児童センター と 実家お泊まり

May 19 [Fri], 2017, 23:51
5月19日
朝は児童センターに行ってきました



トミカの組み立て苦戦した←こーゆー系苦手

プラレールとかも旦那に任せてあたしはしない


りちゃんはハイローチェアでお昼寝

これに乗せてゆらゆらさせてたら寝るから楽ちん
毎回使用させていただいてます


久々のバンボ

全くグラグラしてないしすごい馴染んでました
ただなんか強制的な感じがするから腰が座ってない子のバンボってあんまり好きじゃないです
可愛いから写メ撮りたくて座らせた


りちゃんも3年後はこうなるのかー!




おもちゃで遊んだりパズルしたり室内用滑り台したり楽しそうに遊んでました

児童センター内にある絵本を借りて、
帰り際に公園でもほんのすこし遊んでお昼の為に帰宅しました


お昼食べて家事してお泊まりの準備して実家へ
今日は旦那さん元職場の同期の家にお泊まりです


最近ゆちゃん私の実家へ行きたがります。
近所に友達がいて遊んでくれるからです!笑

ニコニコ楽しそうに遊んでいて来てよかったなあって思いました


みんなとバイバイ後スーパーに寄りたくて移動してたらりいちゃん大泣きでコレは無理だ。っと実家へ帰宅!


夕方はお風呂入りたいや眠たいやらで不機嫌だったのでずーとずーと抱っこでした


ゆちゃりちゃ寝かしつけ後、お母さんといっぱいおしゃべりできてとても楽しかったです
結婚してから。。。子供できてからさらに親と仲良くなりました
ほんと隣とかに住んで毎日会いたいくらい笑


充実な1日でした!






お小遣い稼ぎ☆




にほんブログ村 子育てブログへ




にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ




今日は遊ぶday.!

May 18 [Thu], 2017, 23:29
5月18日




トップス、ガウチョ:バースデー
サンダル:ライトオン


今日は午前中児童センターに行ってきました


なんかできてる風に撮れたw


ころころ転がるりちゃん



おもちゃで遊んだり今日は工作の日だったので工作したり充実してました


午後からはカレンダー作り



日にちと曜日感覚をわかってもらいたいのとゆちゃんが毎日今日は何するの?明日は何するの?を聞いてくるから
カレンダーを購入しようと思ったんですがもう5月と微妙な時だったので手作りする事にしました



並びがおかしいですがパパが休みの土日を前にしています
○はパパが休みの日、☆が習い事の日と色々マークをつけていこうと思ってます
6月の1と絵はゆちゃんに書いてもらって線もあたしが定規をあてましたがゆちゃんが線を引きました
毎日今日は何曜日の何日ってしようと思います←続くかな?笑
とりあえず毎月ゆちゃんとカレンダー作ろうと思います?


ちなみにこのあとちゃんと型紙に貼り付けて使いやすくしました!


お散歩

少しだけ公園でも遊びました


ままのズボーンっと言いながら登場してきましたw



毎日柔軟体操しようと思ってしてたらゆちゃんも一緒にしてて可愛かったちびのくせに体固めなゆちゃんw

昨日が手抜き←
だったので今日は家事より遊び優先でゆちゃんと1日遊びました





お小遣い稼ぎ☆




にほんブログ村 子育てブログへ




にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ




4か月

May 18 [Thu], 2017, 22:58
5月17日


今日午前中は体操教室


内容はこんな感じ



その帰りに車に鳥のフンが落ちてたので←
車も汚れてたしガソリン補給+洗車に行ってきました
洗車機に興奮してにこにこなゆちゃん

楽しかったみたいです


ゆちゃんがいつの間に撮影してたもの

あたしのぶっさいくな全身写メもあったんですが体型ブサイクすぎて載せるのはやめときますw


今日で4か月になりましたー!はっや!

早すぎる
嬉しいけどさみしいー!
赤ちゃん永遠に育てたい←
保育士なろうかな。笑
幼稚園の免許はあるから免除の教科もあるし。←


来月から離乳食とかはじめられちゃう。
6か月からにしようと思ってるけど←


この笑顔に毎日メロメロ

4か月ほんとーにおめでとう!


ちなみに今日は午前だけお出かけで午後は手抜きdayでした







お小遣い稼ぎ☆




にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ


友人とカラオケ

May 18 [Thu], 2017, 22:45
5月16日




りちゃん
肌着:H&M
ワンピ:ベビーギャップ


ゆちゃん
トップス、ワンピ:韓国子供服


りちゃん肌着は最近購入した物
ピンクと白とセットになっていて形も女の子らしくて可愛いです
ワンピはゆちゃんお下がり
アウトレットで購入した物


ゆちゃんは
BASEアプリの中にあるショップで購入した韓国製の子供服です
トップスとスカートとセットで買いましたそれぞれ単品で使えるのにセットで安かったのでいい買い物でした


ちょっと肌寒かったのでバースデーで購入した黄色カーデを羽織らせました

バースデーで買った靴下にライトオンで買ったサンダルを合わせました


今日は私の高校〜短大まで同じバイトで働いていた友達と遊びました
子供も上は同い年、下の子は1歳違いと近いのでかなり遊ばせやすい


キッズスペース付きのカラオケに行ってきました



料理も美味しくてかなーりよかったです

唐揚げ、ポテト、オムライス、うどん、ピザ、軟骨唐揚げ(これは大人が食べたw)
を頼んで大人子供含めみんなでシェア


人見知りのゆちゃんも珍しく全く人見知りせずにいきなり仲良く遊んでました


11時半から15時半くらいまでいたんですが全く飽きずにノンストップで遊び続けてました



楽しそう



大人ものんびり会話ができましたw


カラオケは一切してません←
けどたまーに動画は流してました
トミカとかいないないばぁとかチャギントンとか
りちゃんは授乳後すやすやベビーカーで爆睡してました


次は7月に遊ぶ予定です




このあとは実家の近くだったので実家で晩御飯とお風呂だけして家に帰りました






お小遣い稼ぎ☆




にほんブログ村 子育てブログへ




にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ




体操教室 と お買い物

May 15 [Mon], 2017, 23:01
5月15日


朝ゆちゃんは体操教室へ


私とりちゃんは100均&本屋&スーパー


100均では欲しいなって思ってた物がいっぱい買えて大満足
スーパーは基本ネットorコープ自然派のまとめ買いで事足りてるんですが買い物に行っちゃうといっぱい買っちゃう
楽しい
ただ荷物重たくてしんどいしやっぱりネットが1番だなと買うたび思っちゃいます


ゆちゃんお迎え行ったら少しだけ遅れたから私の姿が見えなくて悲しくなってポロポロ泣いてました

早く迎えに行かないとダメですね。
でも海へ散歩に行って貝殻拾ったりトランポリンしたり運動したりで楽しかったみたいです
写真は家に帰ってきてベビーベッドで遊ぶゆちゃんw


お風呂上がりゆちゃん



にこにこからの



おねむ



おやすみ



16時半過ぎに勝手に寝て23時前にベビーベッドにうつしたら起きてきたので授乳したらまたすぐ寝ました
どんだけ手がかからないんだ







お小遣い稼ぎ☆




にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ


ひさしぶりの...

May 14 [Sun], 2017, 23:20
5月14日

お絵かき
左がパンダらしい!耳が書けてたり急に上達してて驚き



左はアンパンマンで右がゴリラ(笑)


私も旦那も絵が下手なのでゆちゃんりちゃんは将来どーなるのか...笑


朝一は散歩
と近くの公園で竹ぽっくり

やたらこの辺をうろうろしてあまり通ったことないのに行ったり来たり行ったり来たり。。

しかも特定の家でココ!とか言うからなんだ?
っとおもって旦那に言ったら。
あ!ココ昨日遊んだメガネの子の家の近所!家教えてもらってたよー!
っとのことw
ゆちゃんに聞いたら、メガネの子とあそびたかったらしい
か、かわいい


昨日の夕方に私の父からTelがありゆちゃん連れて自分の畑のイチゴ狩りをしたいと言われてゆちゃんだけ昼過ぎに迎えに来る用事しかなかったんですが、私の元職場の同期からあそぼー!っと連絡があり両親の家の近くのとこで買い物がしたいとのことで実家の近くに行って来ました←長


今日は外出予定なかったのでロンパース←めんどくさくて着替えささないw


ロンパース:ミキハウス
靴下:しまむら



トップス、ノースリ:バースデー

短パン:ベビーギャップ
靴:コンバース


ほんとはガウチョのデニムと合わせたかったんですがイチゴ狩りするので短パン

友達を迎えに行って実家の近くまで車でぷいーん
珍しくゆちゃんが車で口開けて寝んね



子供たちを親に預けて友人が親と義両親に母の日を買いたいとの事で花屋さんへ。

実家戻ってりちゃん授乳して友人を送って帰宅
あたしの親と友人も仲良しだから気使わなくて楽だった



楽しい1日でした



ちなみにあたしは親と義両親には毎年楽天でカーネーション買ってプレゼントしています!早期注文だから2000円ちょい←安
でも毎年すごく喜ばれてます

そのあとは2人でお茶ー
ゆちゃんりちゃんを預けてお茶なんて久しぶり。とりあえず楽すぎたー!!!
久しぶりに子供以外の話も沢山した気がします

かなーり息抜きなった

無印で買い物もして3時間くらいはお出かけできた

親に大大大感謝






お小遣い稼ぎ☆




にほんブログ村 子育てブログへ




にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ








大型児童センター 後半

May 14 [Sun], 2017, 22:32
5月13日
後半です


お昼食べるとこの隣の木の遊ぶとこが開いてる時間が決まってて入場できなくてゆちゃんぷんぷんw
最近反抗期なのか言うこと聞かなかったり怒ったりする
遊具やおもちゃがあるとこ行こう!って言ってもなかなか言うこと聞かずでしたがなんとか納得して来ました
写メは滑り台の中!お気に入りでずーとこの中にいた
この部屋内に授乳室があったので私はりちゃん授乳&オムツ替え


寝たYO!チェケラッチョ。
って感じ←


授乳室にベビーベッドあったので寝かしてみる。わりとすぐ起きたけど

授乳室、私以外は誰もいなくて貸切でした


ちょっと寝てスッキリでーす!




遊ぶとこがいっぱいあり珍しくゆちゃん汗かいてました


ゆちゃんが遊んでたのを男の子も使いたかったみたいで取り合い←
写メ撮るなら止めろよって感じですが←
止めようかなっと思ったんですが叩いたりはお互いしなさそうだったので見守ってました←
こーゆー時どうしたらいいのか悩む。
ちょうど半分ずつくらいお互いGetできたんですがゆちゃん大泣き



気を取り直してつみあげてました。この横にいる男の子がすごーいすごーいって言ってて可愛かった



長時間遊んだのでスーパーで食材を購入し帰宅


この後もお外であそびたーいとか言ってパパと近所のちっさい公園に遊びに行きました
近所のメガネの女の子とその姉と遊んだみたいでかなり楽しかったみたいでウキウキして帰って来ましたw


夜もいつもより早く寝たし1日大満足そうでした


今日も1日おつかれさまでした








お小遣い稼ぎ☆






やっとランキング変えましたw
クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 子育てブログへ




にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ




大型児童センター 前半

May 14 [Sun], 2017, 22:30
5月13日


あんまり会えないパパにベタベタゆちゃん





りちゃん
ロンパース:チャンピオン(バースデー)


ゆちゃん
ワンピ:チャンピオン(しまむら)


りちゃんと全く同じデザインのワンピ売ってるからそれ買おうかなー


りちゃんはゆちゃんを追いかけてみるし追いかけて見るとゆちゃんはりちゃんが気になって仕方ないし

見てるだけで癒し〜


3人目欲しくなる←


今日は大型の児童センターに行く予定だったのでお弁当を作りましたこれはゆちゃんのお弁当



ふりかけおにぎり
鮭おにぎり
ウインナー
たまごやき
ほうれん草のお浸し
ハンバーグ



大型児童センターのこどもの館
敷地内には宿泊できる所、プラネタリウムなどもあります


まずは本格的な工作ができる所に行きました

小学生以上向けでゆちゃんには早かったけど楽しそうにお手伝いしてました


もう1つ幼児向けの工作する所もあったのでそっちにした方がよかったかな。
こっち行ったことなかったので気になってて行ってしまった




パパの作業を興味津々に見るゆちゃん


ボンドぬりぬりで頑張ってます



りちゃんは口をあけて抱っこヒモで寝んね



作成したもの

竹ぽっくり


ビー玉がコロコロ転がるやつ



2つ作りました!道具も揃えるの大変だし2つで600円で作れるのですごくいいです
小学校で工作提出とかあったら利用したくなる


お昼休憩

お弁当食べれるとこ&隣は子供が遊べる木の広場があります
売店はないので完全持ち込み制


午前はこんな感じでした






お小遣い稼ぎ☆




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠糖尿病・妊娠高血圧症候群へ




にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ






初めての...

May 12 [Fri], 2017, 22:30
5月12日




ゆちゃん
ワンピ :韓国子供服(BASEアプリ内にあるショップで購入)
サンダル:ライトオン


オフショル可愛い




りちゃん
トップス,ブルマ:バーバリー


早く2人遊べるよーになって欲しいなあ

でも成長寂しい。複雑。笑




今日は朝から児童センターに行ってきました!
赤ちゃんランドとかいうちっこいベビーとママの体操や触れ合いを目的とした事をしていて初めて参加してみました


20組くらいいたかな?みんなベビーだけでお姉ちゃんお兄ちゃん連れてきてる人は私を入れて2組でした
赤ちゃんと出来る体操を音楽に合わせてしたり、お話、絵本、フルーツバスケット的なのをしました
最後は月齢近いママと少しおしゃべり


初めて会う人とおしゃべりは苦手で気疲れしちゃいました←


でもいつかこの人だ!っと思う人と出会えたらなと夢見ています←


顔を見るとニコニコ笑うりちゃんにメロメロ



お昼ご飯後は近くの公園&コンビニに行きました
児童センターも公園も携帯忘れてて写メなしです


コンビニで買ったピノを食べて口回りすごいことなってるw

ピノのまわりのチョコだけ食べて中のバニラはいらないと渡されましたw


おニューのパジャマ2
H&Mのでーす


題名の初めての...は
初めてゆちゃんがパパと寝るーっとパパと一緒に寝ました!
いつもはママがいい!パパはあっちの部屋で寝てとか言ってたゆちゃんがついにママ離れ
サミシイです。笑
りちゃんは誰にでもニコニコでママっ子じゃないし

子離れできないゆちゃんままでしたw



お小遣い稼ぎ☆




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠糖尿病・妊娠高血圧症候群へ




にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ








大人の真似 お手伝い

May 12 [Fri], 2017, 12:20
5月11日




りちゃん
ワンピ:ベビーギャップ
肌着:プチバトー


ゆちゃん
ワンピ:韓国子供服


今日は児童センターに行ってきました保育園の園庭解放もしていたのでゆちゃんにどっちがいいか聞いたら児童センターがいい!!

っと言われました


りちゃんはベビースペース(薄いマットあるだけですがw)置いてたら勝手に寝ました

工作の為に足型取り
自由参加で無料

今日は児童センター工作の日で腹ペコあおむし作りました


完成ちょうど体操教室でも腹ペコあおむしの工作作って絵本も読んでもらった所だったのでかなり喜んでいました

児童センター内にある砂場りちゃん寝てたので私は室内で待機
わりとすぐ起きたので私も砂場に行きました

室内はおもちゃいっぱい砂場も動物に乗る乗り物もあるし児童センターいいですね



りちゃん肌着で放置してたんですがロンパースをいつのまにか着せてくれてました
お風呂上がりに今日腹ペコあおむしで足型して自分でもしようと思ったのかあたしが必死で晩御飯作ってるすきにインクを出してきてゆちゃんりちゃんがインクまみれになってました!今日楽しかったんだろな
けど怒ったから泣いてる笑

気に入ってたのにこんなことに笑
これも思い出かな?←
裏なんてこんなことにw

ベランダにゴミを置いてるんですが見覚えの無いプラスチック用ゴミの袋の中にゴミ箱のゴミが集められてる...
旦那さん?ん?って思ってたらゆちゃんがしてくれてたみたいです

ほんと大人の真似よくする...
すごーくありがたいし助かったけどベランダに勝手に出るのは怖すぎるのでこれからは出ないでね。っと褒め&注意しました

窓開けてすぐのトコに置いてたからベランダにはでてないだろうけど...
最近家のドアの鍵も窓の鍵もあけれるよーになってるので怖い怖い怖い

とりあえず窓は鍵のロック忘れないよーにして家は...どーしよ
出たらダメってずーと言ってるし怖がりなので外にはいかないと思うんですが何が起こるかわからないので目がますます離せない







お小遣い稼ぎ☆




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠糖尿病・妊娠高血圧症候群へ




にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ




P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布