111

November 03 [Wed], 2010, 10:00
出会ってくれてありがとう
愛してくれてありがとう


10年前に華月くんが残してくれた言葉だった


11月1日
その言葉を有紀くんの口から聞いた


その瞬間、涙が止まらなくなった
拭っても拭ってもどうしようもない位溢れてきちゃって

10年間のモヤモヤがスーっと消えた瞬間だったのかな




忘れていなかった

前日、31日に有紀くんが綴った言葉を見て、正直、アタシはどんな思いでステージを見る事ができるか怖かった



10年間一度も触れなかった10年前の事に、公の場で触れるのは、きっときっと有紀くんだって凄く勇気が必要だったはずだから…


アタシはてっきり、もう、有紀くんにとってRaphaelは、触れてはいけない、どこか遠く綺麗な場所にしまっておかなければいけない遠い存在になってしまったのだと思っていた。


riceとRaphaelは別物、しっかりと切り離して考えなければとアタシ自身どこかでそんな考えがあった

もちろん別物ではあるけれど、有紀くんの背中にはいつもあったんだね


華月くんが
Raphaelが


いっぱい泣いていっぱい笑おう


その言葉にどれだけの想いがあっただろう
どれだけの重さを感じていただろう


その言葉が嬉しくてつらすぎて、たまらなかった

その空間に居た誰よりも辛い人がそう言っていたのだから


その日の有紀くんは終止空を見上げるように、何処か遠くに語りかけるように1曲1曲を噛み締めるように歌っていたな


みんなで届けよう

って本当は言いたかったんだと思う
だけど口の直前まで出かかって言うのをやめたように見えた



みんなが辛かった
みんなが悲しかった


笑うことは忘れる事じゃない


忘れてしまう事が、本当の意味でこの世から消えてしまう事になるから


華月くんが残してくれた言葉

続ける事の大切さ



これも有紀くんが何度も何度も言ってた



生きてる限り歌い続けたいんだよ!


って
力いっぱい叫んだ有紀くんとriceの音楽にアタシは無我夢中でひたすら吸い込まれた


信じてついていこうって改めて確信した




天使の檜舞台





アタシは一度も見たことがないけれど




いつか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r_ice
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あやぬー
» ただいま (2010年09月14日)
アイコン画像まいちゃそ
» ただいま (2010年09月14日)
アイコン画像まぃちゃそ
» ただいま (2010年09月14日)
アイコン画像まいちゃそ
» きっぱり (2010年09月13日)
アイコン画像ちゃんまい
» きっぱり (2010年09月09日)
アイコン画像まぃちゃそ
» (無題) (2010年09月09日)
アイコン画像まぃちゃそ
» わわわ (2010年08月18日)
アイコン画像まぃちゃそ
» わわわ (2010年08月18日)
アイコン画像まぃちゃそ
» 久しぶりに (2010年08月18日)
アイコン画像やややん
» 最近は (2010年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる