ボクシング

July 29 [Tue], 2008, 12:46
昨日は、前から行きたかった ボクシングジムに
行ってきました。



高校の時に少しかじった程度だったので、足がなかなかついていかなくて・・・

でも、いい汗かけてよかったです。

毎日行けないけど、通よおーって思います。



『コメントお待ちしておりまーす

天王川祭り

July 28 [Mon], 2008, 15:24
行ってきたよ

先日、お店が終わってから『尾張津島天王祭り』に行ってきました。
やっぱりお祭りは気分がになるね。
かき氷食べて、たこ焼き食べて、わたがし食べて・・・
いっぱい食べたくなるよね
『尾張津島天王祭り』って日本3大川祭りなんだって・・・
はじめてしりますた。

◆天王祭の由来◆

尾張津島天王祭の車楽舟行事(昭和55年1月に国の無形民俗文化財に指定)
津島が誇る祭りの代表がこの『尾張津島天王祭』だ。500有余年の歴史を持ち、まさに時代絵巻きと言うにふさわしい『荘厳・華麗』な川祭り。
祭りは数ヶ月に渡って、様々な行事、儀式、神事が行われるが、祭りのクライマックスはなんといっても『宵祭』と『朝祭』だ。現在は、7月第4土曜日とその翌日に行われているが、古くは陰暦6月14・15日に行われていた。
津島牛頭天王社は、疫病・災厄除けの神。酷暑の夏に、疫病が流行しないように祈願する祭りが、牛頭天王の祭だった。京都の祇園祭、博多の山笠など、牛頭天王の祭礼がほとんどこの時期に行われるのは、そういう意味があってのことだろう。
宵祭は、二隻の舟をつなぎその中心に真柱を立て、そこに一年の月数十二個の提灯をつけ、半円形に一年の日数三百六十五個の提灯をつける。その他の提灯も合計すると、一隻あたり五百五十程度の提灯がつく事となる。(この舟を巻藁舟という)それが五隻なので、一回の祭りで最低でも二千七百五十個の提灯とロウソクを使用し、点灯する順番で、三種類の大きさがある。真柱と坊主の下側は一番大きく、五百五十個の提灯が最後まで灯っているようになっている。
ロウソクは、明治以前は高価な貴重品であり、このことからも祭りを支える地域の金銭規模が伺える。朝祭は津島の五隻に、佐屋町市江地区の『市江車』が先頭に加わる。市江車には十人の若者が締め込み姿で布鉾を持ち、途中から天王川に飛び込み泳ぎ、津島神社に通じる岸まで渡る。その後、神社まで走って神前に布鉾を奉納する。


朝祭の舟(車楽舟)の最高部には、能装束を模してつくられた衣装をまとった人形が乗るが、津島の五隻中、先頭を行く当番車には必ず『高砂』が乗る。その他の四隻は毎年能番組が変わり、毎年の楽しみの一つでもある。天王祭の「お囃子」と能の「お囃子」とは直接の関係はない。ただし、天王祭のお囃子のメロディ部分を参考にして能管による笛の独奏曲が作られている。その作品は現在も能の笛方である藤田・一噌・森田各流派において伝承されている。大多数の地方では「まつり囃子」で使われるのは篠笛だが、津島で使われる笛は『能管』という能の笛だ。
文献では、織田信長が津島によく来ており、津島祭りも当時の天王橋の上から見物をしたという記録も残っている。 他にも、大事な行事の一つに『神葭流し』がある。朝祭の終了後の深夜、社殿に奉斎されていた古い神葭を天王川に流すものだ。新しい神葭は津島神社本殿に納められ、一年間人々の祈願を受ける。
江戸時代、天王川が海に続いていた頃は、この神葭が、知多半島や三河湾に漂着した記録も残る。漂着した場では御社を建て神葭を奉り、近郷近在の信仰を集めた。

ゾウさん

July 24 [Thu], 2008, 10:16
パオーン


可愛かったから、パチリ

厄払い

July 22 [Tue], 2008, 19:05
私事ですが、先日厄払いに行ってまいりました。

一応行ったほうがいいよ聞いていたので、

熱田神宮でお払いしてきました。

“無事に厄年が過ぎますように”



泡あわ〜

July 22 [Tue], 2008, 10:18
梅雨も明けて本格的なですね〜

汗もかくし嫌ですよね

そんな時にはこの【泡洗顔】でスッキリしましょう





毛穴のまわりのシミを防ぐには、クレンジング&洗顔

常にきれいにしておくことが大事なんですよ

一度、お店に来てお試しください 

あと2日!!

July 15 [Tue], 2008, 19:10
  1周年のイベント

明日は定休日なので17日・18日の残り2日間になりました

たくさんの方にご来店頂きありがとうございます


まだまだ暑くなりますが

みなさんお店に涼みに来て下さいね〜


また・・・

July 14 [Mon], 2008, 15:18
皆さん、またです。

生まれました・・・この子たち



この子はおかーさんです。

あと3日ぐらいで、子どもたちが顔をだすかなー

話変わって、最近フェイシャルコースが始まりました。

その中でもアンチエイジングがとっても好評です。


一度、お試しあれ

フィギュア★

July 05 [Sat], 2008, 10:40
今日もとっても暑いですねー

熱中症には十分気を付けてください!!


コンビニに行ったら
【THE WESTIN TOKYO】のアクセサリーコレクションていうので
こんなかわいいフィギュアが
(Liptonのアイスティー)についてたよ

カワイイと思って買っちゃった

まだ他にもいろいろあったから
探してみてね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Platinum 
読者になる
Relaxation Beauty House


愛西市にあるリラクゼーションサロン
【プラチナム】のブログ。
オイルリンパトリートメント・ボディケア・
フェイシャル・しみデトックス・光フォトフェイシャル・まつげエクステ・脱毛
・ネイルをしているお店です


【大人気】水素入浴剤、水素パックも取り扱い中♪

住所:愛西市北一色町東田面20-3
0567-23-4949
HPwww.platinum-web.jp

■Body care ボディケア
■Foot care フットケア
■Keratin care 角質ケア

■Oil lymph Treatment 
 オイルリンパトリートメント

■Eye Lash まつげエクステ
■Lip Esthe リップエステ
■Facial フェイシャル
■Nail ネイル
■脱毛 




月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像アルカリ性
» 水素  ~便秘~ (2015年11月08日)
アイコン画像 オイルリンパトリートメント
» 肌の乾燥 原因 (2015年10月27日)
アイコン画像ミュウミュウ バッグ 新作
» 大人気!!光フェイシャル〜赤ちゃん肌〜 (2014年01月06日)
アイコン画像偽物 バーバリー 人気
» オプション!! (2014年01月06日)
アイコン画像シャネル バッグ コピー
» オイルリンパトリートメント (2014年01月06日)
アイコン画像ガガミラノ スーパーコピー 代引き
» オプション!! (2013年11月28日)
アイコン画像ガガミラノ スーパーコピー レディース
» オイルリンパトリートメント (2013年11月28日)
アイコン画像ミュウミュウ バッグ 新作 偽物
» 大人気!!光フェイシャル〜赤ちゃん肌〜 (2013年11月16日)
アイコン画像シャネル 財布 スーパーコピー
» 売れてます!! (2013年11月16日)
アイコン画像グッチ バッグ 定番 偽物
» うましっっっ!! (2013年11月16日)
http://yaplog.jp/r_platinum/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる