岐阜の車窓から

January 25 [Wed], 2012, 12:46


何処かに飛び出してみたくて、
JRへゆられあてもなく

適当な駅でおりて歩く

とった写真が意外と幻想的で、
カメラ越しと、目に見える風景の違いに驚いた
肉眼でみてるともっとぬくもりと少しの切なさがあったけど、
この写真はすこしワクワクする




そして車内では
駅弁を買って車窓を見つめながらごとんごとんと

山の中の川沿いの道が好きだ

ぐっときてきゅーっとなる
いつかまたてくてく散歩したいなぁ

つぎはどんな思いを胸に浮かべて
歩くんだろう

ありがとう瑞浪の風景
少し元気を分けてもらえたよ

1/19ハポン

January 24 [Tue], 2012, 12:43
こんにちわ
シカモアユカです( ´ ▽ ` )ノ

先日は19日ハポンさんでライブでしたーー(#^.^#)
来てくださった皆様、
共演者様、
ハポンの皆様、
ありがとうございました!!





とってもとってもハッピーな夜だった。。。

シカモアは全部で7曲

へこたれる日常も
ジーンとくる光景も
突き落とされるような言葉も

すべて抱えて
それらにハッピーな気分を少し混ぜて

身近に感じる幸せを
共有して
届けて行きたい

わたしには大それたことかもしれないし、君の歌をきいたからってそんなこと思わないよなんて言われたりするかもしれないけど、

シカモアをきいてハッピーになってくれたり、日常のこと思ってジーンとしてくれたり、する人に
少しの時間や気持ちでもいいから

その瞬間を
いっしょに笑っていけるようになりたいと思う



写真は、リトルスクリーミングキャッツさん

すてきな演奏と歌で
聞きいっていました。

感情が伝わってくるんだよ

歌詞の世界観が好きでした(#^.^#)

さてさて、
次回シカモアわ

2/24金曜日
アット 池下のグルグルさんで!!

多分アコースティック仕様な
夜になりますので、
ゆったりまったりハッピーな夜お届けしますよ( ´ ▽ ` )ノ

詳細はまたアップしまーす!!

2012シカモア初ライブ

January 15 [Sun], 2012, 22:54
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

昨日はシカモアの新年初ライブでしたーー!!

フレンドシップ
いろんな会場開けていろんな会場行き来できるイベントでした。。

楽しかったですー( ´ ▽ ` )ノ♡
やっぱり音楽聞いてると元気になれるなぁ

心を空っぽにして無心で聴ける瞬間

何度かあって、
時間があっという間にすぎるライブを観てました。。。

大好きなアーティストさんもでてて、
満足でした(=´∀`)人(´∀`=)




そしてシカモアのデモCD大量にできたよ( ´ ▽ ` )ノ♡

きのうも会場においてました

ライブとかでもドンドン配って行きますねーー(#^.^#)

テイクフリーです

ちょっとした内職作業
楽しいねー(=´∀`)人(´∀`=)

次のライブは。。。

1月19日(木)@鶴舞K.Dハポン
open/start 19:00/19:30
ticket [adv/door] ¥1500/\1800(D別)
w/
★リトルスクリーミングキャッツ
★河西真央with創

皆さんにハッピーをお届けしますよーー(#^.^#)♡♡

あそっびにきてください( ´ ▽ ` )ノ♡

今年初ライブ

January 10 [Tue], 2012, 17:43


鶴舞のハポンさんに、
友達の友達のバンドさん
「ねこ」さんを
みに行って来ました(#^.^#)

ドラムレスで心に刺さる詩と
うたいかたでした。

ふゆのうたとなつのうた

情景が色々思い浮かぶようでした


ギターボーカルの人が
あしに鈴??
みたいのつけてた。

最近はライブみてるとその時の空気感とか、大事にしたいと思う

その日によって
その場の空間は
同じじゃないから

その時の気持ちを
少し反映させながら
思いを込められたら良いなぁと思う

強すぎず弱すぎず
少しの色を足しながら

さぁ今日は新年初練習

がんばってきますー(=´∀`)人(´∀`=)

明けましておめでとうございます

January 02 [Mon], 2012, 8:30
2012年始まりましたね!!

今年もよろしくおねがい申し上げます(#^.^#)




この写真…
右の小っちゃいのが犬山城です。。


犬山温泉行って来ました( ´ ▽ ` )ノ♡

年越も温泉で過ごして、
年明けて5分位で爆睡して、
友人たちに呆れられました。。

てへっヽ(;▽;)ノ

かわい子ぶりっ子できないのにしている場合ではないです!!


犬山城ライトアップされてて綺麗でした。。。


年明ける瞬間はみんなでジャンプして
年を越しました!!

ブレブレーヽ(;▽;)ノ

身近な大切な人たちと
特別なときを迎えられるって素敵です。。


さみしいことがあっても、
些細なことで嬉しくなったり

嬉しいことがあっても、
些細なことで切なくなったり

感情って忙しいものです

年を取るにつれて、
泣くことが少し減ってきたけど、
それでも涙があふれるときはあるんだなと思います

意地っ張りな私が少し素直になれる瞬間のような気がします

今年はそんな素直な気持ちをまっすぐに伝えていけるように

「笑い転げてる日も
泣きつかれて寝る日も
誰かと手つなぐ日も
愛があふれるように」

Sycamore/ラブレター

最近できてた曲の歌詞です。

愛のある毎日を
大切な人たちと笑いあえますように

それでは皆さん良いお正月を!!


シカモアーは年始の初めてライブはー

1月14日(土)@CLUB DIAMONDHALL/SONSET STRIP/DAYTRIVE/ TRIM/TIGHTROPE/PARTY'S 6会場同時開催
[FRIEND’S SHIP 2012]

start 12:00
ticket [adv/door] ¥3800/\4000(D別)

よかったらあそびにきてください( ´ ▽ ` )ノ♡

2011お世話になりました

December 31 [Sat], 2011, 9:54
おはよーーございます(^-^)/

年末は忘年会や、
温泉で、
とても楽しく過ごさせてもらっております(#^.^#)



かにたべたり
えびたべたり
あわびたべたり



西浦温泉からの朝焼けが綺麗だったり



下呂温泉ではお肌がツルツルになったり



そしてやっぱりお肉が好きだったり



色々あったけど、
今年一年振り返ると
大幅に変化のある年だった気がします

シカモアも初レコーディングや
初ライブやら
忙しくさせていただいていました

遊びにきてくれる皆さんや
一緒にやってるメンバーのお陰で
年末まで走って来れたと思います


来年もシカモア変わらず楽しんで

皆さんに
近くに感じていただける音楽目指して

届けて行けたらと思います

今年もお世話になりました。


来年もよろしくお願いします(#^.^#)

しゅーしゅー

December 27 [Tue], 2011, 8:30
のーどー

うるおせー♪


げきたいー♪♪





風邪ー♪♪


加湿器かいました。
正しくはプレゼント交換してあたったよ。


アロマもできるよ。



しゅーしゅー

しゅーしゅー



にくにく、べーなー

December 26 [Mon], 2011, 20:30
先日焼き肉にいきました。

私は好物はと聞かれると、
「焼き肉」「ウインナー」「卵焼き」「からあげ」
とだいたい答えます。

焼き肉以外はお弁当の鉄板です。
お弁当の鉄板以外で、好きなもの。
唯一焼き肉です。

本当は他にも好きなのたくさんあるよ。

ただ、焼き肉は週に7回でも良いくらいすきなんです。
からだがおにくでできてるくらい。

いや体はお肉でできています。

基本はーー


せせりからのー


たんしおーからのー


べーなーからのー


すたばーー


いや、基本じゃないコースでした。


しめはスタバとか普段ではありえないですね。




初めてスタバで1番大きいサイズ頼んで、
トッピングに生クリームつけて、
大きいサイズ感出るように写真撮りたかったけど、


うまくいかない。。。


携帯がでかいな。

シカモアーもあー

December 26 [Mon], 2011, 1:02
ハッピーメリークリスマス。。。

終わりましたねーー。
ホワイトクリスマスだったですねー★★

こないだメンバーのアイミちゃんのブログ読んでたら、
メンバーの写真がたくさんあったので、
触発されてとってみました。

最近のシカモアの皆さんです。

ギターのまっちん。

かわいいねー

ベースのわたるさん。

かわいいねー。

どらむのこうちゃん。

かわいいねー。。

スチールパンのちぃちゃん。

かわいいねー。。。

キーボードあいみちゃん。

かわいいねー。。。。

ボーカルゆかちゃん。

右ですよ。

みんなにはとってもお世話になっております。
これからもよろしく。




髪が

December 18 [Sun], 2011, 0:12
くるくるになった

ちぃちゃん




なんだかビックリして一瞬誰かわからなかったわぁーーヽ(;▽;)ノ



メガネかけると、
スケボーキングのシゲオさんにそっくり(=´∀`)人(´∀`=)


くーーるくるーーー

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sycamore ユカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
アコースティックなバンド Sycamore (シカモア) の歌担当してます。 名古屋のライブハウスや、 カフェでライブしたりしてます。 あと大曽根で路上LIVEもたまにしまーす。 LIVE予定は↓で確認して下さいね⊂((・⊥・))⊃ Sycamore HP PC 
http://sycamorejapan.web.fc2.com/index.html
mobile
http://mb.minx.jp/sycamore
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像TSKINOAKARI
» 岐阜の車窓から (2015年07月05日)
アイコン画像ひろゆき
» 岐阜の車窓から (2013年01月21日)
アイコン画像ひろゆき☆地上の星(←スター)
» 岐阜の車窓から (2012年11月04日)
アイコン画像ユカ
» 岐阜の車窓から (2012年09月10日)
アイコン画像ひろゆき☆地上の星(←スター)
» 岐阜の車窓から (2012年08月05日)
アイコン画像ひろゆき☆ふるちゃん
» 岐阜の車窓から (2012年06月06日)
アイコン画像ユカ
» 岐阜の車窓から (2012年05月15日)
アイコン画像ユカ
» 1/19ハポン (2012年05月15日)
アイコン画像ひろゆき☆ぴろちゃん
» 岐阜の車窓から (2012年02月14日)
アイコン画像ひろゆき☆ぴろちゃん
» 1/19ハポン (2012年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる