピード出したら曲がりきれずに思いっきりこけて頭強打しました・・・゚・(ノД`)・゚・
んでもってクチビル結構切りましたw
( ゚д゚)、ペッってツバ吐いたら真っ赤でw
一緒に滑ってた韓国人のジュンが何回も「Are you OK!?」ってw

まぁ自業自得なので。なんともいえませんが頭痛いですw

ほい写真。

部屋の写真です。めちゃくちゃ豪華。3人部屋だったんだけど、キッチン有り。ベットルーム2部屋。洗濯機、乾燥機有り。シャワー室2つ有り。(´∇`)サイコー。ちっちゃく写っているのはマハムド君20歳。

山の上から。綺麗でした。うん綺麗。

dinner 

2007年03月08日(木) 14時12分
今日はクラスメイトにディナーに誘われて数人でその子の家に行って来ましたヽ(´ー`)ノ
なんかメルヘンチックな感じの家でいい感じでした。あと、初暖炉を体験しました。
初暖炉はこんな感じで。
でも今日もhotdayだったので窓を開けてましたけどね(゚Д゚;)


今日の料理。カナダに来て一番おいしかった料理だと思います。
ほうれん草か何かをハンバーグみたいなもので包んでオーブンで焼いたものです。
めちゃくちゃうまかったです!
ポテトなんかのサブメニューもうまかったヽ(´ー`)ノ

んでデザート。大量のフルーツ盛り合わせ。これにチョコレートアイスクリームをインして食べました。
これまたうまい!いつしか食べたオーストラリアのチョコと同じ味で感激しました。・゚・(ノД`)
中身はイチゴ、りんご、ぶどう・・・etc うますぎるぞ!


ふー明日からスノボーですヽ(´ー`)ノ楽しんできます。
今日他のクラス(スノボー一緒に行くクラス)の人と会話しようっていう企画があり、会話したんですが、リビアの人と会話してしょっぱなからずっと腕組んでるんですよね。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
会話しようと思って何か質問なげかけても食いついてくる気配ないし。かなり苦痛な15分間でした。
やっぱり宗教上夫以外の男の人とはしゃべってはいけないのかな・・・
わからんです。

in Canada 

2007年03月07日(水) 21時34分
カナダでも生きています。

(´⊇`)<さとるです。

えっと先週はクソ寒くて-14℃とかでしたが今週になって3℃とかで暖かいですねヽ(´ー`)ノ
先週はカナダの国立公園に行って来ました。めちゃめちゃ綺麗で。


大自然に叫んでみた。


あと食事なんだけど、かなり適当。基本ジャンクフードで。
基本メガマック。これで6ドルくらいだったかな。肉3枚はいってます。
ドリンク基本サイズが日本のLLサイズです。



信号機です。こっちの信号機は縦になってますね。ヨコもあるんだけど縦が多い気がする


報告終了。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■若干履歴書■
■代替テキスト■
名前:らーめん
過去:たぶん高校生(塩)
現在:たぶん中央大1年(豚骨)
未来:たぶん生きてる(魚介類)
趣味:醤油味
新コメ(コンソメ)
アイコン画像papa
» JUST KIDDING (2007年03月24日)
アイコン画像papa
» モフな尻尾 (2007年03月21日)
アイコン画像papa
» ちゅらしずし (2007年03月19日)
アイコン画像さとる
» COP (2007年03月19日)
アイコン画像papa
» COP (2007年03月18日)
アイコン画像papa
» green (2007年03月16日)
アイコン画像さとる
» green (2007年03月16日)
アイコン画像papa
» green (2007年03月16日)
アイコン画像さとる
» green (2007年03月16日)
アイコン画像さとる
» green (2007年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ra-men
読者になる
Yapme!一覧
読者になる