久々の更新 

May 08 [Thu], 2008, 18:16
更新空いて申し訳ない・・・(〃゚(工)゚;A
ラーフルです

いつもと違ってちょっと真面目な記事を|ω・´)

今日早稲田大学でチベットに対する学生運動があったみたいですね
行きたかった・・・けど九州からじゃ遠すぎる(´・ω・`)
最近のチベットについてはこのサイトで勉強しましょう

現役大学生の俺が言うのも変ですが、正直学生運動ってもう日本じゃ行われないかなって思ってました
全共闘世代の人たちが言うように、今の学生に活気ってのが無いなっとは思います
けど今回の学生運動は凄く感動しました
早稲田GJ!


さって、真面目な話は置いといて(つ´∀`)つ

また遊戯王の話でもしてみます(゚∀゚ )

今度の11日に大会があるみたくで、友人達と参加しようぜって流れだったんだけど既に予約が埋まってる&当日参加枠は@2人っていうことで参加するかどうかって今友人達と考えているところです
一応デッキのほうは完成(まぁいじることは出来ますが割と安定してる)ので、大会に出る気満々だったんだけどなんか参加しない流れなんでどうしようかな〜って感じですね・・・
まぁ参加しなかったらレシピのほうでも晒してみようかとw

んでは今日はレポートあるんでこれにてw

バナナまん 

April 25 [Fri], 2008, 20:40
バナナマン日村 実は天才で飛び級で大学教授に

ソース

ドラクエ 

April 12 [Sat], 2008, 5:35
ドモッ(ёдё)ノ"
更新あいて申し訳ない!

つーのもラーフルがあるゲームにはまってて、2日で20時間プレイっていう気持ち悪いことをしてたからなんですが・・・

そのゲームは・・・ドラクエモンスターズジョーカー!


い、今更とか言わないでね!

ラーフルは前作のモンスターズどころかドラクエシリーズは実はやってなく、ずっとFF派だったんですがつい最近知り合いから少年ヤンガスと不思議のダンジョンってゲームを借りてみたらドラクエにもはまりまして・・・
って言ってもヤンガスで最強モンスのエスターク等の最上級を200時間ぐらいかけて出したりしたぐらいで、他のドラクエシリーズには手出してないんですけどねw
まぁそういうことでちゃんとしたドラクエシリーズの中では始めてプレイするドラクエモンスターズジョーカーなんですが、めっちゃ面白い!
周りのみんながモンハン2ndGにはまってる中ラーフルだけ一人DSをするというカオスな状況になってしまいますが、そんなの気にしなくなるぐらい面白い!

育成ゲームやマゾイゲームが好きな人にはお勧めです( ̄∇ ̄*)b グッ!

こ、これがアニメの力か! 

April 08 [Tue], 2008, 0:39
今日はゆないとさんと買い物をしにジャスコへ

買い物の目的は先日発売したSTARTER DECK

STARTER DECKのウルトラレアであるジャンク・ウォーリアがガエルデッキと相性良い事に5D'sのアニメを見て気付いたからなんですがね今更気付くなんてラーフルって遅いわねぇw

どうでも良い話ですが、なんでバイクに乗りながらデュエルしてるんでしょうか・・・全くバイク関係ないような・・・w
次回はバイクに乗らずにデュエルしてるっぽかったしw

まぁそういうことで、ジャンクウォーリアを探しにジャスコまで行ったわけですが、売ってなかった(´・ω・)
2週間前は大量に在庫抱えてたんですけどね
見事に無くなってましたよ・・・
仕方ないから(?)デュエルターミナルを4回ほど回して糞ばっかだったんで、諦めて他のカードショップに行ってみました
そこも売り切れで仕方なくクリボーデッキのパーツの天魔神 インヴィシルを380円で購入しました!

ジャンク・ウォーリアは手に入らなかったけど、欲しかったカード買えたんで満足満足!

ちょっと遅れましたが 

April 05 [Sat], 2008, 19:54
2日にゴールド・シリーズが発売されたようですね

1パック25枚入りで、全45種類

1ボックス5パック入りで、1パックにゴールドレアは3枚 他はノーマルみたいです

以下パックの内容

 ゴールドレア:18種
 人造人間-サイコショッカー
 首領・ザルーグ
 魔導戦士ブレイカー
 異次元の女戦士
 混沌の黒魔術師
 サイバードラゴン
 暗黒界の武神ゴルド
 六武衆の師範
 闇王プロメティス
 青眼の究極竜
 キメラテックオーバードラゴン
 光の護封剣
 大嵐
 増援
 洗脳-ブレインコントロール
 死のデッキ破壊ウイルス
 聖なるバリア-ミラーフォース
 激流葬

 ノーマル:27種
 レインボーフィッシュ
 ソニックバード
 幻想召喚師
 ニードルワーム
 八つ手サソリ
 スカラベの大群
 イナゴの軍勢
 デスラクーダ
 ニュードリュア
 執念深き老魔術師
 ステルスバード
 再生ミイラ
 プロミネンスドラゴン
 レアメタルドラゴン
 ペンギンナイトメア
 暗黒界の軍神シルバ
 ビッグバンガール
 デビルドーザー
 死者への供物
 絶対魔法禁止区域
 ミストボディ
 万魔殿-悪魔の巣窟-
 つり天井
 王宮の号令
 群雄割拠
 スキルドレイン
 八式対魔法多重結界

ゴールドレアガチすぎるなw
まぁ究極竜や簡単に手に入る増援や大嵐が当たったら涙目ですねw

ノーマルが27種で、1パックに22枚ノーマル入ってるのでほとんどのカードが当たることになるんですが(同じカードが2枚以上入ってるかは不明ですが)かなり微妙ですね・・・ノーマルのほうは
レインボーフィッシュとか再生ミイラとか・・・いらんよこんなのww

外国版なので通販ぐらいしか入手方法はない訳ですが、大体1パック3000円チョットぐらいの店が多いのでゴールドレア18種のなかから3枚をランダムで1枚1000円で買うようなもんと思っても良いかもしれませんねw
死デッキがかなり入ってないらしく噂じゃシングルで2万ぐらいするみたいですが、別にラーフルはコレクターでは無いのでストラクチャーに入ってるヤツで十分です(´・ω・`)
むしろ他のカードが当たる確率上がって期待できますね
サイコショッカー、キメラテック、混沌の黒魔術師、闇王、ミラフォらへんが欲しいので1パックぐらい買ってみようかなー
ノーマルに入ってる八式やスキルドレインも結構使えますしねw

花見 

April 05 [Sat], 2008, 3:10
昨日は友人達と花見に出かけました|ω・´)

平日だったためか、周りはカップルや男女2人ずつとかの大学生グループばっかり



その中に堂々と座り込む男10人組



むさい・・・むさすぎる! 端から見てるとやっぱり浮いてしまうラーフル達のグループ( ̄□ ̄;)!

そりゃそうだ 小さな学校一クラスの男全員が一緒に行動してるようなもんだから目立つわなww

こんな状況に慣れてしまってる自分が怖いw

運転手や飲めない人がいたため、酒は控えめに飲んだんですが酒はいる前からみんなハイテンション
実は全員揃うのは実に1ヶ月以上ぶりで、久々のハイテンションに付いていけなかったorz

カップルのジャマしたり、組み体操のピラミッド作ったりアヒルに襲われたり色々馬鹿やってました(゚∀゚ )

そんなこんなでワイワイガヤガヤやった後、のだっちさん宅へ

4人はボーリングに行き、3人がモンハンをし、2人(俺と林君)がデュエルし、1人がエロゲーしはじめるカオスな状況にww
いつものことながら統率力は全くありませんw

2回ほど林君とデュエルした後、俺は眠くなったのでそのまま俺の部屋に行ってご就寝(゚∀゚ )

久しぶりだったけど、皆でワイワイできて楽しかった( ̄∇ ̄*)b グッ!

桜をまだ見れて無い人へプレゼント((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ





ブログランキングっていうのに登録してみました
よかったらクリックヨロシク

夜間更新 

April 02 [Wed], 2008, 4:03
最近夜間更新が当たり前!

ラーフルの春休みの不規則な生活が読み取れるザウルス!



今日はゆないとさんが福島の方から帰ってくるってことで、みんなで空港までお迎えに行きました

集合時間は12時半だったわけですが、俺が林君に起こされた時間は12時10分

やべっ寝過ごしたか!って思ってたら他のメンツも例外ではなく、のだっちさんと林君以外はギリギリ起床

こんな生活リズムで学校始まったらみんなどうなることだか・・・全く困ったヤツラだZE☆

まぁラーフルも例外ではないんですがね(゚∀゚ )


ゆないとさんを迎えに行った後そのままみんなで食事をしにジャスコへ!

飯食った後2Fのフロアに行き、デュエルターミナルを回してみました
5回まわしてブリューナクが当たったものの、目的の氷結界の術者は出ませんでしたorz
もっかい5回ほど回したかったんですが、ガキンチョの友達ループ連コ炸裂で待ちが長くて諦めました(_Д_)

それにしても行く時間帯にもよるんですがデュエルターミナルに人が居ないことが無いですね・・・
コナミさんもメッチャ儲けてるんじゃないんでしょうかねw

後最近の子供は金持ってるなぁって実感しますねー
俺が小学生の頃は100円10枚とかのメダルゲームで必死に時間潰してたもんですが、100円で2分ぐらいのターミナルを何十回も回してる小学生もいますね
カードショップとかに行くと時々1枚2000円のシングルカードを買ってる少年とかいますし、下手すると俺らみたいな大学生より金持ってるかもしれないね(´・ω・`)

あ、あんたのことなんかす、好きじゃ(ry 

March 28 [Fri], 2008, 0:38
更新また空いてしまったorz

ドモッ(ёдё)ノ" ラーフルです

やりすぎた・・・w









気にしない気にしない





さって相変わらず遊戯王の話題でw
最近ファンデッキばっか作ってるんで、ガッチガチのデッキを作ってみました

その名もドグマブレード  っと行きたいところだけど、そんなデッキ作るほどの財力無いので、簡単に手に入るガジェットデッキを作ってみました|ω・´)

分類としては除去ガジェと代償ガジェの間ぐらいかな?

うはwww今更ガジェットかよwwwとか言わないでください・・・結構出来る子です
まぁ周りの友達がファンデッキばっかりなので、ホントのガチと戦ってないからそこまで大層なことは言えませんが、よく回るデッキであることは確かですねー事故も少ない(゚∀゚ )

ガチも作ればファンも作ったんですが、このデッキについてはまた後日書きましょうかねーゲロゲーロ←伏線

今日は以前から何度も調整してたデッキデスのレシピでも書いてみます


〜〜〜デッキデス −使うとうざがれちゃうぞ☆デッキ−〜〜
モンスター 
下級 18枚
ニードルワーム ×3
カオスポッド ×3枚
アックスドラゴニュート ×3枚
闇の仮面 ×2枚
ダークファミリア ×2枚
悪魔の偵察者 ×1枚
メタモルポッド ×1枚
クリッター ×1枚
ペンギン・ソルジャー ×1枚
ペンギン・ナイトメア ×1枚

上級 2枚
邪帝ガイウス ×2枚

魔法 10枚
浅すぎた墓穴 ×3枚
手札抹殺 ×1枚
平和の使者 ×1枚
打ち出の小槌 ×2枚
サイクロン ×1枚
大嵐 ×1枚
リバースソウル ×1枚

トラップ 10枚
砂漠の光 ×3枚
強制脱出装置 ×3枚
魔のデッキ破壊ウイルス ×2枚
死のデッキ破壊ウイルス ×1枚
グラビディ・バインド ×1枚


こんな感じですね
ペンギンナイトメアについては、ペンギン・ソルジャー2枚持っているのであれば抜いて2枚積んだほうがいいかな
このデッキは正直プレイングが難しいです
魔デッキの生贄要素として邪帝とドラゴニュートを入れてますね
基本的な戦術はカオスをひたすらまわして相手のデッキを削るデッキなんですが、魔デッキと死デッキを闇の仮面で上手くまわせば相手のモンスをほとんど封じることが出来ます

相手がカオスを警戒して殴らなくなったら儲けもので、殴ってきたらバトルステップに砂漠の光で強制的にカオスの効果を発動させればカオスはデッキに戻ってバトルステップを終了させることも出来ます

上手く使えば、相手にほとんど何もさせないので大抵のデッキには勝つことが出来ますが、マクロコスモス等の除外を主流としたデッキとはちょっと相性悪いデッキです

まぁ使ったらデッキシャッフルを何度もしないといけないのでうざがれるデッキなのは間違いない(゚∀゚ )

ではヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~バイバイーッ!!

デュエルターミナル 

March 21 [Fri], 2008, 23:05
遊戯王ネタばっかな気がしますが気にせず遊戯王ネタでb

今日は林君、saisaさんと共にジャスコへ!

目的は・・・そう!デュエルターミナル!

デュエルターミナル自体はすぐ発見できたわけですが、そこにいる人の多いこと多いこと

まぁ小学生達がなかなかどかないので、ラーフルは大人の威圧を使い中学生をどかしつつ、大人の財力で連コインを!

あ、そこサイテーとか言うなよ!
ちゃんと小学生にペコペコして台交換してもらったりしたんだよ!

以上当たったもの一覧

ハネクリボー3枚
ワーム・ディミクレス2枚
A・o・J ガラドボルグ1枚
霞の谷の戦士2枚
おジャマ・イエロー2枚
ガード・オブ・フレムベル2枚
フレイムベル・マジカル1枚
X-セイバーアクセル1枚
バスター・ブレイダー2枚
氷結界の術者1枚
ブラックマジシャン1枚
E・HEROネオス1枚
レッドアイズ1枚
ブルーアイズ1枚
A・O・J カタストル1枚
氷結界の龍ブリューナク1枚
悪魔のくちずけ1枚
クロス・ソウル2枚
機雷化1枚
バーサーカークラッシュ1枚
ラス・オブ・ネオス1枚
弱体化の仮面1枚
攻撃の無力化1枚






あれ?



31枚?



31×100円ってことはえっと・・・30×100+1×100だから・・・うんと・・・あ〜してこうだから・・・んと





オワタ\(^o^)/


つか・・・弱体化の仮面とか攻撃の無力化とかが100円ってどうなんだ・・・w

まぁ欲しかったカードである氷結界の術者とブリューナクが当たったんでよしとするかな
クリボーデッキのための機雷化、バーサーカークラッシュも1枚ずつ当たったしクリボーデッキ組んでみるのも面白そうだなー
けど氷結界の術者は@2枚欲しいからゲームのところで待ち伏せして術者当たったゲーム目的の小学生とブラマジとかとトレードしかけてみようかな!
最近の小学生はそんなに甘くないかな・・・誰か交換して><

更新 

March 19 [Wed], 2008, 0:45
更新遅れて申し訳ない・・・

[岩]^(工)^)/ども♪

ちとネットをうろうろしてたら見つけたんだけど、こんなまとめがありました(゚∀゚ )

PS3で出来ることまとめ

・写真の再生、音楽の再生、動画の再生
・CDから音楽を取り込める。mp3、aac、atracから好きなのを選べてビットレートも自在
・インターネットブラウザ搭載(超高性能だからパソコンより高速。youtubeもみれる)
・音楽を聴きながらインターネット、画像再生
・次世代のブルーレイディスクはもちろんDVDやCDも再生できる
・PS1、PS2のゲームが高速ロードで出来る(40GBモデルはPS1のみ可能)
・アップコンバート機能でPS1、PS2のゲームをハイビジョン並にきれいにできる
・アップコンバート機能でDVDをハイビジョンなみにきれいにできる(アニメは特に凄い)
・PlayStationStoreでPS1時代の名作を購入してダウンロード(価格は600円前後)
・StoreでPS3のゲームの体験版を無料でダウンロード(数は結構多い。オンライン対戦できるのもあり)
・StoreでPS3のゲームのプロモーションビデオ、アップデートファイルや追加ファイルを入手
・ダウンロードはバックグランドで出来るからゲームやインターネットしながらでも落とせる
・PS3でやってることをPSPの画面上でも出来る(リモートプレイ)
・外出先からPSPを使ってPS3の電源を切ったり入れたりできる
・PS2と違って縦置きと横置きが最初から出来る
・PS2より音は静か
・無料ゲーム「まいにちいっしょ」でトロとクロが年中無休で番組を配信
・Folding@homeでPS3の計算能力を生かしてガン細胞の撲滅に協力
・数十ギガのHDDを搭載してるから全くメモリーカードいらず
・ハードディスクは交換も可能だから容量を増やせる
・USB端子がついてるからキーボードもつけられる
・光デジタル出力端子、HDMI端子を標準搭載
・DLNAでパソコンのファイルを無線で飛ばしてPS3で再生可能
・Linuxをインストールするとパソコンになる
・PS1、PS2のときのメモリーカードもアダプター使えばPS3にコピーできる
・ゲームソフトは北米や欧州で発売されてるものでもプレイできる
・無料配信の「Home」で3D仮想世界コミュニケーション(08年4月〜)
・アップデートが定期的に行われるから機能もこれからどんどん増える



こ、これはPS3馬鹿に出来ない!

割と妊娠なんで、PS3とかねぇわwwwwって感じだったけど、これだけ凄いのかPS3

次世代ディスクもBDがH-DVDに勝ったみたいだし、これはPS3真面目に購入考えないけないなー

つってもFFも12にガッカリしたし特に期待してるソフトは無いから微妙って言えば微妙ですがねw

60GBで5万ぐらいか・・・買ってしまいそうな俺ガイル

メタルギアの同梱版が5万か・・・60GBだったら買うけどどうなんだろ・・・情報求むw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラーフル
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» ちょっと遅れましたが (2008年04月05日)
アイコン画像あゆみ
» 夜間更新 (2008年04月02日)
アイコン画像康之
» 人が廃れると書いて廃人 (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» ゆうぎOH! (2008年03月01日)