好きなことでハードスケジュールに・・・

October 01 [Tue], 2013, 10:06
看護師と言うと、自分の興味のあることを学ぶことが出来て良い職業のように思われがちです。

でも、「実際に勤めていると、思っていたのと違う!」と思う方も、結構いるようですね。

思った以上に仕事がハードで、学ぶと言うよりも、勤務をこなすのに気持ちがいっぱいいっぱいな状態なんです。

趣味と仕事の毎日には、好きなことを仕事にするのが良いと言うようなことが書かれています。

実際には、どんなに好きなことでも、仕事で毎日のようにやっていることは、時には、嫌になってしまうこともありますよね。

好きだったことで、ハードなスケジュールになってしまっているのです。

そうなった時には、「そもそも、自分って、何でこの仕事に就こうと思ったんだっけ?」と考え直してみるのが良いかもしれませんね。

そうすれば、「もう少し仕事を続けよう!」と言う気になるかも知れません。

とは言っても、過激な勤務スケジュールは、大変ですが・・・

研修制度の充実した職場を選ぶなら、こちら!⇒宮城県赤十字センター
  • URL:http://yaplog.jp/r9la5lai/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仕事だけれど
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r9la5lai/index1_0.rdf