明日、退院予定だったけど・・・ 

2007年07月16日(月) 15時29分
明日、退院予定だったけど、まだ黄疸がでているとの事で
退院が18日に延期になってしまいました。
とってもがっくり。明日がまちどうしかったのに。
この日は、写真も撮らずに帰ってきてしまいました。

面会 

2007年07月12日(木) 22時49分
離れ離れになって3日目、遼一くんに会いたくてたまらなくなって、
帝王切開した傷の痛みはまだまだあるけれど、病院に外出許可をもらって
遼一くんのいる病院に母に連れて行ってもらいました

岐阜県総合医療センターのNICUは、すごい設備の整った新生児の
集中治療室で、My Babyがこんなところに運ばれた事が
信じられなかったけど、思ったより元気そうで安心しました。

はじめての抱っこ、そして、転院?! 

2007年07月09日(月) 14時34分
今日、初めて我が子を抱っこできた
帝王切開だから、ベッドから起き上がれないママは、
生まれてからBabyを見ることも抱っこもできず、
パパが撮ってくれた写真やビデオをみることしかできなかったの。

抱っこするとき、お腹が痛いかと思ってたけど、
Babyは、すっごく軽くて、全然痛くなかった















ずーとずーと抱っこしてたかったけど、
私のBabyちゃん、いきなりお腹から出されて、びっくりしてるの?
ミルクを受け付けられないみたい。
生まれて2日、何も栄養を取れないから、点滴をする為に、
大きい病院に転院させる事にしますと先生に言われ、
しばらくお別れする事に
やっと会えたのに

大きな病院での検査結果、何もないといいんだけど。。。
Babyちゃん、頑張って元気になってね

無事に会えたね♪ 

2007年07月07日(土) 16時35分
2007年7月7日 午後2時22分
体重2714g 身長47.5cmの男の子が無事に帝王切開で生まれました

でも、生まれるまでには、とても大変だったの
妊婦の時、お腹の張りってのが、よくわかんなくて、妊娠33週で、
お腹が張りすぎで出血して入院することになっちゃって。
その時には、まだ、Babyは1900gの未熟児。
生まれてこないように、なんとか2500gを越えるまではお腹の中で
育ててあげたい一心で、今日まで、いっぱい食べて、病院のベッドの上で
じっとしてました。普段、活動的な私にとって、部屋から一歩も出れず、
ベッドの上でじっとしていないといけないのは、とっても苦痛
テレビとDVDを見るしかなくて、ずっとTVをつけてたから、
胎教はTVになっちゃったかな

下半身麻酔で帝王切開をしたから、ちゃんと、生まれたBaby
見ることができたよ。
あのなんとも言えないしわくちゃな顔は、一生忘れられない。
感激で涙がでてきちゃった。
無事に生まれてくれてありがとう

でも、麻酔が切れた後、夜は一睡もできなかったよ。。。
もう二度と嫌かも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momakko
読者になる
yaplogでブログを書いている友達に誘われ、ブログを始めてみる事にしました。 去年の七夕生まれのBabyの育児日記を手書きで書いてきた日記を元に過去に遡って投稿しつつ、育児日記をつけていきたいと思います
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる