骨休め
2007.08.06 [Mon] 12:06

イベントのレポの続きを書く前に昨日のことから感じたことをさらっと。

何かね・・・新鮮でした(笑)
リアル腐女子と会ってお話したこともそうなんですけど、
考えてみたら私、ここ最近、東大合格者とか医者とか某国大の
首席卒業者とか、似たようなタイプ(といってもさまざまですが)の人としか
接触していなかったんですよね。 あ、最近どころかもうずっとですね。

必ず何かしら持っている人というか。まるっきりの一般人(?)と話すことが
久し振りだったことといい、良心価格の居酒屋さん(?)に入ったことといい、
本当に不思議な体験でした。 

私自身は別に何者でもないけれど、面白いヤツであることは自負できるし
今まで出会った人たちから確実にたくさんのものを吸収していると思う。
だからね・・・新鮮だったけれどそれ以上のものが感じられなかったの。
残念ながら。 自分はなんて他人を必要としていないのか。

私は何者でもないけれど、ある程度収入や立場のある人たちが、
友達と外食をするときに相手に合わせなくてはならなくて、自分の
行きたいお店に行くことが出来なかったりするジレンマというものを
とても理解しました。 確実に生活レベルの違いというものは存在する。

今更安くておいしくなくてサービスの行き届いていないチェーン店で
外食なんてしたくないんです。  なんて鼻持ちならない私。
でもね、折角気分がいいときに安酒で乾杯なんてしたくないでしょう?
パァーッて行きたいときにビールをちびちびやってたらしょんぼりでしょう?

人は歴史を持っているもの。経験を積んでいるもの。
価値観の違う人間とは一緒に出来ないことがとても多いということを
何だかとても実感してしまいました。

誰かに強要なんて勿論しないけれど、少しくらい贅沢ができなかったら
私は息が詰まってしまいます。 色々なことに挑戦してみて、自分の世界を
広げようという気持ちがない相手とでは難しいですよ・・・。 
保守的な人間は革新的な人間と、人としての厚みがどんどん開いていく。 
私は年齢分の経験を積んでいたいと思いました。それが良くも悪くも。 
ちゃんと経験して、感じて、学んで、活かして行けるように。

頭のいい人が好きと言うとバカみたいに聞こえるけれど、頭のいい人と
気が合うことは事実。 実際は全然大したことのない人間だけれど、
頭のいい人から『頭がいい』と言われて気に入られることは事実。

人は居心地のいい場所に収まっていてもいいのじゃないかしら。
帰ってきては自己嫌悪に陥ったりしていたけれど、思いっきり笑って
楽しく過ごせた方がいいに決まっているということを忘れていました。
テンションを気にせず明るく過ごせないのは嫌。 嫌なことを我慢するの
ならばいいけれど、そういった意味で自分を抑圧なんてしたくないです。 

どんな話題でも同じラインで話せて、知っていることも知らないことも
楽しく話せるのがいいですね。 興味範囲が狭いのはつまらないです。
1コだけ趣味が合っても意味がないじゃない。
人と人の付き合いってそういうものじゃないと思いました。
そもそも水商売の女の子たちなんて、年上の男の人となんて
本来共通項がない筈なのに、盛り上がることも可能なんだもの。

魅力のある人間でいたいと思いました。

祭りだ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ! @
2007.08.06 [Mon] 09:27

☆総決起集会 活動報告☆

なんちゃってw
きゃーーー行ってきましたよー!!
『夏だ!ドリルだ!グレンラガン祭!!大グレン団 総決起集会』

・・・楽しかったです!!
もー檜山さんが檜山さんで檜山さんが兎に角アレなんだもの!
アニキやロシウやヴィラルや作品自体が好きな筈なのに、
終わってみたら印象に残っているのは檜山さんのことばっかり。

生檜山ヴォイス(アンド檜山さんw)が素敵すぎでした・・・(´∀`)

ほんの2時間の公演で2部構成だったことや、10分以上押したこと、
ホールのつくり上3階席からはスクリーンの映像が終始見切れていて
アレだったことなど、突っ込みどころもありましたが、なーにそんなこと!
無料のイベントであの内容はおいしかったと思いました!!

何よりオンタイム!!
もうアフレコが終わってしまったというグレンラガンの一生に1度の
オンタイムなイベント!! なんというライブ感!!
本当に参加することが出来て良かったです!光栄でした!

ステージは、バックにスクリーンを吊るされ、その前に出演者さんが
座るための椅子を横1列に並べられているというセットでした。
シンプルwww

でもいいんです!大切なのは中身!!
まずは司会進行役のアナウンサーさんに役名と名前を呼ばれた
出演者さんが1階客席の真ん中を突っ切って一人ずつステージに登場!
テンション上がります! そして出演者さん+観客(大グレン団のみんな)で
イベント名を叫ぶところからイベントはスタート!

こにたん+カッキー『なつだ!どりるだ!』
麻里奈さん+福井さん『ぐれんらがん↑』
檜山さん+斎賀さん『まつり!』
黒の3姉妹『だいぐれんだん』
観客『総決起集会!!』

・・・と確かこうだったと思います(うろ覚え)
こにたんがフライングしてみたり何かと前に出てくることといったらw
こにたんはずっと出張りまくっていたのですが、何だか憎めなくて
音泉のテンションとの余りの違いに思わず笑ってしまいました。

お陰でカッキーが霞む霞む(笑)
本当にね・・・何がすごいって、カッキー、下手の端だったんですよ?
更に左にはアナウンサーさんがいたものの、
堂々とセンターを陣取っていたのは誰あろう檜山さん!!(大笑)

並びは左から
カッキー・麻里奈さん・福井さん・小西さん・檜山さん・斎賀さん・
利奈・佳奈(どっちがどっちだったか分からない)・植田佳奈さん。
何この檜山さんと檜山ファンのためのイベント(笑)

こにたんは本当によく喋っていたんですけど、飽くまでもこにたんで
アニキではなかったため余り印象に残っていなかったのですが
コレが檜山さんに至っては逆転してしまったからあら不思議☆(違)
自分の檜山さん好きを実感させられました・・・さすがは勇者王w

1コーナー目はボツになった設定画を見せてくれるというものでした。
面白かったですよ?
ステージが明るいのでスクリーンが見にくかった上に3階席からは
スクリーンの上のほうが見切れて見えませんでしたけど!(爆笑)
主催者さん、チェックしなかったんでしょうか?

いずれ日の目を見るような気がしますが、出演者さんの生の声が
聴けて、ひと足先に見ることが出来てよかったです。
初期設定のアニキがやさぐれたキタンのようだったのがツボでした。
後半まで引っ張られましたがもろ『横浜』www

シモンはより幼くむちむちでしたがヨーコも余り変化はなかったです。
ここで公開されたのはシモン・カミナ・ヨーコ・グレンラガン・ヴィラル、
ニア・ロシウ・黒の3姉妹だけだった(と思う)のですが、
ヴィラルの初期設定の肝心な頭部が見えなくて切なかったものの、
ヴィラルの毛の生え変わる季節発言やロシウのデコ発言など、
大いに笑わせてもらいました。 

そうそうロシウと言えば、なんとびっくり!
公式設定はまだ17、8歳らしいです。 えーーー!!
それは老け顔って言われますよねー。 デコだし!(それは元から)

年齢を聞いたらイメージが変わってしまいました・・・だってねえ?
そんな年代ならがっつがつじゃないですか! ザ☆青少年ですよ?
暴走もしますよね?独善的にもなりますよね?
元からの性格も勿論あるんでしょうけれど、年齢的に考えたら
今の変に高潔で潔癖な部分も納得できるような気がしました。

祭りだヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイAに続く

天元突破グレンラガン 『生き残るんだどんな手段を使っても』
2007.08.05 [Sun] 09:04

倒されたカミナの銅像が切な過ぎました・・・(´;ω;`)

『カミナさんが死んで僕たちは強くなった』
・・・ロシウの残酷な言葉が悲しすぎます・・・。

ロシウの目をロシウの村の司祭と同じ目だと言ったシモンの言葉に
司祭さまも本当は辛く切なかったに違いないことを思い出して
悲しくなりました・・・。

キヨウ・キヤル・ダヤッカの会話。
ロシウ擁護派のダヤッカにキレまくりのキヤル。
そして『キノンもどこがいいんだかっ!』
ああああああキノンはやっぱりロシウが好きなんですねえええ(悲)
ロシウも?ロシウもなの?? 

いや、それはそれでもいいんですけど・・・いや、やっぱりロシウには
色恋は絡ませないで欲しいです(;つД`)

ロシウの冷徹な『シモンを死刑とする』には流石にびっくりしました。
責任を取らせるのはいいとして、本心じゃないですよね?ロシウ。

判決を聞きながらも呆然としたままのシモン・・・の目の前に
『アンチスパイラルの目的は絶対的な絶望』と語って去っていくニア。
絶対的な絶望って今の君のことだよシモンくん。

迫り来るムガンの情報を耳にし、
グレンラガンに乗せろというシモンに爆弾を搭載させ出動を許すロシウ。
グレンに搭乗したのは爆弾を持ったキノン。自らの志願だそうです。
献身的な愛は認めるけれどこれは・・・でっ、でも信じてるから!
ロシウのこと信じてるから・・・(´;ω;`)

寧ろシモンのことを好きでシモンに命を預けたと思いたいんですが
ダメですか?キノン→ロシウはキヤルの勘違いで。

戦いを終えたシモンのひと言が切なかったです。
『キノン・・・すまなかった。あれは俺の知っているニアじゃない』

爆弾を外されたキノンとロシウが見詰め合うシーンにジェラシーを
感じてしまいました・・・・何その優しい顔ー!ばかばかロシウのばか!
そりゃあキタンも怒りますよ!(八つ当たりも甚だしい)

でもロシウは飽くまでもキノンのことは政治の道具のひとつとしか
見ていないことを希望・・・・無理ですかねえ。やっぱり?

一方牢獄に入れられたシモン・・・こうなると思ってましたー!
期待どおりで嬉しい!! 囚人服もヴィラルもかっこいいですー!!

どころか来週は上半身裸でバトルですよ!
どこまでサービスカット・・・・!? すっごく楽しみです!

仮面ライダー電王
2007.08.05 [Sun] 08:32

最近のウラの活躍はいったい何なのキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━

ミルクディッパーでペンギンちゃんな着ぐるみを着ているときも
今回は配置が画面の中央なら、セリフの扱いも大きいです!
全国のウラ&U良太郎ファンの声が届いたんですねッ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

U良太郎がたくさん見られておなかいっぱい!
マシンデンバードに乗って登場してくるところもナイスなら、
侑斗を『ぼくちゃん』呼ばわりしているところも素敵すぎますーーー!

のけぞってマトリックスな変身を見せる侑斗に笑いました。
デネブの力を借りていないとはいえ、なかなか強い今回のイマジン。

場面が変わってソードフォームも登場!
モモもマシンデンバード乗車です!今日の展開仮面ライダーらしい!!

デンライナーをジャックした『牙王』に対して良太郎が
『きみ、誰?』と言っているのに吹きました。 何気に大物ね良ちゃんw
どう見ても年上のちょっと強面な相手に『きみ』って良ちゃんらしい・・・。

ちょ。
じ・・・次回予告がーーーー!

『消える・・・?ウラタロスたちが』
だめぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーー!!
しかも『ウラ』なところがポイント・・・東映さん分かっていらっしゃる!
(↑褒めているのか嘆いているのか)

こんな展開を予想していなかった訳ではないけれど、あっても最終回の
頃のことだと思っていたのに・・・・! 取り敢えず映画のことよね?

映画を先に観るべきか次回を先に観るべきなのか・・・悩む(´・ω・`)

燃えるZE☆
2007.08.03 [Fri] 22:07


最近嫌なことが続いてブログを書く元気もなかったけれど、
明後日はいよいよグレンラガン祭!

気合いを入れるためにメラメラネイルにしてみました(判りづらw)

物販でTシャツを買う気も満々☆ Tさんに会えるのも楽しみ!
直接お話したのは一昨日が初めてだったけど、
同じ匂いがする人だから(←失礼)きっと仲良くなれると思うのv

仲良くなって一緒にカラオケとかも行けるようになれますように☆彡

真夏の夜にオラ参上!
2007.08.03 [Fri] 19:54

アニメなモモが可愛いすぎるんですけどー!(笑)

ちゃんと関さんが喋ってるのを観てOPからテンションがクライマックス!
浴衣姿のオーナーも渋くて素敵です!楽しみっ。

さっき気付いたんですけど、電王の映画って明日から公開なんですね。
最近地下鉄の構内でポスターを見かける度に、剥がして持ち帰りたい
衝動に駆られます。

映画のポスターと警察のキャンペーンのポスターがあるのだけれど、
後者の方、ゲキレンジャーは当然主役3人なのに較べて、
電王はソードフォームとゼロノスとウィングフォームなのだもの!
ウィングフォーム特別扱いですよー! さっすがジーク(´∀`*)

さてさて30分待っていよいよ本編。
良ちゃんがしんちゃんに『良太郎ちゃん』呼ばわりされてて笑う。

団扇を持ってしんちゃんを追いかけてるモモ。か、可愛いw

と思ったら世界の車窓からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
『今日はデンライナーの車内からお送りします』ってまんまだし!
オーナー・・・いい声です(笑)

ハナちゃんの微妙なアフレコに較べて良ちゃん・・・。
いつもと 変 わ ら な い ・ ・ ・!!(驚)
ちょwアフレコまで上手いの? たけるくん芸達者すぎますよ!

『伝説のイマジン』を呼び出すために踊るモモがまた可愛い。
良ちゃんが変身するためにベルトを装着するときに、内側に
無理矢理入って一緒に変身しちゃうしんのすけ・・・強引すぎw

結論から言うと何だかどうでもいい内容でした。
というか・・・ギャグアニメである筈のしんちゃん×電王よりも
普段の電王のほうが笑えるってどういうこと?あ、禁句?(笑)

流石に都合がつかなかったのか、制作費的な問題なのか
良ちゃんとハナちゃんとナオミとオーナーと 関さん モモ以外
出演されなかったのが少し残念でした(´・ω・`)

・・・普段の電王が豪華すぎるのよね(笑)

傾向と対策
2007.08.03 [Fri] 17:34

とても正しいことを言われて、なんだかとてもどうでもいいと思った。

電王キター(゜∀゜)
2007.08.01 [Wed] 22:15

届きましたー!
DVD1巻&仮面ライダー電王『PerfectAction』!

ダブアクの全バージョンがようやく聞けます!嬉しすぎるっ。
昨日のイベントは諦めましたけど、まだまだ電王熱は冷めませんよーw

ただ最近はグッズ購入は自重しています。
だってほら、どうせ捨てちゃうかもしれないし、手に入れたからって
自己満足を得るだけで用途はないでしょう?(笑)

・・・言い訳ですね(´∀`;)
要するに、ある意味飽きてしまったというか。
全部買うほどチェックする情熱も有り余るお金も持ち合わせてません。

映画はひとりでのんびり観るつもり。
平日でお子様のいなさそうなときって何時くらいなのかしら。
これは是非ともポップコーン片手に観なくっちゃね!(でも泣きそうw)

天元突破グレンラガン 『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』
2007.07.29 [Sun] 09:17

『聞かせてもらうぞ この世界の謎を』
それはロシウの台詞だったんですね。

大型ビジョンに映し出されたニアの画像を信じられない想いで見つめ、
何よりもニアとの連絡を取ろうとするシモン・・・感情的すぎます。
グレンラガンで動くと目立つからとラガンで行動しようとしますが
シモンらしくないだとかみんなが不安になるからだとかではなくて
総司令という自分の立場を弁えてくださいよ・・・・。

ギミーとダリーが大人になっていて余りにも最もなことを言うので
尚更不安になってしまいました・・・本当に我が儘なんだから(;つД`)

ニアを探しまくるシモンの前に現れたのは黒ニア。
信じたくない気持ちは解りますけれど、女ひとりでここまで惑う
総司令ってどうなの? 嫌です・・・ロシウは頑張ってるのにぃ(泣)

アンチスパイラルとしての意思を持ってしまったようにしか見えない
ニアは意外でした。 
てっきり一時的に操られているだけのものかと思っていたのに・・・
シモンに対して『解ってしまったから。あなたとは解り合えないと』
と言い、一度発動してしまった以上、もう人間に戻ることはないと
告げる姿に希望は見いだせなくて。

ロージェノムの脳と記憶から語られた真実、そしてニアがシモンに
語った真実。それは月が地球を滅ぼすために衝突するということ。
地下から地上に出て生命のバランスを崩してしまった者たちを
螺旋の本能に突き動かされた愚かな生命呼ばわり。
人間が自ら滅びの道を辿ってしまったことよりも、カミナやシモンの
したことが無駄、どころか間違っていたということが切な過ぎました。

そしてシモンがお馬鹿すぎて物分りが悪すぎて更に凹む。
シモンの言葉にまったく心を動かされないニアに対して
『お前はそんなヤツじゃなかったはずだ』って酷いですよ(笑)
何を言ってるのか分からないじゃなくて分かりたくないだけでしょ。
少しは現状を把握してください。頼りなさ過ぎます(´;ω;`)

おまけにニアが自らの意思で攻撃態勢に入ったところ、
ムガン(命名)に攻撃すればまた爆発だと言って止めるダリーに
『なこたぁ戦って考える!』と言う始末・・・最悪だーーー!(大笑)
せめて街の外に出してからって言われても『待てるかよぉ!』てw
なんて酷い総司令!(・∀・)o彡゚

結果的にシモンの作戦は成功したものの当然の如く住民は大暴動。
矢面に立たされ石をぶつけられたロシウに泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。
あくまで冷静に事態の収拾をはかるロシウが切ない。
ロシウを傷つけられて民衆に銃口を向ける政府を諌めてくれたり。
なんて責任感。 そして状況把握能力。
『これが俺たちが戦ってきた結果か』じゃないですよっシモン!
ちょっとはロシウを見習ってください。

今回はロシウがシモンを逮捕しに現れるところで終了。
シモンには少しは頭を冷やして欲しいものです・・・。

仮面ライダー電王 『神の路線へのチケット』
2007.07.29 [Sun] 08:31

最近ゲキレンジャーの後はずっとデネブですね・・・(´・ω・`)

行き成りカオス+爆発でビックリしました。
牙王ライナーの説明した途端に、良太郎に対して笑顔全開で
催涙スプレーをかける侑斗。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

目を開けたらU良太郎の姿があったのに小躍りしました。
キンちゃんとリュウタはイマジン姿なのに何この待遇の差w
やっぱり遊佐さん声でエロスなU良太郎は人気なのでしょうか。

一方、現代の侑斗は良太郎がそんなことになっているとは
知る由もなく。 モモもキレてハナちゃんに詰め寄ります。
心配なのね、モモタロス(´∀`)

帰ってきた良ちゃん、江戸時代にモモが車屋さんをしていたときに
かぶっていたかさ(?)を被っていてボロボロw
あれ?今回の良ちゃんは声がハスキーです。 もしかして風邪??

私もあんな良ちゃん初めて見ましたよーハナちゃん。
良ちゃんはやっぱり男らしくなりすぎてはいけないんですね。
ほんの少し低音で喋っただけでイメージが全然違いました。

契約者のところに行った侑斗と良太郎でしたが、深夜の病院で
突然の停電。慌てて契約者の元へ行きますが、そこではもう
契約が完了してしまっています。

回数券を使いたくない侑斗がボロボロの良太郎を見て自分が
過去に飛ぼうか躊躇していると、弱った身体を引き摺りながらも、
『言ったでしょ、手出ししないでって』と意地を見せる良太郎。
・・・良ちゃんが変です(´;ω;`) よりにもよってプラットフォーム。

機嫌が直ったんなら・・と言うモモの申し出に、リュウタロス、
たまには僕にもやらせてよvとガンフォームに(笑)
ただし侑斗の横槍に水を差され、一瞬でソードフォームに変身w

今日の必殺技はPart5。
バトルシーンが酷く味気なかったんですけど・・・これどんな特撮?
すべてのイマジンを活躍させつつ、全体のストーリーも追いつつ、
1話1話も充実させるというのは大変なことだと分かりますけれど、
バトルシーンがないと燃えないですよねー。 残念でした。

そして今日、二人で星空を見つめながら少しだけ解り合えたような
侑斗と良太郎。 そこに少し先の未来からゼロナイナー登場。

ここで明かされる全てのからくり。
ジャックされたデンライナーを取り戻すために、タロスズが入るための
良太郎を色々な時代から拉致っていたそうですw
クライマックスに手が足りない、というのはこういうことだったのですね!
一同に会したR良太郎、K良太郎、U良太郎を見てわくわくしまくり。
豪華すぎますよー!! みんな大好きなので嬉しいです!

本当に映画が楽しみでなりません。
電王・・・やっぱりいいですよね〜〜〜(´∀`)
こうこく
2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像latifa
オスカー・ワイルド (2007年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r_minamo
読者になる

ミステリ・おしゃれ・お買い物・
ゲームなどが好きなWJッ子。
属性はノーマル(?)なオタク。
乙女ゲーは嗜む程度。

ミステリはオールジャンルOK。
好きな作家はD・L・セイヤーズ、 殊能将之、麻耶雄嵩ほか。

ただ今魔人探偵脳噛ネウロ・仮面ライダー電王など絶賛マイブーム中です。
ご用の方はこちらまで
タイトル

内容
Yapme!一覧