夏の祭典。 

August 19 [Thu], 2010, 22:38

明日。 

August 12 [Thu], 2010, 16:25
ご無沙汰しすぎております、春日です。
謝罪にもいい加減、呆れられている頃なのは承知しております(土下座)


さて、間際すぎる報告ながら、夏コミに参加することになりました!

都合により、翌週のインテに行けなくなりまして…私枯れると泣いてたら、

『インテに行けないなら、夏コミに行けばいいじゃない^^』

という、アントワネット様のようなれびぃちゃんの発言に、
目が覚めるような驚きと感銘を受けまして…即座に決心させて頂きました^^

ただ、1日目で日帰りなのがとても残念で…手塚は2日目(涙)
欲しい本があるのになぁ〜…大阪売りがあることを祈ります!;;

しかし1日目とはいえ、せめてもの手塚愛をアピールすべく、
となコスで、何かしらやりたいなと思っています。

日程も会場も違いますが、もしお会い出来る方いらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いします〜**


ではでは、とりあえず行ってきまーす!



八重桜。 

April 29 [Thu], 2010, 20:08
毎度ご無沙汰してます。
怒涛の年度末始もようやく落ち着いてきました。
忙しいながらも、今年は気温のお陰か、花粉症がすこぶる軽いので、
昨年と比べると身体はだいぶ楽です。来月は定時退勤を目指したいと思います*

先日、れびぃちゃんと通り抜け行ってきました(写真↑)
しかし出先ですぐデジカメの充電が切れるという、恒例のお約束により、
ほとんどが携帯写真です。せっかくの景色を勿体無い><

1月にデジカメが壊れたので、現在は先代の古いのを使ってます。
どちらにしろ写りは悪いながら、イベントがないので問題ないですが…
虫魂以来パンピーもどきな生活なので、そろそろ寂しいこの頃です。
機会あれば野撮あたり行きたいなぁ**


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

更新のない中、拍手やリクエストくださった皆様、ありがとうございます。
恐縮過ぎます…!(土下座)

そしてまさかのヤンマリクエストが!(笑)
お名前がなかったので、そんな物好きはおそらくあ○氏に違いないと
思いこんでおりましたが…どうやら違ったようです(笑)

今作りかけの頁があるので、その次にヤンマをと思っています。
何にするか迷っていたので助かりました。どうもありがとうございました〜**


39歳。 

March 30 [Tue], 2010, 23:08
おバンです!
3月も残すところあと1日。
今年入って書いた日記3日分・・・・月イチペースって(怒)
情けないですがなかなか改善まで至らず・・マメさと余裕を身につけたい!

更新したいと思いながらも、正直何から更新してよいのかわかりません;;
もしリクエストなどございましたら、拍手からでもお知らせください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日はN島さんの誕生日でした。
4月からバチスタご出演です。まさかの将軍です(出血)
リアクロで新魅力の開花以来、あまりの可愛さに毎回動悸に苦しみましたが・・
こういう何考えてるかわかんない役の方が、雰囲気に合ってるような気がする*

リアクロ以来、サヨイツ・WOWドラマ・・と西島真っ盛り!ありがとう!(涙)
サヨイツ用に鍛えて以来、あのだらしない中年体型は今いずこ!
5年前の映画の裸身と並べたら・・・同一人物とは思えない^^
痩せて若返ったし、現在ビジュアル最高潮です。4月から楽しみ〜**



おバンです。 

March 14 [Sun], 2010, 22:41


昨年のひな祭りにアップしようと思っていた写真を・・・
まんまと今年のひな祭りも過ぎてからアップするこの根性(怒)
一緒に購入した筈の某氏は、ちゃんと昨年、もっと素敵にUPされてました・・ね!

雛祭っぽいお干菓子を選んだ中で、一番のお気に入りは、右下の海苔巻です。
小指の爪サイズでこのクオリティ・・・可愛すぎるーー**

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・・・と、遅いひな祭りトークで、2ヶ月の放置という現実から逃避してみました。
すいません・・花粉と闘いつつも、割と元気でのんびり過ごしていました。

前回、テヅカな方達とお話させて頂いて、「私もちゃんとやらねば・・!」などと
鼻息荒くなったものなのですが、毎度のごとく、気持ちだけの空回りです。

そんな中A氏が、このぐうたらな状況を、自発的に打開しようとなさっている・・・!!
なんという行動力!! 氏に後光が見えます(涙)
ついでに腰の重い私のケツも、一緒に叩いて頂きました。

徐々に更新・改装していきたいと思っているので、どうぞ宜しくお願いします。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎今更すぎるメルフォお返事(土下座)

冬インテ。 

January 11 [Mon], 2010, 21:05
こんばんは。インテお疲れ様でした〜!!
スペ数の切なさに泣いたりしない。きっと不死鳥の如く蘇る・・不屈のテヅカ魂!

今回は久々にお会いする方が多くて、とても嬉しい一日でした**
しかし個人的な事件が発生し、パニックに陥り騒いで申し訳なかったです;;
突然泣きついた皆様、お優しく接してくださってありがとうございます。
お陰で冷静になることが出来ました。本当に一人じゃなくてよかった・・・!

そして今回最大の失態は、195さんにお会いできなかったことです!!凹
おつかいとハンティングに出ていた自分が憎い。本当に残念です〜;;
そして、わざわざ私宛てにお菓子頂いた方もいらしたそうで・・・!
ここご覧になってないとは思いますが、本当にありがとうございました〜!
直接お礼を言うことが出来ず、大変申し訳ないです;;

イベント後は、アフターにお邪魔させて頂きまして、楽しい時間を過ごしました*
私またしても言いたい放題した・・もう少し、『慎み』という言葉を覚えた方が良い。
ご一緒頂いた皆様・お世話になったあお氏、どうもありがとうございました〜**

*****************

当分テヅカゴトがないなぁ〜と思うと寂しいです。
的外れなオフィシャルイベントは勘弁ですが、何か祭りは欲しいもの。
できれば、陽だまりとアドルフのドラマをお願いしたい。私の生きてるうちに。
テヅカファンは気が長いよ!^^


虫魂レポ・当日編C。 

January 06 [Wed], 2010, 23:35


◎三着目
W3ボッコ隊長でした。原色が目に痛い!
今回ヤンマが決定した時点で、あと1着は既存の服を持って行くつもりでした。
しかし、あお氏がボッコ見たいと言ってくれて、ちょっと悩み始める。
両方作るのは大変だし、あと正直・・・上手く出来そうな気がしなくて(笑)
もし時間があったら作ろうかなぁ(あるわけねぇなぁ)と思っていました。

でも結局他に持っていける服もなくて、時間が迫った中、作り始める事に!
裁断失敗したり、ウィッグ用の染め色が気に入らなくて買いなおしたり、
前日ホテルであお氏に手伝わせたり(最低!)と大騒ぎしつつも、何とか完成。
ボッコラインと程遠い凹私の身体って基本四角いんですよね・・肩とか・・(残念)


◎会場
・時間も迫り、慌てて着替えに行ったら、『集合写真撮りまーす』の放送。
・・・・・・・え!!いま私半裸だよ!!!(笑)
・急いで着替えてみましたが、集合間に合いませんでした・・・残念すぎる!

・正直、隊長って9割ウサギの姿なのに・・・わかって貰えて感動でした*
・あお氏がすごく喜んでくれたので、それだけで満足です。頑張って良かった!
・あと妄想でなければ、可愛いお嬢さんにプロポーズして貰った気がします。
・春日のココ、空いてますよ^^ (いつか使ってみたかった)


◎終了後
・某様とお茶しつつ私言いたい放題してた覚えがある・・・口悪くてすいません;;
・打ち上げにも参加させて頂きました。大人数で壮観〜!
・未だにこういう場に慣れないので、自己紹介が毎度恥ずかしい・・・。
・新幹線の時間があったため途中退席になり、大変申し訳なく残念です;;
・初対面な方ばかりで緊張でしたが、お相手頂いた皆様ありがとうございました*

・あお氏と旅の思い出を振り返りつつ、帰阪致しました。2日間ありがとうね〜!
・そして私には高熱で倒れるという、まさかのオチが待ってました。
・そう簡単に幸せだけでは終わらせない・・・人生って厳しいですね^^


**********************

こんなしょうもないレポが年を越すとは・・・!(怒)
お付き合い頂いた方がもしいらしたら、本当に申し訳ありません。

とても楽しいイベントで、大変充実した旅になりました。
お会いした全ての方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
またお会い出来る機会があることを祈って・・・**


迎春。 

January 05 [Tue], 2010, 18:21
新年あけましておめでとうございます。

遅ればせながらではありますが、お正月はいかがお過ごしでしたか?
こんな拙宅に遊びに来て頂いている皆様には、感謝に絶えません。
のんびりにも程がありますが、少しずつ精進していきたいと思います。
皆様にとって、どうか素敵な一年でありますように・・・・**

*******************

虫魂以来、色々あったハズなんですが・・!
テヅカゴトでは、記念館のATOM展で予習した後、映画を見てちょっと落ち込んで
るみ子氏のトーク対談に行ったりしました。←小さい広告を偶然発見した。何故大阪!

日常では・・・いや、元よりてめぇの日常などどうでも良い。
中途半端なレポを何とかする方が先だろう! ・・・正直レポすらどうでも良いのでしょうが、ここまで来たら完成させないと先に進めない。

自己満足にも程がありますが、インテまでには完成させたい・・な!
あ、週末のインテは、鍬形開新堂様にお邪魔させて頂く予定です。
久々の大阪じゃないでしょうか?楽しみですお世話になりまーす^^



虫魂レポ・当日編B。 

December 31 [Thu], 2009, 0:42


一ヶ月以上の放置・・・恥じたいと思います。年の瀬にも程がある!

何事もなかったかのように、しれっとレポの続きを書いとけばいいんじゃねえの^^
・・・と最低すぎる考えが脳裏をよぎりましたが、そんなもの持っていたかも疑わしい程の僅かな良心が、チクチクしたので・・・とりあえず写真差し替えてみました。

********************
◎アドルフ
・出発前夜、今回おかしな衣装ばかりで、スペース回れる服がない!と気づき、急遽家にあるもので揃えた、気合を入れるべきオンリーとは思えない衣装です。
・ただ、作品愛だけは半端ないんだぜ・・・芳男出来ないのが歯痒いほどに!^^

・あの異常なフネヲタ時期は無駄ではない・・と銃や帽子が揃った家を見て思う。
・帽子なんか実は日本の海Jのです(笑) ワッペンをフェルトで隠してみました。
・腕章とかは怖くて再現出来ないので、無地で雰囲気だけです;;


◎会場
・カラコン入れるのに毎度時間のかかる私ですが、今回何故かスムーズに!
・ヤンマの後なので、身体が軽いー* 羞恥も9割減で心も軽いー**
・地味だし完全に自己満足だったので、分からないだろうなと思っていたのですが、たくさんお声かけて頂いて・・分かって貰えただけでも感激です!

・やっと動ける衣装になったので、レイヤーさんにお写真お願い出来ました。
・前回はBJブームにより、レイヤーさんで溢れかえる会場も素敵でしたが・・
・今回は少ないながら、レアなコスがたくさんみられて感激でした。少数精鋭!
・この貴重な機会、もっと色々お話したかったのに・・・自分に余裕がなさ過ぎた。
・後で色々話したかったことに気づき後悔・・・わー勿体無い!!
・でも久々の再会や、ちょっとお話出来た方などもいて嬉しかったです〜**

・お蔭様で買い物も出来ました!ヤンマではやっぱり無理だ。羞恥すぎる。
・お留守番もほとんど役立たずのまま、時間がないと慌ててまた着替えに;;





しつこく続きます→


虫魂レポ・当日編A。 

November 08 [Sun], 2009, 23:36

や っ ち ま っ た !!!! \(^o^)/

あお氏が撮影から加工までしてくださいました。
すげぇ・・上の小窓も私なんだぜ! 忙しい中本当にありがとう!笑
しかし、如何に自分がやらかしたのか思い知らされる・・・けど後悔はない(笑)

*****

虫魂2ヶ月前まで、何をやるかあお氏に相談していたのですが、全然決まらず。
あの時のミチオを越える一発芸なんてもう思いつかないよ・・・。(最早ネタ^^)
8月の記念館ついでに、ライブラリの全集版を前に、一緒に考えて頂きました。
あーだこーだ言いながら、唯一候補にあがったのがコレ。よりによって!!笑

『コレ遠近法で撮りたいな!笑』
『え、会場で一人でポツンとこのポーズ・・・?羞恥プレイにも程がある!!

ありえねぇーアハハ・・・とその場は笑って流したけど、他に何も思いつかない。
しかし、気づけば歴代、笑い話を現実にしてきた私達。(ハゲ・鳥・ミチオetc・・)
結局『いけそうな気がする・・!』と言う私は、あお氏に踊らされているのかしら★

今回は正直、上の表紙ポーズを再現したいが為だけの奇行です。
パーツは多いしどう作ろうか頭を悩ませ、作るのめっちゃ大変だった割に、
完成したらあまりの地味さにショックを受けた・・・え、頑張ったのにコレ?!笑
お前、時間と金かけて何やってんだ・・と我に返るのを抑えつつ、迎えた当日。

*****

◎会場
・更衣室から小走りであお氏のスペへ。メットを被らなければ不審さ50%オフ。
・ヤンマ線がうまくいかず、あお氏に描かせてしまいました・・ゴメン(笑)
・某様の視線は気のせいですよね・・・え、目が合った!笑ってる!!赤面!!
・でも笑って貰えることが私の何よりの回春剤・・ありがとうございます!

・いよいよ遠近法に挑戦。中々上手くいかなかったけど、雰囲気は撮れたよね*
・試行錯誤中の様子はさぞ間抜けだったことだろう・・白昼の公開羞恥プレイ^^
・その写真は、知らない間に色んな方にご披露されていたらしい!おいぃぃ!笑
・や、でもみんな笑ってくれたそうなので、頑張って良かったなぁと思えました**
・後であお氏に『全部真顔なのが逆に笑える!』と爆笑されました・・・そこか!笑

・虫(でいいと思う)にお声かけて頂いた皆様、本当にありがとうございました〜!
・イベントに彩り(赤メット)と、少しの笑いを提供出来たなら本望です**


終わらなくてすいません。あと2つ・・・!!
つづく→