ゴールデンウイーク 

May 07 [Thu], 2009, 10:14
今年の連休は、特に予定無し。

しかし、体力を持て余す子供三人とずっと自宅・・・は無理。
おまけに旦那も帰ってくるし。
朝昼晩と台所に立ちっぱは、ごめんだ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

で、3日ほどパートに出かけ、残りは日帰りレジャーでしのぐ。

何だかんだで連休も終わり
旦那を帰らせ、子供らを学校・幼稚園に送り出して

ホッと一息( ´ー`)フゥー...



たまった洗濯と掃除に取りかかろう。

ふと、テレビの下の青いものに気付く。

ツタヤのレンタル袋・・・・

Σ(○ Д ○;)げえっ!!
DVDいつ借りたっけ?!
慌てて返却日を確認する。

無情にも昨日が返却日。
もう間に合わん。

半額デーにはりきって3本も借りてるし!!


あー・・・延長分の方が高いな、こりゃ。

今年のゴールデンウイーク、切ない幕引きでした(´;ω;`)ウッ…


腹立つのが、最終日ツタヤのとこまで行ってたんやっちゅーねん・・・
あーもったいない。

写真はミニ京阪に乗せてもらってる姫(4人目)

もう中学生 

April 13 [Mon], 2009, 22:23
次男が中学に入学した。

県内では珍しい「自由服」を認めてる学校なので
入学式以外で学ランはあんまり見ない。

で。
次男って事もあって
学ランは長男のがあるし、大した準備もせず(体操服さえ当日購買にて購入)
知らんうちに学校生活が始まっている模様。

で。
気付けば中学校の地域委員と、マンションの第一期自治会メンバーに
当たってるわし。
一難去ってまた・・・(´;ω;`)ウッ…

最近、PC立ち上げる理由が役員関係なんで
ついついこんな話ばっかになってるような・・・

役員スパイラルにはまってる気がする。うん。
あきらめも早くなってる感じやね。うんうん。

春は、精神的にあんまりよくないし、心よく揺らぐし
早くあきらめんと明日にならへん気分やねんなぁ。。。

明日は姫のスケートの日なんで
やつのへっぴり腰でも見て元気になるかぁ♪

追われています・・・ 

February 02 [Mon], 2009, 16:45
年明けてから。
何やかんやと、忙しい・・・

まず、去年11月に店が移転。ご飯屋→カフェと劇的変化。
接客が弁当屋みたいやとオーナーからダメ出しされる日々。
急に変われるか!

で、次男の小学校では選管の見せ場、信任投票もそろそろ山場。
これで終わる〜と思いきや。
卒業パーティーの幹事役が転がり込んできやがった。
卒業ぱーてー?何やそれ。
長男の時はなかったぞ!
ここは公立では???なんでそんなセレブった真似を・・・
慌ててクラスの保護者に緊急アンケートを実施。
「そんなんしなくていいんちゃう?」の意見を期待していたが
ほとんどが「よろしくお願いします♪」のお返事。
よろしくされたないわ。
やるしかないのよね、やりますよ、えーえーやらせていただきます。

そしてダメ押し、姫の幼稚園ではついに、役員の打診が・・・ぐはっ(倒)


なぜ久々に書き込んでるのかといいますと、
選管の原稿チェックと作成のため、珍しくホコリまみれのPC立ち上げたわけで。
ちょっと愚痴りたくなったという・・・・ネガティブなきっかけです

友人と始めた畑にも全然行けず・・・ほうれん草がアホほど育ってるらしい。

いや、多分時間の使い方が下手なんやろなとは思うねん。。。

7月終わってるー! 

August 04 [Mon], 2008, 22:19
・・・ごぶさたしてます。。。

やっとこ立ち上げたPCはホコリまみれ。
相変わらずセキュリティソフト更新の再起動通告も無視で
必死で書いてます〜
ご無沙汰しすぎでミクシィの方も「近況報告を!」とか書かれてたけど、あれ何?
無視したら、追放されるとか?わはは(;・∀・)

夏休みです
それも気付けば8月やし
暑いはずだわ、のほほーっ

今年は去年よりさらに多忙を極めております。
わし、長男、次男、姫、全員の一日の時間がまるで合わない
朝は恒例のマンションラジオ体操の当番当たってるし
平日並みに起こされる。
パート先は人手不足のため、しっかり週3シフト。
休みの日に暑さを言い訳に掃除さぼったら、一瞬でデッドゾーン出現。

いつのラーメン?みたいなもんが足の裏やシリに付く。
早く寝たいのに長男は夜食が食いたいとごねる

息子らの塾の夏期講習も時間がバッラバラやし
「個人の予定は個人で管理するように!」と言い渡す。
だってこれ以上覚えられへんもーん

そうこうしてるうちに金曜日は花火大会、来週は旦那が帰宅
・・・おいおい、10日間のまた別の戦いが待っとるやんけ・・・

ああ、早く終われよ夏休みぃいいぃいいいいい

今日は何の日?? 

May 11 [Sun], 2008, 14:13
母の日です

子供ら3人は、実家に逃げるように慌てて遊びに行った
その話題に触れることなく。
・・・あいつらめ

それよりも、私は私でなーんも考えてなかった。はっはっは。
実家はまぁともかく、旦那の実家にはなんか送らんといかんやろ。
それでなくとも疎遠な感じやし

久々にi pod充電して曲も追加したし、プラプラと買い物でも行こうかしら


。。。はぁっ明日は朝から役員会やんー!忘れてたよーん
うわ、昼過ぎからすでにブルーや・・・

逃げ切り、ならず 

April 28 [Mon], 2008, 15:27
あらゆる言い訳を駆使して
かれこれ10年ほど逃げ切ってきたPTA役員。
ついに年貢の納め時か
先日、小学校(次男のとこ)でクラス委員に当たった・・・
おまけに、選管の副委員長まで・・・

いやもう腹くくってたし、やるしかないやんね
一年ヨロシクだわよヽ(`Д´)ノウワァァァン

あとは最後の難関、中学校を残すのみ
言い訳無用の文句なしくじ引きで、当たればほぼ免除なし。
まだまだ予断を許さん状態であります。

わしの限られたくじ運がどう出るか乞うご期待!!(いらんいらん)

久々の出動です 

April 23 [Wed], 2008, 18:27
救急車、呼びました

前呼び出したんは次男3歳くらいの時やったっけ。
症状は同じやねんけど
昨今の救急車事情を聞くにつれ、
「こんな程度で呼んでええんやろか」と悩みながらも。

姫、ひきつけてるし
唇はどんどん紫色に変わり、目はあらぬ方向いてるし
「あんた、呼んだほうがいいで!」と
たまたま居合わせたばぁばに背中押されて119番

そもそも、姫が発熱してるっちゅー認識が遅かった。
ヤツは以前にも2回、熱性けいれんの診断を受けてる。
それから3年、何もなかったのをいいことに、油断してたわ・・・

そうこうしてるうちにサイレンが鳴ったので、ベランダに出て見下ろすと
・・・うちのマンションの前通過してるしー!!!
隣のマンション前に止まり、わらわらと準備してるしー!!!
慌てて飛び出して追いかけたけど
・・・救急車もぬけの殻やしー!!!
ちょっとちょっとどこ行ったんや!
ふと見上げると、ベランダというベランダからこっち見下ろす顔顔顔・・・
おまえらヒマ人かあ
おろおろしてると、のんびりと隣マンションから出てくる救急隊員が見えた。
「あ、そっちね」←救急隊員
・・・のんびり出てくんあああああああ!!!!

確かにね、熱性けいれんは慌てることではないかもしれん。
運び込まれた病院でも、姫は結局、座薬打たれただけやし。
そやけどな・・・・

「この程度で救急車呼んですんません」的な態度を見てか見ないでか
診察してくれた先生は
「けいれんは怖いからまた起きたら救急車呼んでや」と一言。

ほらみろーあほー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

春ですなぁ・・・ 

April 12 [Sat], 2008, 14:38
子供らも無事進級(当たり前やけど)
だんだんあったかくなってきたんで
またブログ頑張ります

我が家のベランダからは
桜の名所が遠目ながらも一望できます
二日酔いの頭痛ながらもなかなかキレイ

この時期になると未だに
少しだけ胸が痛みます。

さて、うるさい3匹はばーちゃんが連れ出してくれたので
掃除でもしようかな

今年もポロポロ出没やけど・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 16:18
年が、明けましたな・・・

長男が、塾に行くことに決まった。
きっかけは朝刊に入ってた「学力診断テスト」のお誘い。
気付けば春には中2。
あれ?受験とか近くね?お前大丈夫?的な
かるーい気持ちで受けてみた。
家から徒歩5分やったし。

実は開校してまだ1年しか経ってないこの塾は
京都では超有名な進学塾の支店(というのか??)

・・・思い起こせばウン十年前。
高校受験を前にしてた若かりし時代。
片思いの男子が、その有名な塾に通ってると知りつつ
自分は、そこを通り過ぎた先の腐った(失礼)補習塾に通ってた。
毎晩、彼の自転車を確認するだけでドッキドキ。
どっかで帰りにバッタリ!を期待してたけど
相手は進学塾。
わしが終わるようなノホホンとした時間に会えるワケも無く。
もちろん、告る事なく終わった・・・

その憧れ的な塾に何か息子も受かって、今通ってるけど。
時代の関係か??
正直「大した事、なくね?」(めっちゃ失礼)
いや、塾の姿勢とかは全然OKなんすけどね。
わしは一体何を想像してたんやろ。。。。(ノ´∀`*)


そういや、その彼、結局わしと同じ高校行ったし(進学クラスやったけど)
思い出せば、周りに女何人もはべらせてる
くだらん男になってた事思い出したわ。
わしはわしで演劇部で最高と思えるような男役になってたし。

あれ?わしの淡い憧れは??



・・・今年はなだらかで平穏な1年にしたいと思います

映画は一人で♪ 

October 12 [Fri], 2007, 18:40
近所の映画館で、「小さい子供もOK」って日があるらしく。
姫の園の保護者会で鑑賞会が催され、参加した。
基本「映画は一人で見る」のがポリシーのわし。
その時の演目は「HERO」←間違いなくビデオで十分な感じやったけど
その後の送別会に合わせるべく、便乗。

朝から腹具合も悪くてできれば一人で端っこに座りたい。。。との気持ちも無視され
姫と仲のいい同クラスのママたちと隣指定席制。
静かな場面に限って、ぐるるるっるるるる〜と鳴る腹
賑やかな場面、チョウラィ!щ(゚▽゚щ)
そしてイ様の意味は???(ファンの方すんません)

お迎えの時間の関係で、送別会はかなりアセアセ
スタッフロール途中で姫のクラスだけダッシュ
予約してたにも関わらず何でかわしのお弁当だけサンマ→エビとか(個人的)
仕事の都合で退席する仲のいい友達にコーヒー頼ませるし(すまぬ)
そのコーヒーも時間押してるくせにホット選んでもうて
ノド熱ぅ!!!!って状態で押し流し
食後すぐに軽くダッシュでお迎えに。

・・・胃下垂・食道がんになるわ
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*プロフィール*
*adu*
ビールを主食とし、週3のパートにあくせくしてる余裕無しな主婦。
*家族*
遠距離恋愛(関西⇔九州)の末、旦那さんと再婚。長男中3・次男中1・姫年長の5人家族。旦那、またしても単身赴任。愛車は日産ラフェスタ・ライダー仕様(ノ´∀`*)
最新コメントthanks*
アイコン画像aduより゚・*:.。. .。.:*・゜
» ゴールデンウイーク (2009年05月11日)
アイコン画像comesan
» ゴールデンウイーク (2009年05月07日)
アイコン画像aduより゚・*:.。. .。.:*・゜
» 追われています・・・ (2009年02月04日)
アイコン画像maisan
» 追われています・・・ (2009年02月04日)
アイコン画像aduより゚・*:.。. .。.:*・゜
» 追われています・・・ (2009年02月03日)
アイコン画像kuni
» 追われています・・・ (2009年02月02日)
アイコン画像aduより゚・*:.。. .。.:*・゜
» 7月終わってるー! (2008年09月15日)
アイコン画像kuni
» 7月終わってるー! (2008年09月10日)
アイコン画像aduより゚・*:.。. .。.:*・゜
» 7月終わってるー! (2008年09月07日)
アイコン画像ミーナ
» 7月終わってるー! (2008年08月05日)
http://yaplog.jp/ra-festa/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる