安野さん尊敬します! 

2007年01月05日(金) 19時30分

今日から勉強をまた開始しょう!
てか明日始業式だから宿題提出しなきゃ!!

あとあとッしばらくパソコンつけるのやめることにようッッ(・∧・;)


パソコンつけるといろんなブログ見ちゃったりォークションの結果見ちゃったり…



明日からと課題考査と英検が始まるし…すごい忙しい一月




でもそんな中でも爆発ダイバザール行ったり仲良しメンバーでぉ好み焼きを計画したり中学時代の仲良し組でカラォケに行って語ったりって計画中(*´∀`人)


たのしみ〜


追記は安野さんの話

安野ワールドへ・・☆ 

2007年01月04日(木) 23時19分


今日は久しぶりの部活だった
やっぱ部活はたのしいみんなにも会えるし


でもやっぱりピッチとか直すところたくさん…
あと課題曲をやった!
1番と2番は譜読みできたけど三番と四番が

楽器は持ち帰れたけど譜面持ち帰るの忘れた最悪

今年は最後の大会
去年みんなに迷惑かけたぶんしっかりがんばろヽ(・∧・)/


それと近くの古本屋に行ってあるだけの安野モョコの本買ってきた★

ハッピーマニア1、6、8
美人画報ハイパー


全部百円買えたー♪


そしたら部活終わって本屋行ってうち帰って来たらもう5日の朝まで夕飯も食べずにぐっすり…

でも塾朝一なんだけどしっかり行けた!!よかったぁ


美人画報ハイパーちらっと読んだけど美人画報の安野さんとは別人みたいにきれい本当尊敬した

まだ塾だけどいえ帰ったらしっかり読み込もう!!

お見舞いと安野モヨコ 

2007年01月03日(水) 18時16分


今日はお昼に起床

そのあとにおばぁちゃんのお見舞いに病院へ
おばぁちゃん元気そうでよかったぁ

そのあと古本屋に行って「ハッピーマニア」2〜5巻買った
定価だと一冊千円ぐらいするのに古本だと1冊100円ですむし



それと美人画報は前買ってたやつ
改めて読むととってもおもしろい

それと今日本当は新年会だったんだけど人数が集まらなくて中止に
まだ3日だもんね
あたしはおばぁちゃんの入院があったり去年おじいちゃんが亡くなったりで暇
誰も家に来ないしね・・


明日は部活
楽器持ち帰ってくるの忘れたから吹けなさそう
その前にきっちり時間どうりに起きれるか心配だなぁ

でも気合入れてがんばらなきゃ
そういえば今年バーゲン行ってない
今年はまだ親からしかお年玉もらってないから行けないの

温泉 

2007年01月02日(火) 20時43分

今日はお母さんと地元の温泉に言ってきた

やっぱ温泉いいなぁ〜

2006年は全然行ってなかったけど2007年はたくさん行こう

今日しみじみ思ったんだけど今年は生まれた地元にいれる最後の年になるんだなぁって…

さみしいけどもう決めたことだからがんばらなきゃ!!


追記は今日買ったもの

残りの2年生生活の抱負 

2007年01月01日(月) 20時28分

新年の抱負をするところなんだけど3年生になったらまた3年生の抱負があるだろうからとりあえず

残りの2年生生活の抱負

やせる!!OOキロになる

言い訳をしてやるべきことをやらない性格を直す

週末に1回部屋を片付ける

今まで習った暗記科目を完璧に近い形にする(生倫日)

お風呂に入ってから寝る(入り忘れて朝入ると時間がもったいない)

休まないどんなにつらいことがあっても学校に行く

部活がんばる努力をたくさんして定期演奏会を成功させる

広い心をもつ。支えられる人間になる



こんな感じできたらいいなぁ

日々前に進んでる充実した日々を送りたい

よしそろそろ明けおめメール返さなきゃ

2006年振り返り-友情- 

2006年12月31日(日) 13時13分
-お化粧-にも書いた同じ部活で同じクラスで同じ方面で1年生のころは普通に友達だったけど2年生になってすごく仲良くなった友達M子のおかげで考え方とかすごく変わった

今ある生活があるのは全部この子がいたからだとも思ってる

ていうかM子あっての2006年だったっと思う

この子には何から何まですっごくお世話になったなぁ・・・

支えられたことなんて何度もあるし部活のことで泣いてたときも何度も何度も助けてもらった

わけわからない話にもたくさん付き合ってくれて本当にありがとう

本当本当にありがとう

2006年の大きなことはやっぱりM子と仲良くなったことだと思う

違うと思ったことにはちゃんと違うって言ってくれてすごく考え方が大人で、でもバカなことにすごく付き合ってくれてだからみんなから平等にすごく好かれていて

私はM子にお世話になりっぱなしでM子に対して何もできてない
だから2007年はすっごくすっごくお世話になったM子を支えられる年にしたい

M子以外にもた〜〜くさんの人にお世話になったよ
みんなありがとう

本当にありがとうね

お互い国公立絶対合格しよっっ

2006年振り返り-部活- 

2006年12月31日(日) 12時53分
2006年私の中でこの部活が一番大きかったんじゃないかなぁって思う

私は今吹奏楽部に入っていて入ったきっかけが当時3年生の先輩がすっごくうまいフルートを吹いていたからその先輩みたいになりたいって思って吹奏楽に入ったんだけどなかなか思うようにいいかない

本当に部活について年表でまとめられるくらいいろいろあって…

でも学ぶことも多かったから良かったんだけど…


学んだことは

遅刻は絶対しない
部活があるときはマニキュアは絶対塗らない

書きたいこといっぱいあるけどやっぱり躊躇があるからやめとこう

とりあえず私は

先輩に精神的負担をすごくかけさしてしまって先輩が部活をやめるきっかけをつくってしてしまった
一生懸命やったのに本番で失敗しちゃって先輩後輩同級生に迷惑かけてしまった
最後の大会で絶対迷惑かけないで終わらせたかったのに自分を信じることが出来ないで失敗しちゃって悔しい思いをした

先輩がやめてからほかにすっっっっごく悔しい思いをしてやめようかと思ったことは何度もある

だけど最後は自分を信じていい演奏できるようにがんばりたい

来年は三年生にもなって私があこがれた先輩と同じ年になる
みんなにはもうぜった迷惑をかけたくない
本当にがんばろう

2006年振り返り-ぉ化粧- 

2006年12月31日(日) 12時34分
ベースメークは中学時代から少ししてたけど

ベースメイク以外の化粧を始めたのは1年生の夏
初めて染めてもらったのもこの夏だったなぁ・・

その夏から彼氏と別れるまでマジョマジョのオレンジシャドウとメイベリンのマスカラ(上まつげのみ)
だったんだけど別れてから変わろうって思ってフルメイク(笑?)をするようになった

1年生の終わりまでは天まで届けマスカラ(下まつげも塗る)を使っていてチークはマジョマジョのオレンジ

こんなかんじだったんだけど2年になったら同じクラスで同じ部活で帰りも同じ方面ですごく仲良くなった友達が出来てその子からラインの引き方を教えてもらってたまにライン引いたり…

その子と化粧交換とかしたりして今はお化粧するの大好き

でも私が化粧すると濃くなるみたいで今化粧バランスっていうのも考えてて
シャドウとかチークとか派手な色入れないほうがいいよって言われててまだまだ研究中だな〜

2006年振り返り-勉強- 

2006年12月31日(日) 12時26分

勉強は1年生のころ学校に行ってないのもあってぼろぼろだった

でも2年生になったら1年生よりも授業を受けてるからあがってきた

本当に勉強しようって思ったのはつい最近で

1年生から2年生の模試の成績の移り変わりをみしてもらったんだけど

国語はその時々で数学は落ちる一方で
英語が・・・

1年生のときから成績がずっと変わってない

本当に泣けてきた
中学校の勉強時間が今までの私の英語を支えてきてくれたんだなって・・・

本当がんばろう




今日は英検2級の単語練習と宿題
チャートの数学やろう

時間があったら倫理もやろう

2006年振り返り-恋愛- 

2006年12月31日(日) 12時06分
恋愛面では初秋から付き合ってた彼と別れました
今冷静になって考えると全部全部私が悪かったなぁって…
私に気持ちの余裕がないのを悟られたくなくていつも彼を試すようなことばかりしてたから。
フラれて当然だなぁって思う。
はじめは1週間ぐらいご飯を全然食べれなくて時がたつのがすごく早かった。

でもそのことがあって前に進めることができた

勉強もきっちりしようと思って塾に通わせてもらったり
親と仲がすごく良くなって家出もしなくなった
化粧のしかたも持ち物も変わった

今まで時間にルーズで先輩とか友達に迷惑かけたのがちゃんと守れるようになった

本当に当たり前のことだけど私は今までそれが出来なかった
だからすごくいい風に成長できた

週末がくるたびにうきうきしてたことや服を真剣に選ぶ楽しみはなくなったけど
すごくいい方向に成長できたきっかけをくれた彼には本当感謝してる