女の子で良かった♪ 

2007年05月09日(水) 13時25分
最近、お買い物熱が続いております 

今日は買ったばかりのお洋服で出勤。
黄色のふんわりカーデとピンクレースのスカート、
ベトナムで買ったかごバッグと貝細工の木製サンダル。

ああんもうっみんなカワイすぎー!

他にはアズノウアズのワッペンだらけの灰色パーカーとか。
タスタスでお取り寄せしてもらった白のウェッジソール、早く届かないかな〜。

今日は爪をキレイにする予定
ピンクのネイルに白のお花〜

う、でもベトナムサンダルで足痛くなっちゃったから、
お昼休みにまた会社近くの雑貨屋さんで新しいサンダル買おう・・・。



黄色のふんわりカーデ

ピンクレースのスカート


かごバッグ


貝細工の木製サンダル


お昼休みに買ったドットサンダル

夏子の酒 

2007年05月08日(火) 15時25分


文庫版で全12巻。
時代感じちゃう絵のとおり古いお話なんだけど、
時勢の差を補ってあまりある、たまらなく良い話。

亡くなった兄の遺志を継ぎ、幻の米を復活させて最高の日本酒作りに挑む夏子22歳。堆肥に塗れても村人から叱責されてもがんばる夏子はホントカワイイ。
まわりの人間たちも夏子の影響で頑張り始めちゃってすごい泣かせる。
作者がオッサンだからか、恋愛どうこうでベタつきすぎないのも良い。
カバーはピンクだけど、大人の男の人にもオススメしたい一作です。

さようなら連休 

2007年05月07日(月) 13時23分
ながーいお休みもとうとう終わり、本日から出勤です。
ハァ・・・。

療養中のクセして母方の実家がある桑名に帰省しました。
町並みも変わったとは言えやはり田舎だな〜と実感したのが
1.コンビニ無い
2.閉店早い
3.道路がやたらめったら広い
4.・・・みんな知り合い!!

なんといっても4ですね、衝撃なのは。
例えばうどん屋とか入るじゃないですか、すると店員も客もみんな知り合いなんですよ!

入店した段階で
「いらっしゃ・・・あ〜らミッちゃん」
席着いたお隣が
「あ〜らヨッちゃん」
って具合なんです。

恐ろしいことにそれぞれの家族構成や経済状況、お子さんの反抗期の進行までみんな情報共有されてらっしゃるんですね。
町内イントラでも引いてるのか?

そしてそれを本人が聞こえるような距離で堂々噂しあってるんです。
大して隠し事が無い(隠すべきことはあるヨ★)私は気にならないけど、イヤな人もいるだろうな…

でもみんな純朴で親切。
激動の都会でささくれ立って暮らすより、都心から遠くても広々とした田舎でのんびり生きる方を選ぶ気持ちが良くわかりました。

しばらく専業主婦生活してたから余計に都会離れ(?)が進んだかも。

桑名の光景↓

わんこファッションショー・・・ 

2007年04月26日(木) 17時53分
とある事情により療養休暇もらってまぁす★
なので、わんこのお洋服を作ってました。

最近はやりのメイド風でぃす。
いや〜楽しかった!
カルにぴったり!男の子だけど。
女の子がいつか生まれたらカワイイお洋服作って着せたいな。

お休みなので平日で空いてるドッグランでわんこを放牧したり、
ドッグカフェに妹と行ってランチしました。
うーん、専業主婦になればこういうこともたまにはできるのか・・・。

カフェにはわんこの服がおいてあって自由に使えました。
変な着ぐるみが思いがけず似合うのはMシュナのロイ君。

カルより1歳年下でまだまだヤンチャが抜けないカワイイ坊主です。
この日行ったのは柏の葉公園のドッグランとららぽーと柏のドッグカフェでした。
どちらもおすすめ。

タンゴ! 

2007年04月12日(木) 8時37分
最近ハマってるもの、タンゴ。

タンゴなら何でも良いっちゃ良いんだけど、
イチオシはアストル・ピアソラ(Astor Piazzolla)のリベルタンゴ。

バンドネオン ←っていう
アコーディオンみたいなやつの音色が甘く切なく情熱的で
もう超超!良い感じ!超超超超!良い感じ!なのです。


今日もユーチューブでタンゴのムービー探して遊ぼうっと(仕事中に)。
最近仕事もヒマで余裕のよっちゃんいかなんですよ〜♪
今日もてきとーに5時10分までダラけて、定時帰りでおうちのワンコと遊ばせてイタダキマス。

昨日見つけたムービー↓よろしかったらお楽しみ下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=JKCwcCMAnxg


あ、あと子供ができました。


別れの季節 

2007年03月30日(金) 15時22分
退職者がいっぱいです。

今日を限りに退職という方々がデスクに挨拶にいらっしゃいます。
通りすがりに「アタシ今日で辞めんのよ〜」と仰る方も多数。

皆一様にすがすがしく、病魔から解放されたかのような(そして少し寂しいような)顔。
そして退職後の夢を切々と語るのですよ、この仕事に飽き飽きした私に。

「私は好きなだけ旅行に出るの!」
「絵を描いて過ごそうかな、陶芸も良いな。」

いいな〜、私も好き勝手したいよう。

みんな言ってるけど、体が動くうちにやりたいことやらなきゃ。
硬いもの食べると入れ歯が外れたり、30分歩くと膝が軋むようになってからじゃ遅いもんね。

改めてやりたいこともやらずに時を過ごすのって自分に対する大罪だと思いました。


というわけで、今日は差し当たり花見肉(酒ではない、酒も飲むけど)に取り組みます!

カルと一緒に山梨旅行 2ND 

2007年03月25日(日) 15時58分

カルーアちゃん(通称おカルさん)をつれて山梨旅行に行きました!

カル兄に車で家まで迎えに来てもらって(大助かり)
お昼前位にいざ出発!
途中、SAでお昼ご飯食べたりお散歩しながら3時間のドライブを経て、山あいのロッジに着いたのが大体3時。


広ーい!
天井高ーい!



オフシーズンのせいでロッジが貸しきり状態だったこともあり、
犬嫌いのカルちゃんものびの〜〜〜びお部屋&ドッグランを駆け回ってました。

普段はマンション暮らしのため足音に気をつけて生活している分、
ロッジでアルコもカルちゃんと一緒に走ったりベッドにダイブしたりしました。
(そしてカル兄に怒られました(´・ェ・`) チェッ)


一部屋ごとが独立してて食事も無いロッジだから、
他の犬連れのお客さんと話せないのがちょっと寂しいけど
カルちゃんにはピッタリだね。

旅に出たら朝から晩まで出歩く派のアルコにはかなり珍しい、
ロッジにこもりっぱなしの旅行でした。
のんびりするのも良いですね。



*************************
前ブログから来て下さった方にメッセージ
またもやお引越ししました。
こちらもよろしくです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アルコ
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-インドア旅行(車・電車に乗りっぱなし)もOK、海外・国内どこでも思い立ったら吉日出発派!・・・だったけど最近大人しく生きてる。
    ・ハンドメイド-じさくだいすき。カルちゃんの服とかいつも作ってる。友達のわんことか子供にもなんか作りたいと目論み中・・・
読者になる

趣味も生きがいもカルちゃん(※カルーア君:2歳のティーカッププードル)です

趣味はハンドメイドとピアノと旅行。
地球旅行の果てに家族の待つ故郷に戻り、広い楽器室とドッグランのある家を建設するのが夢

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる